竹富島


石垣島から船で10分、そこはゆっくりと時が流れる小さな島があります。竹富島・・・・・日ごろの時間に追われた生活って
なんなんだろう、幸福って・・・・そんなことを考えさせてくれる島です。そして島内を歩いているだけで、何故かホッ・・・とします。
この島には100歳以上の方が何人も元気に暮らしているそうです。自然に囲まれ、無理の無い生活をしているからでしょうか・・・
人生って、生きるって・・・・そんな事をふと考える自分がいました・・・・・



竹富島の港からは
石垣島が見えます。
竹富島に近づくと海の色
もより鮮やかに
島内の建物は規制で景観を
損なうものは禁止との事です

自転車で小1時間で周れる
小さな島です


なんか心休まる町並みです 各家の屋根はそれぞれ異なる
個性的なシーザーが
牛車でゆっくりんびり
島内を回ります

島内は牛車が最優先


   
  星砂で有名なカイジ浜、でも星砂
っ て有孔虫の死骸なんだよね
こちらはコンドイビーチ
遠浅の綺麗なビーチです

 

 





 

inserted by FC2 system