4/26 (日) 晴れ
  ・アニマルキングダム



アニマルキングダムのシンボル

朝一でAK。7:45に到着するがすでにかなりの人。オープンと同時にキリマンジャロサファリーへ。待つことなく乗車。ライオンは見れなかったが他の動物はほとんど見ることが出来た。終わって出てくると、すでに長蛇の列。45分待ちになっていた。続いてタフトゥビーアバグへ。ほとんど待ちなし。水を引かけられたり、背中を触られたり、異臭がしたりと仕掛けたっぷりの3D。おすすめ。小さい子どもには少し恐いかも。

ライオンキングのショーへ。観客と一帯になっての迫力のショー。それにしてもこっちの人はほんとにのりがいい。

カリリバー。入る前にキャストに聞くと濡れるよ、とのこと。事前情報ででも聞いていたので、入り口側の売店でポンチョを買う。ほとんど待ちなしで乗車。これは、ほんとに半端では無いくらいに濡れる。ビデオやカメラをうかつに手にしていたら、間違えなく故障するだろう。ボートの真ん中にビニールの物入れがあるが、あまり大きくないので、濡らせたくないものは、あらかじめビニールにつつむか、ポンチョの下に隠さないと、びしょ濡れに…。ポンチョを着ていて大正解。

絶滅へのカウントダウンへ。かなり奥まった位置にあるせいか、待ち無しで乗車二回連続で乗る。かなり激しくゆれる。途中でT-REXが右から襲ってくるところで写真をとられる。

ホテルにいったん戻って休息。

3時過ぎにAKへ。再度気に入ったタフトゥビーアバグへ。10分待ちくらい。特殊な仕掛けで場内悲鳴と歓声。子供は泣き出し大騒ぎ。キリマンジャロサファリへほとんど待ちなしで乗車。ライオンは相変わらず見れなかったが、朝一で乗ったときとは雰囲気も、動物も変わってた。

アジアのトレールへ。虎や、おおこうもりなどが見られる。

ファンタズミックを見るためMGMへ移動。7:30位だったので、テラーオブタワーへ。5分待ちくらいで乗車。何回もの急上昇、急降下で、みんな大騒ぎ。写真をとられるが、あまり恐くないポイントのせいか、ほとんどの人が笑顔で写ってる。

8時ファンタズミックの会場へ。すでに大入りで、芝生席に案内される。始まるまでは場内ではウェーブをしたりで、大騒ぎ。とにかくのりがいい。ショー自体は、いろいろなディズニーキャラがでてきて、炎あり、みずしぶきあり、水のスクリーンを使っての大掛かりなショー。迫力があるが、いかんせん、席が遠いため、いまいち迫力にかける。帰りの混雑を考え、終了直前に退散。改めてくることにする。

バスにて、ホテルへ戻り、今日は早めに就寝。


ライオンキングのショー


キリマンジャロサファリー


絶滅へのカウントダウン
激しくゆれます。結構すいてました


目の前にいろんな動物


ファンタズミック。
音楽、演出全て最高です!!
次は近くで見るぞ。


オーランド旅行のトップヘ 前の日へ 次の日へ

inserted by FC2 system