12/3(金) 雪
  ・ブリッケンリッジでスキー。



今日は朝から雪です(ホテルの窓から)



とても大きなスキー場です
   

今日は、カミサンの初日ということで、カミサンが起きるまでゆっくりすることに。外は雪だしのんびりとした
朝を過ごす。ゆっくり朝食をとり、ホテル内のレンタルショップでカミサンの板を借りる。
11:00過ぎにブリッケンリッジへ向かう。

昨日、なんとなく調子の悪かった車は今日は問題ないようだ。ところで今日はかなり強く雪が降っている。
高かったけど4駆にしてよかった。やっぱり、何かと安心だ。

ブリッケンリッジに12時ごろ到着。車はリフト乗り場近くの有料駐車場へ。午後から料金で値段は$6。
リフト券は半日券を購入するが、これが$39。結構高いな・・・・。

しかし、スキー場はでかい。ほんとにでかい。まだ雪があまり無いため全面オープンしていないが
一本のリフトが長いので、滑走距離はかなりのもの。しかし、今日滑っているところは、緩斜面ばかり。中斜面はコブの上に新雪が積もった状態。滑りにくいが人が少ないので自分の限界に近いスピードで飛ばしてみる。飛ばされそうになるも良い練習だ。

緘斜面のほうがカミサンにもちょうどいいし。カミサンは初日なので適当に休ませながら、その間自分が
滑る。4時まで滑って今日は終了。とにかく、吹雪に近く、寒い寒い。
心配だった車も問題無く始動。帰路につく。ブリッケンリッジはフリスコから9マイル
道路の渋滞も無く。20分くらいでホテル到着。

休憩後、この前、デンバーまでのシャトルバスの運転手御薦めのイタリア料理屋へ。 
これ が、大正解。ほんとにおいしかった。アメリカらしくなく、味は繊細で量も適当。 
デザートもおいしく、満足、満足。

明日は晴れることを期待して、おやすみなさい・・・・。


フリスコのイタリアンレストラン


広大なゲレンデは貸し切り状態


スキー場の駐車場でレンタカーと


アメリカ旅行トップヘ 前の日へ 次の日へ

inserted by FC2 system