12/22(水)晴
  ・ユニバーサルスタジオハリウッドへ



パークは丘の上と下に
広がっています


トラムツアーで園内を巡ります


キングコングはバナナ臭い
息を吐き襲ってきます



おなじみジュラシックパーク
ポンチョがないとびしょ濡れ

今日は7:40に起床。今日の予定はユニバーサルスタジオハリウッド。夕べフロントで、ユニバーサルスタジオまでの道を聞くとここから車で10分くらいと言われたので、8時40分頃出発することにする。
朝食はモーテル(ベストウェスタンハリウッドプラザイン)の喫茶室で。

予定どうり8時40分に出発。ユニバーサルスタジオはほんとに近く10分もかからずに到着。入場券はモーテルにあった割引クーポンを利用して一人 36ドルで入場。園内はフロリダのユニバーサルスタジオとは随分雰囲気が違う。パーク内に結構起伏があり、大きく分けて、丘の上としたに別れている感じ。丘からはロス郊外を一望できる。

最初にトラムツアーへ。フロリダのとは違い、距離も結構長く、このトラムツアーに、「JAWS」「大地震」「キングコング」が含まれている。フロリダでは全部別々のアトラクションだったのに。そのためか、結構何も無く移動している時間が結構有り、うとうとしてしまった。

その後はフロリダにはない「バックドラフト」へ。これは結構迫力がありなかなかでした。その後はフロリダでもおなじみの「バックトゥザフューチャー」、「ET」、「T23D」、「アニマルアクターズ」、フロリダのアイランドオブアドベンチャーにもある「ジュラシックパーク」とほぼ全部のアトラクションを制覇。

最後にここハリウッドにしかないショー「ウォーターワールド」へ。
これはなかなかの迫力でした。

アトラクションはフロリダにもあるものは、トラムツアー以外は全く同じ。ここにしかないものは、バックドラフト、ウオーターワールド、位です。私達はパークの構成やアトラクションが豊富なのでフロリダの方が好きですね。後、丁度時期がクリスマスなので、園内はクリスマスディスプレーで飾り立てられていてとても綺麗だった。

帰りは隣のシティーウォークで食事。ここもフロリダと比べるとこじんまりした感じ。でもレストランのボリュームは物凄かった。こんなの一人で食える奴いるのか、っていうくらいのボリューム。まいりました。
ホテルには9時頃到着。
明日は、絶叫マシンで有名なマジックマウンテンで遊び
その後ディズニーランドへ移動だ。


ユニバーサルのクリスマスツリー


ウォーターワールドでは
迫力のスタントが楽しめます


ドクのそっくりサンと
JAWSの前ではい、ポーズ!!


園内はクリスマスの飾り付け
であふれています



シティーウォークは多くの
人でにぎわってます


アメリカ旅行トップヘ 前の日へ 次の日へ

inserted by FC2 system