4/29 (木) 晴れ
  ・シーワールド、シャチのショーに唖然!!、ボードウォークヴィラへ


アトランティスへの旅
びしょ濡れ!!でも面白い!!

今日は車でシーワールドへ向かう。また、ホテルをポートオーリンズから
ボードウォークへ移動するため、朝、荷造りをして、車に積み込む。

ポートオーリンズは、なかなか落ち着いた感じで緑も多く、なかなか素敵な
ホテルでした。

8:00過ぎにホテルをあとにし、シーワールドへ向かう。ポートオーリンズからは車で30分足らずで到着。


チケットは、「オーランドフレックスチケット」という、シーワールド、ユニバーサルスタジオ、ブシュガーデンの3箇所に有効なチケットを購入。


シーワールドは、水族館とはいうものの、その規模はとても大きく、園内には直接生き物に触れるコーナーや、アトラクション、各種のショーがあり、全てを見るとかなりの距離を歩くことになります。


最初に向かったのは、「ジャーニート
アトランチィス」これはスプラッシュマウンテン系のライド。最後にはほんとびしょ濡れになります。でも面白かったので2回連続で乗りました。


その後はイルカショー、あしかのショー、アニマルショー、アシカショー、水上スキーのショー、各種の展示物を見て歩き、メインのシャムーショーへ。これは
シャチのショーですが日本のものとは規模が違います。観客もノリノリで盛り上がります。なんと行っても目玉はシャチが客席に向かって水を掛けるのですがその水量たるや半端ではありません。場所によっては完全にびしょ濡れになりますこのショーは夕方は「シャムーロックアメリカ」と題名を変えロックのリズムにのっての水掛ショーとなります。必見ですね。

5時頃、シーワールドを出発し、今日からの宿となる「ボードウォーク」へ。ここでは、ラッキーなことに部屋がワンベッドルームビラにアップグレードとなり
広くて快適な部屋でびっくり。超ラッキー!!

夜には散歩がてら、ボードウォークを散歩し、EPCOTの花火を見学。
明日はユニバーサルスタジオだ。


ドハデな水上ショー


イルカのショー


超おすすめシャムーショー


まんまる、マナティー!!


で、で、でかい!!


コメディー仕立ての
アシカのショー


観客席はびしょ濡れ!!


オーランド旅行のトップヘ 前の日へ 次の日へ

inserted by FC2 system