11月25日(火) 晴れ(KL)、雨(日本)
クアラルンプール → 成田 → 自宅

マレーシア航空070便  クアラルンプール 10:30 → 成田 18:35着 


いよいよ、帰国。長かったようで終わってしまえば短いな〜 朝は7時半に起床。朝食はファーストクラスラウンジで食べる事にして、8時半にチェックアウト。 空港までは歩いて数分と、ロケーションはとても便利です。出発ロビーは5F。ホテルの2Fから渡り廊下で空港までは繋がっています。近代的で便利な空港なのだが一つ問題が。それがエレベータ・・・とにかく数が少なくて常に人が乗っていてなかなか乗る事ができない。エスカレータはカートで乗る事ができないし、しかもこの日は何故か昇りのエスカレータは動いていなかった。結局エレベータに乗るのに5分以上かかってしまいました。

ホテルから空港までは歩いて数分です 空港は大勢の人で一杯でした Fクラスのチェックインカウンター

出発ロビーは多くの人でごった返している。沢山あるチェックインカウンターも長蛇の列だが、ファーストクラスはやはり空いてうて、 チェックインもすぐに終わり、出国審査へ。ここも長蛇の列だがプレミアムレーンを使用できるのですぐに終了。 マレーシアリンギットを日本円に両替 して買い物をしファーストクラスラウンジへ。ビジネスクラス側は結構人がいるが、ファーストクラス側はほんの数名がいるだけ。朝食はここですます。下手なホテルの朝食バイキングよりも充実した品揃えに大満足。でもあんまり食べ過ぎると機内食が食べられなくなりそうなのでほどほどのところで辞めて、後はインターネットしたり本を読んだりしながら搭乗時間を待つ。

出国審査。プレミアムレーンはがらがらです ファーストクラスラウンジ 朝食はラウンジで。 品揃えも豊富です。
腹ごしらえも終えて出発時間までのんびり 最後の機内食を堪能
クリックすると全メニューが見れます
ふう〜お腹一杯

そして搭乗時間。機内は見える限りではビジネスクラスもエコノミークラスも満席に近いようだが、ファーストクラスは我々とビジネスマン風の男性が一人の 計三人のみ。 ウェルカムドリンクを飲んでしばらくすると無事に離陸。いよいよマレーシアともお別れだ〜 なんか寂しいな・・・
しばらくすると昼食の時間。聞いてみるとメニューは行きと同じとの事。ガッカリ・・・でもメニュー自体はいくつかの選択ができるのでなるべく行きと違うオーダーをする。最後の食事をゆっくりと楽しむ。 お腹も一杯になり、映画をみたりゲームをしたり、昼寝したりして時間を過ごす。

お腹も一杯、後はのんびり、まったりと。 飛行機から見る夕焼けがとても綺麗でした 成田空港にはクリスマスツリー

成田到着1時間前くらいに最後の軽食が出される。そしてほぼ定刻どうりに無事に到着!! 外は雨模様。空港内はクリスマスツリーが飾られていて。つい先程まで南国にいたのでなんか妙な気分。もうすぐ師走、今年も終わり、本当に1年ってあっという間に過ぎていってしまうんだよな。 そして旅もついに終わってしまった。旅ってはじまるとあっという間に終わっちゃうんだよな・・・
久々の南国リゾートの旅。 楽しんできました。 さて、次はいつ頃どの辺に行けるかな?



旅行記トップへ 24日の記録へ
inserted by FC2 system