4/27 (火) 晴れ
  ・EPCOT,MGMスタジオ、そして E-RIDE NIGHTSへ


EPCOTのシンボルです!!

朝一でEPCOTへ。開演15分後についたがすでにかなりの人。最新アトラクションのテストトラックへ。すでに55分待ち。キャストが一人で乗車しても構わない人は、こちらへと言っていたので聞いてみると、そちらに行けば5分くらいで乗れるが 同じグループ同士では乗れないけど、と教えてくれたので、そちらへ。結局、10分も待たずに、二人で、同じ車両に乗車できた。これは、おもしろい。おすすめです。その後はエプコット内の各アトラクションを回る。 ボディーウオーズ。ほとんどスターツアーズ。画面が体内に変わっただけという感じ。
ユニバース オブ エナジー。前置き、が長い。劇場での映画かと思いきや、劇場自体がいくつかのライドになっていて、そのまま恐竜の世界へと移動していく。 最後はまた劇場の体系に戻り、エネルギーに関してのトークで終了。英語がわからないといまいち楽しめないかも…。
スペースシップアース。かなり長い。しかし、いまだに日本のイメージが・・・エプコットのフューチャーワールドは全体の雰囲気やアトラクションは大阪万博みたい(古〜い。歳が分かる・・・)単純に面白い、というよりは、アトラクションを通して、何かを、学ぼう!と、言う感じです。

昼過ぎにバスで、MGMへ移動。ノートルダムの鐘を見る。何回見ても感動のステージです。その後は、美女と野獣をみる。映画で見たのと内容が違う。映画には二種類あるようだ。室内劇場で、開演10分前に入場し真ん中の一番後ろの席こっちの人はショーが  終わるとすぐに席を立つ人が多いようだ。その後テラーオブタワーへ。10分待ちぐらい。相変わらずこっちの人は大騒ぎ。マペット3Dへカーミットが主役の3D。水をかけたりで、凝った演出。3Dもずいぶんと進化したものだ。

その後MGM内をぶらぶらして、歩いてホテルへ戻り仮眠を取る。というのも
今晩、マジックキングダムで、『E−RIDE NIGHTS』という、スペシャルプログラムがあるから。これは、一旦閉演した、マジックキングダムを、夜8時から深夜1時まで再度開園し、この『E−RIDE』チケットを持ったゲストに開放するものしかもこのチケットは、ディズニー直営ホテルのゲストのみが購入できるというもの。そのため、園内もそんなには混まずに、いろんなアトラクションを楽しむ事ができます。

『E−RIDE NIGHTS』では、場所によっては、ほんとにがらがらでディズニー
キャラクター達もあちこちに出現。人が少ないので暇そうにしていました。そのため、かみさんはよろこんで、いろんなキャラクター達と写真を撮っていました。

結局、閉演になる深夜1時まで、遊び回ってしまった・・・。
帰りは、書くリゾートホテル行きのバスは動いているので、帰りの足も心配なし。また、帰りのバスでは、陽気な運転手で、御客全員でディズニーソングを大合唱!!ほんとにこっちの人はノリがいいな・・・。

この日は、2時過ぎに就寝。あすは、いつもより遅く起きよう・・・。


E−RIDE NIGHTS
深夜のMKのメインストリート


テストトラック乗車中!!面白〜い!!


ティガーと


MGMのニューヨークストリート


おいらも一緒にチップ&デール


何回見ても感動の
ノートルダムの鐘!!


もちろんミッキーとも


オーランド旅行のトップヘ 前の日へ 次の日へ

inserted by FC2 system