12/8(木)雪のち晴
   ・雪国から、常夏のマイアミへ

本日の移動

・デルタ320便 デンバー6:10 → アトランタ 10:59
・デルタ2097便 アトランタ 12:25 → マイアミ 14:16

デルタ320便欠航のため以下の便に振り替え

デルタ432便 デンバー7:40 → アトランタ 12:28
デルタ2293便 アトランタ 13:50 → マイアミ 15:40





デンバー空港もすっかり
クリスマスのディスプレイ


窓の外にはスペースセンターが




雪国から南国マイアミへ到着
今日はデンバーからマイアミへの移動日。6:30のホテルのシャトルバスでデンバー空港へ。空港内はあちこちクリスマスのディスプレイで飾り立てられ、クリスマス気分をかきたてられる。
まだ、クリスマスまではかなりあるんだけど・・・。

デルタのチェックインカウンターに行くと、我々が当初乗る予定だったDL320便はキャンセル。1時間半遅れの別便に振り替えとなり、夕べ電話で聞いたとうりファーストクラスは一杯で、エコノミー席となる。ただ、この便は空席が多かったため真ん中の3席を2人で使えたのでまあ、楽に過ごせた。
3時間のフライトでアトランタ到着。

乗り換え便で、一路マイアミへ。この便ではファーストクラスに乗ることができた。やはり、全然楽だよな〜。
途中、窓の外には、ケネディースペースセンターが見える。2時間弱のフライトでマイアミ空港到着。

真冬のデンバーから、常夏のマイアミへ。さっそくレンタカーのシャトルに乗り込みレンタカーをピックアップ。#1クラブゴールドは面倒な手続きが一切ないので、ほんとに楽だ。
今回は『HERTZ NEVER LOST』という、ハーツオリジナルのカーナビ付きの車を選択していたので、さっそく目的地をインプット、しかし、このカーナビは日本のものと違い、画面に地図は表示しないので、非常にわかりにくい。いきなり、間違えて空港内を走る羽目になってしまった。クラクションと、係員の罵声の洗礼をうけてしまう。フリスコと違ってギスギスしている。やだな〜大都会って・・・・。

パームツリーの並木を走り、何とか今日の宿となる、『シェラトンバルハーバービーチ』に到着。ロビーには、大きなクリスマスツリー。南国のクリスマス、何か変な感じ。部屋は結構広いものの、海がどうにか見える程度。まあ、1泊だからいいか。荷物整理後に、道向かいにある、高級ショッピングモールへ。グッチ、セリーヌ、ヴィトン、シャネル・・・・高級ブランド勢揃い。着るものといえば「ユニクロ」ブランドという我々には別世界。雰囲気だけをたっぷり堪能して、モール内のイタリアレストランで食事。しかし、アメリカのイタリアレストラン、何回か食べたが、イメージと違って、どこもおいしかった。(量は多すぎるけど・・・・・) 食事後は、ホテル内を散策。

プール、ジャグジー、ビーチは目の前と便利で大きなホテル。飛行機のキャンセルさえなければ、もう少し時間があって、多少はのんびりできたのにな〜。せっかくの大型リゾートホテルなのに1泊しかしないのがもったいないと思いつつ12時、就寝。

明日はロングドライブで、憧れのセブンマイルズブリッジをとおり
最南端の町、キーウェストを目指すのだ。楽しみ〜!!


ホテルは海沿いの
大きなホテルです


ホテルの前の超高級
ショッピングモール

アメリカ旅行トップヘ 前の日へ 次の日へ

inserted by FC2 system