12/24(金)晴
  ・ディズニーランドでクリスマスイブ!!




アーリーエントランスは
7時から。後15分だ〜。


ロケットロッド乗車中。



2001年オープンのディズニー
カルフォルニアアドベンチャー



完成予想模型です。

今日はアーリーエントランスするために6時に起床。パークまではトラムで移動。まだ、薄暗いが、それでも結構な人達がすでにゲート前に来ている。7時開園。さあ、入場だ。

しかし、動いているアトラクションは限られていてトゥモローランドの一部のみだった。でも、普通なら長蛇の列のスペースマウンテンスターツアーズ等の人気アトラクションも待ち時間ほとんど無しで乗ることが出来た。マッターホルンボブスレーロケットロッド等カルフォルニアにしかないもの制覇!!

一般入場者が入園できる時間になると、園内はだんだんと人であふれてくる。昼前にはあたりは人、人、人・・・。何ってたって今日はクリスマスイブだもんな〜。クリスマス気分の園内を散歩しながら、一旦ホテルに戻る事にする。

入場口を出たあたりに、2001年オープン予定のディズニーの新テーマパーク『カルフォルニアアドベンチャー』のギャラリーがあったので見学していく。このテーマパークは、既存のディズニーランドに隣接して立てられカルフォルニアと、冒険をコンセプトに建設されています。
アトラクションにはディズニーワールドでおなじみの「タフトゥビーアバグ」や「ミクロオーディエンス」も作られるようです。それ以外にめだったところでは、大きな観覧車フリーフォールらしきもの、ジェットコースターが建設真っ只中でした。完成したら是非、又、戻って来たいですね。

昼過ぎにホテルに戻り、ゆっくりと昼寝をして、3時頃再びパークへ。
相変わらず、園内は人でごった返している。今日はクリスマスイブだし、遅くまで遊びたい、と思ってもなんと、閉園時間は夜8時。日本とは感覚が違うんでしょうね・・・。

アトラクションのはほとんど乗ったので、園内をぶらぶらと散歩したり、ショーを見たりのんびり電車に乗って過ごす。あたりも暗くなる頃には、園内はクリスマスのイルミネーションで綺麗に彩られていく。

夜は、『クリスマス、ファンタジー、パレード』を見物。クリスマスイブにディズニーランドなんて、夢みたいだな〜。パレードもクリスマスソングや、クリスマスのコスチュームに変身したおなじみのキャラクターが練り歩き、盛り上がりました。

最後は『インディアナジョーンズアドベンチャー』へ。これは映画を見ているとより楽しめます。気に入りました。

トラムに乗りホテルに戻り、やはりクリスマス一色のホテル内をぶらぶら散歩する。あと、2日で日本に帰るんだな〜、なんかまだまだ帰りたくないな、と、感傷に浸る間にも、夜は更けていきました。
おやすみなさい・・・・。


クリスマスイブの園内は人、人、人



工事はかなり進んでいます。
これはミッキーのコースター?


クリスマスファンタジー
パレードです


キャラクターも勢ぞろいです


最後はインディージョーンズ
映画そのもの、迫力でした


アメリカ旅行トップヘ 前の日へ 次の日へ

inserted by FC2 system