旅の計画


6月  初旬

今年は私が現在の会社に入社して15年目。勤務先の会社は入社15年で、丸まる1ヶ月の休暇を取ることが出来る、リフレッシュ休暇制度があり今年は
いよいよ取得することができる。この日のためにウン年間こつこつ貯金してきたので、それを元に楽しむぞ!!ということで、海外スキーをメインに、計画を
練り始める。インターネットで、アメリカやカナダのスキー場を探していたときに色々見ていた時に偶然見つけたのが、「スキーアメリカ」 これを、見たら
コロラドスキーしかない!!って、感じで気持ちは盛り上がっていった。さっそく、メールを出して、色々な情報を頂く。細かい日程はともかく、コロラドスキー
をメインに検討を始める。



6月下旬

日程を決定する。11月末に4連休がありそれを頭に年末の連休までとると、約40日の休暇が取れることが判明したのでその日程でプランを練ることにする。どうせ行くならと、休暇初日に出発、休暇最終日に帰国することにし、フルに楽しむことに決定。



7月

7月はルートと行き先を決めることに従事。そして大体のルートを決める。コロラドスキーをメインに、オーランド、グランドキャニオン、ロスアンゼルスで
行く事にほぼ決定。これから、詳細な計画作りに入る。



8月初旬

プランを煮詰め、コロラド、マイアミ、そして長年の憧れだったセブンマイルズブリッジをドライブして、キーウエスト、オーランドでテーマパーク楽しみ
ラスベガスに移動、グランドキャニオンをまわり最後はロサンゼルスでテーマパーク巡りというプランにほぼ決定。



8月中旬

どうせグランドキャニオンに行くのなら、ドライブの日程を増やして、モニュメントバレーまで足を延ばす事を検討し場所や宿の情報を集める。



8/25

飛行機は前回デルタからもらったアップグレード券があるのでこれを利用して行く事にする。アップグレード券の詳細がわからないので、デルタに連絡
して内容について確認しなければ。

 



8/28

デルタに電話してアップグレードについて確認をする。コピーを送って欲しいとの事なので、アップグレード券と、割引券のコピーを送る。

デルタに確認。自分がもらったアップグレード券は全行程有効とのこと。ということは、今回の旅行は、全て、ビジネス&ファーストクラスで行ける事になる。
やったー。しかし、その為にはまず、正規運賃で予定のルートの航空券購入後、アップグレードの手続きを行うとの事。デルタの場合、正規割引運賃の
マイティーペックスと、いうものがありそれを購入すれば良いとの事。ただし、現時点では料金は発表になっていないため、値段はわからないとのこと。
おそらく12万くらいだろうとのこと。 料金の発表は、9月過ぎになりとにかく早い者勝ちなので、こまめに電話するしかないとのことだ。
また、アップグレードと割り引き券との併用はできないとのことだった。
アップグレードは席に限りがあるため、時期や曜日によってはすぐに埋まってしまうらしい。こまめに電話とデルタのHPチェックしなくては・・・・



8/29

スポーツユニティーのHPを見てたら、ちょうど自分の休暇予定日に、コロラドのベイルにてレーシングキャンプを開催、との案内があった。さっそく電話して
現地参加でも可能かどうか確認する。 問題ないとのことなので、とりあえず電話にて予約を入れておく。差額の料金は、まだはっきりしていないので、後日
連絡して欲しいとの事。これで、かなり、具体的な予約がたてられる。


9/3

デルタのホームページで、今回のスケジュールに合わせてフライトスケジュールを確認。 色々比較し、予定決定。あとは、これらの便が取れるかどうかと
いうことになる。


9/17 

9月に入ってから、デルタに毎日電話しているが、いまだに料金が発表にならない。 早くしてくれー。

カード会社で、ホテルの値段を確認。ハイアットリージェンシーオーランド空港が$129、 ヒルトンユニバーサルが$135、シェラトンゲートウェイLAXが$115
とのこと。やっぱり、正規料金よりは結構安くなってる。「検討してみます。」ということで、電話を切る。思ったより安く泊れそう。
まだ、時間もあるので、色々検討して安いところを探してから決めよう。


9/18

まただめだろうと、おもいながら、デルタに電話。すると、つ、つ、ついに下期の料金が発表になった。値段は、マイティーペックスで、127000円。
アップグレードクーポンがあるので、全行程、ビジネス、およびファーストクラスが利用できるとのこと。

前回の旅行のトラブルで直接デルタにクレームのレター送っと いて本当によかった。一応自分の乗りたい便名をリクエスト。発券が終わらないと、アップ
グレードの手続きができないとのことで、電話にてクレジット番号を言って、発券依頼をする。来週にならないと、発券作業が終わらないので、来週以降
又電話で、アップグレードができたかどうかの確認を してほしいとのこと。予約番号は、自分が「VM1ZYX」、カミサンが「VNAB3N」。希望の便、
全部取れま すように。頼むよ、Kサン(今日の担当の方デス)

9/19 

クリスマス時期にLAのディズニーランドのオフィシャルホテルに泊ろうと思ったが時期が時期だけに難しいだろうなと思いながら、空き情報だけでも確認して
みようと思い、ディズニーランドのホームページへ。しかし、WDWと異なり、オンラインの予約はしてないらしい。
えーい、と思い切って、電話をする事に。なんと、12/23 IN 〜 12/25 OUT、で予約が取れた。 思い立ったら吉日、だね。一泊$200で、MKC割引は
チェックインの際に言ってくれとのこと。 だんだん、現実になってきた。う〜ん、楽しみ!!



9/20

留守電に、アップグレード券のコピーを送って欲しい、とのメッセージが入っていたため、朝一で電話する。8月末に送ったことを話すと、覚えていたので
そこからの話はすんなりと進む。で、ついでに、ルートの変更をする。「デンバー → オーランド」を「デンバー → マイアミ」に変更し、マイアミからオーランド
は車で移動できるか確認すると問題無し、とのことなので、そのルートに変更する。
マイアミ到着が14:30頃なので、観光時間が十分取れそう。前プランでは、オーランドからキーウェストまで、走るつもりだったから、大分楽になりそう。
とは、いうものの、あくまでも予約を入れただけで便まで確保できたわけではない。火曜日ぐらいになればわかるとのこと。うーん、早く決まって欲しい。
そうすれば、本格的に宿の予約に入れるのに・・・


9/21

デルタのKさんから、電話。カードでの20万円を超える引き落としには、カード会社に連絡しなければいけないので、電話番号をおしえてほしいとのこと。ついでに、FFPのメンバーになるようすすめられたので、2人で、メンバーになることに。明日くらいには、便の確認ができるだろうとのこと。

カード会社に電話して、アメリカのホテルのリストを送ってもらうように依頼する。



9/22

デルタ、Kさんに電話して、状況確認。自分の成田→ロスと、2人のオーランド→アトランタ以外はアップグレード、OKとのこと。でも、なんで、太平洋線が〜。距離も長いし、ビジネスエリートなのに〜。一応、ウェイティングということらしいが、取れるかどうかはなんともいえないとのこと。
ちなみに、前日も現在一杯とのこと。取れなかった場合を想定して、エコノミーのなかで、他よりも一回り広い席である、55番の窓側を取りあえずリクエスト
しておく。なかなかすんなりとはいかないもんだな〜。ま、しばらくようすを見るしかないよな・・・。 でも、その他は、希望していた便が取れたわけだから
ホテルの手配をそろそろ始めよう・・・。

あとは、レンタカーだけど、HertzのNo1 GOLDカードが届かなければ始められない。早く届かないかな。 それに、ディズニーホテルからは、まだなんの
レターも届かないけれどどうなってるんだろう・・・。


9/24

デルタより、航空券が届く。アップグレードが取れていない行きの成田→LA便の座席をデルタのホームページで確認し、デルタに電話。送られてきた航空券
の座席には指定した座席と違っていたが、確認すると確かに54のAでリクエストがはいってるとのこと。でも、ホームページで確認すると、エコノミーで
広いのは、54,55のA側ではなくて、反対側。で、急遽変えてもらうが、すでにその席はリクエストが入っているとの事。なんてこった。しょうがないので
前席が無い、非常口の席にしてもらう。でも、アップグレードされればなんの問題もないんだけどな〜・・・。

12/13に、オーランドのディズニーランド、マジックキングダムでMicky Very Mary Christmas Party があることがわかる。是非、行ってみたい。
ホテルを予約する時にきいてみよう。



9/25

スキーアメリカオオモリさんよりメール届く。フリスコ滞在に決定する。ただし、オオモリさん所用で10/10まで、いないためそれ以降に電話する事にする。


9/26(日)

LAのディズニーランドより、予約確認書が届く。が、またしても、名前が・・・。WDWのときは「AKTAKAHIRO」 今回は、「DAKAHIRO」しかも住所も「ACAIOJI」あんなに、説明したのに・・・。発音が悪いからか〜、まあいいか・・・ とりあえず、予約はOKだから。値段は一泊$180。クリスマス時期で日本のホテルに
比べれば 結構安いな〜。あとは、クリスマスの特別なイベントの確認をして、値段がそんなに高くないなら、コンシェルジェルームへのアップも考えよう。

Hertzから、#1ゴールドの申込書に不備があるとの事で、返送されてきた。カード番号の下4桁が抜けていた。ついでに、PAIとPECの任意保険はキャンセルする事にする。



9/27

デルタに電話。相変わらず行きの成田→LAはウェイテング。先週は11/21ならOKだったので思い切って変更しようとしたが、すでにウェイテングとのこと。
ただ、20日は決して悪い状況ではないので、待った方が良いとのこと。OKになる事を期待して待つ事にする。

Hertzに電話。任意保険の件と、書類の不備の件に関してFaxした。 また、発行までは1ヶ月かかるが、番号自体は2週間くらいでわかるので、予約を急ぎ
たい場合にはその頃電話してくれとのこと。

スポーツユニティーに電話。料金は来月には、確定するとのこと。決まり次第、申込み用紙を送るとの事。



9/28

「地球の歩き方 アメリカ国立公園」「リーゾート フロリダ」を、カミサンが買ってきた。さっそく目を通す。グランドキャニオンの宿をみていると、公園内の宿の
URLが。さっそくインターネットで接続。ここから、オンライン予約ができる、しかも、アメリカの国立公園を網羅しているため、エバーグレーズのロッジの予約
も可能だ。グランドキャニオンは、何件かの宿があるが、まずは最も格式のあるという、エルドバホテルをチェック。スペシャルオファーとして、ロマンス
パッケージというのがあったので、空き状況を確認してみると、1部屋空いていた。ロマンスパッケージとは、部屋はスタンダードクイーンで、夕食、シャンパンがついて$249。ちょっと高いと思ったが、予約する事にした。

続けて、エバーグレーズのロッジも予約する。エバーグレーズには1件しか宿が無いので迷わずに決定フラミンゴロッジ。こちらは、1泊$79。しかし、ほんとに便利になったな〜。

夜、WDWの予約センターに電話。コロナドスプリングスのウオータービューで、Very Mary Christmas Partyのチケットとディナーが付いたパッケージがある
とのことなので、それで予約。もちろん、MKC 割引価格で。値段は$593。前回の電話の時よりは、スムーズにできたような気がする。とはいえ、まだ会話
の内容によっては、何回も聞き直してしまう。あと、1ヶ月半。頑張って英語勉強しよう。



9/29

カミサンのカードがJCBなので、各ホテルの値段を確認する。ビザ、マスターの方が全体的に安いような感じだ。もう一度、ビザ、マスターに確認して安い方で予約しよう。


9/30

ビザ、マスターに電話して、ホテルの値段を確認。この前聞いた時より上がってる。 しかも、値段はJCBと殆ど同じ。キャンセルはすぐにはかからないので12/19〜12/21のラスベガスミラージュ($59)と、12/25エンバシースイートLAX($119)を予約。



10/1

本屋で見た「X-MEDIA」というホテル宿泊会社のHPに接続。LAのホテルの宿泊についてのメールを だす。月曜日には返事が来るはず。

デルタに電話。DL1070 オーランド→アトランタ 便のアップグレードOK。残るは11/20のDL78便の成田→LA便のみ。席には余裕があり、ウェイティングも
1番目なので、大丈夫ではないかとの事。 それ以前では、11/18(木)なら、現時点でアップグレードOKとのこと。金土日は、席に余裕があっても、利用者が
多いため直前まで押さえておく事が多いとの事。便の変更を含めてしばらく様子を見る事 にする。

スポーツユニティーに電話。現時点ではまだ、最低催行人数に達してないが、ただ、例年1ヶ月前には集まるので、大丈夫だろうとの事。また、予約金は
1ヶ月前までに支払うとの事。

先週、LAのホテルの問い合わせをした、X-MEDIAより返事がくる。シェラトンの、クラブルーム(朝食付き、高層階)で、$195、スタンダードで$165。
これならカード会社と同じなんだよね。でも、そろそろ決めないと・・・。どうしよう・・・。 明日、カード会社に電話してみよう。



10/5

VISAホテルデスクに電話。ハイアットリージェンシーオーランド空港を予約。1泊$169。前回より高い。けど、次の日は朝早いし、前回みたいな寝坊は
できないし、予約することに。

続いて、ユニバーサルのホテルを確認。前回聞いた時と値段は変わってない。そこで、ユニバーサルスタジオの入場券付きのパックはないか調べてもらう。
また、直接、シェラトンに聞いてみると、各パッケージがあるので、調べてみては、どうですか、と言われ、番号を聞いて早速電話。ユニバーサルスタジオの1日入場券が、2枚付いて、$189、ということなので、早速予約。 でも、よくよく考えたら、ユニバーサルには1日しか行かないわけだから1泊分は無駄になる。

で、もう一度シェラトンジャパンに電話してみると、チケット無しで一番安い部屋は$170。 高い、が一応予約しておく。VISAに再度電話して確認すると、
VISAでもチケット付きは容易できるとのこと、ただ、確認に時間がかかるといわれ、しばらく待つ。2時間後電話が来て、$189で、チケット付きが確約できる
かどうかは、はっきりせず、直接アメリカに確認しなければならないので、1週間以上かかってしまうとの事。面倒くさいが、チケット付きはシェラトンで、宿泊の
みはVISAで取る事にした。これで、$189と$149という事になる。あ〜あ、めんどくさ〜。現地でチェックインの際、2日同じ部屋になるように交渉しなければ
ならない。ま、いいか。

後、この前依頼していたマイアミのホテルを4個所ピックアップしてくれた。 ベストウェスタンビーチリゾート$99、コロニーホテル $129、 シェルボンビーチリゾートサウスビーチ $185、シェラトンバルハーバービーチ$129。 ガイドブックやインターネットで確認すると、シェラトンは高級ホテルで$200以上。
ホントにこの値段で泊れるのかな?アールデコ地区や、ダウンタウンからは離れるけれどこの値段だったら シェラトンで明日、予約しよう。

デルタに電話。スカイマイルメンバーについて確認。カードができるまで、2ヶ月くらいかかるとのこと。ホテルやレンタカーでも加算されるが、カードが無くても番号をいえば良いとの事なので、教えてもらう。出発までにカードが間に合えば良いんだけどな〜。

WDWのコロナドから、手紙が届いた。しかし、CROからは来ていない。支払の手紙がくるはずなんだけどな。でも、コロナドから来たという事は、予約は
入っているのは間違いないわけだから、もう少し待ってみよう。

・ VISAのホテルデスクから、ラスベガスのミラージュと、LAXのエンバシースイートの予約確認書が 届く。



10/6

シェラトン日本デスクに電話して、12/22のシェラトニュニバーサルをキャンセルする。その日はVISAで予約した方が安いので、初日はシェラトン、2日目は
VISAを通じてと、ちょっと変則的になるけど、安い方がいいもんね。

VISAホテルデスクでマイアミのシェラトンバルハーバービーチを予約。シティビューで一泊$159。 シェラトンでのVISA価格はなんと、$259。
結構違うもんだな。これで、後はキーウェストとモニュメントバレーの予約だ。


10/7

WDWから、予約確認書が送られてこないので、e-mailで、その件とキャンドルライトセレブレーションの件についての質問を送る。また、DLにも、クリスマス
イベントについての質問を送る。


10/9

WDWから、e-mailを受け取ったとの連絡が来る。詳細は、担当部署からおくられてくるとのこと。


10/11

WDWから、予約確認書が送られてくる。ベーリーメーリクリスマスチケットと夕食がついて、コロナド4泊で、$593。結構高いな。これで、ホントにMKCディスカウントになってるのだろうか? 電話して聞いてみよう。

AM-FACから、グランドキャニオンの予約確認書が送られてきたが、何故か二枚来ている。同じ予約番号で、値段が違っている。これも確認しなければ・・・。

e-mailで、WDWから、回答が来る。が、キャンドルライトプロセッショナルについての事項だけだ った。レストランの優先席や、ショーの優先座席、夕食等が
組み込まれたパッケジがある。 詳細に付いては、又、質問してみよう。



10/12

ハーツに電話して、#1ゴールドクラブの会員番号が出ているか確認。番号は決定しておりカードは今月末くらいには届くとのこと。

ハーツの予約係に電話。全行程の予約をする。予約確認書は、郵送で、明後日くらいには届くとの事。 マイアミで、カーナビ車を予約。後は全て、4ドアの
コンパクトカーを予約。値段はどこも$200前後だったが、詳細は予約確認書で確認すれば良いと思ったら、予約確認書には値段は記載されてないとの
事。また、後日電話して確認しよう。

デルタに電話。相変わらず、アップグレードはウェイティング中。荷物の件で質問する。 スキーは、二本でもひとつにまとめれば、OKとのこと。預け品に
関しては、2個までで 1つの重量が32kg以内ならOKとのこと。



10/14

朝、スキーアメリカに電話。フリスコの宿、デンバーの宿、空港〜リゾートのシャトルバスそれぞれの予約を依頼する。

VISAホテルデスクに電話。キーウェストはキーウェストヒルトンに決定。$156+Tax。 また、昨日、エンバシースイートのホームページを確認したら、料金は
$99だったので、その旨伝えると、$99で、OKとのこと。料金は結構変動するらしい。

e-mailで、グランドキャニオンのエルドバホテルに、2枚の予約確認書が送られてきた件に付いて 質問を出す。

WDWに、キャンドルライトプロセッションと、ベーリーメーリクリスマスパーティーに関しての 質問をe-mailで送る。

スキーアメリカ大森さんに、予約の詳細をe-mailで送る。

モニュメントバレーの宿をそろそろ予約しなければ思い、インターネットでアメリカの検索エンジンに、ホテル名を入れると、なんと、ホテルのHPがあるでは
ないか。さっそく予約を入れる。



10/15

モニュメントバレーのゴールディングスロッジより、予約OKのメールがきた。一泊$72+Tax。 ガイドブックによると、超人気で、なかなか予約を取れない
らしいが、オフシーズンだからとれたんだろうな。これで、残す宿は、一件のみ。モニュメントバレーの次に泊るところなんだけど、ルートが未確定。
どうしよう。キャメロンにしようか、グランドキャニオンにしようか、フラッグスタッフにしようか、現地で適当に決めるか・・・。迷うところだな。


10/18

スキーアメリカより、予約確認書がメールで送られてきた。しかし、日程が間違えていたので、電話にて連絡。フリスコは、ホリデーイン、デンバーは
コンフォートインで予約完了。

VISAホテルデスクより、エンバシースイートLAXとヒルトンキーウェストの予約確認書が届く。



10/20

デルタより、予約便の時間の変更の連絡が有った。デンバー→マイアミ便とラスベガス→ロスアンゼルス便の出発時間に多少の変更があった。
相変わらず、アップグレードはウェイティング。後1ヶ月なんだよな〜。


10/21

スポーツユニティーにレーシングキャンプの申し込み金5万円を送る。


10/22

Micky Avenueにキャンドルライトプロセッショナルについての質問だしたけど、だれからも、レスがなかったが今日メールで、直接送ってくれた方がいた。感謝感謝
嬉しいもんです。その方は、ヂィナーの予約をされたそうです。Oさん、ありがとう。近々電話して聞いてみよう。


10/26

デルタに電話。相変わらず、アップグレードはウェイティングとのこと。早くはっきりしないかな。

また、掲示板を見たと言う方からメールがきた。ありがたいですね。Mさんありがとう。キャンドルライトプロセッショナルはやはりとてもいいらしい。

WDWに電話して、宿泊パッケージの夕食の予約と、キャンドルライトプロセッショナルのパッケージを予約する。 12/12(日)6:00よりフランス館にて食事、8:15から
ショーの予約をする。12/13(月)MKのリバティー・ツリー・ターバンでの食事を5:30から予約する。

ロスでのシェラトン2泊は結構な出費なので、他を探してみる。ガイドブックにでてたベストウェスタンプラザインのHPで料金を確認すると、$79〜と、かなり
安く、しかも、チャイニーズシアターにも近い。明日、ビザホテルデスクに電話して料金確認し、安かったら変更しよう。



10/27

ビザホテルデスクに電話して、ベストウェスタンプラザインの値段を聞くと、1泊$71.1.即決定する。 また、最終日のエンバシースイートは、ビザホテルデスク
から予約したのは、$99で朝食無し。 しかし、エンバシースイートのHPから予約すれば、同値段で、朝食付となるため、キャンセルする。

シェラトンに電話して、ユニバーサルシェラトンをキャンセルする。キャンセル番号X037018006 キャンセル料とかはかからないが、しばらくこの番号を控えて
欲しいとの事であった。

インターネットで、エンバシースイートLAX Northを予約する。1泊$99、朝食付。すぐに、予約OKメールが帰ってきた。ホテルは、カード会社経由、直接
ホテルに予約、インターネット、代理店経由といろいろあるが、どれが安いとは言えないようだ。

デルタより、FFPのカードが届く。



11/1

出発まで後3週間をついにきった。

ユニティーへ電話して料金を確認。総額238000円となった。ただし、この金額は、相部屋での値段。 申込みは一人部屋で頼んだのに、なんで?
一人部屋の値段を確認し、分かり次第連絡をくれるとのこと。

デルタに電話。状況を確認。なんと、絶望的との回答が・・・。ふざけるな、って感じ。先週まではおそらく大丈夫でしょう、といっていたのに。しかも、最悪の
場合には木曜出発にしようと思っていたが それも、厳しいとのこと。先週までのリプライはなんなんだよ。だったら先週の次点で木曜日に変更したのに。
今更・・・。とにかく、あまり高飛車にならずこれまでの経緯について言い続けると、座席のアップは無理ですけど、何かしらできないかカスタマーケアーに
連絡して対応を聞いてみますとの事。楽しみにしていたビジネスクラスなのに・・・。これだったら、最初から格安ビジネスで予約すれば良かった。

デルタから電話。11/18のビジネスクラスアップグレード分の座席は、本来は一杯であるけれど今回本社と話して、特別に提供できることになった、とのこと。
とにかく、なんかあったら言う事は言わないと。特にアメリカでは、言わなければ何もしないが、言えば何かしらの対応を検討してくれる。有給をさらに使わ
なければならないが、なかなかできない経験なので、それで予約する事にした。 また、アップグレード券送ってもらえれば、航空券の変更がかなりの部分
までできるとのことなので、早速Faxで送ることに。また、コロラドでの宿泊、シャトルバスの変更しなければ。



11/3

スキーアメリカに、シャトルバスの変更、及び、11/18、11/19の宿の手配をe-mailで送る。


11/6

ユニティーから、なんの連絡も無し。あと、10日足らずだというのに・・・。けっこういい加減。 Faxにて、料金、宿についての質問を送る。


11/7

成田までの移動を検討。最初はNEXで行こうと思ったが、成田空港までの荷物の送付、帰国後の荷物の宅配等を考えると、総額で2万円以上になって
しまう。そこで、車で行くことを考え、ネットで検索した成田周辺の駐車場へ、料金の見積もりのメールを出す。延べ40日、いったいいくらになるのだろう。


11/8

スキーアメリカから、返信のメールが来ないので電話をする。予約の件はOKとのこと。また、色々な情報を聞く。チューンアップに関しては、オオモリさんの
方でテーブルを用意するとの事。また、バーンはかなりハードなので、チューンアップ用具は持ってきた方が良いですよ、とのこと。
また、部屋に関しては、相部屋でも、コンドミニアムで部屋はかなり広いので、不自由はかんじないでしょう、とのこと。しかし、メール繋いだり、スキー後の
予定を練ったりとするので、一人部屋のが何かと便利かな・・・。値段次第だな・・・。

メールで質問した成田周辺の駐車場から返信が。高いところで¥28000、安いところで、¥6000。 当然、安いに超した事はないが、勝手に移動されたり
屋外はできれば避けたいので再度、安いところに、屋根付駐車、移動無しでの値段の見積もりを依頼する。

デンバー、とラスベガスからのドライブは雪道走行の可能性が非常に高いので、HERTZに電話してタイヤ等の確認を行う。4WDにすると、金額的に5万円
くらい高くなってしまうが、安全第一ということで4WDへの変更をする。事故なんておこしたくないからね。あ〜あ、でも高いな〜。

成田のパーキングから、料金についての返信が来る。40日預けて8650円。ここに決定する。予約のメールを送る。

ハーツの予約確認書を確認すると、ラスベガスでのピックアップタイムが13:12になっている。デルタの便名が変更になったが、前の便名で登録されている
ので変更の連絡をする。



11/9

スポーツユニティーに再度Faxとメールを送る。何回も連絡くれるように頼んでいるが、全然音沙汰無し。どうなってんだろ。後1週間しかないのに、ホテルの
住所、連絡先、残金の支払方法、日程表等々何1つ連絡無し。普通の旅行会社ならとっくにお断りしてるところ。



11/8

スキーアメリカより、変更分のバウチャーメールにて届く。



11/10

スポーツユニティーから、相変わらず何の音沙汰もなし。いったいどうなってるんだ!! 再度、メールを出す。前金払い込み後、一切何の連絡なし。
電話で連絡頼んでも何も無し。この業界では結構有名なのに・・・。後1週間しかないというのに・・・。


11/11

スポーツユニティーから、請求書、案内書一式が送られてきた。しかし、かねてからの質問事項に関しての返答は何もなく、ただ、請求書の金額を払う
ように、とのこと。しかも、その金額は、1人部屋なのか、相部屋なのか、申し込み金含むのか、含まないのか何の記述もない。一人部屋に関しては
申込 書に、選択欄があるにもかかわらず、先週電話で聞いた時には、調べます、でその後音沙汰無し。 現地での、合流に関しても何の記述もなし。
どうなってんの? メール、Fax何回出しても返事無し。 それではと、スキーアメリカに載っていた小田島賢氏に直接メールを送った。ものすごい不信感。
よくこれで、客商売やってるよな・・・。ブチキレ寸前。


11/12

夜、ようやく、ユニティーよりメールが来るが、一人部屋追加料金は7万です、という内容だけ。 再度、残金の支払額、現地での集合についてメールを出す。


11/14

WDWより残金の支払いが送られてくる。最初は何かと思ったが、前回は全額払ってなく、残りの支払の請求だったが、封筒が入ってないし、期限は11/20に
なってる。6日しかないけど間に合うのか?
WDWに電話して確認する。封筒は何でも構わないし、11/20に間に合わなくても大丈夫とのこと。

Faxで、キャンドルライトプロセッショナルの食事とショーの時間の変更について送る。 せっかく買ったFax使ってみたかったんだよね・・・。



11/15

WDWから、返事がこない。届いていないのかな・・・

夜、スポーツユニティーの小田島氏より直接電話がくる。参加者がぴったりのため、ベッドルーム独占は厳しいとのこと。相部屋でお願いする。
今週末、ワールドカップがユタの雪不足のため急遽、カッパーマウンテ ンで開かれるとのこと。これは楽しみだ。



11/16

WDWより返事が来る。これで全てのホテル、イベントの予約の確認書が届いた。さあ、出発まであと いよいよ2日。
後は出発の準備だ〜


40日間アメリカ旅行トップへ




inserted by FC2 system