11月18日(火) 晴れ、スコールのち晴れ
ランカウイビレッジリゾート泊  カヤックツアー 


今日も朝からとっても良い天気。今日は午後からカヤックツアーなのでそれまでレンタルサイクルを借りて街をブラブラする事に決定。
ホテルのレセプションにレンタルサイクルを聞くと、早速電話してくれて業者が迎えに来てくれました。お店はホテルから車で数分。 自転車2台と盗難防止のチェーンと保証金で合計80RM、保証金の50RMは返却時に返してくれます。

今日はレンタルサイクルでパンタイ・チェナン
パンタイテンガーの町を散策です

自転車でノンビリと走っていると
水牛がノンビリ草を食べてます

パンタイチェナンのメインストリート

パンタイテンガーの町は車も少なく、道端では水牛が草を食べていたりと、全てがノンビリしているので自転車でゆっくりと風を感じながら走るのが合って いる気がします。パンタイテンガーから隣のパンタイチェナンの街に入っても(境界はハッキリしてませんが・・・)相変わらずノンビリしています。途中でインターネットカフェでメールチェックしたりしながら結局パンタイチェナンの端、ペランギビーチリゾートまでノンビリサイクリングして、帰りは波打ち際を走って戻ってきました。
その後は「GAYA-MINAMI」へ。 店内を見ているといきなり「あの・・・日本人の方ですか?」の声。「ええ、そうですよ。」というと、「え〜、日本人なんだ。 てっきり他のアジア圏から来た方だと思った。日本人に見えないですよね!!」だって。これが最初の会話でした。話を聞くとこの店のオーナーで関西からきた日本人のツブラちゃん。現地男性と結婚してイスラム教徒となり現地に溶け込んで生活しているそうです。明るく気さくで色々な話を聞かせてもらいました。パンタイ・テンガーに行った際には是非、お立ち寄りを。楽しい話を色々と聞かせてもらえますよ〜

ペランギビーチリゾートの前
本当に人が少なくてノンビリ気分です
パンタイ・テンガーの街角で ホテルの側の雑貨屋「Gaya Minami」
オーナーはこちらに嫁いだツブラちゃん。
気さくで色々な話で盛り上がりました

ホテルに戻りしばらくノンビリして、2時半頃にカヤックツアーへ出発。ホテルを出る頃からポツポツ降り始め、途中はバケツをひっくり返したような豪雨!!
こんな天気でツアーは行われるのか心配になったが、ツアー出発地点のタンジュンルー近辺に来ると雨は嘘のように青空が広がっていた。無事にカヤック ツアーのスタートです。今回のツアーは日本人カップル4組でうち二組が新婚さんでした。 初めてのカヤックもすぐに慣れて探検気分を味わいながらマングローブノジャングル等々自然を堪能。夕食はバカールおじさんの養殖所で。 ここでは新婚さんのためにシャンパンのセレモニーも行われ、御相伴に預かりました。最後は夜光虫の幻想的な輝きを見てツアー終了。カヤックツアーお勧めです。
ホテルに戻ると時間は11時を回っていました。ゆっくりと風呂に入って、さて明日はなにをしようかなと考えながら就寝・・・・


午後からはカヤックツアーへ
しかし突然の豪雨・・・

しかしカヤックツアーのスタート地点
タンジュンルーはピーカンでした

カヤックは音がないだけに
聞こえるのは大自然の音
アドベンチャー気分を味わえます 今日の参加者は4組でした。 新婚さんのシャンパンのセレモニーも
皆さん、御幸せに〜


旅行記トップへ 前日の記録へ 翌日の記録へ
inserted by FC2 system