5/4 (火) 晴れ
  ・ディズニーワールド最終日、ブリザードビーチ、アニマルキングダム
   ダウンタウンディズニー、



ホテルの部屋から


最後にボードウォークを散歩


ブリザードビーチ

いよいよ、ディズニーワールド最終日。今日は8:30起床。ゆっくり最終の荷づくり。ホテル内、ボードウォークを散歩して10時にチェックアウト。

ブリザードビーチへ向かう。すでにかなりの人。奥にある、ビーチバレーコートの横に場所を陣取り。浮き輪に乗ってブールをゆっくり一 周。のんびりと過す。その後はいくつかのスライダーをする。一番過激なスライダーは30分待ちくらい。かなりの急角度で落ちるが、怖さは対したことがない。ただ、お尻がかなり痛い。(3日たってもまだ痛い)最後に、もう一度ゆっくり浮き輪でぷかぷか。15:00位までのんびり過す。

その後は車でアニマルキングダムへ。お気に入りのダイナランド側のカフェテリアのスペアリブを食べ、鳥のショー『フライトオブワンダー』へ。いろいろな鳥がでてくる。よく調教されている。

カリリバーで、びしょ濡れになって、いよいよ最後のアトラクション、キリマンジャロサファリーへ。待ちもなく、ライオンも見れた。夕方のせいか、動物達も、活発に動いていた。

最後にダウンタウンディズニーへ向かい買い物と食事。食事はウェストエンドにあるキューバンカフェでキューバ料理。その後はプレジャーアイランドをブラブラ。

いよいよ、ディズニーワールドとお別れ。10:00過ぎにレンタカーの返却へ。空港内ではなく、空港側の馬鹿でかい返却所へ。道路にも大きく看板が出ている。係員もいないので、自分で必要事項に記入。ちょうど、シャトルバスの
運転手が来たので、最後の宿となる、『ハイアットリージェンシーオーランドエアポート』迄送迎をしてもらった。

このホテルは空港内にあり、ホテルを一歩でればそこはチェックインカウンターというとても便利なロケーション。明日は7時のフライトと、朝早いので、とても便利。なんてたって、部屋から5分でチェックインカウンター。
寝坊はできないので、モーニングコールをセット、荷物を整理し終わったのが
1:30。結局2時過ぎにに就寝。


鳥のショーでは白頭鷲も登場


最後はキリマンジャロサファリー


ホテルのすぐ下は空港ロビーです。


オーランド旅行のトップヘ 前の日へ 次の日へ

inserted by FC2 system