12/6(月)晴れ
   ・キーストーンへ、




向こうにはブリッケンリッジが



景色は最高です



リゾートタウンも人がまばら・・・


今日はキーストーンへ。昨日我々を助けてくれた、チャドとテシーがキーストーンで働いているからだ。また会えれば良いけど、なんてったて広いスキー場だし、何処で何してるかは聞き忘れてしまったからな・・・。

乗り換えた、フォードトーラスは快調に、I70を飛ばしてキーストーンへ向かう。4WDじゃないので、多少不安だが道路に雪はないし、こっちの人は、雪が降っても2駆で平気で走っている。まあ、郷に入れば郷に従うと、いうところか。

今日はキーストーンも平日ということもあって、駐車場はがらがら。豪華なタウンにも人はまばらで、ゴーストタウンのようだ。早速下のレストランで2人のことを聞いてみるが、知らないと言う。う〜ん、再会は難しそううだな。

スキー場は、快晴で人もあまり多くなく、快適なスキーが楽しめる。適度な斜面が続き、今日もロングクルージングを楽しむ。まだ、20%に満たないくらいのコースしかオープンしてないと言う割には、十分すぎる。ほんとに全面オープンとなったらそれこそ、1週間でも余裕で楽しめそうだ。

昼やゴンドラ終点のレストランで。ここの標高は驚くなかれ、3600m、富士山頂とおなじくらいの高さってことになる。こちらの標高にはだいぶなれてきたせいか、息苦しさはほとんど無い。カミサンも順応性がいいのか、頭痛などにはなやまされていない。これも、じぶんがしつこく、水をのませたせいか。とにかく、こちらに住んでる人は、会う人、会う人、皆くちを揃えて「たくさん水を飲め。」という。それだけ空気が乾燥していて、脱水症状になり易いかららしい。

ところで、ここでも、チャドとテシーのことを聞いてみるが誰も知らない・・・。残念。
結局この日は、17:00近くまで、滑った。いやあ。今日は良く滑った。

今日は、車にはなんのトラブルも無く、この前、エンジントラブルで止まった場所で記念写真取ったりしながら
フリスコへ向かう。

夜は今回お世話になった『スキーアメリカ』の大森さんと近くのイタリアンレストランへ食事に行く。大森さん、ホントに楽しい人です。いろいろありがとうございました。

宿に戻りホテルのプールで疲れた体をほぐしてのんびりする。コロラドでのスキーも、残すところあとわずか。まだまだ楽しむぞ〜!!



キーストーンに向かう途中
新しいレンタカーと



この前はここで車が動かなくなりました


アメリカ旅行トップヘ 前の日へ 次の日へ

inserted by FC2 system