12/14(火)晴
  ・アイランドオブアドベンチャー
   そしてMGMスタジオでのクリスマススペシャルイベントへ



サイコーのアトラクション
スパイダーマン



ハルクコースター
乗車中にパチリ


シンドバッドのショー
は大迫力です


絶叫マシンが充実です


ポンチョが無いとずぶ濡れ!!

今日は朝一で『アイランドオブアドベンチャー』へ。コロナドからは、30分弱で到着。今回は前回乗れなかったアトラクションを中心にまわることにする。

入園後、いきなりのアンケート調査をされる。年齢、どこから、何回目、等々いろんな質問をされ、最後になんかくれるかと期待していたのに「Have a nice day!!」と、笑顔のみ。まあいいか。

最初は、なんといっても今現在自分にとって最高のアトラクションである、『アメージングアドベンチャーオブスパイダーマン』へ。空いていたので連チャンで乗ってしまう。やっぱりサイコー!!

その後は『ハルクのコースター』、フリーフォールの『フィアーフォール』、『ジュラシックパーク』と前回気に入ったアトラクションを楽しむ。何故か空いているのでほとんど待たずに乗れてしまう。ラッキー!!そしてまだオープンしていなかった迫力のショー『シンドバッド8回目の航海』、『ポセイドンフュリー』を見て、水がらみのアトラクション
ポパイ&ブルート』と『リップソウフォール』へ。

アメリカの水がらみの乗り物は、間違いなくびしょ濡れになります。前回の教訓から、ポンチョを用意していたので、被害は最小限で済みましたが、なにもしていない人はほんとに全身びしょ濡れ!!濡れたくない人、ポンチョは必携です。

2時頃パークを出てホテルに戻り、お昼寝タイム。5時頃おきて、MGMスタジオへ『ファンタズミック』と『オズボーンブラザーズスペキュタクラーライト』を見に行く。ファンタズミックは開園1時間半前に入場し真ん中の席に陣取る。始るまではお決まりのホットドッグとポップコーンを食べながら、前座のショーを楽しむ。

そしていよいよ開園。やっぱり何回見てもファンタズミックは素晴らしい。カミサンはうるうる。ほんとに感動もののステージだ。終了後は、『オズボーンブラザーズスペクタクルオブライト』へ。これはクリスマス時期のスペシャルプログラムで、日中トラムツアーが行われている場所が物凄い数の電飾でライトアップされるというもの。

これは・・・ほんと超圧倒されました。こんなライトアップ見たことが無い!!さすが、ディズニー、やるなディズニー!!光の洪水、洪水、洪水・・・。さらに、無料で配っている特殊メガネを掛けるとその灯りは雪の結晶へと。さらに、人工雪まで降らせるという演出。クリスマス時期に行かれる方、超オススメですよ。

余韻にひたりながら、車で『ダウンタウンディズニー』へ。ショップをぶらぶらし、続いて『プレジャーアイランド』へ。渋くジャズのライブハウスでしばし演奏を楽しみ、ウエストエンドステージへ。時間は11:50。そう、『カウントダウン』に参加するのです。ここでは、毎日深夜0時にカウントダウンと称して花火を打ち上げ大騒ぎをしているのです。平日の深夜0時だというのに大勢の客でごった返し、おきま
りの、「10,9,8、・・・」のカウントダウンの大合唱。そして花火。ステージではのりのりの演奏。そして踊り出すのりのりの観客。みんな凄いパワー。

盛り上がるプレジャーアイランドを後にし、しばし当たりをぶらぶら、閑散としたダウンタウンディズニーを散歩しながら駐車場へ戻り1時過ぎホテルに到着。明日はディズニーワールド最後の日。
おやすみなさい・・・・。


幻想的なスペクタクルオブナイト


ファンタズミック
何回見ても最高です


光の洪水、超おすすめ
スペクタクルオブライト


プレジャーアイランド
ではJAZZのライブハウスへ



ウエストエンド毎日恒例
0:00のカウントダウン


アメリカ旅行トップヘ 前の日へ 次の日へ

inserted by FC2 system