5/3 (月) 晴れ
 ・アイランド オブ アドベンチャー ユニバーサルスタジオ、ダウンタウンディズニー



新テーマパーク
アイランドオブアドベンチャー

これは仮オープンの案内です






冒険がテーマのテーマパーク






超おすすめ スパイダーマン!!

今日は、朝一で新テーマパーク『アイランド オブ アドベンチャー』に向かうこのテーマパークはユニバーサルスタジオが建設し、既存のユニバーサルスタジオに隣接してつくられた、絶叫マシンがメインの新テーマパーク。

私達が訪れたときには、正規オープン前の、スニークプリビューということで、入場料は24.95ドルでした。園内は一部工事中のアトラクションもあるが、メインとなるアトラクションはほとんど稼動していて、しかもがら空きのため乗り放題!!

お勧めは『スパイダーマン3D』これは今までに経験した事が無いアトラクション!!同じ3Dアトラクションの『T2−3D』が古く感じるくらいの斬新なもの。超おすすめ!!その他には、『超人ハルクのローラーコースター』これも既存のコースターとは一味違います。
デュアリングドラゴン』これもコースターですが2機同時スタートの
ぶら下りタイプ。その他には、フリーフォール、そして、ハリウッドのユニバーサルスタジオにもある『ジュラシックパークリバーアドベンチャー』と、絶叫マシンが目白押し!!
とにかく、空いていいたので、何回も乗車し、満喫しました。一部、工事中のアトラクションもあったので、完成後にはまた是非訪れたいですね。

   


絶叫マシンの数々
   

その後、ユニバーサルスタジオに移動し、お気に入りのアトラクションを
楽しみこの前は寒くて見なかった水上スタントショー『スペクタキュラー』を見物。これは、なかなかの迫力でオススメ!!ただ、場所によっては濡れる場合があるので注意ですね。

帰りはショッピングモール、スーパーマーケットで買い物。

その後ダウンタウンディズニーへ向かい、夕食と買い物。シーフード、特に
牡蠣で有名な『オイスターバー』に行くが期待していた牡蠣が小さく、味もイマイチでガッカリ・・・。

明日は、いよいよ最終日。夜は荷物を整理して、12:00就寝。



おなじみジュラシックパークも






まだ一部工事中でした







これはユニバーサルスタジオの
水上スタントショー。大迫力!!


オーランド旅行のトップヘ 前の日へ 次の日へ

inserted by FC2 system