11月21日(金) 晴れ
ダタイ泊  ホテルでの〜んびり


朝食はルームサービス。消化の良いものということとカミサンのお腹は治ったのでパンケーキを注文。自分は相変わらず腹具合がよくないのでフロントに 電話、ホテル内の診療所に行くことにする。ついでに部屋の掃除をお願いしておく。診療所では、脂っこい食べ物、疲れ等が原因でしょうといわれ、下痢止めを処方して貰う。またふたりとも夜中に咳き込むむことが多くなったので咳止めと風邪薬も処方して貰う。
診療所を後にして、ホテル内を散策。天気も良くてとても気持ちが良い。ほぼ満室というわりには昨日言われたように、あんまり他の宿泊者と会うことが少ない。フロントでイブニングウォークとモーニングウォークとロマンチックディナーの予約をする。ロマンチックディナーは後からメニューを部屋に届けるので、メニューが決まったら連絡して欲しいとの事。

今日の朝食はルームサービス。

下痢が止まらないのでホテルの診療所へ
貰った薬を飲んだらピッタリ止まりました

ホテル内を散策〜 ロビーからメイン棟
今日は、とってもいい天気です
メインプール。とても静か

ライブラリーに用意してあるPCで
しばしインターネットとメールチェック

木々に囲まれた小道の両脇に
ビラが点在しています。

部屋に戻って部屋のプールで泳ごうとしたが、部屋は掃除されているがプールは葉っぱや虫が沢山浮いてプールサイドも汚れたままなので再度電話して プールの掃除をお願いする。結局、水着に着替えてメインプールへ行くことにする。メインプールに行くとすぐにスタッフがタオルとオシボリと冷たい水を持ってきてくれる。 メインプールは子供は禁止なので、とても静かでノンビリできる。文庫本を読んだり、プールに入ったりしながらノンビリとすごす。昼食もここで注文。 ナシゴレンとお粥を注文。結局3時間くらいメインプールでのんびりして、部屋に戻る。部屋に戻るとプールは相変わらず汚れたまま。電話で文句を言うとすぐに掃除に来てくれた。掃除が終わってプールサイドは綺麗になったがプールの水は濁ったまま。またまた電話で文句を言うとすぐに調べますとの事。ダタイのサービスには期待していただけに、ちょっとガッカリ・・・

メインプール。子供は禁止なのでとても
静かでノンビリできます

昼食はプールサイドで

部屋のプールでノンビリ〜

夕食はお腹のことを考えて、お粥ばかりでは飽きてきたので隣のアンダマンホテルに日本食を食べに行く事にする。 いつもは海外に出かけた時には日本食を食べずに現地料理を食べるのだが、体調が悪い時にはやはり日本食が安心だ。
ダタイからアンダマンまでは、小道を抜けて5分ほどで到着。ダタイと違って子供連れ、団体が多いのかなかなか賑やかだ。日本食レストランでは、ウドンを 注文。味は・・・まあこんなもんかな、と言う感じ。早くお腹を治しておいしいものを食べたいよ〜 食事を終え変える頃にはもう真っ暗だが、ダタイへの道は両側にランプが置かれて虫達が賑やかに合唱していてなかなか良い雰囲気。部屋に戻り明日はなにをしようか考えながら就寝。


夕暮れ迫るビーチクラブのプール

もうすぐ夕暮れの静かなダタイビーチ。

隣のアンダマンホテルに行きました。ダタイ
からはジャングルの小道が続いてます。
途中には橋もあります

ダタイから5分ほど歩くとアンダマンです。
小道はプールサイドに繋がってます

帰りは真っ暗。小道の両脇は
ランプで照らされて幻想的な雰囲気



旅行記トップへ 20日の記録へ 22日の記録へ
inserted by FC2 system