ダタイ サービスについて

ダタイのサービスは素晴らしいと言われていたので期待し、実際ほとんどの点で素晴らしかったのですが残念ながらいくつかの点で不満を感じました。



スタッフ

大半のスタッフは、いつも笑顔ですれ違うだけでも明るく挨拶してくれてとても気持ちがいいのですが、なかに数名無愛想なスタッフがいました。

・カートでロビーから部屋に送ってもらったドライバーの一人は、ずっとブッス〜として、降りる時に「Thank you!!]と言っても無反応でした。

・ラウンジに煙草を買いに行った時のスタッフの女性は、その時他のスタッフと話していて、とても面倒くさそうに無愛想に、「今はない。 チョット待って。」
と言い5分ほどして戻ると「お待たせしました。」の声もなく、笑顔もなく無愛想に値段を言っただけだった。

・ウォータースポーツセンターでカミサンがカヤックを借りに言った時のスタッフは無愛想で、とても怖かったと言っていた。

・ロビーのコンシェルジェデスクや、ベルボーイカウンターでスタッフ同士で世間話をしている場面が多かった。 実際、質問しようとしても気づかずにいた。

一流といわれるホテルであるのなら、ゲストに対してほんの少しでも不快な思いをさせるべきではないと思います。ゲストもそれなり
の対価を払っているわけですからからホテル側も、それに見合ったサービスをするのが当然ではないでしょうか?100人スタッフが
いて99人が素晴らしくても、たった一人でも、ゲストに不快な思いをさせたら台無しであるということをホテル側はもっと認識すべきだと思います。

 


部屋

今回、プールヴィラを使用しました。部屋のプールで泳ぐ事を楽しみにしていましたが・・・

・今回プールヴィラを使用しましたが、部屋の清掃を頼んだのに、プールはなにも掃除してない時がありました。電話でその旨伝えると、すぐに行くと
 言いましたが全然現れず、数回の電話でやっと清掃にきましたた。清掃後も、プール備え付けのベッドは汚れていて、プールには虫の死骸や葉っぱ
  等が浮いていてとても泳ぐ気にならず、再度電話、やっと綺麗にしてくれました。

・プールヴィラの水が日増しに濁っていき、最初はプールの底もくっきりと見えていたのに、そのうちに濁って泥水のような感じになった。連絡すると
 調べます、との返事はきたもののなかなか調べに来ず、数回の電話でやっと見に来ました。結局、ポンプ異常とかで、若干綺麗にはなりましたが
 最初のように澄んだ綺麗な水に戻る事はありませんでした。


最初は綺麗だったプールが だんだん濁って 透明度は限りなくゼロに 掃除を頼んだのにプールは
汚れたままでした
マットもベットリとシミだらけ


部屋の掃除を頼んで、何故備え付けのプールを掃除しないのか、また何回も連絡してやっと掃除するというのは怠慢ではないで
しょうか。プールヴィラを予約するゲストは当然部屋のプールを使いたいがために決して安くない費用を払っています。掃除が行き
届かない、水が濁ってくる、その後の対応の悪さ 等々は問題ではないでしょうか。

 

ロマンチックディナー

ビーチサイドで2人だけのディナーができるロマンティックディナー申し込みましたが

・ロマンチックディナーを申し込みました。申し込み時に雨の場合にはメインダイニングになると言われました。当日は昼前から雨でしたが、3時頃には
  雨はすっかりあがりましたが、夕方、天候不順にためビーチでは行わずメインダイニングでやります。」の連絡が・・・早速すぐに電話で「雨が上がって
  いるからできるのでは?」と言うと、「雨が降って足場が悪くて。」と言われ「ビーチだから関係ないんでは?」と言うと
「とにかく申し訳ありませんが
  ビーチではできません。」とのこと。 その時に上記の不備について話しました。
結局、予約時間の30分前くらいに 結局「ビーチでやります」 との
  連絡が来ました。


  もし、電話しなければ折角のビーチでのディナーはできなかった事になります。ゲストは想い出作りに色々なイベントを申し込んでいます。一流と
  言われるホテルなら、最大限の努力をすべきだと思います。結果的に問題なくできたわけですから、穿った見方をすれば、ホテル側はビーチでの
  ディナーは、何かと面倒なので、天候にかこつけて、中止にしたかったのでは、と思ってしまいました。




BACK

inserted by FC2 system