4/28 (水) 晴れ
  ・マジックキングダム、突然のスコール!! そしてホテルの停電


今日はゆっくりと、9:00起床。HERTZへ電話。10:15にホテルに迎えに来てもらいHERTZのオフィスにて、車を受け取る。久々の海外での運転のため、やや緊張途中道を間違えMGMに行ってしまうが、宿泊IDを見せ無料で駐車場へ入りそのままUターンしてホテルへ戻る。ランドリーで今までの服を洗濯する。洗濯、乾燥、洗剤、すべて各1ドル。洗濯している間はホテル内をのんびり散歩。緑が多くてとても気持ちがいい。

13:30 MKへ。パレード見物のため、40分前から、メインストリートで場所とり。しかし突然のスコール。雨が弱くなり、10分遅れでパレード開始。しかし雨が降り続いていたため見物はやめて、アトラクションへ。ジャングルクルーズ、ホーンテッドマンション、蒸気船とみたところで、空が怪しくなってきたので、帰ることに。バスに乗ったとたんまたまたスコール。ホテルに戻り、6:00位まで休憩。

ファンタズミックを見に行こうとしたが、雨はやまず、大雨。結局今日は、出かけるのは中止。

雷と豪雨の中、突然8時前くらいに突然ホテルが停電。途中何回か回復したものの、すぐ停電。その間、ホテル内の全ての電気が消えて真っ暗。ロビーやレストランでは懐中電灯やろうそくで一時凌ぎの明かりで、何とか明るさを保っていた。フードコートではリフィルもできずに混乱。でもなかなかできない経験、と暗い中での食事。結局、雨は全然やむ気配がないため、今日の予定は全てキャンセル。


ホテルの前でレンタカーと


フリーウェーイにも凝った
ディズニーの看板があちこち


このあと、激しいスコール!!
予定がくるった〜。

停電の中で食べたボリュームタップリホテルのチーズバーガー


オーランド旅行のトップヘ 前の日へ 次の日へ

inserted by FC2 system