12/12(日)晴
  ・ディズニーワールド、アニマルキングダム
   そしてEPCOTでのクリスマススペシャルイベントへ



ホテルはとても広いです


アニマルキングダム


アニマルキングダムのショー
TARZAN ROCK



EPCOTのシンボルも
ミレニアムに衣替え

朝ホテル内を散歩。しかしここ『コロナドスプリングス』は本当に広い。ラグーンを中心にホテルの各棟が配置され、スペースもゆったりとして、とてものんびりとした気分になれるな〜。

約8ヶ月ぶりのディズニーワールド、最初に向かったのは
アニマルキングダム。車で10分くらいで到着。
前回はやっていなかった、『TARZAN ROCK』へ。これはターザンをモチーフにしたショー。ロックバンドがフューチャーされて、どちらかというとロック的なミュージカルと言う感じ。ローラーブレードで、ダンサー達がロックのリズムに乗りスタジアムを縦横無尽。アップテンポな軽快なショーでした。でも、フィルコリンズのターザンのテーマソング、サイコーですね。

その後はお気に入り、『Tough to be a Bugg!!』や、『Count down to Extinction』を見て園内をノンビリ散歩。

EPCOTへ向かう。EPCOTのシンボル、スペースシップアース館に2000のディスプレー。かっこいい!!
今日は、『キャンドルライトプロセッショナル』を予約してあるので、入り口で券をもらい、入場。テストトラックミクロオーディエンスと、お決まりのアトラクションに乗り、ワールドショーケースへ。前回あまりみていないので、今回はじっくり見て回る。ミレニアムということで、ミレニアムをテーマとした『ミレニアムビレッジ』があったりと、クリスマスとミレニアム気分一色です。

夕食は予約しておいた『ノルウェー館』で、バイキング料理。
う〜ん、おいしい!!以前行ったスウェーデンの料理とどことなく共通点があるようだ。ごちそうさま!!夕食後は、大きな人形や、音楽が練り歩く「タペストリー オブ ネーションズ」を見る

そして、今日のメイン、『キャンドルライトプロセッショナル』へ。
厳かななかで行われ、クリスマスは本来騒ぐだけのためではないことを再認識。心が洗われるようでした。

その後、9時からの『イルミネーション2000』を見学。これは、ワールドショーケース側のラグーンを舞台に繰り広げられる、花火、レーザー光線、音楽の壮大なショーです。いままでは、『イルミネーションズ』と言う名前でしたが、ミレニアムということで2000になり、今までとは比べ物にならないくらいパワーアップ、ショーアップ。サイコーでした。BGMもいけてるので、CD買ってしまいました。

興奮さめやらぬまま、就寝。zzzzz



EPCOTの夕暮れ


ミレニアムビレッジ


夜にはライトアップ


荘厳なショー 『キャンドル
ライトプロセッショナル




音楽、花火、レーザー光線
イルミネーション2000


アメリカ旅行トップヘ 前の日へ 次の日へ

inserted by FC2 system