12/7(木)曇のち雪
  ・さよなら、コロラド。カッパーマウンテンで最後のスキー。そしてデンバーへ・・・




最後はカッパーに行きました


練習バーンともお別れです


70号線は猛吹雪!!

今日でいよいよ、コロラドともお別れだ。今日は長いこと滑ったカッパーマウンテンへ。出発前にホテルのフロントでチェックアウト時間を2時に延長してもらう。無料でOK!!

いざ、カッパーマウンテンへ。キャンプ中には、クローズしていたコースもいくつかオープンしていたので最初に行ってみる。一応初心者コースということになっているが、とにかく長くて空いている。スピードチェックの係員もいないので、クローチングの練習が思う存分できる。こんなコース日本にあれば、初心者の上達も早いだろうな・・・。今日の天気はあいにく雪が降ったり止んだり。レーシングキャンプで滑ったコース、練習に明け暮れたロングコースを滑りまくる。あ〜あ、もっと滑りたいよ〜。

名残惜しい気持ちを押さえて12時まで滑ってホテルに戻る。荷物をまとめ、フリスコの町を1周し、途中シルバーソーンという町で板を日本に送る。送料は板2本で220ドルと高いけど、この先の長旅には持って移動できないもんね。

さあ、いざデンバーへ。しかしI70に乗ると天候は雪から吹雪へとどんどん悪化!!ほとんどブリザード状態で、前もほとんど見えない。こっえ〜よ〜。車はオールシーズンタイヤのフォードトーラス。折角4WD借りたのに壊れやがって、とハーツをうらみながら慎重に運転。(でも80kmくらい)しかし、その横をチェーンも巻いていないトラックが100km以上で、かっとんで行く・・・。なんなんだ、こいつら〜。

そうこうするうちに、何とか雪も収まり、日が射してくる。下界にはデンバーの町並みが見えてくる。ホテルに行く前に、とっても大きなショッピングモール、パークメドウズを目指す。I25に入ると渋滞が始まる。
5車線の道が車でびっちり!!アメリカの都市の渋滞って日本以上に深刻かも。で、日が暮れる頃、パークメドウズに到着。で〜か〜い!!その大きさはホント半端じゃない。あちこち見て歩いたら、1日、2日じゃ回れないね。ぶらっとモール内を散策して、今日の宿、『コンフォートスイートデンバー空港』をめざす、

が、相変わらずの渋滞。ただ、道には、クリスマスの電飾が延々と施され、多少は気が紛れる。道に迷いながらも、何とかホテルに到着。明日は朝が早いし、車のトラブルの割引を交渉しなければならないのでレンタカーを返しに行く。100ドル割引させ、レンタカーのシャトルで空港へ行き、空港からホテルへ電話してホテルのシャトルを呼ぶ・・・しかし、いつまでたっても来ない。再度電話して、タクシーで帰り、料金はホテルに払ってもらった。ふっう、疲れた。

部屋に戻り、パソコンをデルタのHPにつないで明日のフライトをチェックすると・・・
「Cancelled」な、なに〜。急いで、デルタに電話、何と自分達が予約していた飛行機はキャンセルになった、とのこと。次の便に振り替えてあるが、アトランタ〜マイアミはファーストでOKだが、デンバー〜アトランタ間はファーストクラスは一杯なので、エコノミーになってしまうとのこと。

何だよ、デンバー〜アトランタ間は3時間以上なんだよ、どうせだったら逆になればいいのに、と愚痴ってもどうにもならず夜はふけて行くのでした。でも、パソコン持ってきて、本当に良かった。チェックしなければ、早朝の空港で3時間以上待つことになったんだよな。ホテルのシャトルの予約を2時間遅い時間に予約しなおして
1時にやっと就寝。


デンバーにつく頃には雪は
すっかりあがりました


超巨大ショッピングモール
パークメドウズ


渋滞の高速道路の横は
クリスマスのディスプレイ


アメリカ旅行トップヘ 前の日へ 次の日へ

inserted by FC2 system