はじめまして! 投稿者:稲葉タロ 投稿日:2003/09/13(Sat) 23:11 No.1001   HomePage

秋田犬のタロと申します。現住所は「虹の橋」、だからこちらで新入りのごん君を探し出して仲良しになるからねー。
僕んちの「エンジェルの願い」や「どうしてなの・・?」を紹介して下さって有り難うございます。
沢山の人に読んでもらって、こんなに悲しいお話が、早くこの世から無くなるようにと祈っていますよ。

それから「老犬がんばれ台帳」もどうぞ宜しくね。ごん君は残念だったけれど、地上の諸犬がみんな元気で大いに
長生きして、いつか「台帳」まで来てくれますように・・・。


Re: はじめまして! ごんハハ - 2003/09/14(Sun) 07:57 No.1002  


稲葉タロ君、ごんの掲示板に来てくれてありがとうございます。
ごんはこちらではとっても犬見知りだったので、虹の橋でもひとりマイペースでいるんじゃないかと思います。
もし見つかったら愛想悪くても気にしないでくださいね。

「エンジェルの願い」や、「どうしてなの…?」を読んで
みんなで考えて、
かわいそうなペット達がいなくなることを私も願います。

「老犬がんばれ台帳」にはパグも10匹以上登録されているんですね。
すごいです、ほんとがんばれ!っていいたい気持ちです。
ごんの分まで元気に長生きしてくれるわんこが増えることを願って…

初めまして。 投稿者:モーちゃん 投稿日:2003/09/15(Mon) 16:05 No.1003  

ここ数日間に何十回も訪問させて頂き、ごんちゃんの可愛かった頃の画像、日記・・そして闘病日記を何度も何度も繰り返し読ませて頂きました。
我が家のモモ(♀)が7月6日、クッシング病という病で5才3ヶ月の生涯を閉じたその日から私の涙腺は壊れてしまったようです。
どうしてもごんちゃんとモモを重ね合わせてしまって、涙なしでは読めませんでした。

モモがこの世を去って2ヶ月以上たった今も、悲しみや苦しみ、後悔を消し去る事は出来ませんが、そんな哀しんでばかりではモモだって安らかに眠れないんじゃないかと、最近ではモモの面影を追いながらも色々ワン子の病気に関するHPや同じパグ仲間のサイトを検索しているうちに偶然にごんちゃんのお部屋に辿りついたのです。

私はモモの最期を看取る事が出来ませんでした。
発作が起き検査の為の入院だったはずなのに・・次の日には帰って来るはずだったのに、発作は収まる事なくそのまま危篤に陥り、夜の9時過ぎに見舞ったのがモモとの最後になってしまったのです。
その一晩を何とか乗り切れば回復するかも知れないとの医師の言葉を信じ後ろ髪を引かれる思いでモモを置いて来てしまったのです。・・あの晩ほど祈った夜はありませんでした。
しかしながら、奇跡は起こりませんでした。
次の未明、モモは苦しみのない虹の橋に旅だったのです。
今思えば、「・・たら・・れば」で、あの時こうしてれば、モモは死なずに済んだかも・・とか、あの夜が最後の晩だったら、どうして傍に居てやらなかったの?と、後悔とモモに対し申し訳なさばかりが頭をかすめて涙が止まらなくなります。
家族共々、どれほど泣いたか分かりません。
でも、今はいっぱい泣いた後には元気になろう!と思い始めています。そして、いつかは笑って思いで話が出来ると信じているんです。

ごんチチさん、ハハさんも大切なごんちゃんを失い、お気持ちをお察しします。
大切に育てられたごんちゃんは、きっとチチさん、ハハさんと出会え幸せだったと思います。

パグのあの愛らしい仕草、首を傾げてみせるおどけた顔、真っ直ぐ見つめる瞳・・どれを取ってもかけがえのない宝でしたものね。
今頃は、ごんちゃんもモモもそして他の仲間達もみんな元気な頃の身体に戻り、きっと虹の橋で遊んでいるでしょうね。
纏まりがなく長々とごめんなさい。

最後になりましたが、ごんちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。合掌




Re: 初めまして。 ごんチチ - 2003/09/15(Mon) 20:53 No.1005  


モーちゃん、はじめまして。ごんの部屋に来ていただきありがとうございます。

> 我が家のモモ(♀)が7月6日、クッシング病という病で5才3ヶ月の生涯を閉じたその日から私の涙腺は壊れてしまったようです。

モモちゃんも虹の橋に行ってしまったんですね・・・クッシンッグ病、初めて聞いた病気です。ネットで調べてみましたが大変な病気のようですね。
聞きなれない病気、そして難しい病気ということで看病も大変だったと思います。お疲れ様でした。そしてモモちゃんも御冥福をお祈りいたします。

> 今思えば、「・・たら・・れば」で、あの時こうしてれば、モモは死なずに済んだかも・・とか、あの夜が最後の晩だったら、どうして傍に居てやらなかったの?
> と、後悔とモモに対し申し訳なさばかりが頭をかすめて涙が止まらなくなります。

私もあの時、ああしていれば、もっと傍にいてあげれば、もっと・・・もっと・・・と後悔ばかりしていました。いまでも思うことが
ありますが、どんなに後悔してもごんは帰ってこないし、何も変わらないんですね・・・だから今はなるべく前向きに考えるように
しています。でも本当に、一杯一杯、泣きました。今でもふとしたことで涙が出てきます。でも少しずつですがごんのことを笑って話せる
様になってきました。悲しみはずっと消えないと思いますが悲しみ以上に楽しかった事を思い出せるようになりたいと思っています。
記憶の中では元気でお茶目で明るくて元気だったごんの姿が浮かんでくるようにしたいと、そうしないとごんもいつまでも心配しちゃうかな、って。

> パグのあの愛らしい仕草、首を傾げてみせるおどけた顔、真っ直ぐ見つめる瞳・・どれを取ってもかけがえのない宝でしたものね。

ごんは我が家に来て1年5ヶ月で虹の橋に行ってしまいました。でもその間、本当に沢山の笑い、癒し、幸せを振りまいてくれました。
思いっきりシッポをふりふりして迎えてくれただけで一日の疲れや嫌な事は吹き飛んでしまいました。本当に宝物でしたね。

> 今頃は、ごんちゃんもモモもそして他の仲間達もみんな元気な頃の身体に戻り、きっと虹の橋で遊んでいるでしょうね。

そうですね。きっと楽しく走り回って遊んでいることだと思います。だからこそ、いつまでもクヨクヨしていてはいけないな、と思ってます。
お互い最愛の家族を亡くしたわけですからなかなか難しいですけど・・・でも虹の橋でごんやモモちゃんが安心して遊べるように少しずつでも
いいから前向きに考えて頑張っていきましょうね。


Re: 初めまして。 ごんハハ - 2003/09/16(Tue) 00:15 No.1007  


モーちゃん、はじめまして、こんばんは。

モモちゃんはごんより少し早く逝ってしまったのですね。
心からご冥福をお祈りいたします。

クッシング病調べてみましたら人にもかかる病気なんですね。
本当にいろいろな病気があるものだとため息をついてしまいます。
ごんがいなくなって私たちは悲しみましたけど、他にも同じような思いをしている人がたくさんいることを知りました。
そして、いつか時間がたっていき、少しづつ乗り越えていくのでしょうね。
モーちゃんのように私も今はたくさん泣いて涙がかれたら今より元気になれるような気がします。

ごんを診てくれた獣医さんは、ごんがうちに来たことを後悔しないでください、と言われました。
本当にそうだと思いました。
確かに病気で苦しんでつらくて亡くなってしまったけれど、
ごんが私たちに残してくれた思い出は一生の宝物です。
だから私たちはごんに来てくれてありがとう、と言いました。
後悔は…誰にでもあると思います。でも、自分をあまり責めすぎないでくださいね。
そしてお互いに日薬が効くのを待って少しづつ、少しづつ元気になっていきましょう。


はじめまして 投稿者:ぽめぱぱ 投稿日:2003/09/15(Mon) 17:51 No.1004  

うちには6匹のポメラニアンとMシュナウザーが1匹います。
2歳の女の子のポメが8月12日はじめての発作を起こしました。
先週大学病院でMRI検査をしました。
進行の速さと症状からパグ脳炎だろうと言われました。
はじめは何言ってんだかわかりませんでした。
だって、うちの子はポメなんですよ。
あとから 色々説明を受け パグ以外でもかかると聞きました。
だだ、ポメでははじめてだそうです。
何とか発作を軽くする方法はないものかと
インターネットで検索していて、ごんくんのページを見つけ
読んでいくと、うちの子と重なり飼い主さんの苦しみが
今の自分たちの苦しみと重なり、涙が止まりません。
男という立場上 しっかりしなくては、と
がんばってはいるものの、日に日に弱っていくわが子を
看ているのは本当に辛いです。
すいません、初めてなのにこんな暗い弱気なメールを
送ってしまって。
少しスッキリ しちゃいました。
また、のぞかせてもらいます。


Re: はじめまして ごんチチ - 2003/09/15(Mon) 21:14 No.1006  


ポメパパさん、はじめまして。

> 2歳の女の子のポメが8月12日はじめての発作を起こしました。先週大学病院でMRI検査をしました。進行の速さと症状からパグ脳炎だろうと言われました。

パグ脳炎ですか・・・本当にこの病気は憎い病気です。ごんも最初の発作を起こした時から、この病気ではないかと不安でたまりませんでした。
病気のことも色々と調べました。残念ながら不治の病ということでしたが、それでも奇跡が起こるんじゃないかと祈る毎日でした。

> 男という立場上 しっかりしなくては、とがんばってはいるものの、日に日に弱っていくわが子を看ているのは本当に辛いです。

だんだん症状が進み、見ているのが忍びなく辛くて悲しくて、でもワンコは飼い主の心を敏感に感じると聞き、ごんの前では明るく振舞うようにしていました。
病気が進行してきても、ホッとできる瞬間がありました。スヤスヤと可愛い寝顔で寝ている姿を見れることが本当に嬉しい瞬間でした。

発作を抑えるのにフェノバールを使っていると思いますがフェノバールがあまり効かない場合にはジアゼパム等の他の抗癲癇剤が効く場合もあるそうです。
パグ脳炎になっても半年以上も生き延びた子もいるそうです。もしかしたら克服できることもあるのかもしれません。
希望を持って、そしてワンコの前では弱気は見せずに頑張ってください。

> すいません、初めてなのにこんな暗い弱気なメールを送ってしまって。少しスッキリ しちゃいました。

気にしないで下さいね。書くことで気が晴れることもあります。どんなことでもかまいませんので、書き込みしてくださいね。
大変だとは思いますが頑張ってください。病気を克服できることをお祈りしています。



Re: はじめまして ごんハハ - 2003/09/16(Tue) 00:31 No.1008  


ぽめぱぱさん、はじめまして。

ポメちゃんとぱぱさんのつらさがとてもよく分かるだけに、
がんばってくださいとも言いづらくて…
ただ、私たちもわんこの前では不安そうな顔は見せないほうがいいとアドバイスをもらい、
その時からごんが見ている前では泣いたり悲しそうな顔は見せないように気をつけました。
泣きたい時はごんのいないところで泣いてました。
苦しくなったら、誰かに話したくなったらぜひまたカキコしてください。それで少しでもスッキリしていただければ。

心から応援しています。


Re: はじめまして ぽめぱぱ - 2003/09/19(Fri) 01:16 No.1016  


主人(ぽめぱぱ)のカキコに励ましを頂き本当にありがとうございました。

はじめまして、ぽめままです。
2歳のポメラニアンはアイちゃんと言います。
1歳で家に来てすぐにほかの子達とも仲良くなりとても小さいけど元気ないっぱいな可愛い子でした。

でもまさか脳炎になってしまうなんて・・・
お医者様にはあと4,5日の命かもしてないと言われました。
今では食事も受け付けなくなり、病院の点滴で何とか生き延びている状態になってしまいました。
あの子の前ではお言葉どうり涙を見せないように頑張っています。でも交代で看ているので離れたときには涙が止まりません。
なぜ、なぜ治せないのか、もう奇跡は本当に無いのだろうか・・・

日に日に衰えてますます小さくなって行くアイちゃん。
痙攣で小さな声を上げているあの子を見ていると此の侭でいいのだろうか、こんなにしてまでこの子を生かしていていいのだろうか?
私たちの押し付けたエゴではないのか?などと考えたりしました。
きっと色々な意見や考え方があるのでしょうね。
でも、私たちは出来るだけ一緒にいたい!温もりのあるアイと離れられないのです。

私たちに出来る事は出来るだけ側にいてあげる事。
たくさんの愛情を最後まで注ぎ続ける事だと信じています。

そして、1日も早い獣医学の進歩を心から祈ります。
もう私たちのような辛い思いは他の家族にはして欲しくない。
そんな気持ちでいっぱいです。

まだまだアイも私たちも頑張ります。
励ましのお言葉本当にありがとうございます。

ぽめままでした。



Re: はじめまして ごんハハ - 2003/09/19(Fri) 07:25 No.1017  


ぽめままさん、はじめまして。

アイちゃんは2歳で元気な子だったんですね。
ごんも発病する前は元気な子でした。

アイちゃん…今とてもつらい状態ですね…
なんて言ってさしあげたら良いのか言葉が見つかりません。
ただ、お二人が出来るだけそばにいてあげてることで
アイちゃんはとても安心できるんじゃないかと思います。

こんなつらい時でも睡眠と食事はできるだけきちんととってくださいね。
お二人が倒れてしまわないように。
それが心配です。
私たちもたくさんの方からアドバイスされ、なんとか倒れないでごんのことを看てやれました。

それくらいしか言えなくてごめんなさいね。
でも、お二人のお気持ちはとてもよく分かりますよ。
応援しています。

もう四十九日 投稿者:なべっち 投稿日:2003/09/18(Thu) 06:04 No.1010 

ご無沙汰してます。その節はご丁寧にありがとうございました。
早いものでごん君も四十九日で天に昇るのですね。
週末は皆さんで偲ぶ会でお見送りなのかな?
今度元気になられたごんチチ&ハハさんとお会い出来る日を
心待ちにしております。


Re: もう四十九日 ごんハハ - 2003/09/18(Thu) 07:43 No.1012 


こちらこそありがとうございました。
本当に早いものです。
ごんを偲ぶ会では久々にパグちゃんまみれになれそうなので
さわったり抱っこさせてもらうつもりです。
ごんチチがアップすると思いますので覗いてくださいね。

季節の変わり目で体調崩されないようにお気をつけて…


Re: もう四十九日 ダイスケの母 - 2003/09/18(Thu) 19:21 No.1013 


ここに書かせていただきますね。

ごんチチさん、ごんハハさん
天候不順だった夏にごんちゃんが逝ってしまい、気がついたら朝夕はもう秋の空気ですね。
魂は虹の橋に駆け登っても、ごんちゃんの体は土に返り次の命を育てる糧となります。
ごんちゃんの存在が色褪せないでお二人の側にあること、とても嬉しいです。
ごんちゃん、笑顔のチチさん&ハハさんが元気を取り戻されているのをきっと喜んでいます。
偲ぶ会、思う存分ごんちゃんを思い出して偲んであげてくださいね。


Re: もう四十九日 ごんチチ - 2003/09/19(Fri) 00:51 No.1015 


なべっちさん、ダイスケ母さん、御無沙汰しています。本当に早いもんでもう四十九日です。今週末ベン家、はな家を
はじめパグ仲間がごんのために集まってくれます。本当に嬉しいことです。
ごんの想い出を語り合い、ごんを偲びたいと思っています。久々のパグズの息遣いを感じられるのがとても楽しみです。

本当にごんのおかげで多くの知り合いができました。ごんにもう一度「ありがとう。」と言って送りたいと思います。

まだまだ悲しさや寂しさは消えませんが悲しんでばかりではごんも心配しちゃいますから前を向いて頑張っていこうと思います。

四十九日 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/09/21(Sun) 01:28 No.1019  

昨日、ごんの四十九日を行いました。四十九日といってもごんを偲ぶ会みたいな感じです。
ごんが生前よく遊んでいただいた、はな家、べん家をはじめごんが元気な時に最後に遊んでくれた
バサー君のあいちゃん、ごんの掲示板で色々と励ましてくれた仔犬パパさんとペロちゃん
pugy-hayamaさんとぺっちゃん、ななちゃん、バル男君の5家7パグズが来てくれました。

久々のパグズに囲まれ楽しい時間を過ごすことができました。ごんもきっと喜んでくれたと思います。
こうしていろんな方と知り合えたのもごんがいてくれたからこそです。
ごんが作ってくれた出会いをこれからも大切にしていきたいと思います。


Re: 四十九日 ごんハハ - 2003/09/21(Sun) 10:27 No.1020  


みなさんのおかげで我が家にも久々の大笑いの1日でした。
パグズの姿や性格の違いがおもしろくて笑いっぱなしでした。
あいにくの雨でバルコニーを使えず室内だけで狭かったけど
元気なパグズでしたね。

お料理なども食べづらかったり遠慮されたみたいで、いいホスト役を勤められずスミマセンでした。
お花やお菓子などのお気遣いもありがとうございました。
なによりひさびさのパグズの感触がうれしくて。

お忙しい中集まっていただき本当に感謝しています。
ありがとうございました。


Re: 四十九日 なべっち - 2003/09/21(Sun) 11:34 No.1021  


ごんチチ&ハハさん、そしてパグ仲間に見送られて
ごん君も賑やかに四十九日を迎えたんですね。
そして何より楽しく明るく時間を過ごされた
ごんチチ&ハハさんの姿をごん君は一番喜んだのでは?
ごん君の終わる事の無い第二の犬生の始まりですね


Re: 四十九日 ダイスケの母 - 2003/09/21(Sun) 12:32 No.1022  


ごんちゃんのお家に、パグズのブヒブヒとみんなの笑い声が溢れたのを、一番喜んでいるのはごんちゃんでしょうね。
パパとママの笑顔、きっと安心して虹の橋へ向かったことでしょう。
パグが会わせてくれた大切な仲間は、なににも代え難い宝物です。
これからも楽しい時間を持ってくださいね。


Re: 四十九日 ごんハハ - 2003/09/21(Sun) 16:14 No.1023  


なべっちさん、ダイスケの母さん、遠い地でごんの四十九日のこと気にしていただきありがとうございます。
当日は泣いてしまうかな、と思っていましたがパグズ達の楽しさ、かわいさでずっと笑顔が絶えませんでした。

ごんがうちに来て、パグという犬種の魅力と同時に飼い主さんのやさしさも知ることができました。
パグ飼いの楽しさをあらためて感じた1日でした。


Re: 四十九日 仔犬パパ - 2003/09/21(Sun) 20:09 No.1024  


昨日は お騒がせ致しました。 ミニオフ会状態で、楽しいひとときを過ごすことができました。
本当は、ごんちゃんが元気なうちに会いたかったです。
ごんちゃんが、ペロの親戚とのことは、ずっと前に判っていながら、連絡が遅れてすみませんでした。 またペロを連れて お伺いします。


Re: 四十九日 KEBO - 2003/09/22(Mon) 11:09 No.1025  


チチさんハハさんの笑い声を沢山聞けてごんちゃんも喜んでるでしょうね。
やっぱり、おパグは可愛いねぇ〜。皆で下から見上げてる写真なんて、『元気だせよ〜!ブヒブヒ!!』とでも言ってるみたい(^_^)


Re: 四十九日 満福ママ - 2003/09/22(Mon) 16:56 No.1026  


ごんチチさん、ごんハハさん、こんにちは!
本当に… ごんちゃん効果はすごいですね。良い仲間が集って笑い合える。
お二人の姿を見て、きっとごんちゃんも安心したと思います。
これからもお二人の笑顔をごんちゃんに沢山見せてあげてください。


Re: 四十九日 ごんハハ - 2003/09/22(Mon) 22:29 No.1028  


仔犬パパさん、遠いところから来ていただいてうれしかったです。
ぜひまたお会いしたいです。ペロ君も!!

KEBOさん、満福ママさん、こんばんは。
皆さん達のおかげでチチハハは元気を取り戻してきました。
ごんも少しほっとしてくれたかな?

あの場にごんがいたらどうだったかな?と想像してしまいました。
多分バル男君みたいに尻尾を思いっきり下げて、ごんチチの後を引っ付いてるか、他の子に追いかけられて逃げてるか、女の子のお尻を追いかけてるか…
ごんはそんな子でした。
7パグズがそれぞれ個性があって、ごんと共通してる面もあるけどやはりごんはごん。
あんなに面白い子はいないと思うし、他の子も飼い主さんにとってかけがえのない子なんですよね。
だから見ていて気持ちがいいし、ごんはいないけれど楽しい時間を過ごせたのだと思います。

ペットと飼い主の関係がみんなこのようにいい関係だったら、そうなるように努力を惜しまなかったら、
かわいそうなペット達が少なくなるのにと思ってしまいます。

ありがとうございます 投稿者:saori 投稿日:2003/09/22(Mon) 22:26 No.1027   HomePage

ごんチチさん

先日はフェンのHPにお越しくださいましてありがとうございます。
カキコうれしかったです(^^
抱えている病気はたくさんですが、何事にも前向きに戦っていきたいと
思っています。
応援してくださいねm(_ _)m
また遊びに来てください。


Re: ありがとうございます ごんハハ - 2003/09/22(Mon) 23:23 No.1029  


saoriさん、今フェンちゃんとこに遊びに行ってきました。
HPを開設されるのもとてもパワーがいると思います。
病気のフェンちゃん抱えてですから。
無理なく楽しく更新してくださいね。
時々覗かせていただきます。

久々にパグズに会って 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/09/24(Wed) 18:05 No.1030  

ごんの四十九日には7パグズが集まってくれました。久しぶりにパグと対面したんですが
最初の印象は、「パグってこんなに小さかったっけ?」で、ハハも同じように感じたそうです。
パグの中でも小柄なごんで、今回来てくれたパグズはほとんどがごんよりも大きい子だったのにな〜
どうしてそう思ったのかわかりませんが、ハハも同じように思っていたしなんか不思議な感じでした。

7パグズはどの子も個性たっぷりで、同じパグとはいえそれぞれ性格は随分違うもんですね。
ごんも、犬苦手、人苦手、食べることより遊び大好き、寒いところ(特に雪や氷大好き)が好きと
いわゆるパグ特有の性格とは随分違っていたもんな〜 でも今回もパグズを見ているだけで
なんか癒されるというか自然と笑みがこぼれちゃうんですね。
そしてあのパグ肌というかフクフク感。柔らかくて暖かくて本当にたまりませんね。
ごんはよく自分の肩の上でうたた寝していてその時にごんのお腹が頬にあたり
なんともいえない幸せを感じる瞬間で一緒に心地よい眠りにつけました。
やっぱりパグっていいですね。なんともいえない幸せを与えてくれる気がします。
だからパグ飼いさんは、優しい人が多いんでしょうね。



Re: 久々にパグズに会って ダイスケの母 - 2003/09/26(Fri) 06:43 No.1031  


ごんチチさん
>そしてあのパグ肌というかフクフク感。
この感じ、すごくよくわかります。
飼い主とペットという関係ではなく、もっと対等な立場で会話が出来る仲間です。
きっとどこかに、もう一度ごんチチさんとごんハハさんが巡り合うはずの赤い糸で結ばれたパグちゃんがいますよ。
まだこの世には生まれてないかも知れませんが。
それまでは、お友達のパグズの鼻水にまみれて楽しんでくださいね。


Re: 久々にパグズに会って 愛ママ - 2003/10/02(Thu) 10:13 No.1043  


ご無沙汰してます。四十九日での様子見させて頂きました。
パグちゃんってほんとうに素晴らしい犬種ですよね。
ダイスケの母さんと同じく私もそう思います。
先週の日曜日に男の子を迎えたんです。この子はいつまでもショップにいる子で見てたらウルっとくる程に小さくて細くて・・。もう3度のワクチンも終わっていて金額も半額以下になってしまってて私も主人も気になってはいましたが、ミルザクもいるんで決断もすぐにできずにいました。
でも先週の日曜日に行くと大きなガラス張りの部屋に一人で入れられてて室内だと言うのにマフラーに洋服を着せられてました。見てたら涙がでてきちゃって、主人も私もすぐに決断しました。血統書もその場で頂きました。体重は3.3キロです。名前を恋太郎とつけました。ビックリしたんですが
恋太郎の曾爺ちゃんと曾婆ちゃんがサン○ー○ズのパグちゃんなんです。初代ミルクとは親戚さんではなかったですが
こんな偶然に何かの縁だったんだなぁ〜って思ってます。
来るべくしてうちに来たんだって思ってます。
こんな不思議な出会いもあるんですよ。
久しぶりにお邪魔しましたが、ごんチチさんハハさんのお元気なフォトを見せて頂き安心しました。
また恋太郎のページをアップしましたらお知らせに伺いたいと思います。

ありがとうございました 投稿者:ミラパパ 投稿日:2003/09/26(Fri) 11:33 No.1032   HomePage

昨日は遠い所をわざわざ出向いていただいて、本当にありがとうございました。
皆さんの祈りが通じ、夕べ無事に保護されました。
たいした怪我も無く、今現在は縛睡中です。
本当にありがとうございました。


Re: ありがとうございました 満福ママ - 2003/09/26(Fri) 14:15 No.1033  


昨日はごんチチさんがいらっしゃるとは存じ上げず…
ご挨拶もできなくて大変失礼いたしました。
遠いところ捜索に加わられて、本当にお疲れ様でした。


Re: ありがとうございました ごんチチ - 2003/09/26(Fri) 22:16 No.1035  


ミラパパさん、ヒヨちゃん無事に見つかって本当に良かったですね。ヒヨちゃんもミラ家の人々もそしてパグ仲間の方々
も安心してぐっすりと眠れますね。いやあ、良かった、良かった。

満福ママさん、昨日いらしてたんですね。沢山の方々がいたので、自己紹介もできずにこちらこそ失礼致しました。
また。きっとどこかでお会いできますね。その日を楽しみにしていますよ〜


Re: ありがとうございました ごんハハ - 2003/09/27(Sat) 00:05 No.1037  


ヒヨちゃん見つかって良かったです。
ごんチチが朝突然出かけてくる、と言って脱走事件を知りました。
おシゴトが終わり駅から歩いているとちょうどごんチチに会い、その時はまだ見つからないということでした。
その後うれしい知らせを聞きました。
絵日記の写真のヒヨちゃんかわいいですね。
捜索隊のみなさん本当にお疲れ様でした。

明日・・・ 投稿者:saori 投稿日:2003/09/26(Fri) 20:25 No.1034   HomePage

ごんチチ・ハハさん、こんばんは。
フェンの背中のイボが、ステロイドの影響で日に日に大きくなり、
さらにイボの横にまた小さなイボが。
MRI検査のときに、イボの細胞検査もしてもらい悪性ではないと言われていましたが・・・・

今日、かかりつけの先生と相談した結果、急遽明日オペになりました。
軟口蓋下垂のオペも同時にするため、3日ぐらい入院になります。
フェンは過去に目とお腹をオペしているので、これが最後のオペになってほしいです。
また報告にきます。


Re: 明日・・・ ごんチチ - 2003/09/26(Fri) 22:19 No.1036  


フェンちゃん、心配ですね。でも悪性でないということですし軟口蓋下垂の手術も終われば、元気になりますね。
今までも手術に耐えて頑張ってきたフェンちゃんの事ですから今回も頑張ってくれますよ。
元気になったら是非遊びに来てくださいね。


Re: 明日・・・ ごんハハ - 2003/09/27(Sat) 00:16 No.1038  


フェンママさん、フェンちゃん応援しています!
何とか無事にオペが終わりますように…
そしてぜひお会いしたいです。


オペ終わりました saori - 2003/09/27(Sat) 15:14 No.1039   HomePage


ごんチチ・ハハさん
応援ありがとうございます。

今、オペが終わったと連絡がありました。
背中のイボはきれいに取れたそうですが、喉のほうは
フェンの口が全然開かなく、軟口蓋が引き出せず、これ以上は危険と判断され、中止となりました。
麻酔が覚めたら電話が入ることになっているので、夕方フェに会ってきます。
今後のことは、先生とよく相談してみます。
心配してくださってありがとうございました。


フェンちゃん、頑張ったね!! 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/09/27(Sat) 19:03 No.1040  

フェンちゃん背中のイボの手術無事終わった様で何よりです。まずは一安心ですね。
軟口蓋の手術は中止したとの事ですが、無理してやるよりもまた元気になってから
じっくりと考えたください。明日には退院できるんでしょうか?フェンちゃんも早く
我が家に帰ってフェンママさんの傍でゆっくりと甘えて休みたいでしょうね。
しばらくは大変かもしれませんが頑張ってくださいね。



Re: フェンちゃん、頑張ったね!! ごんハハ - 2003/09/27(Sat) 23:40 No.1041  


知らせを聞いてほっとしました。
無事に終わってよかったです。
フェンちゃん早くおうちに帰りたいでしょうね。
しばらくママに引っ付き虫が続くでしょうね。(^-^)
お疲れ様でした。


Re: フェンちゃん、頑張ったね!! saori - 2003/09/28(Sun) 00:45 No.1042   HomePage


ごんチチ・ハハさん。
ご心配いただきありがとうございます。
軟口蓋は延期になり、まだまだ課題が多く残ってしまいましたが、正直なところほっとしています。
同時にはフェンにとって負担が多かったと思いますし。

フェンが居ないと家の中が静かで、こんな時間まで眠れません(T_T)
私のほうが引っ付き虫になりそうです(^^;

はじめまして 投稿者:山本 投稿日:2003/10/02(Thu) 16:59 No.1044  

初めて書き込みします。
自分の会社はマネキンを製造しているのですが、ある事からペットの製作もしています。

春頃に以前パグを飼っていた方から、「我が家のパグ犬の置物を作っていただけませんか?」といった依頼があり、パグ犬の参考にさせていただくために、よくこのHPを見させていただきました。
ごんちゃんに対する愛情がひしひしと感じてきます。
自分も以前に犬(雑種ですが)を飼っていた事もあり、亡くされてしまったことが大変残念なことと思います。

今もパグ犬の依頼があったために、またごんちゃん見せていただいています。
うちの会社でもごんちゃんは人気者ですよ。
また来させていただきますね。


Re: はじめまして ごんチチ - 2003/10/03(Fri) 09:54 No.1045  


山本さん、はじめまして。書き込みありがとうございます。

> パグ犬の参考にさせていただくために、よくこのHPを見させていただきました。

そうなんですか。ってことは、山本さん製作のパグ犬には、ごんの面影があるんでしょうか。
是非見てみたいですね。

> 今もパグ犬の依頼があったために、またごんちゃん見せていただいています。
> うちの会社でもごんちゃんは人気者ですよ。また来させていただきますね。

ごんを参考にしてくれるなんて、しかも人気者とは嬉しいです〜。ごんも喜んでますよ。
またきてくださいね。


Re: はじめまして ごんハハ - 2003/10/04(Sat) 00:44 No.1046  


山本さん、はじめまして。
ごんのファンになっていただいてありがとうございます。(会社の方も)

ごんは本当におもしろい子でした。
写真にもいろいろな表情があって思わず笑ってしまいます。
今日もごんチチがごんの写真を見ていて、障害のバーをジャンプする瞬間のものでした。
目が必死な感じで二人で大笑い。
ごんチチは「やっぱりごんはかわいいよ」としみじみ言ってました。親バカです(^〇^)

また遊びに来てくださいね。


Re: はじめまして 山本 - 2003/10/07(Tue) 11:59 No.1048  


お返事ありがとうございます。
何度作ってもパグって飽きないですね。
人間の体の(顔の)常識からかなり外れた作りをしています(笑)
そこがかわいいのですけど。

現在製作中のパグの写真とか見てもらいたいですね。
また参考にさせていただきますね。


Re: はじめまして ごんチチ - 2003/10/07(Tue) 18:01 No.1049  


> 人間の体の(顔の)常識からかなり外れた作りをしています(笑)
> そこがかわいいのですけど。

ハハハ〜 ワンコの中でも人間くさい表情ですけど、あんなにシワシワの人はいませんもんね。でも何故かパグ似の人っていますよね(笑)

> 現在製作中のパグの写真とか見てもらいたいですね。
> また参考にさせていただきますね。

是非是非、写真見させていただきたいです。よかったら送って下さいね。


感激です! 投稿者:saori 投稿日:2003/10/06(Mon) 21:59 No.1047   HomePage

ごんチチさん・ごんハハさん、こんばんは!
リンクしてくださったのですね。
フェンと二人で感激しています。
ありがとうございますm(_ _)m

お二人の励ましで、私はとても気持ちが楽になりました。
抱えている病気は多いですが、常に前向きにがんばります!
フェンは洋服が嫌々で、かなりふてくされていますよ〜

ハハさん、抜糸したらダッコしてね〜
ギュウ〜〜とね・・・・(^O^) byフェン


Re: 感激です! ごんハハ - 2003/10/07(Tue) 20:59 No.1051  


フェンママさん、フェンちゃんこんばんは。
ごんの部屋のリンクもありがとうございます。

DIARYも読みました。
ナックリングってごんも病気の時なりました。
思い出してしまいます。
でも、病気の時のことはなるべく思い出さないようにしてるんです。
ごんの闘いも、ずっと見てません、つらすぎて。
今は元気だった頃のごんのことばかり思いだしてます。
今日みたいな寒い日はソファで毛布をひざにかけると、
すぐにごんがのってきてよくうたた寝したっけな、とか。
あったかいんですよね。
ごんも良く知ってて、暑い時は決してのってこなかった(^-^)

フェンちゃんと会ったら抱っこして暖とっちゃお!

無題 投稿者:ナナ 投稿日:2003/10/07(Tue) 20:01 No.1050  

ラブラドールレトリーバーのナナ♀をかっています。
姉の家ではつい最近黒パグをかいました。
いま4ヶ月です。
その黒パグ(チェルシー)が・・2日ぐらい前から様子がおかしくて・・痙攣していて立ち上がれない状態らしいです。
今日病院につれていったところパグ脳炎ではないかとのこと・・
で買ったペットショップに行き、事情を説明したらそのペットショップの専門医に見せたほうが良いのでという話になり、預けたそうです・・・自宅は横浜ペットショップも横浜なのですが、ぺットショップの専門医は埼玉県にあるそうです。遠い・・

もしちょっとしかいきられないのなら・・離れて専門医のところに行くのもかわいそうだなと思いました。

まだ決まったわけではないけどパグ脳炎か・・・でもたぶんそうらしいです。悲しいです。

リンク集の保健所で処分される犬猫たち、かわいそうで涙がでました。犬の処分の映像は見れませんでした。ボロボロでしたので。
人間ってバカですね エゴですね。こんなんじゃいけないと思いました。


Re: 無題 ごんハハ - 2003/10/07(Tue) 21:27 No.1052  


ナナさん、こんばんは。

お姉さんとこの黒パグのチェルシーちゃん…そうですか、
パグ脳炎の疑いがあると言われたんですね。
4ヶ月なんておうちに来てすぐ、しかもかわいい盛り。
かわいそうすぎます。
今はペットショップにいるのでしょうか?
まかせておいて大丈夫なんでしょうか?心配です。

保健所には病気や怪我で面倒見切れなくなった犬猫たちが
連れて来られたり、捨てられていて捕獲されることもあるようです。
その子達はガス室で苦しみながら死んでいくしかないんです。
ナナさんが感じてくれたことをお姉さんにも伝えていただけたら…
もしチェルシーちゃんがパグ脳炎だったとしても、できるだけのことをしてあげてほしい。
私の正直な願いです。

でもパグ脳炎なんかじゃなくて、何か別の治る病気だったら…それが一番なのですが。


Re: 無題 ナナ - 2003/10/08(Wed) 21:23 No.1053  


姉の家のチェルシーですが
あれからペットショップかかりつけの病院に今日いったそうで
そこの獣医さんもたぶんパグ脳炎では、との事だったそうです
で今度はペットショップかかりつけの神経専門の病院に明日いくそうです。
姉もとても悩んでいました。
これからのチェルシーをどうするかを・・泣いていました。
ペットショップと少しトラブッたようで・・・
薬などで残り少ない命を生きさせるか・・でもそのような金銭的な余裕がないそうです。保険もきかないし・・・
何十万円も・・仕事を持っているので、ずっとついていてあげることは出来ないのです。金銭的余裕があれば、なんでもしてあげたいのは山々なのですが・・・旦那さんは少し冷たい人らしく、もうチェルシーはいなかったと思うしかない。と言っているそうで・・
姉は本当に悩んでいるみたいです。私も悲しくなってしまいました。 どういう道があるのでしょうか?わたしもわかりません。
なにかアドバイスがあればください。お願いします。


Re: 無題 ごんチチ - 2003/10/09(Thu) 00:38 No.1055  


ナナさん、こんばんは。

> あれからペットショップかかりつけの病院に今日いったそうで
> そこの獣医さんもたぶんパグ脳炎では、との事だったそうです

なんと言っていいのか・・・パグ脳炎、本当に憎い病気です。とにかくパグ脳炎でなければ一番良いのですが・・・

> 姉は本当に悩んでいるみたいです。私も悲しくなってしまいました。 どういう道があるのでしょうか?わたしもわかりません。

難しい問題ですね・・・でも家族として迎え入れたからには、最善の努力をすべきではないでしょうか。
自分の実際の子供だったら、そう思って見守っていて欲しいと思います

仕事をしている以上ずっとついていられないでしょうけど仕事から帰ってきたら
家にいる時には付き添ってあげることは出来ると思います。でも夫婦の協力がなければなかなか
難しいことですね。お姉さんが旦那さんを説得して夫婦で協力して看病して上げられれば一番いいと思いますが。

金銭的な面は、これも難しいでしょうが一時に何十万もかかることはないと思います。
MRIは確かに非常に高いですがこれは病気の診断をするためで治療のためではありませんから
無理に撮る必要はないと思います。通常、パグ脳炎で処方される痙攣を抑える薬とステロイド等
だけであればべらぼうな金額にはならないと思います。ペットショップのいいなりになっていると
思いもよらない問題もでるかもしれません。

これだけはお願いしたいのですが、不治の病だから保健所へ、という考えだけはしないで欲しいと思います。
あのリンク先にも書いてありましたが、保健所では安楽死ではなく苦しみながら死んでいくんです。
だったらまだ獣医さんに安楽死をお願いしたほうが・・・これも辛い選択ですけど・・・

ペットショップとの問題も含めてまずは信頼のおける獣医さんに相談するのがベストではないでしょうか。
そして今後どうするか旦那さんを交えて考えていくのが良いのではないでしょうか。
ナナさんもお姉さんとチェルシーちゃんの力になってあげてくださいね。




「出来ること」を ダイスケの母 - 2003/10/09(Thu) 05:52 No.1056  


ナナさん
初めまして。ダイスケの母と言います。
お声を掛けさせてくださいね。
わたし達パグ飼いは、どうしてもパグのことになると素通りができないので、大きなお世話を言ってしまうことをお許し下さいね。
これがお姉さんではなく、ナナさんご自身のことなら、いろいろなアドバイスが出来るかもしれません。ごんちゃんのサイトを発見し保健所に連れて行かれる犬を「人間のエゴ」だと仰るナナさんなら、きっと誰に相談しなくても適切な対処が出来ると思うからです。
お姉さんの性格や義兄さんの性格も分からないままではきっとどんなアドバイスをさせていただいても、適切なものは出来ない気がします。
お姉さんご自身が、こういうサイトを発見されるくらいチェルシーちゃんの心配をなさる方なら、きっとご主人を説得できる方だと思います。
チェルシーちゃんを迎えられる時、ご主人は快く迎えてくださったのでしょうか。
もしご主人も希望されて迎えたのなら、説得出来ると思いますよ。
うちの近所に歌麿君という13歳のパグがいます。
この子は若い頃からヘルニアで歩けなくなり、今は癲癇で発作の度に危篤になります。
そこのご主人も犬が嫌いで、歌麿君の病院も奥さんがバスでいくほどです。
先月歌麿君が3度目の危篤常態になったとき、ご主人が外出中の家族を呼び寄せ「病院ヘ連れていこう」と言ってくれたそうです。
もう呼吸もとまってしまいみんなが泣いていたら、「歌麿も家族だったんだな」と仰ったそうですよ。
歌麿君を可愛いとは思わなくても、歌麿君に対するご家族の愛情を認めてくださったのでしょう。
そして呼吸の止まっていた歌麿君に末期の水を飲ませたら息を吹き返し、今も元気で「癲癇」しています。
ご夫婦なら、きっと理解は得られると思いますよ。
というより、チェルシーちゃんのことで価値観の違いが出てきて、それが原因でお姉さん達の関係が悪くならないといいですね。
我が家のダイスケも癲癇です。
12歳で高齢のため、ワガママになってきて看護も大変ですが、自分の出来る範囲の看護をしています。
仕事もしていますし、お金もないので最新の医療は受けさせてやれません。
でも「出来ること」は沢山あります。
お姉さんもナナさんも、ご自分達の「出来ること」を探してしてあげてください。
最新の医療が受けられなくても、チェルシーちゃんは恨みませんよ。
出来ることのひとつは、「諦めない」ことです。
お姉さんが諦めなければ、道はありますよ。
ナナさんも応援してあげてくださいね。
チェルシーちゃんが、義兄さんから「やっかいもの」と思われることがないよう、上手に看病してあげてください。
病気になるために生まれてくる犬は一頭もいません。
生まれた犬が病気になるのは、その子のせいではないですよね。
縁があって出会ったチェルシーちゃんです。
もしパグ脳炎であっても、チェルシーちゃんはチェルシーちゃんです。
小さな命ですが、素晴らしい可能性を秘めている命です。
どうぞ、諦めないで見守ってあげてください。



Re: 無題 ナナ - 2003/10/09(Thu) 08:03 No.1057  


ごんハハさん、ごんチチさん、ダイスケの母さんありがとうございます。
ペットショップとトラブッたというのは、チェルシーの状態を知りたくて3時ごろ電話をしたらチェルシーは「今病院にいっております」とペットショップの方が言ったそうです。では帰りましたら電話をいただけますか?と伝言して、何時間かかっても電話がなく・・・もう一回電話をしたら・・代表の方が出て、「もうチェルシーは病院から昼には帰ってきましたよ」といわれたらしい。3時に電話して今病院といわれ、また夕方電話したら、昼には帰っていたといわれ・・・話のつじつまが合わなく・・「信用問題にかかわる事だ」と代表の方に言ったら・・・信用してくれないのならお金は全額返金しますからと・・逆ギレだったらしいです。そして「まだ結果が出ていないのに何も報告できることは無いんです」との事。姉は「結果が知りたいのではなく今の容態を知りたい、どんな状態なのかを知りたい」と「自分の子供と一緒なんです。お金じゃないんです」と言い返したそうです。姉はとても興奮しておりました・・・ひどいですよね?ペットショップの代表の方 お金返金しますって言い方。命を商売道具としか思ってないのですね・・チェルシーは小さくても命ある子なんです。なんでそんな気持ちを汲みとってくれないのでしょうか??姉はむかつくのと悲しいのとで泣いていました。ペットショップからお金が返ってきたら、チェルシーは返してもらえないかもしれません。私も加わって交渉するつもりです。
チェルシーが戻ってきたら獣医さんと相談して、どのような方法が一番良いかを考えようと思います。
なんか元気出てきました。チェルシーはきっと生まれた時から短命という運命だったのかもしれません。でもその少ない命に愛を注いであげたいです。
また報告します。みなさんありがとうございます!!がんばります。



Re: 無題 ごんハハ - 2003/10/09(Thu) 08:27 No.1058  


おはようございます。
夕べずっとずっと考えていました。

ご本人からではないので(多分そんな余裕がないと思うのですが)分からないい部分もあってうまく言えないのですが…

私が気になったのはそのペットショップかかりつけの獣医さんです。
今回初めてかかったわけですよね?
そのペットショップに不利なことは決して言わないだろうし。
どんなトラブルか分からないけど、大丈夫なのかな?という印象を持ちました。
近くに信頼できそうな獣医さんがいて相談にのってくれたらな、と思ってしまいます。

まわりからもう助かりそうにないから保健所へ、なんて言われてないでしょうか?
それだけは避けて欲しいんです。ナナさんも良くご存知ですよね。

お姉さんは悩んで泣いてらっしゃるんですからチェルシーちゃんのことかわいがっていたのが分かります。
旦那さんだって元気な頃はかわいがっていたのでは?
だったら病気で不安なチェルシーちゃんはご夫婦の側にいたいんじゃないかな?と思ってしまいます。

パグ脳炎の子の看病はとてもつらいです。
ずっと1日そばについてることは無理でもできる範囲で側についててあげられたらと思います。
あとあと後悔しないためにも…

ごんが行ってしまってから本やインターネットで、病気のこと、繁殖のこと、遺伝のこと、今現在のペットの置かれている状況、ペットの歴史などいろいろと少しづつですが読んでいます。
そのなかに「動物観」という言葉が出てきました。
時代の変化や人それぞれで動物に対する考え方って違うんですね。
いろいろな考えの人がいて、かわいそうな動物達がたくさんいて。
ペットは飼い主を選べないし、飼い主さんがその子の運命を握っているんです。
どうすればよいのか一生懸命考えて欲しいのです。


Re: 無題 ごんハハ - 2003/10/09(Thu) 08:44 No.1059  


スミマセン…またもやずっと悩みながら書いているうちにナナさんの今日の書き込みを読む前だったもので…
今読んでお姉さんやナナさんの気持ちが分かってほっとしました。
ぜひまたチェルシーちゃんのこと知らせてください。

ペットショップとのトラブルでこのような話はうわさには聞いています。とても悲しいですね。
世の中お金お金で、心がとても貧乏になっています。
でも、お姉さんやナナさんのような方がいてきちんと声を出していくことで少しずつでもお店側の考え方が変わっていけば、と願ってしまいます。

病気と闘ってる子はたくさんいます。応援しています。


ペットショップでのトラブル ともたん - 2003/10/21(Tue) 20:20 No.1081   HomePage


ごんチチ・ハハさんお久ぶりです(かなりですね)
ペットショップのトラブルの話題が出たので、横レスします。
実は、我が家のボスは、私の妹がたまたまペットショップのガラスのショーケースの中にいるボスに一目惚れが切っ掛け
で、ボスが我が家の家族の一員なりました。
ボスが、我が家に来て二週間後、私の母は、ボスを連れて
2回目のワクチンと健康診断に動物病院へ行きました。
そこで、ボスを診た獣医さんから、ボスは生まれつき
普通の犬より胸(肋骨)が出っ張っています。この先
成長の段階で、もしかすると支障が出てくるかも知れません
と言われた母は、真っ直ぐボスを連れてボスを買ったペットショップへ連れて行き苦情を言いました。
そしたら、ペットショップの方は、購入時に生体保障に入っていないからお金は、返せないと言われたそうで、私の母は、その言葉で怒りが頂点になり「お金の問題ではない」と
店員へ言って帰宅してきました。
そして、明後日、ペットショップの責任者が我が家に来て
3ヶ月間ボスの肋骨の様子を見るのに1ヶ月に一度、レントゲンを撮らせて欲しいと言う事で、我が家にペットショップ
の方がボスを連れて毎月1回レントゲンを撮りに言ってました。
幸い、今の所・・・ボスは、大きな病気一つもせず
7ヶ月まで元気に育ってくれました。今も私の隣で
イビキをかいて寝ています。
ペットショップでは、入荷してくる犬に対して
健康診断を行っていると言ってましたが、今回のボスの一軒から、本当に健康診断しているのか怪しいですよネ!!
異常があると分かっていて、ペットショップへ売る
ブリーダーさんもブリーダーさんですが、我が家の場合
ボスの事があったので、2匹目のパグを向い入れる時は
ペットショップではなく、ブリーダーさんから直接
買いました。ブリーダーさんから直接買ったのがウニです。

無題 投稿者:ポメパパ・ポメママ 投稿日:2003/10/10(Fri) 01:50 No.1061  

こんばんは、お久しぶりです。

先週の木曜日10月2日の朝、ポメの愛ちゃんが旅立ちました。

お医者様にパグ脳炎だと、もうダメだと言われてから3週間頑張って最後まで生きようとしてくれました。あの子が旅立った時、私たちの思いは届かなかったんだ、奇跡は起きなかったんだと嘆きました。でもこの3週間がある意味あの子が起こした奇跡だったのかもしれません。

今では愛ちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。本当に心からありがとうのひと言です。沢山の素晴らしい思い出を私たちに残してくれたのですから・・・
この1週間今まで我慢していた分泣きました。涙が枯れるまで。

でも目を閉じればいつも可愛い愛ちゃんが居てくれます。

看病で辛いときに心強い言葉を頂きました。
私たちは励まされて頑張りました。
本当にありがとうございました。


御冥福をお祈りします ごんチチ - 2003/10/10(Fri) 18:53 No.1062  


ポメパパさん、ポメママさん、お疲れ様でした。
そして愛ちゃん、よく頑張ったね。もう苦しまなくていいんだよ。
虹の橋にはごんや沢山の仲間達がいます。今頃は多くの仲間に囲まれて
パパ、ママ、ありがとう!!って言ってますよ。

ごんの時にもこの病気を呪ったり悲観したりもしましたがごんの頑張る姿に
悲しんでいてもどうにもならない、と一緒に頑張ってこれました。
ごんも愛ちゃんも奇跡をおこしたんですよね。本当によく頑張ってくれました。
そして沢山の素晴らしい想い出を残してくれましたよね。パパさん、ママさん、ゆっくり休んでください。
そして、愛ちゃん、虹の橋で沢山の仲間達とパパさん、ママさんを見守ってあげてね。

愛ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします・・・  合掌



Re: 無題 ごんハハ - 2003/10/11(Sat) 00:08 No.1063  


ポメパパさん、ポメママさん、愛ちゃん、つらい3週間を力をあわせてがんばりぬいたんですね。
愛ちゃんがどんなにかわいがられてきたかパパさんママさんの言葉で強く感じます。

愛ちゃんはしあわせなわんこです!!!
そしてパパさん、ママさんも愛ちゃんにしあわせをもらった…

たくさんたくさん泣いてください。
私もまだまだ泣いてますよ。
でもたくさん泣いたおかげかだいぶ元気になりました。
そしてごんのことを毎日思い出しています。

愛ちゃんのご冥福を心からお祈りします。

抜糸しました 投稿者:saori 投稿日:2003/10/11(Sat) 15:04 No.1065   HomePage

ごんチチさん・ごんハハさん

ご心配おかけしました。
今日、無事に抜糸することができました。
フェンはテーピングがはずれて、すっきりした顔しています。
毛はチクチクボーイどころか全然生えてきていませんでした。
今は嫌いな洋服を着ているので、いじけて眠っています。


Re: 抜糸しました ごんチチ - 2003/10/11(Sat) 19:01 No.1068  


おめでとうございます。まずは一安心ですね。フェンちゃんもスッキリした気持ちなんでしょうね。
お毛々は、だんだんと生えてきますよ。でもそれまでは洋服ですか?
スネフェンちゃんになっちゃいますね。フェンちゃんにとってストレスになりそうならば
フェンママさんがそばについていられる時には脱がしてあげたらどうでしょうか?
ごんも洋服嫌いで、スネオ君になってしまうんで着せることはほとんどありませんでした。


Re: 抜糸しました ごんハハ - 2003/10/12(Sun) 15:47 No.1069  


フェンちゃんよかったですね。
でもスネオ君…(^.^)
今度の目標は服を着なくてもよくなるように!
いじけた顔も好きなんですけど。


Re: 抜糸しました saori - 2003/10/14(Tue) 19:08 No.1071   HomePage


こんばんは〜!
今日はお休みだったのですが、酷い雨で一日家の中に・・・・
それを大喜びしている子が隣でぴったりと座っています(^^;
少しだけチクチクboyになってきました。
洋服はずいぶんと慣れたようですが時折、電池が切れてしまったように固まっています(>_<)
寒くなってきましたから、ごんチチさんもハハさんも
風邪ひかないように気をつけてくださいね(^O^)/~

ダイスケ君・・・ 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/10/16(Thu) 08:30 No.1072  

ごんが病気だった時に、親身になってアドバイスしてくれたダイスケ母さんの、ダイスケ君が
12歳の犬生を閉じ虹の橋に旅立って行きました。病気と闘いながらもダイスケ母さん、父さんの献身的な
看護、ダイスケ君の頑張り、そして多くの仲間との交流もあって病気だけども楽しい毎日だったようです。

ダイスケ母さん、父さんからタップリの愛情で犬生を送ってきた、ダイスケ君は幸せだったと思います。

ダイスケ君の御冥福をお祈りいたします。

合掌


Re: ダイスケ君・・・ ごんハハ - 2003/10/16(Thu) 23:13 No.1073  


今朝悲しい知らせを聞きました。

ごんと同じような発作を何度も起こしながらここまでがんばりぬいたダイスケ君。
12年間という時間を優しい家族に見守られてしあわせなわんこでした。

心からご冥福をお祈りします。

ここでははじめまして。 投稿者:ぶるるんママ 投稿日:2003/10/17(Fri) 12:56 No.1074  

私もダイスケ君の訃報からショックで落ち込んでました。
そして、イナバさんのサイトのBBSで見つけました。
こんなに若いごんちゃんを亡くされたのに、色々勉強してくださってます。私も処分されてしまう子達にの元飼い主に腹が立って仕方ないです。ご存知だと思いますが北陸では、パグ脳炎になったからと言って処分に来て、されてしまった子も載っていました。
今は、ちょっと離れた所から私たちを見ていてくれる、ゴンちゃん
一家さん。関西で少しはなれているのですが、少しずつせめて
パグだけでも救えたらと思っております。本当は他の子たちも
気になるのですが。でも思いだけで、なかなか前に進めません。
ぶるるんのおかげで今こんなにもパグ達ができたのですから
長生きさせてもらってる恩がえしが少しでもできたらと思ってます。


Re: ここでははじめまして。 ごんチチ - 2003/10/18(Sat) 08:08 No.1075  


ぶるるんママさん、こんにちは。

> 私もダイスケ君の訃報からショックで落ち込んでました。

あまりにも突然で、本当にびっくりしました。ごんが病気だった時
ダイスケ母さんからは随分励ましていただき、ごんが逝ってからは
ダイスケ君にごんの分までもっと長生きして欲しいと思ってました。
でも、12年間家族に愛されて、あるいみ天寿を全うしたダイスケ君は幸せだったと思います。
長くても、短くても、家族として迎え入れたからには精一杯の愛情で一緒に
暮らしていく事が、ワンコだけではなく、我々人間にとっても大事な
ことだと思います。

ごんが死んで病気のことを色々と調べるうちに、悲しい現実を知りました。
パグ脳炎で保健所に連れて行かれた子の写真を見たときには
病気だからと
捨てられたパグちゃんの悲しげな目を見て悔しさと悲しさで涙が止まりませんでした。
安易な考え、ブームだからというだけで、動物を飼うこと、ただ仔犬がみたいという
だけで安易に繁殖させることをしっかりとを考えていかないと不幸な子達は減らないんでしょうね。

だから、パグが欲しいな〜という気持ちで、ごんの部屋に来てくれた方
が「悲しい現実」や「ペットブームの影で」とかを見てくれて
「動物を飼うということ」について少しでも考えてくれたらと思っています。


Re: ここでははじめまして。 ごんハハ - 2003/10/18(Sat) 23:08 No.1076  


こんばんは、ぷるるんママさん。
書き込みありがとございます。

ダイスケ君は12歳までがんばって生きて、パグズの大先輩。みんなの目標だったかなと思います。
見守る母さん、父さんの姿も…

ダイスケ君のように愛されて病気になっても大事にされた子は、亡くなってしまって悲しいけれど
とてもいい思い出になると思うんです。
でも、捨てたり保健所に持ち込んだ事のある人はどうなのでしょう?
一生しこりが残るのではないでしょうか。

動物を飼うことはすばらしいことではあるけど、生き物だから世話はしなくてはならないし、
時には病気にもなるし寿命も短いからいつか看取らなければならない。
そういったことや殺処分の現実を認識することが充分ではないから不幸な子達が後をたたないんでしょうか?

私もごんがあんなことになる前は辛い現実には目をそむけていましたが、
今は何ができるか分からないけどとりあえず知ろうと思って
本なども読んでいます。
まず自分が知って周りの人に伝えられたら、と考えています。

私も・・・・・ 投稿者:saori 投稿日:2003/10/19(Sun) 12:03 No.1077   HomePage

ごんチチさん、ごんハハさん こんにちは。
ダイスケ君のことは私もショックでした。
がんばっているダイスケ君の姿に何度も励まされました。
ダイスケ君のご冥福をお祈りいたします。

フェンの調子がまた良くなくて・・・・
また新たなハードルの出現です。


Re: 私も・・・・・ ごんハハ - 2003/10/19(Sun) 17:35 No.1078  


フェンちゃん、心配です。
痛がっているのはかわいそう…
かといって手術もまた心配ですね。

専門家の先生に良くご相談してなるべくフェンちゃんに負担が少ないような方法が取れればよいのですが。

フェンママさん、つらいところですけどフェンちゃんを守ってあげてください。
うまい言葉もかけられずごめんなさい。

はやくフェンちゃんの痛みがとれますように…

戸惑い・・・ 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/10/21(Tue) 17:19 No.1080  

ごんがなくなった時に、我々の落ち込みように御世話になった先生が

「次の子を考えてはどうですか?知り合いに犬を見る目のある方がいて、その方に頼めばいい子が見つかると思いますよ。
早くても来年、もしかしたら一年先かもしれませんが、いかがですか?」

と言ってくれたのでお願いしていました。早くても来年の春頃かなと思っていましたが、なんと先生から電話でいい子が
いたようでその方のところに来ているそうです、との電話。

あまりに急な展開で、戸惑っています。家の中はまだまだごんの想い出で一杯です。ごんはいったいどう思うだろう・・・
でももしかしたらごんが、悲しんでいる我々のことを考えて引き合わせてくれたのかも・・・
色々と考えています。とりあえず、明日、会いに行ってきます。


Re: 戸惑い・・・ MION - 2003/10/21(Tue) 23:18 No.1082  


こんばんは、MIONです。

ごんチチさん、ハハさんの戸惑い・・・とってもわかります。
私も後にも先にも美音だけ、と思っていますから。
でも、もし明日会う仔が・・・ピン、ときたら、それはごんちゃんがつれてきた仔だと思います。そのときは家族として迎えてあげてください。ごんちゃんも喜ぶと思います。

とりあえず、明日の報告、楽しみにしております。


Re: 戸惑い・・・ バサー - 2003/10/21(Tue) 23:58 No.1083  


確かにいきなり次の子を飼われるのは勇気がいるかもしれません。自分も物心ついた頃から様々なワンコと生きてきました。今も3匹いますがやはり犬はいいです。今回の話もなにかのめぐりあわせかもしれません。でもあせらずいい子を探してくださいね。では、報告まってます!!


Re: 戸惑い・・・ SUZU - 2003/10/22(Wed) 15:09 No.1084   HomePage


ごんちちさん、縁ですよ・・・d(^-^)ネ!
ごんちゃんが1番、望んでいること・・それは、ごんちち・ははさんが元気にしていることだと思います。

りんが逝って、我が家を救ってくれたのが麦なのです・・
迷うよね・・でも、「縁」ってあるもんですよ!

やんちゃそうな、かわいい子ですね!楽しみです。
ごんちゃんも、きっと、見守っていてくれると思います。
頑張ってd(^-^)ネ!
いつか、また、お会いできたらいいですね!楽しみです。


Re: 戸惑い・・・ ベン母 - 2003/10/22(Wed) 18:41 No.1086  


お久しぶりです
さっそくおちびちゃんを見せて頂きました。
とっても可愛いくって、ごんちちさん・ははさんの笑顔が目に浮かびそうです!
その笑顔を一番待っていたのはごんちゃんでしょう・・ごんちゃんきっと大喜びで、弟分を見ていますよ!!

又おちびちゃんを見せて頂にきます・・楽しみが増えました!!



Re: 戸惑い・・・ ごんハハ - 2003/10/22(Wed) 22:12 No.1096  


MIONさん、バサー君、SUZUさん、ベン母さん、こんばんは。
子パグがうちにやってきました。
あまりに突然すぎて心の準備ができてなかったのですが、
みなさんおっしゃるように縁があったのでしょうか?
ごんのこと考えると涙が復活してきてたので、
あの子がいいお薬になるでしょう。
元気に育って欲しいです!

きっと喜んでますょ! 投稿者:さくらママ 投稿日:2003/10/22(Wed) 21:13 No.1089  

ごんチチさん、ごんハハさん、ML見てうれしくてとんで来ました。
本当に良かったです。ごんちゃんもきっと喜んでると思います。
それにしても、おチビちゃんは、いい顔してますね〜ぇ!
きっと、たくましいヤンチャ坊やになるんでしょうね。
また、楽しいエピソードや、工夫を凝らした子育てを拝見できるかと思うと楽しみです。
がんばってくださいねぇ

良かったです。 投稿者:愛ママ 投稿日:2003/10/22(Wed) 16:03 No.1085   HomePage

ごんチチさん・ごんハハさん、こんにちは。
ML見て飛んで来ました。戸惑うお気持ちもわかります。
我が家は初代ミルクを亡くし2代目ミルクを迎えるまで、数日の事でしたから、なおさらいろいろ思ったりもしました。
でも病院の先生やお友達のお言葉を頂き、次の子を探し始め今のミルクと出会いました。その出会いも初代ミルクが引き合わせてくれたと思う事がたくさんありました。私達に笑顔を取り戻してくれたのがミルクでした。今は恋太郎を迎え、3パグとの生活で3年ぶりの仔育て中です。
ごんちゃんも喜んでますよ。そして見守ってくれてますよ。
子育て楽しみながら頑張ってくださいね。
とても嬉しいご報告が聞けて嬉しいです。

ご無沙汰しております 投稿者:ひろ 投稿日:2003/10/22(Wed) 19:11 No.1087  

ごんチチさん、ごんハハさん、お久しぶりです。可愛い僕ちゃんを迎えたということで早速拝見しに来ました。
素敵な出会いがあって本当に良かったです。

我が家のゴンは実は口に腫瘍が出来てしまいました。でも、元気いっぱいです。今後どうなるか分かりませんが今まで以上に楽しく過ごせたらいいなと今は思っております。

これから育児に大忙しですね♪楽しいエピソード待ってます!ごんちゃんも弟が出来てきっと喜んでますよ。

素敵な出会い♪ 投稿者:saori 投稿日:2003/10/22(Wed) 19:49 No.1088   HomePage

ごんチチさん・ごんハハさん
ML見てビックリ。さっそくチビちゃんのお顔を拝見しました。
かわいいですねぇ〜〜(≧∇≦)
どんな名前になるのか楽しみです!
ごんちゃんもきっと喜んでいますよ\(^O^)/

きっと喜んでますょ! 投稿者:さくらママ 投稿日:2003/10/22(Wed) 21:13 No.1089  

ごんチチさん、ごんハハさん、ML見てうれしくてとんで来ました。
本当に良かったです。ごんちゃんもきっと喜んでると思います。
それにしても、おチビちゃんは、いい顔してますね〜ぇ!
きっと、たくましいヤンチャ坊やになるんでしょうね。
また、楽しいエピソードや、工夫を凝らした子育てを拝見できるかと思うと楽しみです。
がんばってくださいねぇ

かっわいい〜!! 投稿者:ロッキーパパ・ママ 投稿日:2003/10/22(Wed) 21:15 No.1090  

お久しぶりです。
ごんちゃんが巡り合わせてくれたのですね。
また、忙しいけど楽しい日々が待っていますね。
なんだかとっても嬉しい!!
ごんちゃんも、きっと喜んでいますよ。
本当に、よかった・・・・。
また、どこかで会えるといいですね。

サクラ+アイちゃん÷2って感じです。 投稿者:basser 投稿日:2003/10/22(Wed) 21:50 No.1094  

わーい!ごんちゃんの弟分のちびちゃんやってきたんですね〜またtakaさんがパグ道に戻ってきてくれてホンと嬉しいです!近いうちに塗装のお披露目かねて遊びに行きますね!

ごんの弟分です。よろしくお願いします。 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/10/22(Wed) 22:33 No.1097  

みなさん、暖かいメッセージありがとうございます。あまりにも早い出会いに戸惑いましたが
ごんもきっと喜んでくれている、そう思ってごんの分まで愛情たっぷりに育てて生きたいと思います。

バサー君

> 近いうちに塗装のお披露目かねて遊びに行きますね!

ワクチンが終わったらアイちゃん、さくらチャンと一緒に遊びに来てくださいね

ロッキーパパ、ママさん、

御無沙汰しています。突然の出会いでびっくりしています。ごんが巡り合わせてくれたんですよね。またロッキー君と
遊べる日を楽しみにしています。

さくらママさん

> それにしても、おチビちゃんは、いい顔してますね〜ぇ!
> きっと、たくましいヤンチャ坊やになるんでしょうね。

ホント、不敵な面構えというか生意気そうな顔はごんにそっくりです。とにかく健康で元気に育って欲しいですね。


フェンママさん

フェンちゃんはいかがですか?フェンちゃんも早く元気になって、一緒に遊びたいですね。

ひろさん

> 素敵な出会いがあって本当に良かったです。
> 我が家のゴンは実は口に腫瘍が出来てしまいました。でも、元気いっぱいです。

こんなに早く出会えるなんて思ってもいなかったんでビックリです。
ゴンちゃん、心配ですね。でも元気と言うことで安心です。早く直るといいですね。

愛ママさん

> 我が家は初代ミルクを亡くし2代目ミルクを迎えるまで、数日の事でしたから、なおさらいろいろ思ったりもしました。

我が家も、こんなに早いなんて考えて見なかったんでごんへの思い等でいろいろ考えてしまいました。

> ごんちゃんも喜んでますよ。そして見守ってくれてますよ。子育て楽しみながら頑張ってくださいね。

弟分が来て家の中が一気に明るくなりました。久々に笑いが一杯です。
ごんも喜んでくれますよね。ごんから学んだ子育てを生かして楽しくやっていきたいと思います。



Re: ごんの弟分です。よろしくお願いします。 MION - 2003/10/22(Wed) 22:47 No.1099  


ごんちゃんの弟分、ほんと、しっかりした顔してますね。
不適な面構え、という表現がぴったり!^^
縁合ってよかったです。
子育て日記楽しみにしていま〜す。

可愛いですね。 投稿者:シンジ 投稿日:2003/10/22(Wed) 22:45 No.1098  

ごんチチさん、ハハさんこんばんは。
素敵な出会いがあったんですね。おめでとうございます。
きっとうちが駒瑠と会った時と同じ感じで家族の一員になったのかなーってニヤニヤしながら勝手に想像してます。


Re: 可愛いですね。 ごんチチ - 2003/10/23(Thu) 23:43 No.1107  


シンジさん、こんばんは。こんなにも早く出会うなんて思っていなかったんで
戸惑っていますが、とっても可愛い子犬を見ていると自然と笑みがこぼれますね。
また、毎日が楽しくなってきました。今朝も自然と早起きしちゃいました〜

素敵な出会いですね。よかったですね。 投稿者:ななママ 投稿日:2003/10/23(Thu) 00:12 No.1100  

ごんチチごんハハさん、新しい子、かわいいですね!早すぎるなんてことはないですよ、きっと、これもめぐりあわせなのですよ!ごんちゃんが贈ってくれたのかもしれません・・。また、オフでおあいできるのを楽しみにしています、そしてごんちゃんのことも、カレンダー(完成しましたね!)見て、思い出してますね!


Re: 素敵な出会いですね。よかったですね。 ごんチチ - 2003/10/23(Thu) 23:45 No.1108  


本当に巡り合わせですね。こんなにも早くめぐり合えるなんて思ってもいませんでした。

> そしてごんちゃんのことも、カレンダー(完成しましたね!)見て、思い出してますね!

この子も載せようと思いましたが、残念ながら間に合いませんでした〜
オフ会でお会いできるの楽しみにしています。



掲示板トップへ

inserted by FC2 system