12/2(木)晴れ
カミサンと合流、無事に会えるのか?



今日もカッパーはいい天気



HERTZ No.1 Club Goldのメンバーだと
専用駐車場に
自分の名前が掲示され
いつでも出発できるよう準備されています



デンバーからフリスコ
までは2時間弱です


今日はカミサンと合流。飛行機はデンバー着15:40なので、午前中はカッパーマウンテンに滑りに行く。ホテルから空港までは、リゾートエクスプレスというシャトルサービスを代理店に依頼、ホテルに1時でピックアップしてもらうことにしてある。カッパーマウンテンまでは無料シャトルバスのサミットステージで向かう。

今日もカッパーマウンテンは空いていて天気も良く快適なスキーを楽しめた。バーンは硬いけど・・・。

12時、ホテルにもどり、出発の支度をして、ホテル前でシャトルバスを待つ、待つ、待つ・・・・・
しかし、全然来ない〜。時計はすでに1時半。やばい。代理店に電話してみるが、通じない。
どうしよう・・・。そうだ、イエローページ!! イエローページでリゾートエクスプレスを探すと・・・あった〜。
電話すると予約時間が12時になっていて、ホテルまで行ったがいなかったのでキャンセルかと思った、
とのこと。とにかく、急いで手配してもらい、2時に来てもらうことにする。

カミサンは英語がほとんど話せないので、到着に間に合わないとやばいかも・・・。2時きっかりに、シャトルはやってきた。客は自分一人だけ。運転手はとても良い人で日本の山形に遊びに行った話とか、フリスコのお勧めのレストランの話し等、結局デンバー空港までの2時間ずっと話し放しだった。空港に着くと、わざわざ到着口まで連れていってくれた。ありがとう。

結局空港到着は4時20分くらい。もう、カミサンはとっくに付いているはず。とりあえず、到着ターミナルに行ってみるが、誰もいない。係員に聞いてみるとカミサンが乗ってくる飛行機は、定刻どうりに到着しているとのこと。どこにいるんだろ〜。最悪、ページングしてもらう様かな、日本語で、と思いながら
メインターミナルに戻ってくると、聞きなれた声が。いた〜。無事再会。
カミサンも自分がなかなか来ないので、あせって、それでも荷物だけは受け取らなければと荷物を受け取り、途方に暮れていたそうだ。そんなところをボランティアの人(ここデンバー空港には定年退職した人達等が、ボランティアで、案内等をしている)に声を掛けられ、つたない英語で事情を説明し、いろいろと助けてもらったそうだ。

ボランティアの人に御礼を言って、レンタカーを借りるために、レンタカー会社のバスに乗る。とにかく、無事に会えて一安心。ふうっ〜。

レンタカーは通常は手続きとか面倒くさいが、自分は『HERTZ No.1 Club Gold』という会員に会社経由でメンバーになっているので、非常に楽に手早く車を借りることができる。
このメンバーになると、レンタカー会社のバスに乗り、メンバーであることを運転手に告げメンバーズカードを見せると手続き完了。メンバー専用駐車場でおろされ、そこで、自分の名前が表示している車に乗り込み、そのまま出発できる、という時間的にも非常にお得なシステム。お勧めです。

で、ここでの車は、フォードエクスプローラのなんと、新車!!ピカピカの車で気分よくフリスコ目指して出発!!。しかし、デンバーの市街はかなりの渋滞。結局フリスコには2時間くらいかかって到着。カミサンも長旅で疲れているので、近くの中華レストランで食事し早めに就寝。あ〜あ、今日は疲れた。でも再会できて一安心でした。



アメリカ旅行トップヘ 11/20へ 次の日へ 11/21〜12/1レーシングキャンプ日記へ

inserted by FC2 system