4/24 (土) 晴れ   ・いよいよ出発!! ビジネスクラス&ファーストクラスで快適に一路オーランドへ!!



いよいよ待ちに待った出発の日だ。忘れ物はないか最後の点検をし、バス、電車を乗り継いで横浜10:30発の成田エクスプレスに乗車。ところが、車内で大きな忘れ物に気が付く。な、な、なんとMKCカード(マジックキングダムカード。このカードがあると、ディズニー関係のホテルや買い物で割引の特典が受けられる。)を忘れてきてしまったのだ。なんてことだ〜 ショック… ボードウオークは、MKC割引で、予約してるし…。でも、いまさら悔やんでもしょうがない。

12時成田着、チェックイン完了後、空港内をブラブラして、少し早いが入国審査をして、ビジネスラウンジで一休み。ビジネスクラスはラウンジが使えるのが嬉しい。インターネットしたり軽食食べたりしながらのんびりと過ごす。ビジネスラウンジ内は静かで、飲み物や軽食も用意されているので快適にのんびり過ごせる。

飛行機は14:20の搭乗予定が少し遅れて、14:50搭乗。登場前から搭乗口は長蛇の列だが、ビジネスクラスからの搭乗になるので、長蛇の列を横目に見ながらいざ搭乗。 座席は希望していた最新ビジネスクラスのビジネスエリート。これはすごい。とにかく前席との間隔がめちゃくちゃ広くすべてが新しく快適だ。

今回の旅行は奮発してビジネスクラスとファーストクラスでの旅にしました。 リクライイニング角度も深く、前席とのピッチも広くて快適〜

食事はフルコース料理で、最後のデザートが終わるまでに全部終わるのに2時間近くかかった。料理では、デザートがサイコーでした。山盛りアイスにフルーツ、チーズ盛り合わせと、どれもおいしく、もうお腹はパンパン。食事後は映画を見て、フルリクライニングで、ぐっすりおやすみ。

料理も前菜からデザートまで2時間近くかかりました。いやあ、旨かった!! 

定刻より少し早くLAに到着。無事に入国完了し、国内線へのチェックインを完了すると、出発まで一時間をきっている。乗り継ぎで俟たなくていいのは非常に楽である。 定刻どうりにLA出発。ここからオーランドまではファーストクラス。でも国内線のファーストクラスか幅はあるものの、ピッチは狭く、日本国内のスーパー
シートの 方が快適度は高いかな。特に最新機種に乗った後だけに余計狭く古く感じるがエコノミーに比べればフード、ドリンクサービスも良く文句は言えないな。

定刻にオーランド到着。オーランド空港もかなり広い。到着ゲートからバッゲジクレームまではシャトルで移動。荷物の受け取りへ。階段を降りると、ホテルまでの
送迎を依頼したティファニータウンカーの人が、名札をもって待っていた。感じのいい人だ。荷物を受け取り車へ。リムジンとまではいかないが、かなり豪華な車で
ポートオーリンズホテルへ。30分位で到着。チップと合わせ50ドルを支払う。

チェックインをすまして部屋へ。部屋は4204号室。角部屋だが、通路に面しているためブラインドをしてないと、そとからまるみえ。ここはどの部屋も窓が通路に
面してる。休憩後、ホテル内の散策へ。そのまま、ホテルのカフェで、食事と、飲み放題マグを買う。売店等を見て部屋へ。今日は疲れているためこのまま就寝。


長旅を終えてポートオーリンズホテルに到着!!


オーランド旅行トップへ 次の日へ
inserted by FC2 system