11月23日(日) 曇り→雨→曇り
ダタイ泊  ネイチャーウォーク、マンダラスパ、ロマンチックディナー


目を覚ますと6時50分。今朝はモーニングウォークに参加するのでモーニングコールを頼んでいたのに鳴らなかった。急いで支度をしてロビーへ向かう。
参加者は日本人の女の子グループ6人と昨夜一緒だったイギリス人夫妻ともう一組。我々だけでは気がつかない色々な動物達をガイドが探してくれるので 沢山の動物達を見ることができた。ネイチャーウォーク夜も昼もお勧めです。ネイチャーウォークに参加する場合には部屋においてある「DataiNatureGuide Book」を持参しましょう。また参加する場合は無料ですが事前の予約が必要です。
朝食はメインダイニングで。朝食後は部屋に戻りマッタリ過ごす。ビーチに行く予定だったがなんと雨が降ってきてしまった。バルコニーから熱帯雨林のジャングルを眺めながらノンビリとした時間を過ごす。猿達も雨宿りに集まってきたりして雨は雨でなかなかいい雰囲気でした。

今日は朝7時のモーニングウォークに参加。
終了後、 ガイドのIrshad氏と一緒に。

今朝も朝食はプールサイドで

朝食後は部屋のプールでまったり
雨が降ってきちゃいました。部屋には
オリエンタル風に傘が用意してあります

猿達も雨宿りに集まってきました

親子なのかみんなで丸まって
雨宿りしていました

雨も上がり、予約していたマンダラスパへ。今回はダタイドリームを選択。至福の時を過ごしました。あ〜気持ち良かった!!部屋に戻ると一通の手紙が。 読むと 「今日のロマンチックディナーは天候不順なため、ビーチサイドではなくメインダイニングに変更します。」との事。雨はもう上がっているし、折角のディナーがメインダイニングだったら意味がないと、フロントに電話。しかし「天候が不安定なので。」の一点張り。そこで、今回の不備(掃除や部屋のプール等のトラブル)に関して色々とクレームを言う と「御迷惑かけて申し訳ありませんでした。ディナーに関しては申し訳ありませんがメインダイニングでお願いします。」との返事でした・・・

ジャングルの雨音を聞きながら
バルコニーでノンビリ読書

雨もやみマンダラスパへ

至福の時を過ごしました

ディナーの予約時間の30分前くらいに電話が来て、ビーチクラブに来てください、との事。メインダイニングだったはずなのに、と思っていってみると、ビーチ でのディナーを行いますとの事。希望どうりビーチでのディナーをセッティングしてくれる事になった。誰もいないビーチに沢山のキャンドルと松明で照らされたテーブルが用意されていました。我々だけのためにセッティングされたディナー。料理は大味で量も多く、それぞれが出てくるのに時間がかかったが雰囲気は本当に最高でした。担当スタッフが汗を流しながら一生懸命にやってくれたのが印象的でした。ダタイ最後のディナーはとてもいい想いい出になりました。 部屋に戻ると、部屋にはシャンペン(Moet)が用意されていて「今回は色々と御迷惑おかけしました。」の手紙。やはりサービスに不備があったらゲストははっきりと言うべきだし一流ホテルは不備を認めるとちゃんと対応してくれると再認識。でもサービスに定評のあるダタイだけにちょっと残念な出来事でした。 こうしてダタイ最後の夜は更けていきました・・・

ビーチに我々だけのために
ディナーをセッティングしてくれます

波音を聞きながらの夕食は
とても 優雅な一時でした
部屋に戻るとシャンペンが置かれていました


旅行記トップへ 22日の記録へ 24日の記録へ
inserted by FC2 system