パグ走り 投稿者:ごんハハ 投稿日:2003/12/09(Tue) 18:03 No.1201  

ひっさびさの書き込みになります。
ずっと風邪が治らず(1ヶ月以上)パソコンお休みしてました。
こんなに長びいたのは初めてです。
みなさんもお気をつけください。

ところでごんスケはたまにパグ走りをしてからうんちする時があります。
うんちしそうな気配がすると私たちがペットシーツを指差し、ここでしないさい!とせかしちゃうのでパニクっちゃうのでしょうか・・・?
いつも笑っちゃうけどごんスケにとってはいい迷惑かな。
ただ今トイレトレーニング中です。
かなりいい感じのような気もするけど、まだまだ時間はかかりますよね。




Re: パグ走り KEBO - 2003/12/09(Tue) 21:10 No.1202  


おひさしぶりです★
風邪完治しましたか?私も1ヶ月ほど治りませんでした。鼻つまりで、仕事中は窒息しそうでした!

ごんスケ君大きくなりましたね♪やんちゃ盛りで可愛いですね。うんちの前のパグ走りは不思議〜!!想像しただけで笑ってしまう・・・。なんか一生懸命考えて、生理現象と、「お行儀よくしないと〜」という気持ちがごっちゃになってパグ走りになってるのかな〜?


Re: パグ走り ごんハハ - 2003/12/10(Wed) 10:12 No.1203  


KEBOさん、お早うございます。
風邪はいくらかマシになってきましたが完治までにはまだまだ…

今朝もウンチ君でした!
朝、目覚めるとおしっことウンチをするみたいで、ごんの部屋をのぞくと出して欲しくて興奮してじたばたして踏んでしまうんです。
もう少し成長してウンチの回数が減るまでの辛抱?ですね。

きょうも元気なごんスケです。

牛アキレス 投稿者:ごんハハ 投稿日:2003/12/13(Sat) 20:48 No.1204  

ごんが大好きだった牛のアキレス腱の乾燥したもの?をごんスケにもあげてみました。
やっぱり夢中で食いついてます。
顔を拭くのを嫌がるのであげながらやってみたら、食べるのに夢中でちゃんとふけました。(^o^)
今度はシャンプーあとの体を拭いたり、ドライヤーをかける時に試してみようと思います。

ごんスケちゃんのかさぶた 投稿者:MION 投稿日:2003/12/17(Wed) 23:08 No.1205   HomePage

お久しぶりで〜す。
ごんスケちゃんの成長記録、いつも楽しみにしています。
診察後のごんスケちゃんの不機嫌な顔、がおもしろくて、おもわず書き込んじゃいました〜。^^
ほんと、いい表情してますね〜。楽しみですね〜。^^


Re: ごんスケちゃんのかさぶた ごんチチ - 2003/12/18(Thu) 17:15 No.1206  


お久です〜 
美音ちゃん、発作が起きちゃったんですよね。今は落ち着いているようで
一安心です。発作・・・見るのも辛いですよね。ごんの発作の時の事は
いまだに頭から離れず、思いだしては涙がでちゃいます。

あ〜、だめだめですね。いつまでも悲しんでちゃ。ごんにもごんスケにも
怒られちゃいますね。そういえば、ごんスケ、少しシワができてきましたよ。
ごんのように立派な皺になるか、どうか、これから楽しみです。



Re: ごんスケちゃんのかさぶた MION - 2003/12/19(Fri) 00:10 No.1207   HomePage


ごんスケちゃん、シワ増えてきたんですね〜。どんなしわしわパグになるんでしょうかね〜。楽しみですね。
美音はしわは少ないんですが、白髪は出てきましたよ。
しっぽのあたりに白いものがちらほら、あるんです。^^
将来はフォーンになるかも、と期待してます。

発作は・・・ほんと、いやですね。でも、あれっきり、なんです・・・なんだったんだろう〜、という感じです。
でも、発作を起こすと、そのあと、悪さをしても、なぁんとなく厳しくできなくなって・・・今、超わがまま美音になちゃいました〜。最近、「あそべ〜!」って命令するんですよ〜。^^;

良いお年を・・・ 投稿者:仔犬パパ 投稿日:2003/12/31(Wed) 21:32 No.1215    

いよいよ今年も僅かになりました。 ごんスケちゃんに会うことが、できなかったことは残念ですが、来年には必ずペロを連れて伺います。
ごんスケちゃんの若いパワーに戸惑うかもしれませんが、ペロがどんな反応を示すか楽しみですね。
これからも、よろしくお願いします。


Re: 良いお年を・・・ ごんハハ - 2003/12/31(Wed) 22:25 No.1218  


ご無沙汰しております。
仔犬パパさんもいろいろ大変だったと聞いてます。

ペロ君は遊びが好きそうですからごんスケと遊んでくれるかしら?
でもごんスケがしつこくしたら渇!をお願いします。

またお会いできるのを楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします。

ご挨拶 投稿者:saori 投稿日:2003/12/31(Wed) 17:06 No.1213   HomePage

ごんチチさん・ごんハハさん

今年は本当にお世話になりました。
どうもありがとうございました。おかげさまでフェンは元気にしています。

ごんちゃんのお誕生日をどんな思いで迎えられたかと思うとなんと、なんと言葉に表したらよいか・・・・
ごんチチさんの『思い出が蘇る・・・』というところで、なぜか私が泣いてしまいました(>_<)

ごんスケちゃん、元気いっぱいの様子が良くわかります。
来年はぜひ、若さパワ〜をフェンにちょっと分けてくださいね!

新しい年が、ごんスケちゃんご一家にとって素晴らしい年になりますように!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


Re: ご挨拶 ごんハハ - 2003/12/31(Wed) 22:20 No.1217  


フェンママさん&フェンちゃん。

我が家と同じとてもいろいろな事があって大変な年でしたね。
お二人で力を合わせて乗り切る事ができて本当に良かった。

ごんスケは本当に大きくなりました。
後姿なんか一瞬ごんと見間違いそう。
でも当たり前ですが性格の違い、行動の違いに日々気づかされます。
今日は昼間バルコニーに出している時、柵の隙間を通り抜けてしまってあせりました!
柵の外に少し空間があってその下は・・・
すぐ捕まえられましたがもし落ちたらと思うとひやひやしました。
何か対策を考えないといけませんね。
ごんは臆病だったのでそんなことは一度もなかったです。
ごんが大丈夫だった事でもごんスケの場合は気をつけなければいけないことがまだまだありそうです。

来年もよろしくお願いします。

おめでとうございます 投稿者:MION 投稿日:2004/01/01(Thu) 14:00 No.1219  

明けましておめでとうございます。
今年はごんスケ君と美音をご対め〜ん、させたいですね。
そのときはよろしく、です。
さっそく美音と称名寺に初詣に行ってきました。
元気な1年になることを願ってきました。^^
今年もよろしくお願いいたします。


Re: おめでとうございます ごんハハ - 2004/01/04(Sun) 00:07 No.1223  


MIONさん、こちらこそよろしくお願いします。
美音ちゃんと会ったらごんスケ喜ぶでしょうね。
ぜひぜひですね!

今年はいい1年にしたいなと思います。
やっぱり元気が1番ですね。

明けましておめでとうございます。 投稿者:シンジ 投稿日:2004/01/01(Thu) 23:43 No.1220   HomePage

なおこが居なくなって約1年、去年はお互い色々有りましたね。
今年は良い年であって欲しいです。
今年もよろしくお願いします。


Re: 明けましておめでとうございます。 ごんハハ - 2004/01/04(Sun) 00:15 No.1224  


シンジさん、去年は本当にお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ごんスケはごんと違って無茶しそうなので怪我でもさせないように気をつけなきゃと思います。

駒瑠ちゃんもごんスケもすくすく育って欲しいですね。

今年は・・・ 投稿者:なべっち 投稿日:2004/01/02(Fri) 04:30 No.1221  

激動の03も終わり新しい年を迎えましたね。
今年はごんスケ君に会えるのを楽しみにしてます。
5月の全プロあたりかな?ごんスケ君もその頃は9ヶ月か・・・
04がごんチチ・ハハさん&ごんスケ君にとって
健康で素敵な1年でありますように!
今年も宜しくお願い致します。


Re: 今年は・・・ ごんハハ - 2004/01/04(Sun) 00:21 No.1225  


世界だけでなく我が家にとっても激動でした。
ごんスケがずっと元気な我が家の救世主でいてくれる事を願います。
全プロではたくさんの方にお礼が言いたいです。
パグ連れで行けるとは思ってなかったので…楽しみです。

なべっちさんのお宅にとってもすばらしい年でありますように。
こちらこそよろしくお願いします。

2004ねん 投稿者:SUZU 投稿日:2004/01/02(Fri) 12:56 No.1222   HomePage

ゴンちちさん、ははさん、明けましておめでとうございます。
去年はいろいろありましたね・・元気にいきましょう!

ごんすけちゃんも、大きくなったことでしょう!
お会いできるのを楽しみにしていますね!
○なみの・・に、新しいペット専門店が?できたんですね。
温泉の・・・お近くですか?もう、行ったかな?


Re: 2004ねん ごんハハ - 2004/01/04(Sun) 00:36 No.1226  


SUZUさん、お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。

ごんスケが元気で笑わせてくれるので我が家も明るくなれました。
仔犬ってホント大きくなるの早いですね。
これからどんな風に成長するのやら…
ごんと同じ事もするし全然違った行動したり人間と同じように個性がありますね。

ペット専門店の話は調べてみます。
SUZUさんのお宅にとっても今年が良い年になりますように。




とうとう・・・ 投稿者:ごんハハ 投稿日:2004/01/10(Sat) 20:55 No.1227  

散歩デビューしちゃいました!
ごんスケを探してくれたブリーダーさんからは、ガマンできれば
あと2,3ヶ月は外に出さなくていいと言われましたが。
やはりガマンできず…(私達が)
そのブリーダーさんの考えでは経験上、体がしっかりできてからで遅くないと。

でもごんスケのお尻をこすりつけたり、しっぽや足をかんだりなめたりするのストレスから?
だったら外に出したらどうかな?と思ったりして。

初めはとてもぎこちなくあっちへふらふらてな感じですが、
結構歩いてくれてます。
距離は短めにしていますが。
やっぱり散歩はいいです〜。

ぬかれちゃいました〜 投稿者:MION 投稿日:2004/01/11(Sun) 18:26 No.1228   HomePage

ごんスケちゃんの成長記録楽しみに見ております。^^
でもショックです。もう美音より大きくなっちゃったんですね〜。ガ〜ン、という感じ、です。

ところで、ワクチンの抗体検査って、時間がかかるんでしょうか?


Re: ぬかれちゃいました〜 ごんチチ - 2004/01/12(Mon) 00:46 No.1230  


> でもショックです。もう美音より大きくなっちゃったんですね〜。ガ〜ン、という感じ、です。

もうすぐ5ヶ月で、美音ちゃん、抜いちゃったんですね。ごんスケは大き目のパグになりそうな予感です。

> ところで、ワクチンの抗体検査って、時間がかかるんでしょうか?

今回の検査は、病院からお願いされたんです。今までのワクチンは2回でも効果が
出ないものが多かったらしいのですが、今回ごんスケが使ったワクチンは新しいもので
製薬会社から病院に追跡調査したいとの依頼があったそうである種のボランティアで
ごんスケは血液検査しました。ということで費用も無料で検査も製薬会社の方で行いました。
結果がでるまでには年末年始が入ったこともあり2週間以上かかりました。


Re: ぬかれちゃいました〜 MION - 2004/01/12(Mon) 18:58 No.1233  


>ごんスケは大き目のパグになりそうな予感です。

大きく元気に育つといいですね。
パグは昔は大型犬だったようですから、大きいほうがよいのかもしれませんね。

>製薬会社から病院に追跡調査したいとの依頼があったそうである種のボランティアでごんスケは血液検査しました。

そうだったんですね。
一昨年、ワクチンを行なった月に癲癇になったので、ワクチン接種を遅らせているんです(先生と相談の上)。
でも、発作起きちゃいましたが・・・
今日もちょっこっと起きちゃいました。
ワクチンと癲癇は関係なかったみたいですね。^^

祝・お散歩デビュー 投稿者:はな 投稿日:2004/01/11(Sun) 21:55 No.1229  

ごんスケ君おめでとう。
お散歩楽しいわよ。これから沢山連れて行ってもらってね。
皆でドッグランデビューできる日も近いわね。
楽しみにしてるわ。


Re: 祝・お散歩デビュー ごんスケ - 2004/01/12(Mon) 00:48 No.1231  


散歩って楽しいね〜 外でする○ん△も気持ちいいや。
今度はドッグランではなちゃん、ベン君と遊びたいな〜
ヤンチャだけど懲りずに遊んでね!!


Re: 祝・お散歩デビュー ベン - 2004/01/12(Mon) 18:36 No.1232   HomePage


ごんスケ君。お散歩デビューしたんだね
お外は何処までも広いから気持ちいいでしょ
きっとね、チチさんハハさんがいっぱい連れててくれるよ
ドッグランデビュー楽しみにしてるよ〜

元気です 投稿者:MION 投稿日:2004/01/14(Wed) 22:29 No.1234   HomePage

ご心配頂、ありがとうございました。
おかげさまで美音はとっても元気です。
これも美音の個性、と思って気長に付き合っていきます。

ところで、ごんスケ君、お散歩デビュー、おめでとうございます。そのころの美音を思い出します。歩かなくて歩かなくて・・・困りました。ダッコ散歩デビューでした。
でもごんスケ君は元気に歩いたみたいですね。
ドッグランデビュー楽しみですね。


Re: 元気です ごんチチ - 2004/01/16(Fri) 08:41 No.1235  


美音ちゃん、元気でよかったです。大変でしょうけれど病気と上手く付き合っていくようにして下さいね。

ごんスケは毎朝零下の気温の中でも寒がる事もなく、全然臆することなく、ワシワシ歩いてくれます。
ただ、あっちへチョロチョロ、こっちへチョロチョロ、他の人やワンコを見ると
喜んで飛びついていこうとしますし、落ちているものをすぐ口に入れようとするんですよ。
なれたらしっかりとリードコントロールできるようにしたいですね。

泡吹いた・・・ 投稿者:ごんチチ 投稿日:2004/01/16(Fri) 23:51 No.1238  

ごんスケ、散歩初めて10日ほど過ぎました。全然臆することなくワシワシ歩いてくれますが
問題は落ちているものを何でも口にする事です。いつもはリードを持って地面に口を近づけたらクイッと引っ張って
注意していたんですが、今日、知り合いが子供連れて遊びに来ていて散歩に行く時に「一緒に行く〜」と言い出し
散歩に出たら「綱をもつ〜」と言い出しきかないのでリード持たせてあげました。もうあっちへうろうろ、こっちへ
うろうろで気が気ではありませんでした。

で、散歩から帰ってきて、ゴハンを食べてしばらくすると口から泡を吹き出して尻尾が下がって・・・
あわてて泡を拭くと、顔が異様な匂い、そうカメムシの匂いなんです。
どうやらカメムシを食べてしまったようです。異物を食べた時はオキシドールを飲ませると良いと聞いていたので
急いで薬局で買ってきて注射器で飲ませましたが、暴れてなかなか飲んでくれません。それでもだましだまし
何とか飲ませるとしばらくすると大量に嘔吐しました。

そしてその後はいつもの元気を取り戻してくれました。ホントあせりました。あ〜元気になってくれて良かった。
ごんスケ、ごめんね。まだ散歩もなれていないごんスケを子供に委ねたのは大失敗でした。反省です・・・
ごんスケの落ちているもの、動いているものをなんでも口に入れる癖、治すのは苦労しそうです・・・


Re: 泡吹いた・・・ saori - 2004/01/18(Sun) 19:00 No.1239   HomePage


ごんチチさん、ごんハハさん、ご無沙汰しております。
すっごくすっごく遅くなりなしたが、昨年はお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ところで、↑のタイトルにドッキリでした(^^;
読んでいて心臓バクバクしちゃいましたよぉ。
カメムシって?
でも的確な判断で、元気を取り戻してくれてよかったです(ホ!)
お散歩しているのですね。
フェンは元気いっぱいなのですが、今度は私が年末階段から落ちて、右足首の靭帯を切ってしまい、お散歩に連れて行けないんです。
フェンはプンプンで(>_<)
会社に行っているのですが、毎日フェンの怒涛のお漏らし攻撃にあっている私です(T_T)


Re: 泡吹いた・・・ 仔犬パパ - 2004/01/19(Mon) 20:57 No.1240  


久しぶりに拝見して、タイトルで驚きました。
でも元気になって良かったですね。
もう2週間ほど前ですが、ペロが下痢状態で食欲も減退しました。
動物病院で検便をすると多量のかびが見えるとか・・・
原因は「干芋」のようです。 暖房の室内に放置したので、かびが発生していたのです。
後日、かびを見つけて廃棄しましたが、それまでは私も同じものを食べていました。(>_<)
私は平気でしたから、ペロの方がデリケートですね。
その後ですか? もちろん薬をいただき、直ぐ元気になりました。


Re: 泡吹いた・・・ ごんハハ - 2004/01/20(Tue) 17:13 No.1241  


フェンママさん、子犬パパさんご心配おかけしました。
まだ当分目の離せないごんスケです。
ほとんど吐いた経験もなかったのでごんチチはとてもあせったみたいです。
私はごんの時見ていたし、カメムシのニオイということで
大丈夫かな、と思いましたが薬局には猛ダッシュしました。
吐いたらすぐ元気になったのでほっとしました。

フェンママさんもタイヘンなんですね。
お大事になさってください。
フェンちゃんもうちょっとガマンね。

ペロ君にも災難が…
元気になって良かった〜
やはり人間は大丈夫でも体が小さい分反応してしまうんでしょうか。
健康ってありがたいことですよね。しみじみ…

お星様 投稿者:ななこ 投稿日:2004/01/21(Wed) 17:32 No.1242  

はじめまして
昨日ななこが突然ケイレン起こして、病院に行ったらジステンバーかパグ脳炎と言われて慌てていた時にごんちゃんの事を知りました。
一度連れて帰って来て、これからどうしようと考える間もなくケイレンが起きて結局病院にいきMRIとったら脳に病変があり多分パグ脳炎と・・・それも進行が早いと
そして今朝まだ暗い4時に逝ってしまいました。
この2,3日おとなしいのは気になっていたけど、まさか
こんな事になるなんて考えもしてませんでした。
ちょうど半年前に7歳のパグを突然亡くし落ち込んでいた時その子と同じ誕生日のななこに出会いました。
やんちゃで明るいななこは私を元気にしてくれました。
一緒に旅行しよう、1才の誕生日にケーキ作ってあげよう、海に行って泳ごう・・・いろいろ考えてました。
生まれて9ヶ月、一緒に暮らした半年は短かすぎます。
仕事の都合で火葬は日曜日にします。
それまで一緒にいます。
悲しくて話さずにいられませんでした。


Re: お星様 ごんチチ - 2004/01/21(Wed) 22:24 No.1244  


はじめまして。初めてカキコしていただいたのが悲しいカキコで・・・本当に残念です。

> これからどうしようと考える間もなくケイレンが起きて結局病院にいき
> MRIとったら脳に病変があり多分パグ脳炎と・・・それも進行が早いと
> そして今朝まだ暗い4時に逝ってしまいました。

そんなにあっという間だったんですか・・・ごんの場合は発症から約1ヶ月でした。
1ヶ月は短く、心の準備もできていたとはいえ、それでも本当に悲しくて辛かったです。
それが、数日なんて・・・なんと言っていいのか・・・
しかも半年前に前の子を亡くしているんですよね・・・辛すぎます・・・
ななこチャン、まだ9ヶ月だったんですよね。可愛くてヤンチャ盛り、これからという時に・・・
虹の橋には、ごんや多くの仲間たちがいます。日曜日までは一杯一杯、楽しかった時の想い出を話して
送り出してあげてください。

ななこちゃんの御冥福をお祈りいたします。


Re: お星様 ごんハハ - 2004/01/21(Wed) 23:40 No.1245  


はじめまして・・・
書き込みを読んで悲しくなりました。
また、ごんと同じような目にあった子がいたなんて。
しかも、ななこちゃんは突然の痙攣からあっという間に旅立ってしまった。
飼い主さんのお気持ちを考えるとつらいです。

何て言ったら良いのか、言葉が見つかりません。
ななこちゃんの御冥福を心からお祈りするだけです。


Re: お星様 MION - 2004/01/26(Mon) 21:41 No.1246   HomePage


ななこさん、はじめまして・・・
ほんとに何て言ったら良いのか・・・
ただただ、ななこちゃんのご冥福をお祈りいたします。

でも、ななこちゃんにとっては、たった9ヶ月間でも、生まれてきて、ななこさんちの仔になって、ほんとうによかったと思います。ななこちゃんにとっては、大往生だったと思います。

ミミちゃんを応援してね!! 投稿者:ごんチチ 投稿日:2004/01/27(Tue) 15:32 No.1247  

ごんがMRIをとりに大学病院に行った時にたまたま、一緒だったワンコがいました。その子もうすぐ3歳だというチワワ
とっても小さくて、飼い主さんと話すと、脳に障害があるみたいで、と言う事でした。ごんは大学病院の検査から
4日後に旅だってしまいましたが・・・その子の事は気になっていました。今年に入って飼い主さんからメールが来ました。
脳炎で検索しているうちにごんのページを見てくれたそうです。これもごんが引き合わせてくれた縁だと思います。

そのチワワのこの名前はミミちゃん。脳炎の影響で色々と障害が出ているそうですが小さな体で飼い主さんと共に
頑張っています。我々もごんが病気と闘っていた時には多くの方の励ましで随分助けられました。
ここを読まれた皆さん、ミミちゃんを応援してあげてくださいね。

ミミちゃんのページです。↓

http://homepage3.nifty.com/hokekyo2002/index.htm


ありがとうございます!! ミミママ - 2004/01/31(Sat) 22:58 No.1261   HomePage


ゴンチチさん、こんばんわ!
ちょっとバタバタしてしまっていて、お返事遅くなってしまい申し訳ありません。本日こちらのホームページのリンクを貼らせて頂きました。
ミミは昨日大学病院で診てもらったら、脳炎の影響でおきていた
瞳孔の収縮や眼圧も正常になっていました!
今は脳炎とは全然関係ない、角膜潰瘍の治療で毎週大学病院に通っていますが、こちらも治療すれば良くなるということで一安心です。ステロイドを打ち切って2週間経ちますが、状態はすごく安定していて、毛が伸びてきたり、1年半ぶりに生理もきて健康な時の状態に少しづつ戻ってきています。脳炎を発病してもうすぐ一年が経とうとしていて、一時は寝たきりになってもうダメかな?と覚悟を決めた事もあったのですが、今は食欲もあって、本当に元気にしています。
ゴンチチさんに頂いたミミや私への優しい励ましのメール本当にうれしかったです。これからも応援してくださいね!
また、チョクチョクごんスケ君の成長の様子を拝見させていただきますね!

お帰りなさ〜い 投稿者:ベンパパ 投稿日:2004/01/27(Tue) 21:16 No.1249   HomePage

ごんチチさん&ハハさん&ごんスケ君。
お帰りなさ〜い
銀世界を堪能されてきたみたいですね
ごんスケ君には初体験の長距離でちときつかったみたいですね
まぁ〜長距離は徐々にですかね

皆さんがお待ちかねのショットがありますね(@^▽^@)
とってもいい感じですね
ごんチチさんは運転ご苦労様です

さて合宿ですが、なかなか上手くはいかないものですね〜
まぁ〜本人任せなんでね^_^;


Re: お帰りなさ〜い はな - 2004/01/27(Tue) 23:50 No.1250  


はなも見に来たわ。
うちのママ、寒いの嫌いだから雪遊びなんて出来ないのよ。
ごんスケ君うらやましいわー。


Re: お帰りなさ〜い ごんチチ - 2004/01/28(Wed) 21:33 No.1252  


帰ってきましたよ〜 今度はみんなで雪遊びに行きましょうね!!
って、はなママさんが寒いの苦手らしいから無理かな?
でも氷点下10度以下の志賀高原より、ここ東京のチベットの方が
寒く感じるのは何故でしょう???


Re: お帰りなさ〜い はな - 2004/01/28(Wed) 22:53 No.1254  


ママは荷物番、もしくはハブ。

お久し振りです! 投稿者:のりちゃん 投稿日:2004/01/28(Wed) 01:51 No.1251  

 ごんスケちゃん、順調に大きくなってますね。
ごんちゃんと比べると、ごんスケちゃんはマルに似ているかな?(性格的に)って思います。
 カメムシの所を拝見した時は、最初びっくりしましたよ。
ごんちゃんみたいになっちゃったのかと思って・・・。
マルも小さいころ、カナブンを取って食べました。
カメムシって傍にいるだけで、とっても臭いのに、よく口に入れましたね。。。おいしそうだったのでしょうか?
今の時期って、想像を超える事をいろいろとやらかしてくれる頃ですよね。ハラハラドキドキですが、思い出すと楽しいです。
マルも大変でしたから・・・。
今後もごんスケちゃんの成長、楽しみにしています!


Re: お久し振りです! ごんチチ - 2004/01/28(Wed) 21:39 No.1253  


お久しぶりです。

ごんスケは、誰にも犬にも興味津々で、近づいてチョッカイだします。とにかく物怖じしないんですね。
ごんとは正反対ですね。ある意味両極端です。でもチチ好きは共通のようで、ハハはやや拗ね気味です(苦笑)

あと何でも口に入れたがるんですね。特に動いているものは。散歩中に風で葉っぱが飛ばされると追いかけてパクッ
ティッシュペーパーもパクッ、台所におちている野菜の切れ端もパクッ、という感じで。ホント心配です。

でもごんの成長記録読み直すと同じようにヤンチャだったんですよね。まだまだ五ヶ月の子供だからしょうがないですね。


ごんハハさんのお口が・・・ 投稿者:ぱぐこ 投稿日:2004/01/28(Wed) 22:55 No.1255  

こんばんは。
写真、拝見!しかし・・・ごんハハさんのお口が・・・ごんスケ君の愛らしさとごんハハさんの写真に目が行っちゃいました。いつも車の中ではああなのですか?ってこんなこと、書いちゃまずかったかしら?ごんハハさん、ごめんなさい。

長野自動車道を通って帰られたのかしら?
だったら途中、パラダでお会い出来たかもしれませんね。残念!
ごんスケ君、車酔いしちゃったみたいですね。疲れたのかな?車酔いしやすい子だとお出掛けも大変になりますけど、休み休み行けばきっと大丈夫でしょうから。また楽しい写真、見せてくださいね。

慎之助じーちゃんはこの間あすかおじちゃんと一緒にドッグフードを盗み食いしてお腹壊して一晩苦しみましたー。11才過ぎてもこんなことしてます。ごんスケ君!慎之助じーちゃんとあすかおじちゃんのようにはなってはダメよー!


Re: ごんハハさんのお口が・・・ ごんチチ - 2004/01/29(Thu) 21:18 No.1258  


> いつも車の中ではああなのですか?

ハハハ〜もうこれはごんの時からの恒例行事です。お口アングリはベン家もお気に入りだとか。
ごんの写真のページ見てください。歴代のアングリが写ってますよ〜

> 長野自動車道を通って帰られたのかしら?だったら途中、パラダでお会い出来たかもしれませんね。残念!

行きは中央でしたが帰りは上信越で帰ってきました。パラダのそばなんですね。
次回行く時には待ち合わせして、是非、お会いしましょう!!

> 慎之助じーちゃんはこの間あすかおじちゃんと一緒にドッグフードを盗み食いしてお腹壊して
> 一晩苦しみましたー。11才過ぎてもこんなことしてます。

あらら〜 ごんスケも落ちているもの何でも口に入れ、また食い意地もはっているんですよ。
しかし、11歳になっても盗み食いとは慎之助クンもまだまだ
若いですね!!
ごんスケもそうなりそうな予感です〜


ごんスケちゃん、よろしく! 投稿者:ななママ 投稿日:2004/01/29(Thu) 20:14 No.1256  

 
 はじめまして!我が家には、ごんスケちゃんと生年月日が全く同じパグの、小夏がいます。実は、ごんちゃんが亡くなる、少しまえの2003年7月23日に、初代犬ななを、2才の誕生日目前に亡くしました。ごんちゃんと同じ病気と思われます。
 なんだか、いろいろ共通点が多く、ごんスケちゃんと、小夏が兄弟のようにかってに思っています。これからもごんスケちゃんの成長を参考にしながら小夏と暮らしていきたいと思います。ななのことを、思い出しながら・・・・


Re: ごんスケちゃん、よろしく! ごんチチ - 2004/01/29(Thu) 21:23 No.1259  


ななママさん、はじめまして。ごんとごんスケの部屋にようこそです。

> 実は、ごんちゃんが亡くなる、少しまえの2003年7月23日に、初代犬ななを、
> 2才の誕生日目前に亡くしました。ごんちゃんと同じ病気と思われます。

そうなんですか・・・ごんは8月1日ですから本当に同じ頃に同じ病気と闘っていたんですね。
しかも2代目の子が同じ誕生日だとは、びっくりです。もしかしたら本当に兄弟だったりして。

ごんスケが来てから余計にごんの事を思い出すようになりました。ごんスケと共にごんは生きている
そんな気がします。きっと、ななチャンも小夏チャンの成長をしっかりと見守ってると思います。

これからもごんスケ共々、よろしくお願いします。

お散歩で・・・ 投稿者:ごんハハ 投稿日:2004/01/31(Sat) 20:45 No.1260  

今日は暖かくてお散歩日和でした。
ごんスケは人やわんこだけでなく、自転車や車も追いかけようとしてダッシュするので怖いです。
リードをしっかり握らないと。
すれ違う人全てに挨拶したいみたいでじっと見つめて追いかけます。
たまに相手をしてくれる人がいると大喜び。
かわいいねえ、とか言われちゃって。
散歩中のわんことも遊びたいのですが、ごんスケが勢い良く飛びかかるのでみんなひいちゃって…
どうして遊んでくれないの?とばかりにクンクンなきます。
かわいいやつです。

のりちゃん、ぱぐこさん、お久しぶりです。
ななママさん、はじめまして。
これからもパグズとの生活を楽しみましょうね。

ごんスケ君、大きくなりましたね〜 投稿者:ぱぐこ 投稿日:2004/02/11(Wed) 11:33 No.1262  

こんにちは。
ごんスケ君の成長ぶり、拝見しました。日に日に大きくなってきてますね。もう、落ち着いてきたとか?すごいじゃないですかー。これは将来大物になるかな?イヤイヤ、チチとハハの躾がよいということでしたね。そして大物になるということですね。

どんなにやんちゃでもよく食べ、胃腸が強い子は本当に丈夫ですから。そう、どんなにやんちゃをしても・・・怒っちゃいけないと分っていても頭に来るんです。また慎之助にやられました。11才、今年12才になろうとしているのに、だんだん仔犬に戻ってきているようです。

ごんスケ君の座り方ってパグとかフレブルとかブルドッグとかはよくしてますよね。だから異常ではないと思うのだけど・・・でも股関節が悪いパグって結構いるみたいですから
健康診断をされる時にでもレントゲンで確認されるといいですよ。慎之助は昔は問題ありませんでしたが、老犬ということで股関節のハマリが悪く外れやすい状態なんですよ。外れたことはないですが、高いところの上り下り、フローリングなど滑りやすい場所は出来るだけ避けなくてはなりません。確かにすぐに転びますしね。そうならないように今から気を付けて生活なさってくださいね〜。


Re: ごんスケ君、大きくなりましたね〜 ごんハハ - 2004/02/11(Wed) 12:15 No.1263  


ぱぐこさん、こんにちは。
ホント、わんこの成長って早いですね。
少し長くだっこしてると重いな、と感じるし。
ごんもこの位重かったんだな、としみじみします。
落ち着きは急に出てきてアレッ?て感じです。
でも目を離している隙にダイニングのソファ&時にはテーブルにものぼっていてダメ!!!
としかるのですが全然こたえず…
まだまだコドモです。

慎之助くんみたいに子供帰りしてしまう子もいるんですね。
ごんスケと遊んでくれるかしら。
なんか楽しみです、会わせるのが。

座り方は獣医さんに聞いてみたんですけど、まだ子供だから…と言われ様子を見ています。
レントゲン、参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。


ミミ元気です。 投稿者:ミミママ 投稿日:2004/02/17(Tue) 23:24 No.1268   HomePage

ゴンチチさん、ゴンハハさんこんばんわ!
チワワのミミママです。
ごぶさたしてしまいました。

ミミはステロイドを止めてから、ものすごく元気です!
このまま治っちゃうんじゃないかと思うほど元気です!
この状態を維持してくれるといいんだけどなぁ〜。

写真館のページをやっとUPしました。
ミミママお気に入りの画像をたくさん貼り付けました。
お暇なときにでも見に来ていただけるとうれしいです。

ゴンスケ君、どんどん可愛くなっていくね!
眠い時のお顔が最高にかわいい!



Re: ミミ元気です。 ごんチチ - 2004/02/18(Wed) 20:22 No.1270  


ミミママさん、御無沙汰しています。

> ミミはステロイドを止めてから、ものすごく元気です!
> このまま治っちゃうんじゃないかと思うほど元気です!

良かったですね!! 薬はある意味毒ですから使用は難しいんですね。
ごんは発作を抑える薬が原因で、多形成紅斑と言う病気になり
結果的にこの病気が体力をどんどん奪ってしまいました。
でも、あの時点であの薬を使う事はどうしようもなかったようです。
ミミちゃんもステロイドをやめて元気になって、本当にこのまま
完治してくれる事を願います。

写真館、見させていただきました。ミミちゃん、可愛い!!
愛情一杯で良い表情していますね。
もっと元気になって、ごんスケと遊んでやってくださいね。

無題 投稿者:KEBO 投稿日:2004/02/18(Wed) 18:32 No.1269  

チチさん、ハハさん、お久しぶりです。KEBOです。去年の年末に、突然プロバイダーとの契約が切れて(案内も何も来ず!)新しい所と契約したのですが、復活までに2ヶ月以上もかかってしまって、ごまのHPはなくなってしまいました。
今日、やっとネットが出来るようになりました。
ごんスケ君がすっかり大人びててビックリ!!パグ(おっさん)座りが板について、すっかり立派なパグですね〜。
2ヶ月の間にいろんなことがあったのですが、一番大きな出来事は、ごまが手術をしたことです。
1月12日、急に何度も嘔吐を繰り返し、ご飯も食べず、水を飲んでも吐いてしまい、脱水状態になって血液検査もできず、原因不明のまま3日目…このままでは危ないと言われ、手術となりました。親が『駄目かもしれない。覚悟しとけ。先生にまかせるしかない』と言ったのを聞いた時はすごくショックで泣くことしかできませんでした。犬との別れがどんなに辛い事か、知った上で、私はゴマとの出会いを求めました。でも、やっぱりチャッピーの時の事を思い出すと、辛くてたまりませんでした。
手術は予定の2時間をすぎても終わらず、うちに連絡が入ったのは3時間後でした。
オカンの第一声は『うめぼし』・・・でした。
ゴマは人間でも、そのまま飲み込むなんて出来ないくらい大きな梅干を拾い食いしてました。
オヤジが何日か前に梅酒につかったものではないか?という結論にいたりました。(オヤジはオカンに怒られたのと、ゴマが無事だった事と、反省とで半泣きになりプルプルふるえていたらしい…54のオッサンなのに…)
半端じゃないくらい食い意地のはったゴマに対して家族は常に目を光らせてたのですが…もちろん、オヤジの不注意で小さな体が危険にさらされた事は反省すべき点ですが、まぁ、無事元気になってくれたから言える事なのですが、あんな大きくて、大人でも顔をしかめるくらいスッパイ梅干を、あんな小さな犬が食べるとは、ちょっと想像し難く、ゴマの食い意地にちょっと呆れてます。


良かった〜  ごんチチ - 2004/02/18(Wed) 21:02 No.1271  


KEBOさん、お久しぶりです。ごまちゃんのHPに行っても全然見れないんで、どうしたのかと心配してました。

> 一番大きな出来事は、ごまが手術をしたことです。

え〜!!!!びっくりです。とっても元気そうだったから。でも無事で本当に良かったです。

> ゴマは人間でも、そのまま飲み込むなんて出来ないくらい大きな梅干を拾い食いしてました。

原因を聞いて、不謹慎ですが、思わず笑ってしまいました。梅干食べちゃったんですか・・・
いくら食い意地がはっているからといって、そんな大きいもの食べちゃうとは驚きです。

ごんスケは、ごんと違って食べ物への執着はすごいもんがあり、また何でも口に入れちゃうんで心配です。
今まで食べちゃったヘンなものと言えば、耳栓(これはウンチと一緒に出てきました)カメムシ(口から泡吹いて
ぐったりしましたがなんとか吐かせて事なきを得ました)新聞紙、ペットシーツ、枯葉、等々
ホントにちょっとした油断も禁物ですね。ウチも気をつけなければ・・・

ごまちゃんのHP、是非再開して下さいね。ごまちゃんの元気になった姿見れるのを待ってますよ!!
そうそう、原因となった梅干の写真もね!!



Re: 無題 KEBO - 2004/02/22(Sun) 22:45 No.1279  


本当、今となれば笑い話ですわ・・・。
原因が梅干だと分かった時の、ホッとしたような、情けないような気持ちは微妙でした。
職場の人に「犬のお腹の調子が悪くて心配」という話をしたら、「ビー玉でものんだんじゃないの?」と言われて、
「まっさか〜。いくらバカゴマでも固いものは食べたいよ」
・・・・・って言ったのにな〜。
ごんスケ君もかなりきてるね・・・!!食い意地が!!
カメムシはないだろ〜!?臭いぞー!
本当に思いもよらない物が凶器になるから、食い意地パグは恐い!
お互い気をつけましょう・・・

楽しみです! 投稿者:ダイスケの母 投稿日:2004/02/20(Fri) 06:33 No.1272  

ごんチチさん、ごんハハさん
ご丁寧なお便りをありがとうございました。
ハルにあってもらえる日が楽しみです。
息子の仕事の都合で全プロはビミョーですが、親戚探しをしたかった子なので日帰りでも来るように勧めますね。
過去2回の全プロにも来ているのですよ。
柵の外から見ていただけですけどね。
なぜ見ていただけかというと、ミニチュアダックスと一緒だったから。
今回はハルを飼ってるから、大きな顔をして参加出来ます。
またひとつ、全プロの楽しみが出来ました。
それにしてもごんスケ君、好奇心旺盛で食にも貪欲で生命力が溢れてますね。エルも同じですが、危険もあるけどそういう子のほうが絶対丈夫です。
まだまだこれから、事件勃発ですよ!
我が家はやっとわたしの悲鳴が少なくなってきたかな。
どんなヤンチャな子でも、2歳を過ぎると大人しくなります。
嬉しいけど、ちょっと寂しいですよ。


Re: 楽しみです! ごんハハ - 2004/02/21(Sat) 23:34 No.1274  


ダイスケ母さん、こんばんは。

ぜひハル君と似たとこ探ししたいですね。
距離がありますので全プロがチャンスですものね。

少し落ち着きが出たかな、と思ったのもつかの間、
やはりまだまだ目がはなせません。
本当に大人しくなるのか?と誰もが思うんでしょうね、きっと。
ごんで経験済みなのに、今のごんスケからは想像できず…
まあ、あとで淋しくなる日が来るからと思うしかないですよね。
ウンチ君の回数も減ってますし。
日々成長してます。
とうとう7キロに突入しました!
どの位で落ち着くのでしょうか?
すでに抱っこが重くてつらいのですけど…


Re: 楽しみです! ダイスケの母 - 2004/02/22(Sun) 07:24 No.1275  


ごんスケ君、上手に体重をキープしてくださいね。
エルは7ヵ月で7.2キロでした。
2歳の今は9.2`。なんとか8`台に戻したいのですが、なかなか戻らないんですよ…。
オフ会の時はオヤツを自由に食べさせるので、すぐに9・5`までいってしまいます。ま、飼い主がいけないんですけどね。
エルは7頭生まれた兄弟の中でも一番大きかったから、骨格が大きいと思うのです。だから9`あってもそんなに太っている感じはしないのですが、膝や腰への負担を考えると軽い方がいいですから。
エルとダイスケ、最高は二人とも9.8`でお揃いのときがありました。
重かったです…。


Re: 楽しみです! ごんハハ - 2004/02/22(Sun) 18:35 No.1278  


体重は飼い主が管理ですよね。
ごんスケはパグの王道いってて、食べ物命!なので…
獣医さんやブリーダーさんに相談しながら、日々観察しながら。
減量はかわいそうですし。
巨パグに育つ前に手をうちたいと思います。

ゴンすけ君、6ヶ月になったんですね。 投稿者:MION 投稿日:2004/02/20(Fri) 15:05 No.1273   HomePage  

チチさん、ハハさん、こんにちは。
ゴンすけ君、6ヶ月になったんですね。早いような気もしますが、エーまだ半年しかたっていないんだ〜、という気もします。
顔つきもなんとなく男らしくなってきたし、頼もしい限りですね。でもまだまだやんちゃ坊主、かな?^^
美音も元気です。前回の発作から一月半がたちます。このまま発作が起きないことを祈っています。^^

ところでゴンすけ君は、なんでも口にいれちゃうんですね。
美音もそうでした。得にタバコの吸い殻が好きで、見つけると突進していきました。でも今はそういうこともなくなりました。
やっぱり成長しているんですね〜。


Re: ゴンすけ君、6ヶ月になったんですね。 ごんチチ - 2004/02/22(Sun) 11:59 No.1277  


早いもんで、もう6ヶ月です。ついこの前まで片手の平にのってピーピー泣いていたのに。
まだまだ、やることなすこと子供ですが、あんまり落ち着いちゃうとつまらないので
ずっちヤンチャで元気でいて欲しいな〜と思ってます。

美音ちゃんも拾い食いだったんですか。ごんスケはいままさに真っ最中です。
なんでも口に入れちゃうんで、目が離せません。

美音ちゃん、発作がないようで安心しました。このまま発作がおきないでいてくれると良いですね。


お久しぶりです♪ 投稿者:saori 投稿日:2004/02/24(Tue) 19:45 No.1280   HomePage

ごんチチさん、ごんハハさん、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
お元気ですか?

先日は、かわいいごんスケちゃんの写真をペッタンコありがとうございました。
大きくなりましたね〜!そしてますます可愛くなりました!
ペッタンコしてくれた写真は、目線がごんちゃんに似ていて、愛情たっぷりで成長しているのがとてもよくわかる素敵な写真でした(≧∇≦)

フェンは元気にしていますが、お漏らし大作戦と時にフンフンぐずって甘えるさみしん坊作戦に振り回されている私です(^^;
ぜひ、この甘ったれ大将の姿見てやってください。
もうすぐ暖かくなりますね。
お会いできるのを楽しみにしています(^O^)


Re: お久しぶりです♪ ごんハハ - 2004/02/24(Tue) 21:09 No.1281  


こんばんは。おかげさまでなんとか元気にやってます。

ごんスケの表情、行動が成長と共に変化してますね。
聞き分けが良くなってきたというのか、以前とはあきらかに違います。
オトナになってきたのかな?
あの目でじっと見つめられると時々ぐっときます。

フェンちゃん、元気に回復するにつれママを困らせてるようですね。
ひとりお留守番は淋しいだろうけど仕方ないしフェンママさんもつらいとこですね。

こちらもお会いできるの楽しみです!
ここ2,3日で一気に春ですね。


お久ぶりです。 投稿者:コタまま 投稿日:2004/02/25(Wed) 23:34 No.1282    

コタままです。しばらく仕事が忙しく、すっかりごぶさたしてしまいました。久しぶりにここをのぞいたら、ごんスケくんが本当に大きくなって・・・皺の少ないのは変わらず、ですね!コタはもうすぐ9ヶ月になります。体重は8キロになりました。皺もかなり出てきましたよ(笑)写真で拝見したごんスケ君のあの座り方、(パグ座り)は、コタもよくします。これといって異常ではないようなので、安心してくださいね。小太郎は最近薄い血尿をしました。びっくりして病院につれて行きました。検査の結果、膀胱炎でも、腎臓が悪いわけでもなく。なんと原因は・・・成長期に伴う性衝動のせいだと!最近よくおちんちんを出すんですが、あまり急激に成長すると、その器官がおいつかず、軽く出血するそうなんです。「ようするに、おちんちんの出しすぎです。」と言われ、ほっとするのと恥ずかしいのと。そういえば、小太郎は5、6ヶ月あたりから急に体重が増えたので、負担がかかったのかもしれません。なにはともあれ、病気じゃなくてよかったです。


Re: お久ぶりです。 ごんハハ - 2004/02/26(Thu) 15:42 No.1283  


コタままさん、こんにちは。

小太郎君、血尿なんて本当びっくりされたでしょうね。
原因にもビックリ!
ごんスケも最近目覚めてきたようで、やたらニオイをかぎたがります。
足上げおしっこもまだおぼつかないのですがやりはじめてます。
カラダと共に成長してます。
先日パグ友と集まりましたが、はなちゃん、ベン君にあっという間に追いつき、追い越しという感じの成長ぶりです。
少し前にははなちゃん、ベン君大きいな、と思っていたのに…

ぱぐ座りはできれば直したほうがいいと聞き、ぼちぼち直すようにしています。
はなちゃんは下の足のももをチョンチョンすると座りなおすそうです。
試してみようと思います。

血統書 投稿者:ごんチチ 投稿日:2004/03/01(Mon) 16:59 No.1284  

ごんスケの血統書が送られてきました。ごんスケもごんと同じくかなり血が濃いのでビックリしました。
ただ、純血種の場合には、そういうかけ方もあると聞いていましたが、やはり複雑な心境です。
ごんの病気が遺伝的だったかどうかはわかりませんが、やはり血が濃かったことは気になります。
考えすぎなのかもしれませんが、ごんスケのちょっとした仕草が、もしかしたら・・・とか思ってしまいます。
とにかく、元気でいて欲しい、そう思います。


Re: 血統書 ぱぐこ - 2004/03/01(Mon) 23:30 No.1285  


ごんスケ君の血の濃さがどのくらいなのかは分りませんけど、あれだけの元気さと成長の良さを信じてこの子は体力がある、病気の方が逃げて行ってしまうくらいだと出来る限り暖かく見守ってあげてくださいね。よく食べよく遊びよく寝てよい子にね。全プロでの対面を楽しみにしていますから。

ごんスケ君、すでにあすかの体重も抜きました。今度は慎之助の体重に向かってGO!ですね。何キロかって?内緒!
ベン兄ちゃんに追いかけられたようですけど、はなちゃんを追いかけるからでしょー。ベン兄ちゃんのハニーを取っちゃうのはまずいよね〜、いくら何でも♪


Re: 血統書 ごんチチ - 2004/03/03(Wed) 10:38 No.1286  


> 病気の方が逃げて行ってしまうくらいだと出来る限り暖かく見守ってあげてくださいね

そうですね。元気なうちから心配してもしょうがないことですよね。
気にしてどうにかなるのなら、精一杯気にしますが、どうにもならない事に気をやんでもしょうがないですね。
何かあってもそれは運命、ごんスケと共に毎日を楽しく過ごしていきます。
我々も全プロで会えるのたのしみにしています。

> ごんスケ君、すでにあすかの体重も抜きました。今度は慎之助の体重に向かってGO!ですね。何キロかって?内緒!

ごんスケは巨パグになるんでしょうか。何か楽しみのような不安なような・・・

> ベン兄ちゃんに追いかけられたようですけど、はなちゃんを追いかけるからでしょー。ベン兄ちゃんのハニーを取っちゃうのはまずいよね〜、いくら何でも♪

ハハハ〜そうですよね。今まではベン君、ごんスケがはなちゃん追っかけてもあ〜あ、という感じでしたが
この前は猛烈な勢いで、ごんスケを追っかけてました。大人の威厳を見せつけようとしたんでしょうかね。
でも、ごんスケはどんなに追いかけられてもケロっとしてました。
全プロの時が心配です〜


Re: 血統書 ぱぐこ - 2004/03/03(Wed) 16:04 No.1287  


ベン君、ごんスケ君のことを一人前の♂として見始めたようですね。ここで一喝!と大人になる教育をしてくれたのかしら?

慎之助の体重は意外と少ないのですよ。昔は筋肉質でしたけど、今はブヨブヨとやわらかい身体になりました。だから実際の体重より多く見られます。7.6キロから7.7キロほどです。8キロありませ〜ん。ねっ、このくらいだったら安心でしょ?

この間、7ヶ月のオスのパグちゃんに追いかけられ続けた慎之助です。最後は体力がなくて腰が抜けました。そのパグちゃんは慎之助に叱られれば叱られるほど燃えるタイプ。
なかなかの粘り強い子でした。ごんスケ君もそうなのですね。全プロではたくさん追い掛け回したい子が回りにいるでしょうから、ごんスケくんのこと、見失うかもしれませんね〜。そのくらい元気が一番ですよ。やんちゃなごんスケ君に会えるのを本当に楽しみにしています。

お会いしたら絶対ごんスケ君をダッコさせていただきたいですよ。じっとしててくれればですが・・・


Re: 血統書 ごんチチ - 2004/03/04(Thu) 07:52 No.1288  


いままではごんスケにあったときのベン君はヤレヤレ子供はうるさいな、という感じだったので
今回のハイパーベン君にはちょっとびっくりでした。躾してくれたのかな?

腰が抜ける、といえばごんスケ足腰が弱いようで、すぐにヘタッ〜となっちゃいます。ちょっと心配です。
心配しすぎでしょうかね。何かちょっとしたことがきになってしまうんです。

全プロではダッコしてやってくださいね。ごんもぱぐこさんには
大人しくダッコされたから、ごんスケも大丈夫ですね!!

怪我大丈夫? 投稿者:はな 投稿日:2004/03/04(Thu) 21:53 No.1289  

ごんスケ君、足大丈夫かしら?
安静にしてるのよ。お大事にね。
ベン君も、噛まれたことあったわねー。
男の子の世界は大変なのね。


Re: 怪我大丈夫? ごんハハ - 2004/03/04(Thu) 23:45 No.1290  


はなちゃん、心配してくれてありがとう。
今は軽く足引きずってる感じだけど、出血も止まって元気だよ。
相変わらず食欲旺盛だしね。ってはなちゃんも?

気をつけてたつもりでもあまりの素早さにごんハハもかばいきれなかったの。
反省!

災難でしたね 投稿者:ダイスケの母 投稿日:2004/03/05(Fri) 06:12 No.1291  

ごんスケ君、暫くかかりますね。
友達のパグがやはり爪を傷付け、その後爪が伸びた時肉球に食い込むようになり、一時は手術が必要かと言われました。
今は落ちついていますが、要観察です。
ごんスケ君も傷が治った後も、歩き方など気をつけて見てあげてくださいね。
元気がいいと、怪我の心配が絶えません。
でも箱入りパグにするわけにいかないもんね。
エルも運動量が凄いので、家の中にいても危険がいっぱいです。不思議と怪我はしませんが、弾んだボールに飛びついて背中から落下したりヒヤヒヤの毎日です。
ごんスケ君、早く良くなってお散歩再開できますように。
お大事にネ。



Re: 災難でしたね ごんハハ - 2004/03/05(Fri) 22:49 No.1293  


そうなんです、今朝軽く散歩に出たんですけど
短い距離をゆっくり歩いたのですが少し出血しました。
足を上げたので気づきました。
ので今日はずっと家の中で過ごしました。

下手をすると手術…なんて事になるんですね。
気をつけて観察します。

怪我した足をかばいながら歩く姿は見ててかわいそうです。
早く良くなって元気に走る姿を見たいです。

お大事に〜 投稿者:MION 投稿日:2004/03/05(Fri) 11:37 No.1292  

ごんスケ君、怪我しちゃったんですね。
つめがはがれそう、なんて、聞いただけでもゾッとしてしまいますが、ごんスケ君のケロっとして表情・・・すごいです。末恐ろしい〜。^^
でも、大事に至らなくてよかったです。お大事にしてください。


Re: お大事に〜 ごんハハ - 2004/03/05(Fri) 23:00 No.1294  


ご心配かけまして。

やはり痛そうにしています。
今日1日元気なさげだったのですが、先程激しくならないように遊んだら、
おもちゃに食らいついていました!
足をかばいながらですが、少しでもストレスを解消してくれればいいなと思います。
また出血しないかヒヤヒヤしましたが今のところ大丈夫です。
食欲は相変わらず旺盛ですが、運動ができないので太ってしまうかもしれません。
かわいそうだけどごはんの量を少し控えめに。
うう、かわいそう。

ご無沙汰ッス \^^\ 投稿者:pugy-hayama 投稿日:2004/03/06(Sat) 17:02 No.1295  

チチさん、ハハさん、ご無沙汰してますデス!
いや〜、ごんスケくん、でっかくなりましたね〜!!
足から血が出てる写真にはビックリ!結構出たんすね。ありゃ心配しちゃいますよ。
ま、やんちゃ=元気だからこそ負っちゃうケガっすからね、仕方ないっすよね。何はともあれ、お大事にされて下さいね。

っで、余談なんっすけど、ごんスケくん・・・・・・・・・・・・
うちのバルっぽく(見た目)なってきたような気がして写真を見るとちょっと笑ってしまいます。(あくまでも見た目っすよ)
性格が似たらヤバイっすからね(笑)うちのやちゅらは相変わらず元気にやっとります。またお会いしたいです!もちろん、ごんスケくんにもね!!


Re: ご無沙汰ッス \^^\ ごんハハ - 2004/03/07(Sun) 18:19 No.1296  


こちらこそご無沙汰ですう!
ごんスケがあの座り方するたびにバル君を思い出してました。

きのうは元気のなかったごんスケですが、今日は調子良く歩いていたので外に出しました。
するとうれしそうに歩きましたよ。
短い距離でしたが出血もなくいい感じ。
ですが、戻って足をふいて念のため消毒したら、暴れて暴れて…
つ、疲れました…
獣医さんが言ってましたが、パグの子は注射とか嫌がってものすごく!!抵抗するのだそうですが
ごんスケも足をグルングルンしてすごかったです。
ごんも治療中どこにそんな力が残ってたの?というくらい抵抗してましたし。
pugyさんとこのパグズもそうかしら。

ぜひごんスケに会ってやってくださいね。
大喜びしますよ。

はじめまして。 投稿者:権蔵 投稿日:2004/03/08(Mon) 19:46 No.1297  

はじめまして。
偶然に立ち寄らせていただき、拝見させていただきました。
そして失礼ながら、類似点の多さに驚きました。
家にもフォーンのパグ、男の子がいました。
名前は「権蔵」、姉がひとめ見て、「権蔵だ!!」と言って命名しました。
2000年の3月生まれで、翌2001年8月にパグ脳炎を発症し、10か月の闘病の末、2002年6月に亡くなりました。
ごん君の闘病記は、胸が痛くなる思いで読ませていただきました。
家には今、権蔵の奥さん(牝パグ)とその孫の牡黒パグがいます。発症する2か月前に、子どもを残してくれていました。
子ども達はみんな里子に出てしまったのですが、その子のうちの一匹が子どもを産んで、家に来ました。
権蔵は思い出になってしまいましたが、血のつながった孫とともに生活できるのは、やっぱりうれしいです。
8月30日生まれなので、ごんスケ君と近いですね。
また時々、成長記録を見に来ます。
長々とおじゃましました。


Re: はじめまして。 ごんハハ - 2004/03/09(Tue) 21:26 No.1298  


権蔵さん、はじめまして。

権蔵君とごんの小さい頃の顔は似てますか?
まだまだやんちゃ盛りの頃発症してしまったんですね。
10ヶ月間の闘病生活、本当にお疲れ様でした。
ごんの時はたった1が月程でしたが、つらさは身にしみています。
闘病記を読むのは思い出されて苦しかったことでしょう。

権蔵さんもやはりパグちゃんがいたから救われたんですね。
権蔵君の奥さんと孫ちゃん。
子犬は天真爛漫で自然と笑いが出て、落ち込んだ心を楽にしてくれる。
我が家もごんスケが来てくれて心から笑えるようになりました。
孫パグちゃんの成長も楽しみですね。
またいらしてください!


初めて拝見致しました。 投稿者:クリパパ、クリママ 投稿日:2004/03/09(Tue) 23:14 No.1299  

初めまして。
我が家には、6才になったフォーンでクリちゃんというメスのパグでがいます。うちのクリの顔もゴンちゃんに似ています。
夫婦で可愛がっており、子供のいない我が家にとってかけがいのない存在です。
2年前くらいから痙攣をたまにするので不安になり、今年始めに大学病院にて、ゴンちゃんと同じように、CTスキャンを受けました所、水頭症、もしくは突発性てんかんの疑いがあると言われました。しかし、処置方法は未だに確立されていないとのこと。インターネットにてパグの病気を検索しこのホームページにたどり着きました。
ゴンちゃんの闘病記を読まして頂いているうちに夫婦で涙してしまいました。
最近は、枇杷温熱治療や自然療法で痙攣も出ずなんとか幸せに過ごしております。
たまに、また覗かせて頂きますので宜しくお願い致します。


Re: 初めて拝見致しました。 ごんハハ - 2004/03/10(Wed) 16:40 No.1300  


はじめまして、クリパパさん、クリママさん。

ごん似のクリちゃん。かわいいでしょうね。(親ばかでスミマセン)
水頭症か突発性てんかんの疑いがあると言うことで心配ですね。
でも、パパ、ママが病気のことを調べたり努力して治療してくれて、クリちゃん幸せなわんこです。
甲斐あって痙攣も出ていないとのことで私もうれしいです。
これからこのまま穏やかに過ごされる事を願っています。

掲示板トップへ

inserted by FC2 system