12/15(水)晴
   ・アニマルキングダム、エプコット、最後はマジックキングダムの
    エレクトリカルパレードで、さよならオーランド!!



ホテルはとてもゆったり



ラグーンを囲むように
ホテル棟が並びます


アニマルキングダム入り口
今日も空いてるぞ〜



レインフォレストカフェにて

今日はゆっくりと8時に起床。荷物を整理して車に詰め込み、その後ホテル内をブラブラ散歩。しかしここ『コロナドスプリングス』はほんとに大きなホテル。とてもゆったりとしていて、のんびり気分に浸れます。しかし、広いゆえバス停が敷地内に3箇所あっても場所によってはバス停も遠く車がないと不便だろうな。

まずは、アニマルキングダムへ。今日もパークは結構空いています。まずはレインフォレストカフェで、ブランチ。ボリュームたっぷりのリブで満腹。その後はお気に入りの『タフトゥビーアバグ』何回行ってもおもしろい〜!!

そして、前回行っていない『コンサベーションステーション』へ行く。コンサベーションまでは汽車に乗り10分ほど。ここでは、ヤギや羊などの小動物とふれあうことができ、いろんな動物について学ぶことが出来る。子供連れの方にはいいんじゃないでしょうか。

最後は『カウントダウントゥエクスティンクション』に乗り、アニマルキングダムを後にする。

車でEPCOTに移動EPCOTで唯一行ってなかったメキシコ館を見て、しばらく園内をぶらぶらした後、車をEPCOTに置いたままモノレールでマジックキングダムへ向かうことにする。

しかし、移動中にマジックキングダムからEPCOTへの帰りは混むだろうと判断、再度EPCOTにひき返し、結局、車でマジックキングダムの側のホテル『ポリネシアンリゾート』に向かう。ここに車を置いて、そこからマジックキングダムへ向かう。宿泊カードを見せれば駐車は無料なんだよね。こういうときに、オフィシャルホテル宿泊は便利だな〜。

マジックキングダムはかなりの人。いつ来ても混んでいる気がする。
4つのパークで一番混んでいるんじゃないかな・・・。

さっそくエレクトリカルパードの場所取り。もう、かなりの人が場所を取っている。入り口に近い場所に陣取り。TV局が取材に来ていてあちこちにカメラ。人がかなり増えてきた頃に、「TV局の撮影があるため、照明を照らすことをお許し下さい。」のアナウンス。なんだよ、エレクトリカルパレードが明るいんじゃ楽しみ半減だよな、とぼやいても、どこ
も人でびっしりでいまさら移動は不可能。残念。

久々に見たエレクトリカルバレードは、やっぱりなんか古臭い感じ。山車と山車の間も間延びしてイマイチ。やっぱり何でも新しいものはよくできているな。パレード終了後花火を見てマジックキングダムを後にする。予想通りモノレール、ボートとも人で一杯。とくに、EPCOTに向かうモノレールは長蛇の列。ホテルに向かうのは、がらがら。車をホテルに止めて正解。

しばし、ポリネシアンリゾート内をぶらぶらして、今日の宿
ハイアットリージェンシーオーランド空港』へ向けて出発。まずは、レンタカー会社を目指し、レンタカー返却。本来なら窓口に行く必要はないのだが、今回はカーナビの調子が悪かったので、クレーム。カーナビの分は差し引いてもらい、続いてシャトルでホテルまで送ってもらう。

ホテルは空港内にあり、部屋からロビーが見えます。早朝出発にはホント便利です。部屋から空港カウンター間では5分足らず。
ホテルにチェックイン後、空港内で食事。明日は朝6時のフライトなので、荷物を整理し、前回の教訓を生かし、目覚まし、モーニングコールを確認して就寝。さよなら、オーランド・・・


コンサベーションステーション
には雰囲気のある汽車で移動


なんか懐かしい
エレクトリカルパレード


ディズニーワールドとも
花火を最後にお別れです



部屋からはすっかりクリスマス
の空港ロビーが見えます


アメリカ旅行トップヘ 前の日へ 次の日へ

inserted by FC2 system