12/13(月)晴
  ・ディズニーワールド、MGMスタジオ、EPCOT
   そしてマジックキングダムでのクリスマススペシャルイベントへ



新アトラクション
ロックンローラーコースター



MGMのクリスマスツリー


MGMもあちらこちらで
クリスマスイベント


EPCOTにもいた〜

今日は朝一で、MGMスタジオへ。まずは、オープンしたばかりの
ロックンローラコースタ−』へ。大好きでコンサートにも行った
エアロスミスがフィーチャーされていて感動!!

その後、おきまりのタワーオブテラー、どちらもハシゴして、大いに楽しんだ。面白い。おすすめです。その後はグレートムービーライド美女と野獣のクリスマススペシャルショーを見て、園内をぶらぶら。

その後はまたまたEPCOTへ。EPCOTでも園内をぶらぶら、ミレニアム&クリスマス気分に浸る。

今日のメインは夜、マジックキングダムで行われる『ベーリーメーリークリスマスパーティー』。これは、一旦マジックキングダムを閉園後、そのチケットを持っている人だけに、開放し、パレードやショー、アトラクションを楽しむことができるというもの。
チケットは電話で日本から予約しました。

今回、『ベーリーメーリークリスマスパーティー』は、食事付きのパッケージで予約し、当初はマジックキングダム内のレストランを予約していたが、急遽直営ホテルで一番デラックスな『グランドフロリディアン』のレストランに変更する。『グランドフローディアン』には6時頃到着。このホテル、とにかくデラックス。吹き抜けのロビーには大きなクリスマスツリーが飾られ、聖歌隊が歌を奏でている。
食事もおいしく、優雅な時間を過すことができました。

8時にモノレールでマジックキングダムに向かう。
人数限定の『ベーリーメーリークリスマスパーティー』とはいうものの園内はかなりの人でごった返している。アトラクションよりも、パレードやショー、クリスマスディスプレイで飾り立てられた園内をノンビリと歩く。

また、このイベントでは、無料でホットチョコレートとクッキーが配られている。クッキーはあまりおいしくなかったけど・・・。この日の閉園は深夜1時。結局、閉園近くまで、アトラクションを楽しんだりノンビリと散策して、モノレールで、『グランドフロリディアン』に向かい、車に乗り換えホテルに向かう。

ホテルには1時半過ぎに到着。2時過ぎに就寝。あ〜あ、今日も良く遊んだ〜。疲れた〜。おやすみなさ〜い。



クリスマス気分一色でした


グランドフロリディアン
ホテルの巨大クリスマスツリー


パーティーのはじまり!!


どこもかしこもクリスマス


おなじみ花火も
クリスマススペシャル


アメリカ旅行トップヘ 前の日へ 次の日へ

inserted by FC2 system