石垣島の観光スポット 



御神崎 

石垣島の南端にあります。ここからは、すこし荒々しい景観が鑑賞できます。ここも聞こえるのは海の音と風の音だけ。俗化された観光地
のように、御土産物屋が並び、音楽が流れる事はなくのんびりとできます。
切り立った岸壁と青い海
聞こえるのは波と風の音だけ
突端まで歩いていく事が出来ます


伊原間牧場

ここは、普通の人では行けない場所です。珊瑚礁の海を背景に
多くの牛、馬が放牧されのんびりとすごしています。
この牛や馬達は常に放し飼い状態とのことです。



この広大な珊瑚礁を抱いた
緑、全部が牧場です。

牛や馬達がんびりと
自由気ままに遊んでます


龍宮城鍾乳洞
鍾乳洞としては、それなりの規模らしいです。しかし、折角の
素晴らしい鍾乳洞も、龍宮城というイメージで飾り立てられ、
思いっきりB級の 陳腐なものになっています。鍾乳洞内に
「龍宮」と電飾で飾り立てたり、内部のところどころにとって
つけたような、妙な名前を付けたり、ずっと 音楽と案内が流れ
たりと・・・・・自然のものはなるべく自然のまま見せるべきだと
思うのに、余計なことをして思いっきり価値をさげています。
鍾乳洞自体は素晴らしいのに、残念です。
鍾乳洞自体はなかなかなのに・・・
なんで、こういう発想に
なるのかね・・・


野底海岸

道路沿いの何の変哲も無い小さな展望台ですが、そこからは
大海原に沈む夕日を眺める事ができます。

水平線に見事な夕焼け

静かに陽が沈んでいきます。

 





inserted by FC2 system