12/5(日)晴れ
  ・憧れの高級リゾートベイルでスキー。



麓には雪は全然ありません


おなじみナスターレースも


洒落たレストランや御店が
軒を並べるベイルタウン

今日は高級リゾートで有名なベイルに行く。部屋で簡単に朝食を済ませ、9:30頃ベイルに向け出発。
ベイルまではフリスコから40分弱。

屋内駐車場に車を預けていざ、スキー場へ。しかし、この屋内駐車場が又でかい。値段は時間制。ここから歩いて
5分ちょっとリフト乗り場。その間にはしゃれたショッピングモール、レストランが軒を連ね、非常に洗練されたリゾート
といった感じ。

ベイルも雪不足で、ふもとには全然雪がありませんが、スキー場自体には、それなりに雪がついています。
ほとんどが人口雪だとか・・・。リフトに乗り中間地点へ。しかし、このリフトがまた長い。基本的にこちらのリフトは
(特に高速リフト)ほんとに長い。そのためリフト一本でも相当な距離を滑れる。中間地点から上にもコースがひろがり
とてつもない大きさだ。

しかし、無理矢理オープンしたのか、コースによっては石やブッシュがめだち、板が結構痛んでしまった〜・・・。
カッパーやキーストーンでは石やブッシュなんて皆無に等しかったのに・・。

カッパー、キーストーンに比べてベイルは幅が広く雪が十分あれば、ほんとに素晴らしいスキー場だと思います。
雪がたっぷりあるときに来たかった・・・。また、日本でもおなじみのナスターレースもあり、1回1ドルで楽しめました。

昼食は、ベイルタウンのイタ飯で食べたが、これがまた、ほんとにおいしい!!話には聞いていたがベイルのレストランは質が高い、というのは本当だろう。また、どうみてもスキーなんてしそうもない、おばさま方が見るからに高そうな毛皮のコートを着てタウンを歩いているというのも、日本では決して見れないだろう。

4時頃まで滑って、帰りにベイルのタウンを散策し、ショッピングをして宿に向かう。距離的には今日もかなり滑った。しかし、板は大分痛んでしまったな・・・。


広大なゲレンデ


ベイルタウンはとってもおしゃれで落ち着いた感じです


アメリカ旅行トップヘ 前の日へ 次の日へ

inserted by FC2 system