ごん君の弟分! 投稿者:なべっち 投稿日:2003/10/23(Thu) 01:00 No.1101  

先日BBSを拝見(覗き見ですが・・・笑)し今日MLを見ました
来年の全プロでは弟分と一緒に遊べるかな?
暫らくはごんチチさんとごんハハさんも家の中で
「あっ!おしっこが・・・」「ぎゃ〜っ!うんぴが・・・」
「おっ?こんな所をイタズラしてる・・・」と毎日賑やかな声が
飛び交う事でしょうね?(笑)
ごん君がお二人に取り持ったご縁を遠くより喜んでます。


Re: ごん君の弟分! ごんチチ - 2003/10/23(Thu) 23:48 No.1109  


なべっちサン、こんばんは。

> 来年の全プロでは弟分と一緒に遊べるかな?

来年の全プロは人間だけで参加だね、なんて話していたのに本当に突然の出会いでした。
一緒に遊んでやってくださいね。

> 「あっ!おしっこが・・・」「ぎゃ〜っ!うんぴ・・・」「おっ?こんな所をイタズラしてる・・・」
> と毎日賑やかな声が飛び交う事でしょうね?(笑)

さっそく家の中は大賑わいです。ちょっと留守にして帰ってきたらペットシーツは
グジャグジャでした。
でもこうして楽しい大変さをまた経験できるのもごんのおかげですね。

巡り会わせ・・・ 投稿者:里沙母 投稿日:2003/10/23(Thu) 16:59 No.1102  

可愛い家族が仲間入りしたんですねえ〜。
よかったです・・・
きっとごんちゃんがみつけてきてくれたんですよ!
これから、またにぎやかになりますね。
ごんちゃんの分も、いっぱいいっぱい可愛がって、親バカしてくださいねえ〜♪
いつか、お会いできるといいなあ〜♪


Re: 巡り会わせ・・・ ごんチチ - 2003/10/23(Thu) 23:50 No.1110  


> 可愛い家族が仲間入りしたんですねえ〜。よかったです・・・

予想だにしていなかった突然の出会いでした。ごんが巡り合わせてくれたんですね。
ごんの分まで一杯の愛情を注いでごんの分まで長生きして楽しい犬生を送って欲しいです。
ホントお会いできるといいですね!!

ごんスケ君! 投稿者:ダイスケの母 投稿日:2003/10/23(Thu) 19:16 No.1103  

なんだか親しみが湧いてしまってしょうがないんですけど…。
「ごんちゃん」と呼べるけど、「ごん」ちゃんではないというお気持ちがよく伝わってきます。
わたしもダイスケの葬儀(?)の日、また絶対に「ダイちゃん」と呼ぶ子を迎えるんだ〜と泣いていたらしいです。
ごんチチさん ごんハハさん
「スケ」の付く子は絶対幸せになりますよ!


Re: ごんスケ君! saori - 2003/10/23(Thu) 19:25 No.1104   HomePage


ダイスケの母さん、こんにちは。
ぶら下がらせてください(^^

ごんチチさん・ごんハハさん、お名前決まったのですね!

ごんスケちゃん
フェンが元気になったら、遊んでくださいね。おじちゃんだけどがんばりますよ。

明日、大学病院にいって説明を聞いてきます。


Re: ごんスケ君! 仔犬パパ - 2003/10/23(Thu) 21:39 No.1105  


もう一人、ぶら下がらせてください。
「ごんスケ君」良い名前ですね。 
ペロも おじいちゃんに近いけれど、よろしくね!
仔犬パパが元気になったら、ペロと一緒に 遊びに行きますよ。


Re: ごんスケ君! ごんチチ - 2003/10/23(Thu) 23:55 No.1111  


ダイスケ母さん

> なんだか親しみが湧いてしまってしょうがないんですけど…。

ごんスケのスケはダイスケ君のスケでもあるんですよ。ダイスケ君のように
多くの人に愛され長生きして欲しいって。
そして、沢山の輪を広げてくれた「ごん」の名前も残したかったんです。

> 「スケ」の付く子は絶対幸せになりますよ!

そうですよね!!絶対幸せな犬生を過ごさせます!!

saoriさん

> フェンが元気になったら、遊んでくださいね。おじちゃんだけどがんばりますよ。

フェンちゃん、早く元気になるといいですね。一緒に遊べるの楽しみにしています。

仔犬パパさん

> ペロも おじいちゃんに近いけれど、よろしくね!
> 仔犬パパが元気になったら、ペロと一緒に 遊びに行きますよ。

早く元気になって、是非遊びに来てくださいね。待ってますよ〜





おめでとー! 投稿者:ひげ 投稿日:2003/10/23(Thu) 23:13 No.1106   HomePage

おにゅうなぱぐくんと出会えて良かったですね。
やっぱ、心の支えというか、よりどころがあると云うことは、いいことだと思います。
何より、幸せなぱぐくんでありますようにお祈りいたします。
そして、チチさんハハさんが幸せでありますように・・・
これから、楽しい想い出を一杯創ってくださいね。
おにゅうなぱぐくんとX5で、出会える日を楽しみにしてます。


Re: おめでとー! ごんチチ - 2003/10/23(Thu) 23:57 No.1112  


ひげサン、御無沙汰です。
突然の出会いで戸惑っちゃいましたが、でもやはり、いいですね(^o^)
家の中は笑いで一杯です。大変ながらも楽しい毎日になりそうです。
来年になったらオフ会にも連れて行きますのでよろしくお願いしますね。

こんにちは 投稿者:kyoko 投稿日:2003/10/24(Fri) 01:55 No.1113   HomePage

はじめまして、kyoko ともうします。フェンちゃんママのsaoriさんのリンクからこちらにやってきました。以前から、ちょくちょくお邪魔していて、ゴンくんの闘病記ではホロホロ涙しながら読んでいたのですが、今日、たまたまお邪魔したら、なんだかステキなニュースが!
嬉しくなっておもわず書き込みしてしまいました。新しい出会い、きっと運命だったのでは? ステキな日々になりますように・・・。


Re: こんにちは ごんチチ - 2003/10/24(Fri) 07:38 No.1115  


kyokoさん、こんにちは。

> 新しい出会い、きっと運命だったのでは? ステキな日々になりますように・・・。

ごんが巡り合わせてくれた、そう思ってごんの分まで元気に楽しい犬生を
過ごさせてあげたいと思います。

ごんスケです。 投稿者:ごんハハ 投稿日:2003/10/24(Fri) 07:02 No.1114  

あまりにも突然だったので名前も考えてなかったのですが、
ごんチチは密かに「ごんすけ」と考えていました。
それを聞いてはじめはごんもよくごんすけって呼んでたよな、と思ったのですが
ごんへの思いもあり決定しました。
「ごんすけ」「ゴンスケ」「ごんスケ」「ごん助」「ゴン助」の中から「ごんスケ」に決定!\(^o^)/

きのうパソコンできなかったら暖かい書き込みがこんなにたくさん…
みなさんありがとうございます。
これからはごんとごんスケをよろしくお願いします!


Re: ごんスケです。 ぶるくん - 2003/10/24(Fri) 12:13 No.1116  


takatakaさん、奥様、おめでとう御座います!!
それから、ごんスケ君はじめまして、ぶるくん@北海道と申します。
昨日、私信を差し上げましたが名前が決まって良かったですね。
これからは明るく楽しい家庭を築いて下さいね!


Re: ごんスケです。 Xマン - 2003/10/25(Sat) 17:21 No.1123  


名前決まったんですね。
ごんスケ君、呼びやすくて良い名前じゃないすか〜〜!
ごんちゃんの分までかわいがってあげてね!・・・って今更言わなくても、毎日ペロペロ、どっちが犬かわかんない位ごん助ちゃんを舐めまくるtakaさんが目に浮かぶな〜!(笑)

1月の上京の折にでも会えるといいっすが・・・
(妻にtakaさんのペントハウスの話と、私がD505@で撮ったよくわけわかんない八王子の夜景を見せたら、いつか行ってみたいと言ってましたが・・・その折にはどうかよろしく〜!)


Re: ごんスケです。 ごんハハ - 2003/10/25(Sat) 20:51 No.1125  


ぶるくんさん、Xマンさん、こんばんは。
ご心配おかけしましたがこうなりました。

ぶるくんさん、先日はお届け物ありがとうございました。
二人でニヤニヤしてしまいました。

Xマンさん、ぜひごんスケと会ってやってくださいね。
奥さんも子供たちもお待ちしてま〜す!

v( ̄ー ̄)v・・ 投稿者:SUZU 投稿日:2003/10/24(Fri) 17:58 No.1117   HomePage

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン 

ごんちゃんも、きっと、喜んでくれますよ・・ごんすけくん・・兄ちゃんの分も、元気に大きくなるんだよ!d(^-^)ネ!


Re: v( ̄ー ̄)v・・ ごんチチ - 2003/10/25(Sat) 09:17 No.1120  


SUZUさん、おはようございます。
そうですよね、きっとごんも喜んでくれてますよね。
もう少し大きくなったら、SUZU家のパグズ達と遊ばせて
あげてね〜


Re: v( ̄ー ̄)v・・ ごんハハ - 2003/10/25(Sat) 20:56 No.1126  


SUZUさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ごんの分まで元気で長生きして欲しいです。
今現在はとっても元気で遊びたくてしょうがないみたいです。(^o^)

よっ! 投稿者:ベン 投稿日:2003/10/24(Fri) 20:53 No.1118   HomePage

ごんスケ君、こんばんは
僕はベンって言うんだ
君の兄貴分のごんちゃんの良き友だったんだよ
よく一緒に遊んだもんさ〜、でも、ごんパンチを何度ももらったなぁ〜
君のパンチも期待してるよ
早く一緒に遊びたいね▼^O^▼


Re: よっ! ごんスケ - 2003/10/25(Sat) 09:20 No.1121  


ベン兄ちゃん、おはよう〜
チチとハハからごん兄ちゃんとあちこちいったり遊んだり
してくれた、って聞いたよ。僕とも一杯遊んでね、ああ
早く遊んで欲しいな〜 それまでにパンチの練習して
おくから、待っててね!!

はじめまして 投稿者:大吉かあさん 投稿日:2003/10/24(Fri) 23:19 No.1119  

こんばんわ。東京に住んでおります大吉フォーン♂2歳と
大吉かあさんと言います。
ごんちゃんの闘病生活(病気)はベンパパさんからお話
伺っておりました。最近インターネットをはじめたもので
ホームページも最近拝見いたしました。涙が止まりませんでした。弟分のごんすけ君!大吉は犬見知り(犬と思ってないみたい)してしまい吠えてしまうけど宜しくお願いします(#^.^#)
オフ会などでお会いできる日を楽しみにしております。


Re: はじめまして ごんチチ - 2003/10/25(Sat) 09:23 No.1122  


大吉かあさん、はじめまして。ごんは本当に我々の宝物でした。
きっと寂しがっている我々を思ってごんが引き合わせて
くれたのかもしれませんね。
実は、ごんも犬見知りだったんですよ。ごんスケはどんな
子に育っていくのか楽しみです。
お会いできるのを楽しみにしています。


Re: はじめまして ごんハハ - 2003/10/25(Sat) 21:00 No.1127  


大吉かあさん、こんばんは。
ごんとごんスケのHPにきていただきありがとうございます。
大吉君もごんみたいに犬見知りなんですね。(o^o^o)
いつかお会いしたいです。

無題 投稿者:KEBO 投稿日:2003/10/25(Sat) 17:58 No.1124  

お久しぶりです☆
ごんスケ君もごんちゃん並に可愛いですね!
いい出会いがあって良かったです(^o^)/
次の子を迎える時は複雑な心境になりますよね。でも結局、子犬の無邪気な姿に自然と笑顔になり、自然と受け入れたいと思っちゃいますよね。
我が家では、ゴマが来てくれて、少しずつチャッピーの事をいい思い出にすることが出来ました。
もしもゴマがいなければ、いつまでも悲しんでばかりだったかもしれません。今でも怖くてペットを飼うことが出来なかったかもしれません。




Re: 無題 ごんハハ - 2003/10/25(Sat) 21:12 No.1128  


KEBOさん、お久しぶりです。
でも先日ゴマちゃんのHPに遊びに行ってきました。
かわいくて笑っちゃいました!

本当に仔犬って無邪気なものです。
この1週間は長く遊ぶの禁止なのでケージにしまうと
ピーピーなくんです。
ほんとにピーピー聞こえます。(^O^)
でもガマン。ごんチチもガマンがつらそうです。(⌒‐⌒)

ごんスケを迎える時にごんチチと話しました。
また病気になることがあっても運命だと思って受け入れるしかないからって。
その時後悔しないようにごんスケとは接していこうと思っています。
ごんに教えられました。


Re: 無題 KEBO - 2003/10/27(Mon) 21:36 No.1138  


ごんスケ、ぴーぴー泣くなよ〜!!
絶えられないですね・・・。あ〜可愛い子!
仔犬の時の可愛さは格別ですね!
ゴマも気づけば、おっさんです・・・。でもいまだに遊び好き。いつになったら落ち着くことやら・・・。
ごんスケ君もごんちゃん似で、遊び好きなやんちゃ坊主になりそうですね★


Re: 無題 ごんハハ - 2003/10/28(Tue) 12:00 No.1141  


ドライフードをお湯でふやかす時においがするのかピーピー騒ぎ出します。(^o^)
ピーピーが静まってからあげるようにしています。

ごんと似て遊び大好き、見てて楽しいです!

だっこ嫌い 投稿者:ダイスケの母 投稿日:2003/10/26(Sun) 06:18 No.1129  

ごんスケ君、だっこ嫌いなのね。
「子犬は抱いてはいけない、子猫はさわってもいけない」と祖母に教えられましたが、お腹を圧迫するからでしょうか。子供のころ子犬や子猫を触りたがるわたしたちに、「弱い子になるから」と抱かせてくれませんでした。
ごんスケ君は食欲も旺盛で、なかなかの面構え。
パグ社交界へのデビューが楽しみですね。
最初は小さな輪から慣らしていって、人間好きパグ好きのごんスケ君になってください。
うう…。そういうわたしが、エルにもう少し社交性を身につけさせないと。
最初は吠えまくるエルですが、いったん仲良くなったらめちゃめちゃフレンドリーになります。フレンドリーになれた人は喜んでくれますが、わたしはその過程が辛いですよ。
最初が肝心ですから、ごんスケ君に人間もパグも危害を加えない生き物なんだと教えてあげてくださいね。
成長記録や画像、楽しみにしています!
余談ですが、我が家のパソコン、何も変換しなくても「ごんスケ」君と出てきます。なんだか嬉しい。


Re: だっこ嫌い ごんハハ - 2003/10/26(Sun) 07:52 No.1130  


ダイスケ母さん、お早うございます。

ごんスケは座りながら抱っこすると逃げようと必死で、たまに落ちそうになるので怖いです。
立ち上がるとさすがに固まるけど注意ですね。落としたらタイヘン。

ごんは社交性のなかった子ですがごんスケはどうなるでしょうか?
今度探してくれた方が家庭訪問に来られるみたいなので聞いてみます。
小さい頃が大事ですよね。

すばらしいパソコンをお持ちですね!\(^o^)/

わーい 投稿者:たち 投稿日:2003/10/26(Sun) 20:28 No.1131  

こんばんは♪お久しぶりです。たちです。
新しい家族が増えたのですね★縁あってごんスケくんと出会えてよかったですね〜。ごんちゃん同様、成長日記楽しみにしております。ごんちゃんはお空で喜んでいると思いますよ〜。


Re: わーい ごんチチ - 2003/10/26(Sun) 23:00 No.1132  


たちさん、こんばんは。
本当に突然の出会いで、我が家にごんスケがやってきました。
これから、どんな風に成長していくのか楽しみです。
しばらくは子育てで楽しい毎日になりそうです。


Re: わーい ごんハハ - 2003/10/27(Mon) 16:19 No.1135  


たちさん、こんにちは♪

ごんスケはわたしの中のパグのイメージそのものです。
しっぽふりふり愛想良くてゴハンをがっつくところが。
ごんはゴハンを一粒づつ食べるような子だったので(^-^)
変な子だったです。
でもそこがおもしろくてあんな子には二度と会えないだろうと思ってしまいます。

仔犬ってほんとかわいいですよね。

頑張れ、フェンちゃん 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/10/26(Sun) 23:13 No.1133  

パグ仲間のフェンちゃんが28日に大学病院で手術をします。
みなさん、応援してあげてくださいね。
フェンちゃん、頑張るんだよ。ごんもごんスケも応援しているからね!!

フェンちゃんのHP

http://www.h6.dion.ne.jp/~pug-fen/index.htm


Re: 頑張れ、フェンちゃん ごんハハ - 2003/10/27(Mon) 16:29 No.1136  


フェンちゃん、私も応援しています。
オペが続いて大変だけど明日がんばれば痛くなくなるよ!
フェンママさんも心配でしょうが心を落ち着けてくださいね。

HP更新お疲れ様でした 投稿者:権兵衛 投稿日:2003/10/27(Mon) 16:09 No.1134  

前に一回書き込みをさせていただきました権兵衛です。

HP更新お疲れ様でした。

ごんちゃんが虹の橋に行かれてからもちょくちょく覗かせていただいておりました。

ごんスケちゃん元気にしてますか???

風貌を見ているとうちの権兵衛が我が家にやってきたときとよく似ていて懐かしく感じます。

これからの成長楽しみですね。ごんちゃんに似て人見知りの犬見知りな犬になるのでしょうか?

これからも成長記録のページなどでごんスケちゃんの姿を拝見できることを楽しみにしております。

今後ともよろしくお願いしますね。


Re: HP更新お疲れ様でした ごんハハ - 2003/10/27(Mon) 16:34 No.1137  


権兵衛さん、こんにちは。
ごんのところに遊びに来ていただいてありがとうございます。
ごんスケは元気で遊びたくってしょうがないみたいです。
今のところはしっぽふりふりで愛想いいですが、成長したらどうなるでしょうか?

これからもごんスケのこと見守ってくださいね。

よかった! 投稿者:ぷ〜とごんのはは 投稿日:2003/10/27(Mon) 22:55 No.1139  

久しぶりにHPを覗かせていただいたら、ごんすけちゃんがこられたということで・・よかったです!
ごんちゃんもきっと喜んでいますよ!
これからもHPどんどん更新して、だんだんと大きくなっていくごんすけくんの写真を見せてくださいね。
私も子育てを再開したようで・・頑張ります(何を・・・)
朝夕めっきりと冷えてきましたので、お体ご自愛くださいね。


Re: よかった! ごんハハ - 2003/10/28(Tue) 12:29 No.1142  


ぶ〜とごんのははさん、こんにちは。

ごんスケが突然うちにやってきて、1週間になります。
そろそろ慣れてくれたかと思います。
今のところ少ししか遊んでないので、ごんスケも不満そう。
明日あたりワクチン接種なので初めて外へ出るわけです。
ごんは掃除機も怖がりましたが、ごんスケは動くので興味津々。
物怖じしない子のようです。

かわいい 投稿者:アポロパパ&ママ 投稿日:2003/10/28(Tue) 18:13 No.1144  

ごんスケくんかわいいですね。
 やはりパグを選ばれたのですね、どの犬種も飼主さんにとってはかわいいと思いますが、一度パグを家族にするとやはりパグ独特のかわいさにやられますね。
 きっとごんちゃんも、お空で喜んでいる事と思います、これを機会に頻繁によらせていただきます。


Re: かわいい ごんハハ - 2003/10/28(Tue) 21:26 No.1145  


アポロパパさん&ママさん、ありがとございます。
やっぱりパグが好き!ですね。
他のわんこも好きなんですが。パグは楽しいです。

ごんも弟分のことを見守ってくれてると思います。

フェンちゃん 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/10/29(Wed) 20:15 No.1146  

フェンちゃん、昨日大学病院で手術しました。
経過が思わしくなく、これから再手術になったそうです。
みなさん、応援してあげてください。
フェンちゃん、フェンママさん、頑張って!!

フェンちゃんのHP

http://www.h6.dion.ne.jp/~pug-fen/index.htm


ありがとうございました saori - 2003/10/31(Fri) 19:18 No.1149   HomePage


ごんチチさん・ごんハハさん
いつもフェンを心配してくださってありがとうございます。
少しずつ少しずつ元気になってきています。
今日もフェンの笑顔をみて帰って来ました。
お二人に励まされ、フェンも私もがんばれました。
ありがとうございました。
まだ油断できませんが、回復に向かっています。

こんばんは。 投稿者:りか。 投稿日:2003/10/30(Thu) 21:05 No.1147   HomePage

以前数回書き込みさせていただきましたりかです。
そして久しぶりにパソコンに触れ、
こちらに遊びにこさせていただきました。
そしたらなんとごんすけくんが新しい家族になったという事で、
ナゼかあついものがこみ上げてきまして、
早速書き込ませていただきました。
ごんちゃんもかわいかったですが、
ごんすけくんもとってもかわいいですね♪
ごんすけくんの成長も楽しみです♪
また遊びにきます★


Re: こんばんは。 ごんハハ - 2003/10/30(Thu) 23:20 No.1148  


りかさん、こんばんは。
書き込みありがとうございます。
ごんスケもかわいいですが(親ばかで…)銀河君もキュート!
これからの成長を楽しみましょうね。

毎日ウンチ君 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/11/01(Sat) 10:16 No.1150  

ごんスケがきてはや10日。おとなしかったのは最初の数日だけ。
もうメチャクチャ元気で、ペットシーツはバリバリ、水入れは
ひっくり返す、床材はガリガリ、部屋に出して遊んでいると
走り回って、チョット目を離すと、ジャー。
この前は、ウンチをしたペットシーツをはがしてベッドに
持ち込み・・・ウンチの壁塗り状態。
毎日のようにウンチをした後にサークルで走り回って、足には
ベットリウンチ君・・・でも元気でヤンチャが一番ですね。
こんなに早くパグ肌に触れるなんて思ってもいなかっただけに
嬉しい悲鳴の毎日です。なんか本当にごんが小さくなって
戻ってきてくれたみたいです。


Re: 毎日ウンチ君 saori - 2003/11/02(Sun) 18:05 No.1151   HomePage


ごんチチさん・ごんハハさん
いろいろとご心配をおかけしております。
順調に回復しています。
本当にありがとうございました。

ごんスケちゃん、だんだんしっかりしたお顔になってきましたね(^^
壁塗り状態…
左官屋さんですか?というぐらいフェンも子供の頃にやってました(^^;

ううぅ〜パグに触りたい〜6日も離れていると、禁断症状かなぁ(≧д≦)


Re: 毎日ウンチ君 ごんチチ - 2003/11/03(Mon) 09:43 No.1152  


> 順調に回復しています。本当にありがとうございました。

フェンちゃん、本当によく頑張りましたね!!嬉しいです。

> ごんスケちゃん、だんだんしっかりしたお顔になってきましたね(^^
> 壁塗り状態…左官屋さんですか?というぐらいフェンも子供の頃にやってました(^^;

ホント、最近顔つきだけでなく、態度も生意気になってきました。
フェンちゃんもやってたんですね、左官屋さん。最近は朝早くから
ピーピー鳴くんで、早起きになりました。でも鳴いている時に
すぐに行くと、鳴けば来てくれると思われるので大人しくなったら
行くようにしていますが、なかなか静まりません・・・

> ううぅ〜パグに触りたい〜6日も離れていると、禁断症状かなぁ(≧д≦)

もう少しの辛抱ですね。

順調です 投稿者:saori 投稿日:2003/11/04(Tue) 19:19 No.1153   HomePage

ごんチチさん・ごんハハさん
ご心配おかけしております。
フェン、ICUから一般病棟へ移りました。
ごはんもクレクレコールが凄くて、先生を困らせているようです(^^;
この調子で行けば、今週末には退院できるかもしれません。
ありがとうございました。

うれしいのですが、寂しさがピークなので今日は実家へ帰ります〜(T_T)


Re: 順調です ごんチチ - 2003/11/04(Tue) 21:30 No.1154  


おめでとう!!
フェンちゃん、ホントによく頑張りました。
手術から1週間、フェンママさんの祈りがフェンちゃんに
届いたんですね。もうすぐ、スリスリ、フクフクできますね!!
落ち着いたらごんスケにも会ってやってください。


Re: 順調です ダイスケの母 - 2003/11/05(Wed) 01:29 No.1156  


saoriさん
本当によかったですね。
退院してきたら、いなかった時の分まで可愛がってあげてください。
離れていると、一緒にいた時には気付かなかったこと、色々見えますよね。
わたしも「こんなにも必要な存在だったのに…」と気づいたのは、3月にダイスケが入院したときでした。
遅過ぎですよね。
12年も一緒にいたのに、身に染みたのは初めてなんて。
おバカな飼い主です。
でも無防備に、「ずっと一緒に暮らせる」と信じさせてくれたダイスケに感謝しています。
だって、「わたしがいなければこの子は生きられない」と感じていたら、実家に預けて旅行にいったり出来なかったし、毎日の行動も制約があったと思います。
自由な時間を作ってくれたダイスケにも感謝だし、「わたしがいなければ」と感じさせてくれたダイスケにも感謝です。
パグ友だちに「母さん、そんなにダイちゃんを見つめると穴があいちゃうよ」と言われましたが、saoriさんも肩の力を抜いてフェン君を見てあげてくださいね。
飼い主が力み過ぎると、パグはリラックスできませんから。
早くフェン君に会いたいですね。

ごんチチさん
ごんスケ君、やってくれますね。
エルも実家にいた時、ウ○チまみれ事件をよく起こしていたようです。
子ブヒルームのベッド(ダンボール)の上に、防寒でかけておいた毛布がたるんで、ハンモックのようになっていたところに昇り、一人その中でヌクヌクと寝ていたそうですが、自分のウ○チにまみれて幸せそうだったみたいですよ。
子ブヒ時代のエピソードは永遠に語り継がれますから、ごんスケ君も「壁塗り職人」とずっと言われますよ。


Re: 順調です ごんハハ - 2003/11/05(Wed) 22:40 No.1157  


フェンママさん、HPの日記も読みました。
フェンちゃんが元気になってきている様子が伝わってきてうれしいです。
早くおうちに戻れるといいですね。
ご褒美のフルーツも用意しなきゃですね!

ダイスケ母さん、フェンママさんのことを力づけてくださってありがとうございました。
ダイスケ君の12年間があったからこそ、説得力があり勇気付けられるんですね。

ごんスケは我が家にもなれたようで、いたづらパワー全開です。
ペットシーツをムキになってはがしています…(^.^;
でも2度目の子育てのせいか今回はあまり気にしてません。
そのうち落ち着くでしょう、きっと…
朝目が覚めたらうんちするみたいで、クンクンなかれて起こされていたので、
ごんスケが起きる前(6時)に一度起きてウンチを回収してから2度寝しています。
明日は6時半にしてみようかな?

初めまして。 投稿者:ぺこりん 投稿日:2003/11/05(Wed) 01:11 No.1155  

前からちょくちょく見てたのですが、書き込みは初めてです。
大阪のパル5歳(パグ・フォーン/♂)と彼氏と暮らしています。
うちのパルは5歳ですが、うちに来てまだ1ヶ月なんです。
前の飼い主さんが訳あって手放してうちに来ました。
もう今ではこの子なしでは駄目なくらいラブラブです♪

ごんスケちゃん、とっても可愛いですね☆
ごんちゃんの小さい時に顔が似てると思うのは私だけですかね?
生前のごんちゃんもとっても男前で可愛かったです☆

うちのパルはパグにしたら大きくて9・5・がベスト体重と言う…(苦笑)
小さめな柴犬サイズのマッチョなパグです(笑)

これからもちょくx2遊びに来ます!仲良くして下さいね♪


Re: 初めまして。 ごんハハ - 2003/11/05(Wed) 22:48 No.1158  


ぺこりんさん、はじめまして。
パル君、ペコりんさんのところに引き取られて良かったですね。
9.5キロだとかなり重いんでしょうね。
ごんは一番太って7キロちょっとでしたから。

ごんの事を男前だなんてありがとうございます。
かわいくておもしろいやつでした。
ごんはあたまデカかったので、ごんスケの顔のパーツがやけに小さく思えておもちゃみたいな気がしました。
暴れん坊クンです!
またぜひいらしてくださいね。


Re: 初めまして。 権兵衛 - 2003/11/06(Thu) 12:57 No.1159  


>ぺこりんさん

ぺこりんさん、はじめまして。
うちのパグの権兵衛も4・5歳で9.5〜10kgあります。
散歩してたらよく太ってるね見たいな事を言われます(ToT)/~~~

体が基本的に大きいということもありますが、あごの下の肉がタプタプなもんでそんなことを言われます。

パルちゃんはどうですか??

>管理人のごんハハさん

ごんちゃんはかなり男前ですよ。
おでこに良いしわを持ってますよ。
あのトップページのごんちゃんの自己紹介フラッシュの最初の顔は良い顔をしていて毎回みいっちゃいます。
あのフラッシュにごんスケちゃんも良い顔をしていつの日か載るんでしょうね。楽しみです!!


こんにちは ぺこりん - 2003/11/07(Fri) 15:16 No.1160  


ごんハハさま

ごんちゃんかなり男前ですよ!
しわ加減、顔の輪郭最高です!
私にとってごんちゃんはモー娘。くらいの国民的アイドルなんです!
あ、ごんちゃん男の子だからモー娘。は違いますね(笑)
じゃあ、パグ界のタッキーです!
でもごんスケちゃんも男前になりそうで将来楽しみです♪

権兵衛さま

うちのパルは散歩に行くと「痩せてるねぇ」と言われます。
背が高いと言うか…。病院でもあともう少し太らせて下さいと言われます。
筋肉隆々のマッチョなパグです。
仲良くして下さいね♪


Re: 初めまして。 ごんハハ - 2003/11/07(Fri) 22:35 No.1161  


管理人のごんチチの妻のごんハハです。
ごんが亡くなってからいろいろな事を考えてこの掲示板にもまめに書き込むようになりました。
自分の気持ちを少しでも表現できたらなと思って…
でもいろいろな立場の方が見るものなので難しいですね。
時には30分以上かかって悩んで悩んで、でもうまく表現できなくて、ということもありました。
作文が昔から苦手なんデス。(;;)

権兵衛さん、また来てくださってありがとうございます。
ごんは本当にいろいろな表情があって、あの自己紹介も泣き笑いして見ています。
ごんもごんスケも小さい頃はおでこのしわがなかったのですが、ごんスケも立派な?しわが現れるでしょうか?
ごんスケ今つるつるです。(^o^)

ぺこりんさん、タ、タッキー〜???
すごい誉めてもらっちゃたよ、ごん、どうしよ〜(*^-^*)

パルちゃんは骨格が大きいのですかね?
ごんスケと並んだらずいぶん違うんでしょうね、サイズ…


Re: 初めまして。 権兵衛 - 2003/11/08(Sat) 09:05 No.1162  


ごんちゃんと一緒でうちの権兵衛も昔はおでこツルツルでした。しかも手のひらに乗るような小ささで可愛かったです。

いまや、「ヨイショ!!」って言わないと持ち上げられないくらいに大きくなりました。シワもできて一人前です。ついでに生意気さも一人前ですw

ごんスケちゃんの成長楽しみですね!!

しわはいつできる? 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/11/08(Sat) 18:40 No.1163  

ごんスケが我が家に来てもうすぐ3週間。体重も1kg近く増えて、一回り大きくなりました。
でも、おでこは相変わらずのまん丸で、しわは全然ありません。ごんの小さい頃の
写真を見ると、3ヶ月目にははっきりとしわがでてきてます。ただ、ごんの場合は
額に一見シワと見間違うように黒い毛もはえていたんですが。それにしてもごんスケはツルツルです。
このままシワなしパグになったりして(^^ゞ

権兵衛さん

> ごんちゃんと一緒でうちの権兵衛も昔はおでこツルツルでした。
> しかも手のひらに乗るような小ささで可愛かったです。

ツルツルだったんですね〜 いったいいつ頃からシワシワになってきましたか?
ごんスケは体重の増え方がごんの倍近いのでもしかしたら巨パグになるかもです〜


Re: しわはいつできる? MION - 2003/11/09(Sun) 02:25 No.1164  


こんばんは。
ごんスケちゃん、かわいいですね〜。
何回見てもあきない。抱きたいなぁ〜。^^

ところで、美音もツルツルです。今もしわは少ないようです。黒だから分からないだけかと思っていたら、しわないねぇ、って言われたので、たぶんしわがない方だと思います。
でも、しわがないとそれはそれで赤ちゃん顔で、かわいいかなぁ(親ばか)と思って、満足しています。
しわも個性みたいですね。


Re: しわはいつできる? basser - 2003/11/09(Sun) 02:26 No.1165  


今日は遠いところまでご苦労さまでした。それにしてもホントごんすけちゃんしわないっすね〜ビックリ。ある意味素敵かも^^;大胆不敵って言葉がピッタリです。あれからライトの白内障の修理をさっきまでやっておりまして今帰宅です。今度は曇らないと思います…


Re: しわはいつできる? ごんチチ - 2003/11/09(Sun) 21:15 No.1166  


MIONさん

美音チャンもつるつるなんですか。美音チャンの写真見たけど黒いからよくわかりません〜(^^ゞ
確かにシワがないと赤ん坊顔で可愛いですよね〜。
シワなし同士で対面させてみたいですね。

basserクン

昨日はどうもでした。アイちゃん、さくらチャンと対面できるの楽しみにしてますよ。
しかし、ライト深夜まで・・・御苦労サンでした。

びっくり!! 投稿者:のりちゃん 投稿日:2003/11/11(Tue) 14:32 No.1167   HomePage

 ご無沙汰してしまいました!
メール頂いていたのに・・・・。
自分の事が精一杯で、なかなかお返事ができなくてすみません。。。
で、お久し振りに来てみたら、もうびっくりです!
ごんすけちゃん、可愛いですね。
結局以前お話していた通りになりましたね。
ごんすけちゃんの様子は、マルと良い勝負です。。。。
仲良くなれそうな予感・・・・。


Re: びっくり!! のりちゃん - 2003/11/11(Tue) 14:35 No.1168   HomePage


 そうそう!お尻を擦り付けるっていうのは、獣医さんも心配されていた通り、肛門嚢炎の可能性が一番高いんですけどね。
虫下しとかは、されたんですものね。
肛門嚢炎、マルの場合はこういう典型的な症状はみせなかったんです。お尻が臭くなるので、すぐにわかると思うんですけど、くさいですか?何とも言えない臭いをまき散らします。。。。^^;


Re: びっくり!! ごんチチ - 2003/11/12(Wed) 00:18 No.1169  


のりちゃん、お久しぶりです。

> で、お久し振りに来てみたら、もうびっくりです!

そうなんです。こういうことになっちゃいました(^o^)
我が家に来て3週間、体も一回り大きくなりました。
子犬の成長って、ほんと早いですね。
気が付いたら、大人の体になっちゃうんですよね。
お尻こすりつけは・・・う〜ん、なんなんでしょう。
お尻は全然臭くありません。先生からはもう少し
様子見ましょうといわれてます。


Re: びっくり!! のりちゃん - 2003/11/12(Wed) 01:10 No.1170  


 そうそう!すぐに大きくなってしまいますから、マメに記録を残しておかなくちゃいけませんよね。
毎日いっぱい変化があって、楽しい時期ですよね。

 お尻は何でもないといいですね。
マルは肛門嚢炎、なかなか治らなくて困りましたから。
でも変な仕草なので、心配ですね。。。

 ブリーダーさんの子育て理論はおもしろいですね。
でもちゃんとペットシーツにできるようになったので、驚きました。参考にさせて頂きますね!

はじめまして 投稿者:小鉄ママ 投稿日:2003/11/15(Sat) 01:17 No.1172  

はじめまして
私は2003/8/11生まれの黒パグの小鉄のママです
ごんスケ君と同じくらいですね!
なんかすごく親近感を持ってしまいました(勝手に・・・)
小鉄は現在2.8キロになりました
うちに来たときは1.8キロだったのに、
ホントに成長が早いですね!
お仲間にいれてください!


Re: はじめまして ごんチチ - 2003/11/18(Tue) 12:53 No.1176  


はじめまして、小鉄ママさん。レス遅くなって申し訳ありません。

> 私は2003/8/11生まれの黒パグの小鉄のママです
> ごんスケ君と同じくらいですね!

ごんスケと誕生日近いですね。是非、友達になってやってくださいネ!!
ごんスケはもう3kg超えました。いたずら大好きのやんちゃ坊主です。
実は今でかけていて、PC接続もままなりません。ごんスケは獣医さんに
預かってもらっています。電話で様子を聞くと、「全然心配しないでいいですよ。元気一杯です。」
とのこと。安心ですが、早く会いたいです〜もう少しで再会です。
あ〜会えるの楽しみです。

はじめまして 投稿者:コタまま 投稿日:2003/11/17(Mon) 21:56 No.1173  

はじめてカキコします。うちは、五ヶ月のパグ、小太郎(コタ)と生活してます。コタも、ごんスケくんみたいにしわがなくて、そのうえデコッパチでした。しわができるように、皮を指でつまんだりしてクセづけしたりして・・・そのかいあって、最近やっとしわができてきました。でも、眠いときなど、力がぬけているときは、つるつるになってます・・・
まだまだ赤ちゃん顔で、そこがカワイイとこだと思ってます。ごんスケ君も、きっともうすぐしわがでてきますよ!


Re: はじめまして ごんチチ - 2003/11/18(Tue) 12:49 No.1175  


こんにちは、コタままさん。
小太郎くんも皺なしのデコッパチだったんですね。
ごんスケはいままさにデコッパチのつるつるです。
皺なしもそれはそれで可愛いのでもしできなくてもいいかな、なんて
思ってます。↓にも書きましたが、今出かけていて獣医さんに預かって
もらっています。会えるまであと少し。毎日いたずら三昧で
獣医さんの愛犬を追い回しているそうです。ごんは犬嫌いだったんで
ごんスケにとってよい経験になりそうです。

お帰りなさい…かな? 投稿者:ダイスケの母 投稿日:2003/11/19(Wed) 20:08 No.1177   HomePage

ごんスケ君の動画、お尻を擦りつけてるの?
なんだか酔っ払った子ブヒちゃんのような風情でしたね。
エルは黄門腺を絞る前、擦りつけますよ。
でもねぇ、擦ったまま移動します。
分かる?
お尻を床につけて、後ろ足を浮かせたまま前足で前進するの。
ごんスケ君、表情豊かな子ですね。
早く会いたいなぁ。
成長が楽しみです!


Re: お帰りなさい…かな? ごんチチ - 2003/11/21(Fri) 12:05 No.1178  


ダイスケ母さん、こんにちは。
もう少しで
ごんスケにあえます。早く合いたいです。
なかなかネット環境が良くないのでネットをなかなかみれません。
帰ったらまた連絡しますね。

抜糸しました 投稿者:saori 投稿日:2003/11/21(Fri) 15:28 No.1179   HomePage

ごんチチさん・ごんハハさん
今日、無事に抜糸する事ができました。
術後の検査結果も良好で、順調に回復しています。
もうしばらくは大人しくしていたくてはなりませんが、思いっきりお散歩できる日も遠くなさそうです。
本当にご心配いただきましてありがとうございました。

ごんスケちゃん、首を長くして待っていますよ。きっと(^O^)


Re: 抜糸しました ごんチチ - 2003/11/23(Sun) 19:07 No.1180  


おめでとうございます。フェンちゃんもフェンママさんも頑張ったからね!!
もうすぐお散歩ですか。ごんスケももうすぐお散歩デビューできそうです。
一緒に散歩にいきたいですね。その前に是非、御対面〜ですね!!

久々の対面〜 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/11/26(Wed) 14:01 No.1182  

2週間の旅行から帰ってきました。この旅行はごんが逝って気晴らしに
行こうと計画して全ての手配が終わった頃に、突然のごんスケとの出会い。

キャンセルしようかとも思ったんですが、御世話になっている先生が預かるので
是非、行って来て下さい、と言ってくれたのでお言葉に甘えて行って来ました。

ごんスケは先生の家のワンコ(ダックスが数匹)に囲まれて
喧嘩したり遊んだりしながら
過ごしていたそうです。今日引き取りに言ってきたんですが「イタズラでヤンチャで」
と先生も苦笑していました。全然物怖じしないししつこく他のワンコにじゃれて大人のワンコだけではなく
ごんスケより小さい子犬にも起こられていたそうです。なかなか頼もしい奴になりそうです。

この2週間で体重は600g増えて、一回り大きくなりました。ついでに2回目のワクチンもしてきました。
お散歩デビューも後わずかでできそうです。


Re: 久々の対面〜 ダイスケの母 - 2003/11/29(Sat) 09:56 No.1183   HomePage


ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
旅の余韻に浸る間もなく、賑やかな悲鳴が聞こえてきそうなごん家ですね。
いたずら全開で、ごんハハさんが「あら〜」と目を点にしているのではないでしょうか。
お留守番の間に他のワンちゃんたちに鍛えてもらったようで、ごんスケ君のためにもよかったですね。
体も一回り大きくなって、精神的にも大きくなって、頼もしいです。
明日はダイスケの四十九日の集まりをしようと思います。
これで本当に虹の橋へ行っちゃうんだな…と思うと、寂しいです。
今まではダイスケ一人を、留守番させるのが可哀想で出かけられませんでしたが、これからはエルを連れていろんな所に行こうと思います。
ダイスケは向こうにいけば仲間が沢山いるから、寂しくはないでしょう。
明日はワイワイ賑やかにダイスケを思い出そうと思います。


Re: 久々の対面〜 ごんチチ - 2003/11/30(Sun) 00:02 No.1184  


> 旅の余韻に浸る間もなく、賑やかな悲鳴が聞こえてきそうなごん家ですね。
> いたずら全開で、ごんハハさんが「あら〜」と目を点にしているのではないでしょうか。

まさにそのとうりです〜 先生のところでは朝が早かったようで5時半位から
ピーピーキャンキャンと大騒ぎです。トイレシーツは相変わらずのビリビリだし
毎日ウンチ君だし、もう大騒ぎの毎日です。家の中が本当に賑やかです。

> 明日はダイスケの四十九日の集まりをしようと思います。
> これで本当に虹の橋へ行っちゃうんだな…と思うと、寂しいです。

時の経つのはホントに早いですね。我が家もごんが逝ってもう4ヶ月になろうとしています。

ごんスケが来て、よりごんの事を思い出す機会が増えました。ごんスケの元気な姿を見て
ふとごんの事を思い出して涙が出たりしちゃいます。ごんが元気だったら、できればごんと
ごんスケを会わせたかったな、なんて・・・

ごんスケはごんと比べると大きいですね。同じ3ヶ月の体重を比べるとごんは2.6kg
ごんスケは3.6kgと1kg違います。とにかく元気に成長していって欲しいと思います。




こんにちは。 投稿者:シンジ 投稿日:2003/11/30(Sun) 11:50 No.1185   HomePage

ごんスケちゃん随分大きくなってきましたね。悪戯も凄いみたいですね。うちも凄いです。でも元気な証拠です。元気が一番です。
ところでごんチチさん、ハハさんは犬に洋服は着せない派ですか?駒瑠の着れなくなった服が2着有るんですけど、ごんスケちゃんにどうですか?もし要るなら送ります。


Re: こんにちは。 ごんチチ - 2003/11/30(Sun) 23:58 No.1187  


御無沙汰しています。

> 悪戯も凄いみたいですね。うちも凄いです。でも元気な証拠です。元気が一番です。

もう、ホント凄いです。一時たりともじっとしているときがありません。
でも、ヤンチャだろうが、イタズラ好きだろうが、なんと言っても元気が一番ですね。

> ところでごんチチさん、ハハさんは犬に洋服は着せない派ですか?駒瑠の着れなくなった服が2着有るんですけど、ごんスケちゃんにどうですか?

ありがとうございます。でも申し訳ありませんが我が家はワンコは裸が一番だと、ということで服は着せない派なんです。
しかもごんスケは最近異常に痒がり、ところどころにかさぶたのような
物ができていて今日病院に連れて行ったら皮膚病のようで余計服とかは着せられない状態なんです。折角言っていただいたのに、申し訳ありません。

ところで、なおこチャン、元気だったら5歳になったんですね。ごんも元気だったら後1ヶ月で2歳の誕生日でした。
ごんスケが来てからごんの事を本当によく思い出すようになりました。


Re: こんにちは。 シンジ - 2003/12/01(Mon) 20:44 No.1190   HomePage


>ところで、なおこチャン、元気だったら5歳になったんですね。ごんも元気だったら後1ヶ月で2歳の誕生日でした。
ごんスケが来てからごんの事を本当によく思い出すようになりました。

やっぱりこういう特別な日には思い出して悲しくなりますね。
今寝ている部屋に骨壷があって、駒瑠も一緒に寝ているんですけど、最近駒瑠が骨壷のほうをジーっと見て結構長い間動かない時が有ります。何なんでしょう?なおこが居るなら遠慮しないで出てくればいいのに。


Re: こんにちは。 ごんチチ - 2003/12/02(Tue) 00:41 No.1192  


> やっぱりこういう特別な日には思い出して悲しくなりますね。

そうですよね・・・今月のごんの誕生日にはたまらない1日になりそうです。

> 今寝ている部屋に骨壷があって、駒瑠も一緒に寝ているんですけど、最近駒瑠が骨壷のほうをジーっと見て結構長い間動かない時が有ります。何なんでしょう?

駒瑠チャンは何か感じているんでしょうね。ごんスケはごんの骨壷を見てもまだ何にも反応しません。

> なおこが居るなら遠慮しないで出てくればいいのに。

そうですね・・・ごんスケがきて、余計にごんに会いたくてたまらないです。でてきて欲しい、本当にそう思いますね。

UPお疲れ様でした。 投稿者:権兵衛 投稿日:2003/12/01(Mon) 18:09 No.1189  

お久しぶりです。権兵衛です。

旅行お疲れ様でした。早速ごんスケちゃんの写真UPしていただき、ありがとうございます。

写真を拝見致しましたが、ごんスケちゃん一回り成長なさったんじゃないですか?しわもすこし雰囲気がでてきましたし、写真の顔も一つ皮をむけ大人への階段を一歩上ったかのようにりりしい顔をなさってますね。

これからの成長がどんどん楽しみでいいねすね!!

話は変わりますが、昨日うちの権兵衛を病院に連れて行きました。
肩のあたりをすごく痒がってて、掻きまくったせいで血も少し出てました。昔は生まれ故郷の病院に連れていってましたが、最近あたらしくそこのお医者さんがうちから散歩していけるくらいのところに病院をつくられましたので、初めてそこに行って見ました。

診察の結果、突発性で急性のシッシンができていたらしく、すぐに注射をうって頂きました。話によると放っておくと全身に広がるらしく、ひどい状態ではありますがまだはやいうちに治療が出来て良かったです。今朝みたところ、薬ものんでいるせいか少しよくなってました。

ごんちゃんの病気のときもそうですが、やはり家に近いところに信頼できる良い病院があると安心ですね!


Re: UPお疲れ様でした。 ごんチチ - 2003/12/02(Tue) 00:37 No.1191  


権兵衛さん、こんばんは。

> 写真を拝見致しましたが、ごんスケちゃん一回り成長なさったんじゃないですか?

ホント、大きくなりました。ごんが小さかっただけにごんの同じ歳の時と比べるとごんスケは1kg以上重いです。

> 話は変わりますが、昨日うちの権兵衛を病院に連れて行きました。肩のあたりをすごく痒がってて
> 掻きまくったせいで血も少し出てました。

実はごんスケも痒がっていて、あちこちにかさぶたのようなものができて血が滲んでいるところもあり
病院に行ってきました。とりあえず、薬を貰い、ノルバサンでシャンプーしてみるように言われました。
明日は天気が良さそうなんで、初のシャンプーになります。ごんはシャンプー大嫌いだったけど、はたしてごんスケは・・・
ごんも小さい頃凄く痒がっていてノルバサンでシャンプーしたら一発で痒みがとまりました。
ごんスケも良くなってくれるといいんですけど。

大きくなりましたね! 投稿者:saori 投稿日:2003/12/06(Sat) 08:53 No.1193   HomePage

ごんチチさん・ごんハハさん、おはようございます。

ごんスケちゃん、大きくなりましたね〜(^^
暴れん坊将軍?ぶりがよくわかります!
お顔もしっかりしてきたし、元気いっぱいですね。
おでこのつるつるは、フェンとおそろいだぁ〜(^O^)


Re: 大きくなりましたね! ごんチチ - 2003/12/06(Sat) 23:55 No.1195  



 > ごんスケちゃん、大きくなりましたね〜(^^
 > 暴れん坊将軍?ぶりがよくわかります!
 > お顔もしっかりしてきたし、元気いっぱいですね。


そうなんでんすよ〜 本当に暴れん坊将軍の称号がぴったりです。
とにかく元気が一番ですね。顔も少し大人びてきたような気がします。

> おでこのつるつるは、フェンとおそろいだぁ〜(^O^)

相変わらずのデコッパチですが、最近皺らしきものが出てきました。
といっても普段は相変わらずのつるつるです〜

数日前は心配でしたがフェンちゃん順調のようですね。
天気の影響ってあるんですね。でも人間も怪我した部分とか
天気が悪いとうずいたりしますから、同じなんでしょうか。
折角の日曜日、穏やかな天気になるといいですね。
調子がもっとよくなったらごんスケにも会ってくださいね〜


無題 投稿者:コタまま 投稿日:2003/12/06(Sat) 18:04 No.1194  

ごんスケくんの写真拝見しました。一回り大きくなって、ほんと、子パグの成長は速いですね〜。
我が家のコタも6ヶ月になりましたが、相変わらず皺の少ない子です。未熟児だったせいか成長が遅くて、やっと歯が生えかわってきました。
ところで、先輩犬のごんちゃんが、もうすぐ一歳だそうで・・・ごんスケくんを見ると、生きていてくれたらって思う気持ち、よくわかります。実は、私はパグと生活するのはコタがはじめてなんです。結婚前に主人の実家で初めてナマパグを見たのがきっかけですっかりパグが好きになり、結婚したらパグと生活しようと、子パグを探して、コタに出会いました。実家のパグちゃんにコタのお友達になってほしかったのに、コタを迎える準備をしている間に急に亡くなってしまいました。一緒に遊んでほしかったし、お兄さんとして、いろんなことをコタに教えてもらいたかった。でも、コタがそのパグちゃんに似た仕草をすると、きっとパグちゃんが来てくれて、コタに教えてくれたんだって思うんです。
だから、ごんちゃんも、きっとごんスケくんに会いに来て
チチさん、ハハさんのことを教えてあげていると思うんです。長くなってしまってゴメンナサイ。


Re: 無題 ごんチチ - 2003/12/07(Sun) 00:02 No.1196  


コタままさん、こんばんは。書き込みありがとうございます。

> 一回り大きくなって、ほんと、子パグの成長は速いですね〜。

本当にびっくりするくらいの速度で成長していきますね。

> 我が家のコタも6ヶ月になりましたが、相変わらず皺の少ない子です。未熟児だったせいか成長が遅くて、やっと歯が生えかわってきました。

コタちゃんは体重はどれくらいなんですか?ごんスケはもうすぐ4ヶ月で4kgです。
前犬のごんは成長が遅いと言うか、体の小さい子でごんスケと同じ月齢の時の体重は
1kg以上軽くて小さかったです。でも皺ははやくからできてました。
ごんスケは相変わらずのつるつるですが、最近少し皺ができるようになってきました。
コタちゃんも皺が少ないんですね。

> だから、ごんちゃんも、きっとごんスケくんに会いに来てチチさん、ハハさんのことを教えてあげていると思うんです。

そうですね。ごんスケがきて、ごんの事をより強く思うようになりました。


Re: 無題 コタまま - 2003/12/07(Sun) 23:16 No.1198  


コタは6ヶ月で6キロです。今は普通だと思うんですが、3ヶ月くらいまではほんとに小さくて、たしか2キロしかなかったです。4ヶ月をすぎたあたりから急激に体重が増えて、獣医さんもびっくりしてました。皺は、やっぱり個性なんでしょうか?童顔なのかしら。パグ界の安達祐美?ってオスですけど(笑)


Re: 無題 ごんチチ - 2003/12/08(Mon) 01:24 No.1199  


> コタは6ヶ月で6キロです。今は普通だと思うんですが、3ヶ月くらいまではほんとに小さくて、たしか2キロしかなかったです。

増加率は凄いですね〜 ごんは6ヶ月で5.5kgくらいでした。大人になっても6.8kgを維持していた、どちらかと言えば
小さいパグでした。ごんスケは3ヶ月半位で4.1kgとごんに比べるとかなり大きいですね。

 > 皺は、やっぱり個性なんでしょうか?童顔なのかしら。パグ界の安達祐美?ってオスですけど(笑)

安達祐美ですか〜。でも子パグの顔って可愛いですよね。ツルツルおでこも個性的で好きになってきましたよ。

このままツルツルでも可愛くていいかな、って(笑)

大きくなりましたね!! 投稿者:ともたん 投稿日:2003/12/07(Sun) 16:29 No.1197  

こんにちは。
何度か掲示板にレスしたことがある、ともたんです。
ごんスケ君の写真を拝見しました。
本当に子犬の成長は、早いものですね!!
我が家にも9ケ月のボスと6ケ月のウニがいますが
つい最近まで、小さくてヨチヨチ歩いていたと思ったら
もう、10ケ月と6ケ月になりました。
私にとって・・・そして私の家族にとって、パグ犬を飼う事
が初めてて、悩んだ事が沢山ありましたが、今は・・・
ボスウニに仕事で疲れた心を癒されたり、我が家では笑い
声が絶えなくなりました。
本当にパグは、癒し犬で・・・いろんな表情をする犬ですね!!


Re: 大きくなりましたね!! ごんチチ - 2003/12/08(Mon) 01:32 No.1200  


ともたんサン、こんばんは。

> 本当に子犬の成長は、早いものですね!!我が家にも9ケ月のボスと6ケ月のウニがいますが
> つい最近まで、小さくてヨチヨチ歩いていたと思ったら
もう、10ケ月と6ケ月になりました。

本当ですね。ごんスケもチョット前までは小さくて手の平に乗るくらいだったのに
今では4kgを超えました。いまはヤンチャ盛りの暴れん坊将軍です(苦笑)
9ヶ月と6ヶ月では毎日が大騒ぎのことでしょうね。でも子パグ2匹は楽しそうですね!!

> ボスウニに仕事で疲れた心を癒されたり、我が家では笑い声が絶えなくなりました。

我が家でも、ごんの時も笑いが耐えない毎日でした。そのごんが逝って悲しい毎日を笑い溢れる
毎日にしてくれたのが、ごんスケです。でもごんスケが来てから余計にごんのことを思い出すように
なりました。ごんはごんスケと共に我々の傍にいつもいてくれる、今はそんな気がします。


掲示板トップへ

inserted by FC2 system