E-RIDE NIGHTS



  パンフレットとリストバンドです

E-RIDE NIGHTSは、マジックキングダムで、毎月予定された日時に行われるイベントで、マジックキングダム閉園後から深夜まで(私達が行ったときには夜9時から深夜1時まででした)複数の人気アトラクションに乗り放題となります。

これに参加するには、チケットを10ドル+税金で購入しなければなりません。
ただしチケットが買えるのは、ディズニーズ・リゾートの宿泊者でマルチ・デイ・チケット(レングスオブステイ(日本で言うアンリミテッドパス)、パークホッパーパス、年間パスポート等)を持っていなければなりません。

各ホテルのゲストサービスのカウンターにパンフレットが置いてありますのでチェックしましょう。ただし開催日は不定期で、運が悪いと滞在中に開催されない場合があります。

私が行った時に、E-RIDE NIGHTSで動いていたアトラクションは、
スペースマウンテンスプラシュマウンテンビッグサンダーマウンテン
スペースレンジャースピン
カリブの海賊エイリアンエンカウンター
アストロオービター
タイムキーパー(TDLのビジョナリアム)、カントリーベア
ジャンボリー
でした。

E-RIDE NIGHTSの時間帯は一部のショップとファーストフードのお店は営業していますが、ファンタジーランドは閉鎖されています。イベント終了後の各ホテルへのバスも動いていますので移動に関しては問題はありません。

ホテルのゲストサービスでチケットを購入すると、カードを渡されます。
これを当日の午後4時以降MKのシティーホール(入場してすぐ左側の建物です)確認用のリストバンド(腕輪、結構ちゃちです)に交換してもらいます。

時期にもよるらしいですが、私達が行ったときには、どの乗り物も、ほとんど待ち時間無しで乗り放題でした。メインの乗り物を短時間で押さえたい人は要チェック
ですね。


  旅行記に戻る
inserted by FC2 system