石垣島&竹富島  


旅程


ANAのマイレージがたまったので、無料航空券で以前より行きたかった石垣島に行ってきました。
石垣島までは沖縄経由で約3時間以上かかるので、スーパーシートを利用しました。

6/22(金)
羽田8:25 → 沖縄10:55 沖縄11:30 → 石垣島12:25  宿 → 玉取崎展望台 → 
平久保崎灯台 →  シュノーケリング(ダテフ崎側) →  夕日(野底海岸) 
6/23(土)
シュノーケリング(白保)  → 伊原間牧場 → 吹通川(マングローブ) → 米原ヤシ原生林
6/24(日)
白保ハーリー → 竜宮鍾乳洞 → 底地ビーチ → 川平湾 → シュノーケリング(米原)
6/25(月)

竹富島 → 御神崎 → 川平湾 → 石垣空港 
石垣島19:30 → 沖縄20:20  沖縄 21:00 → 羽田23:20




石垣島の海は、いままで行ったどこよりも、多くの珊瑚が生息し、多くの魚を見る事ができました。今回は大きく分けて3箇所で
シュノーケリングをしましたが、場所によって珊瑚の種類が異なり、そのどこも多くの魚達であふれかえってました。

この島の観光スポットは、何と行っても自然の景観ではないでしょうか。土産物屋が軒を並べ、音楽がながれ、というような俗化
されているところが少なく、何も無い事、自然の景観がどんなに素晴らしいか実感できます。(一部かなり俗化してますが・・・)


石垣島から船で10分、そこは時間がゆっくりと流れ何故かほっとする空間でした。

今回利用した宿、石垣島の料理、等々


旅行のトップへ

inserted by FC2 system