5/1 (土) 晴れ
 ・アニマルキングダム、マジックキングダム、2回目のファンタズミックへ


ポカホンタスのショーいろんな動物
が出演。おねえさんも美しい〜。




お気に入り、ライオンキングのショー




リメンバーザマジック
パレード。これもおすすめ!!

今日は朝一でアニマルキングダムへ向かう。8:30ホテル出発。
それでも。駐車場は結構一杯。駐車場からは、トラムに乗って入り口へ。

しかし、今日もかなり寒い。あまりの寒さに耐え切れずにトレーナを購入する。最初にポカホンタスのショーへ。これは『アニマルトレーニングセッション、客席限定』とでていたので、期待していたが、朝一のせいか、客も10人ほど。
内容もショーのなかでの、動物の動きをどのように訓練しているかの説明だけ。

その後はお気に入りのライオンキングのショー。絶滅へのカウントダウン、
そしてポカホンタスのショー。先ほどの訓練をみていただけに動物の動きがよくわかる。昼食は、ダイナランドそばのカフェテリアでスペアーリブ。
これはなかなかいける。最後にタフ トゥ ビー ア バグを見てアニマルキングダムを後にする。

今度はマジックキングダムへ車で移動。マジックキングダムの側の直営ホテル
コンテンポラリーに車を駐車。モノレールでマジックキングダムへ。
この前雨で見れなかった『リメンバーザマジックパレード』を見るために一時間前から場所取り。結局パレードは20分遅れでスタート。ほとんどのキャラ総出のパレード。途中何回か止まって、キャスト達が近くの子供を集めいっしょに
踊る。微笑ましい。でも、このパレード、音楽がいい〜。私達も結構感動です。パレードを見物した後は、各アトラクションに乗りながら夕方までマジックキングダムで楽しむ。

夕方車でMGMスタジオへ無何有。前回一番後ろの席であんまり満喫できなかった『ファンタズミック』を見るのだ。前回の反省も込めて1時間半前に入場。1時間前位には、真ん中の席はほとんど埋まってしまう。20分位前には、満席。
このファンタズミックのシアター席は5000席とか・・・。それが毎夜、毎回満席になるというから、凄いもんです。30分位前より前座のショーが始まる。
今回はど真ん中の席でショーを満喫できた。いや〜、しかしこの『ファンタズミック』曲、構成、内容最高ですね。こんな大掛かりのショーを毎日やるディズニーも凄いですね〜。ショーが終わると座席が多いため、会場からでるのに一苦労。でも、みんな、笑顔でショーの余韻に浸っているようで、混乱もなく和やかに退席していきます。今日はそのまま、ホテルに帰りジェットバスで疲れた体をほぐして11:30就寝。


パレードの主役はやっぱりミッキー





ファンタズミック水、炎、花火
壮大なショー。Don't miss it!!




ファンタズミック。フィナーレ。


オーランド旅行のトップヘ 前の日へ 次の日へ

inserted by FC2 system