11/20(金)晴れ後雪
昨日に続いてワールドカップ観戦(女子回転)



いよいよスキー場オープン!!



今日もレースコースは完璧整備!!



今日も世界の滑りを堪能

7時起床。今日からいよいよカッパーマウンテンがオープン!!今日の夜からレーシングキャンプに参加するため宿を移動だ。今日も大森さんが迎えにきてくれキャンプ中の宿となる、カッパーマウンテンリゾートホテルへ移動。部屋はレーシングキャンプのメンバーが来るまでで分からないので取りあえず荷物を置くだけ。さっそく着替えてスキー場へ。リフト券はオープン割引で一日券が$20。今日は、スキー場オープン、土曜日、ワールドカップとかなり混みそうな感じ。レースが始まる前に一滑り。とても人工雪とは思えぬ雪!!気持ちいい〜!!



今日のレースは女子スラローム。リフトから、今日のレースのコースが見渡せる。今日のコースは昨日のGSのコースの途中から下で行われた。昨日よりも観客も多く、盛り上がっている。一本滑ってゴールエリアで観戦。今日もコースは完璧に整備されている。レースはさすがトップ選手だけあってとにかくスムーズ。一本目のレース終了後、昼食を食べる。2本目が始まるまでフリーで何本か滑る。頂上(雪が降ればさらに上まで行けるが・・・)からの景色はとても雄大だが、スキー場以外にはあまり雪がない。滞在中にコロラド自慢のパウダースノーを滑れるのだろうか・・・。

2本目のレースはスタートハウスでスタート前のサービスマンのチューンや選手の緊張も見ることが出来た。レースは結局昨日と同じで1本目トップの選手が優勝。
表彰式は、昨日に比べて観客も多いせいか、大いに盛り上がった。観戦後、フリーで滑る。コースはほんとに、これが人工雪?って言うくらい滑りやすく、また、コースもリフト二本しか動いてないけど、上からしたまでかなりの距離があり、滑りごたえはばっちり。でも、リフトは3:40位終了。結局リフトが止まるまでずっと滑ってしまった。結局今日は思ったほど人も多くなく終日リフト待ちはなかった。ふー、疲れた。今晩レーシングキャンプのツアーと合流。キャンプの始まり。しかし到着は7時くらいの予定だったが、10:00になってもやって来ない。フロントに電話して確認すると、もうすぐ到着するとの連絡があったそうだ。結局、来たのは11:00。それから、これから10日間の宿となる部屋に移動。部屋は4人のコンドミニアム。しかし、同室となるメンバーは全員高校生。なんと、学校公認でキャンプに参加するとのこと。国体やインターハイをめざしてるとのこと。げげっ〜。こんなにレベルの高い連中とやっていけるのか・・・。

いよいよ明日から不安と期待のレーシングキャンプだ!!



アメリカ旅行トップヘ 前の日へ レーシングキャンプ日記へ(11/21〜12/1) キャンプ終了後の日記(12/2)へ

inserted by FC2 system