12/23(木)晴
  ・マジックマウンテンシックスフラッグス、そしてディズニーランドへ




マジックマウンテンは
ロス郊外にあります



見た目に派手な
3連続ループはバイパー




バットマン・ザ・ライドは
結構な迫力でした




新たなアトラクションを
建設中でした

今日は絶叫マシンで有名なマジックマウンテン、シックスフラッグスに行き、その後ディズニーランドへ移動だ。マジックマウンテンはここハリウッドからは車で一時間くらい。人家も少なくなり、あたり一面に荒野が目立つ頃到着。

駐車料金は6ドル。駐車場からはトラムに乗って入り口へ。しかし、このトラム、ディズニーのに比べると乗り心地が非常に悪い。さて、入場と思ったら入口では、なんと空港よりも厳しいセキュリティーチェック。バックのなかまで念入りに調べられた。観客も若い人が多いから、何かとトラブルが多いのか・・・。びっくり。モーテルにあったクーポンで一人37ドルで入場。見た目に派手なアトラクションが目立つ。平日のせいか、人も余り多くなく、場所によっては閑散としている。運転していないアトラクションも目に付く。スーパーマンリドラーズリベンジバットマンキャニオンブラスターバイパーフリーフォールと絶叫マシンを乗り尽くす。カミサン曰くバットマンザライドは今まで乗った中で最も強烈だったとのこと。

見た目には過激な乗り物が目立つが、乗車感はというと絶叫マシン好きの私達にとっては、いまいち物足りない。パーク全体の印象も古臭い感じだし・・・。ぞのせいか、新アトラクションを建設中だった。テーマパークも大変だ。昼過ぎには稼働中のアトラクションはほぼ制覇。

ディズニーランドへ向けて車を走らせる。ここからは距離にして 約100km位だから1時間位で着くだろうと思いきや、フリーウェーはあちこちで
大渋滞!!
こっちの渋滞は日本以上に深刻だと思う。なんてったて片側5車線とかの道路がびっちり。これでは、空気も汚れるわけだ。ディズニーランド周辺は大規模な工事中、そのためフリーウェーの出口を見落としかなりの遠回り。

また、ホテルの周りも新しいディズニーのテーマパークカリフォルニアアドベンチャー』を建造中で工事だらけ道を間違えつつ、今日の宿、ディズニーランドホテルに到着。さっそく、ディズニーランドへ。しかし、工事中のためモノレールは運休で、一般のお客さんと同じ駐車場からのトラムで、入り口へ。これならあんまりオフィシャルホテルに泊まった意味ないよな〜。

2日券をマジックキングダムクラブ割引で68ドルで購入。クリスマス時期目前ということもあってか、園内は人でごった返している。入場してなんか違うな、と思ったら、そう、ここカルフォルニアのディズニーランド、お城が小さい。オーランドも東京もシンボルとしてそびえたっているお城がやたらと小さい。3階建てくらいかな・・・。そのため、目印とならずにどうも方向がつかみにくい。

主要なアトラクションは明日朝のアーリーエントランスで乗ることにして、今日はファンタズミックをメインに園内をブラブラ。
ファンタズミックは2時間前から場所取り。フロリダと違って観客席が無いので、地面に座って開園を待つ。2時間前でもいい場所はすでに取られていた・・・。エアクッションもってくれば良かった。ショーはフロリダとは若干構成が異なり、また、ステージまでの距離が近いので迫力満点でした。しかし、お尻が痛い・・・。フロリダと比べると、う〜ん、どちらも甲乙つけがたいですね・・・。

ファンタズミック終了後は、アトラクションに乗ったり、クリスマス気分一杯の園内をぶらぶら。

明日は、アーリーエントランスで朝7時に入場だ!!
旅行も残すところあと3日。楽しむぞ!!


ディズニーランドはクリスマス一色でした



宿泊はディズニーランドホテル


来年オープンの新テーマパーク
工事は急ピッチで行われてます


お城はとても小さ〜いです〜


ファンタズミックは最高です


フロリダと比べてステージは
目の前、迫力です


アメリカ旅行トップヘ 前の日へ 次の日へ

inserted by FC2 system