石垣島 その他の情報


宿

今回の宿は、ふつうでは行けないようなツアーとセットになっている、アイランド石垣ツアー&リゾート を利用しました。ここは石垣に移り住んで
数年になる方がやっていて、宿はその方の自宅の隣で、一組のみで、地元を知り尽くしたオーナーによる、ツアーがついています。
とくにシュノーケリングは普通では行けない穴場にボートで案内してくれます。また、庭にはプールもあり、場所も市外から離れているため
とても静かで、夜には満点の星空も楽しめます。

手前側に宿泊します。広さは6畳
にバス、トイレ、キッチンです。
庭にはプールもついてます
ツアーではボートで珊瑚礁
の穴場へ案内でしてくれます
宿の主人(うそ・・・飼い犬)
のコロスケさんです。




食事はどれもとても美味しいです。とくに八重山そば。病み付きになりますね。 しかしどこも外観はいまいち、というか
普通なら敬遠しそうなのですが、味はどこも大満足でした。

八重山そば


こちらも八重山そば
店によって味が異なります。

これはヤシガニ
味は・・・自分には合いません
これは石垣の有名店


こちらは竹富島のそばや


ここは居酒屋。かなりの有名店のようです
料理は安くてどれもおいし〜
おすすめはグルクンおにぎり


その他


自然が一杯の石垣島。車で走っていると突然、亀やヤシガニが
現れてびっくり!!島内はゆっくり走りましょう。

道路をゆっくりと横断してました

ヤシガニの大きさと動きの
鋭さにはビックリ!!



inserted by FC2 system