過去ログ  901〜 1000




心からご冥福をお祈りします 投稿者:CC−HONEY 投稿日:2003/08/07(Thu) 02:29 No.901  

板違いかもしれませんがすみません。teamX5のCCです。オフミが終わって今日出社してtakaさんお見えになってないんでゴンちゃんどうされたかな?と思ってアクセスしました。
私ももう3年以上前になりますが、アメショを闘病生活の末亡くした経験があり、心中お察しして余りあるのでカキコさせて頂きました。
ホント皆さん書かれてますが、ゴンちゃんは楽になったんですよ!もう苦しくないよ!天国でウチのプリンとも遊んでネ(ネコだけど)
今はクルマどこのお気持ちじゃないと思いますが、また元気なお姿をオフミで拝見出来る日を楽しみにしております。
ゴンちゃんのご冥福をお祈り致します(合掌)


Re: 心からご冥福をお祈りします ごんチチ - 2003/08/07(Thu) 08:20 No.909  


CCサン、お久しぶりです。今回仙台参加の予定でしたが
こういうことで・・・
teamX5の皆さん方からも励ましを頂き本当に感謝しています。
次回のオフミでお会いできるの楽しみにしています。

1週間・・・ 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/08/08(Fri) 21:56 No.910  

ごんが逝って1週間がたちました。日が経つにつれてごんの存在感が大きかったこと
を感じます。家にいるときはいつも一緒でした。どこにいくのにも、トイレにもお風呂にもくっついてきてました。
家に帰ってくると、いつでも千切れんばかりに尻尾を振って、目をむき出して大歓迎してくれました。
でも今は振り向いても、家に帰ってきてもいつもいるはずのごんの姿はありません・・・
いつまでも悲しんでばかりではごんも心配しちゃうと思いますが、でも・・・


Re: 1週間・・・ ダイスケの母 - 2003/08/09(Sat) 09:09 No.913  


まだ1週間です。
笑って思い出すには、時間が少し足りないだけ。笑顔で思い出してあげられる日が、絶対きますよ。

ごんちゃんが夢に出て来ないのは、まだ早すぎるから。
自分が会いに行って、ごんチチさんが夢から醒めた時、悲しんで後を追っかけてくる心配がある間は出て行けないんだと思いますよ。
だけど、夢でも幽霊でもいいから、会いたいですよね。

ごんちゃんのお出迎え風景、見た訳ではないのに想像ができます。
喜んでるのか怒ってるのか分からない表情で、留守中いかに自分が寂しかったかをアピールしたでしょう?
足に残っているごんちゃんの爪の痛さや、抱き上げた時の重さもまだ鮮明だと思います。
そういうものを懐かしく思い出せるようになったら、ごんちゃん夢で会いに来ますよ。
写真やビデオの中のごんちゃんを沢山見て、思い出話も沢山して、涙をいっぱい流せばその度に心の痛みが薄れて行きますから。
笑顔でごんちゃんを思い出してあげて下さいね。


Re: 1週間・・・ ごんチチ - 2003/08/10(Sun) 01:57 No.916  


ダイスケ母さん、こんばんは。
もう1週間というかまだ1週間というか・・・まだ生活のリズムは、なかなか変わらないようで、こんな時間に突然目が覚めて
眠れなくなったりしています。それでも、最近はハハと二人で写真やビデオを見ては笑ったりしてます。でも結局
泣いちゃうんですけどね(笑)

ごんのお出迎え、そのとうりですね。もう体全体で、感情を思いっきり現して、会いたかったよ〜って。
あのお出迎えがあると一日の疲れもふっとんじゃうんですよね。
明日は相当暑くなるようですね。ダイスケ君ともどもお体に気をつけてくださいね。

ごんちゃん、ありがとう 投稿者:うめ 投稿日:2003/08/09(Sat) 01:36 No.912  

はじめまして。
これまでにも何度かごんちゃんのHPにおじゃまさせて頂いていましたが、今日ごんちゃんとのお別れを読ませて頂きました。
私も2年まえ、我が子同様のパグを悪性腫瘍で失いました。
高齢であった為なのか進行も早く、手術をしても予後半年、安楽死も..とお医者さまから言われましたががんの進行ははやく、結果家族で最後を看取りました。
きちんとごんちゃんの悲しすぎるお別れと向き合おうとしていらっしゃるごんチチ、ごんハハさんに頭が下がります。
私はキチンと向き合えなかった...。前に進むことができませんでした。
いつか、いつの日かまたパグとの出会いをしてくださいませんか?
ごんちゃんのためにも...。
辛く、悲しすぎる闘病中に書かれた「闘病記」、ありがとうございました。そして、これからパグという愛すべき犬と出会おうとされるすべての方に、力いっぱい戦ったごんちゃんとごんチチ、ごんハハさんの記録を読んでいただきたいと思います。
我がパグは最後の最後まで、苦しい中で私のそばを離れませんでした。最後の一瞬も私の顔を見ていました。
ごんチチさん、ごんハハさんと最後まで一緒に過ごせたこと、ごんちゃんにとって幸せだったと思います。長くてごめんなさい。
ごんちゃん、私、あなたを知れてとっても良かった。ありがとう。
また生まれ変わってもチチさん、ハハさんの仔になってね。


Re: ごんちゃん、ありがとう ごんチチ - 2003/08/10(Sun) 02:09 No.917  


うめサンこんばんは。書き込みありがとうございます。

> 私も2年まえ、我が子同様のパグを悪性腫瘍で失いました。

うめサンもつらいお別れされたんですね・・・犬に限らず遅かれ早かれ別れはやってくるんですよね。
形あるものは壊れ、命あるものは必ず亡くなる・・・あたりまえだけど
普段は気にも留めていないことをごんは身をもって教えてくれた気がします。
明日はどうなるかわからないから、もっと一日、一日大事に生きてね、って。

> いつか、いつの日かまたパグとの出会いをしてくださいませんか?ごんちゃんのためにも...。

そうですね。いつかそんな日がくるような気がします。きっとごんが教えてくれるんじゃないかと思います。

> 我がパグは最後の最後まで、苦しい中で私のそばを離れませんでした。最後の一瞬も私の顔を見ていました。

本当にうめサンのことを信頼して頼りにしていたんですね。その子も最後まで一緒にいれて幸せだったと思います。
最後を看取れるというのはやはり幸せなことだと思います。そういう面ではごんの場合も我々は幸せなことですね。
お互いなかなか心の痛手は回復しませんが少しづつでもゆっくりでも前を向いて歩いていきましょうね。




お悔やみ申し上げます 投稿者:じゃんけんまま 投稿日:2003/08/09(Sat) 18:20 No.914   HomePage

ゴンチチさんはじめまして…

いつもベン君HPでベン君ゴンちゃんはなちゃんの成長ぶりを楽しみにしながら見させていただいてました。
昨年の10月にSUZUさん宅で行き違いだったんですよね
「もっと早く来ればベン君ゴンちゃんたちに会えたのに…」といわれ次回会える日を楽しみにしていたのですが残念です

闘病記拝見させていただくととてもつらくて悲しくてここまで頑張ったごんちゃんそしてご家族の方に拍手です

今はまだまだおつらいと思いますが一日も早くぺっとろすから立ち直られることを願ってます

心よりご冥福お祈り申し上げます。


Re: お悔やみ申し上げます ごんチチ - 2003/08/10(Sun) 02:14 No.918  


じゃんけんままサン、こんばんは。HPみさせて頂きました。家も我が家と結構近そうですね。
昨年SUZUさんのとこ、ベン家、はな家と一緒にお邪魔したんですよ。ホント一度お会いしたかったですね。

> 今はまだまだおつらいと思いますが一日も早くぺっとろすから立ち直られることを願ってます
> 心よりご冥福お祈り申し上げます。

ありがとうございます。いつまでも悲しんでいたらごんも心配しちゃいますからね。
こんどまたゆっくりとHPの方にお邪魔させていただきます。

ごんちゃん・・・ 投稿者:里沙母 投稿日:2003/08/10(Sun) 00:59 No.915  

ごんチチさん、ごんハハさん、こんばんわ。
ごんちゃんは、お星様になってってわかっていながらも、やはりごんちゃんに会いたくて、伺ってしまいます。
そして、ここに伺う事で、自分を省みる事が出来るように思います。
また本当に、最後の最後までチチハハさんに大切にされていたんだなあ〜と心が痛くなります。
実は、里沙とゴンちゃんは親戚なんです。だからね、きっといつか会えたらいいなあ〜って思ってたんです・・・
今までの疲れが出てきているのではないでしょうか?
どうぞ、無理せずにお過ごし下さい・・・


Re: ごんちゃん・・・ ごんチチ - 2003/08/10(Sun) 02:17 No.919  


里沙母サン、こんばんは。
ごんと里沙ちゃんは親戚なんですね。ほんともっともっと積極的に行動していればよかったです。

> 今までの疲れが出てきているのではないでしょうか?どうぞ、無理せずにお過ごし下さい・・・

お気遣いいただきありがとうございます。まだまだ暑い日がやってきそうです。
里沙チャン共々お体に気をつけてくださいね。

暑いですね・・・・・。 投稿者:KEBO 投稿日:2003/08/11(Mon) 18:27 No.921   HomePage

チチさん、ハハさんこんにちわ。
暑いけど夏バテしてませんか?“お別れ”のページのごんちゃんは、ぐっすり気持ち良く寝てるみたいです。本当に大事に大事に育てられた子だな〜。チチさん、ハハさんと過ごせて本当に幸せだったんだな〜。と、ごんちゃんの表情を見てるとシミジミしちゃいました。

ところで、お二人はとても仲の良いご夫婦に見えます。
ごんちゃんのおちゃめな表情を見てると、仲の良い両親に育てられた、おっとり娘の友達を見ているようです。
きっとゴンちゃんも二人の雰囲気が心地よかったんだろうな〜と勝手に思ってます(^_^)(夫婦喧嘩は犬も食わないっていうし・・・・・)



Re: 暑いですね・・・・・。 ごんチチ - 2003/08/12(Tue) 01:46 No.922  


こんばんは。台風が過ぎてからメチャクチャ暑いですね。ごんも暑いのは苦手で、自分から扇風機の前にきてつけてよ〜
と催促してましたよ。

> きっとゴンちゃんも二人の雰囲気が心地よかったんだろうな〜と勝手に思ってます(^_^)(夫婦喧嘩は犬も食わないっていうし・・・・・)

ハハハ〜 ごんがきて会話も増えましたね、喧嘩するとなにやってんの? というような顔してそれぞれにちょっかい
出してきて、それがおかしくて喧嘩するのが馬鹿らしくなたことは多々ありましたね。きっとごんなりの仲裁だったんでしょうね。

ところでKEBOさんはこの夏ゴマちゃんには会うんですか?
写真アップ楽しみにしてますよ〜


Re: 暑いですね・・・・・。 KEBO - 2003/08/12(Tue) 22:34 No.923   HomePage


ごんちゃん夫婦喧嘩の仲裁してたんですね〜(^o^)あぁ〜!可愛い奴!!これからも仲良くしておかないと、ごんちゃんが心配しちゃいますね。
ゴマとは仕事が忙しく、もう4ヵ月会ってません。今月も会えそうにない〜。
今は親から送られてくるゴマ写メールと、皆様のお宅のおパグ達に癒され、励まされつつ働いております。
ちなみに、暑くてしょうがない日は、ゴンちゃんの初泳ぎの動画を見て涼みます・・・・。あの微妙な動きは何度見ても微笑ましい。
それでは、暑さ、寂しさに負けず夏をのりきって下さいませ!

多形成紅斑 投稿者:ダイスケの母 投稿日:2003/08/14(Thu) 04:21 No.925  

初めて聞いた病名です。
フェノバールに反応したアレルギーだったとしたら、可哀想でしたね。
発作を抑える薬でもっと苦しんでしまって…。
でも大学病院の先生の説明、分かりやすいですね。わたしはもっと病気の側に立った見解が出されるのかと思っていましたが、ちゃんと犬と飼い主さんの痛みや苦しみを理解してくれている説明だと感じました。
ごんちゃんは亡くなったけれど、いい先生に出会えましたね。
初盆だから、ごんちゃんもお家に帰って来ていますネ。


Re: 多形成紅斑 ごんチチ - 2003/08/15(Fri) 01:08 No.927  


> 初めて聞いた病名です。
> フェノバールに反応したアレルギーだったとしたら、可哀想でしたね。

割りと珍しい病気らしいです。フェノバールに反応するのも
まれらしいです。そういう意味でごんは可哀想でした。
パグ脳炎に加えてこんな病気にもかかってしまうなんて・・・
この疾患さえなければもっと好きなものを沢山食べれて
もっと苦しまないですんだと思います。

> ごんちゃんは亡くなったけれど、いい先生に出会えましたね。
> 初盆だから、ごんちゃんもお家に帰って来ていますネ。

かかりつけの先生も大学病院の先生も本当にいい先生でした。
毎日、ごんのビデオや写真を見ては楽しかったときを想い出してます。
もっともっと一緒にいたかったですね。
最近、寒暖の差が激しいですね。お体には気をつけてくださいね。



涼しいですね 投稿者:のりちゃん 投稿日:2003/08/14(Thu) 22:02 No.926   HomePage

 ごんちゃんの粘膜の炎症は、やはりお薬の副作用だったんですね。アップして下さって、どうもありがとうございました。

 ごんちゃんが亡くなってからも、やっぱり毎日こちらへお伺いしていました。
 チチさん、ハハさん、ゆっくり寝られていますか?
それが一番心配です。。。。
 なかなか自分の思いが、上手く言葉になりませんね。
ごめんなさい。

 このHPは大変参考になります。
同じ病気の犬の飼い主さんだけでなく、パグを飼っている者にとって、パグ脳炎は恐怖です。。。。
どうかずっとこのまま、公開しておいて下さい。


Re: 涼しいですね ごんチチ - 2003/08/15(Fri) 01:15 No.928  


> ごんちゃんの粘膜の炎症は、やはりお薬の副作用だったんですね。

パグ脳炎に加えてまれな病気にもかかってしまったんです。
まれな病気ということですぐに診断がつかなかったのが心残りです。
> チチさん、ハハさん、ゆっくり寝られていますか?それが一番心配です。。。。
> なかなか自分の思いが、上手く言葉になりませんね。ごめんなさい。

おかげさまで最近は良く寝れるようになりました。それでも
時々夜中に、ハッっと目が覚めちゃうことはありますが。
のりちゃん、心配してくださってありがとうございます。
こうして掲示板に書き込みしてくださるだけで十分にうれしいです。
ありがとうございます。

> どうかずっとこのまま、公開しておいて下さい。

このページはごんの思いでそのものです。ですから私が生きている限り(笑)
続けていきます。少しづつでも元気だった頃のごんの写真や動画
もアップしていこうと思っていますのでよろしくお願いします。


Re: 涼しいですね ごんちゃんフアン - 2003/08/15(Fri) 14:12 No.929  


私も同じくHPの継続的公開を希望します。毎日見ているんですよ。以前からパグが好きだったんですが、このHPをきっかけに妻がパグが好きになりました。私は20年前からパグがイチバン好きだったのですが、妻は意識したことがなかったみたいです。ごんの愛敬のある姿を見て、すっかり魅せられたようです、妻は。ごんちちさん、ごんははさんが生きている限り、このHPの公開をお願いしたいと思っています。これは本当のお願いです。


Re: 涼しいですね ごんチチ - 2003/08/16(Sat) 09:53 No.930  


ごんちゃんフアンさん、ありがとうございます。
ごんのファンがいてくれてホント嬉しいです。
これからも継続していきますのでよろしくお願いします。


Re: 涼しいですね のりちゃん - 2003/08/16(Sat) 22:27 No.931   HomePage


 続けて頂けるとの事、どうもありがとうございます。
うれしいです!!

 私事ですが、HPの病気のページをもっと充実したいと思っています。いろいろと考想をねっているのですが、もしかしたらご協力をお願いさせて頂くかもしれません(パグ脳炎のリンクとして)。
その際はご連絡致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 やはり時々目が覚めてしまわれるのですね。
まだ日が浅いですから、仕方がないですよね。。。
 ごんちゃんの動画やお写真のアップ、楽しみにしています。
更新、がんばって下さいね!(自分にも言い聞かせていたりします。。。^^;)

立ち寄ってしまいます。 投稿者:アポロパパ&ママ 投稿日:2003/08/18(Mon) 14:17 No.932  

こんにちは、
 開くと立ち寄ってしまいます。初めて寄らせていただいたのは、x5のページでしたそしてゴンちゃんを知り、かわいくて昨年11月に我が家でもパグを迎えました。
 これからも寄らせていただきますよ、ごんちゃん。


Re: 立ち寄ってしまいます。 ごんチチ - 2003/08/19(Tue) 00:44 No.934  


アポロパパ&ママさんこんばんは。

> 昨年11月に我が家でもパグを迎えました。

そうなんですか。もしごんがきっかけとなったのなら嬉しいです。
ごんも喜んでますよ。名前はアポロ君ですよね?
11月に家族の仲間入りになったてことはそろそろお誕生日ではないですか?

> これからも寄らせていただきますよ、ごんちゃん。

是非、よっていってくださいね!!お待ちしています〜

わ〜い! 投稿者:KEBO 投稿日:2003/08/18(Mon) 22:24 No.933  

ゴマとプーをごんちゃんのお友達にして頂いてありがとうございます!
お馬鹿な二匹ですが、今後ともよろしくお願いします★
ところで、昨日電車の広告で腹の立つものを見ました。
不動産の広告で「モデルハウスに来場してご成約の際にはチワワの子犬をプレゼント!」って書いてありました。
犬は、まんじゅうじゃないぞー!!ついでにプレゼントするもんじゃない!!・・・・てな訳で、朝からムカムカしてしまいました。


Re: わ〜い! ごんチチ - 2003/08/19(Tue) 00:52 No.935  


> お馬鹿な二匹ですが、今後ともよろしくお願いします★

こちらこそよろしくお願いしますね!!
パグとプレーリーのからみ、生でみてみたいですぅ〜
考えるだけでも楽しいですね!!

> 不動産の広告で「モデルハウスに来場してご成約の際にはチワワの子犬をプレゼント!」って書いてありました。

生き物を何だと思っているんでしょう。絶対に許せませんね。
なんか今の世の中、おかしすぎます。最近、ワニガメやアライグマ
等々が、発生して被害を及ぼしているって、もとはといえば
ペットとして飼っていた奴が手におえなくなって野に放ったからじゃないですか。
チワワやゴールデン等を捨てる人も多いとか・・・一時のブームで
飼ったはいいけど、思ったよりうるさかった、オシッコをしちゃう、でかけられない等々
の理由で簡単に捨てたりしちゃう人間が悲しいことに沢山いるんですよね。
動物と暮らしたい人は免許制にして、捨てたり虐待したら厳罰に処すべきだと思うのは私だけでしょうか・・
ってすいません、熱くなっちゃいました。



Re: わ〜い! KEBO - 2003/08/19(Tue) 21:55 No.936  


ですよね!!許せませんよね!チチさんなら怒りを分かってくれると思いました。うちの、プレーリーも理由は何だか分からないんですが、KEBO家が4件目です。ちょっと前にプレーリーは感染系の病気を持ってるからと輸入が禁止されました。でも、その時のテレビや新聞の報道は「プレーリードック=危険な動物」みたいな報道ばかりで、今日本にいるプレーリーは安全ですという事なんて全然言ってくれないから、周りからは白い目で見られるし、何より“野良プレ”が増えているという話がネットや雑誌で目にしました。
本当に免許制にすればいいと思います!

実は・・・ 投稿者:pugy-hayama 投稿日:2003/08/20(Wed) 15:54 No.937  

ごんチチさん、ごんハハさん、こんにちは。
自分は、「パグのお部屋」からいきなりこちらにお邪魔させてもらってごんチチさんたちは自分のこと、ご存知ないと思うのですが、どうしてもごんチチさんたちに聞いてもらいたいことがあって・・・。

実は・・・先週の今日、「パグのお部屋」bU26で登場させた自分トコのミヤ・ホースワンこと「ミヤモト」が自分のもとからごんちゃんたちのいる「虹の橋」に旅立ってしまいました。
うちの奴らの中では一番パワフルでアタマのキレる奴で、まさか2歳半で逝ってしまうとは思いもよらないことでした。
様子がおかしい?と気づいて病院に行き、その時点で「いつどうなるかわからいない状態と宣告され、1週間で、あっというまに逝ってしまいました。
原因は当初はガン、または細菌性の炎症との疑いがあったのですが結局、細菌性の肺炎ということがわかりました。とても怖い、進行の早い病でした。
病院にかかった当日、レントゲンを撮ると片方の肺が真っ白になっていて機能しているとは思えない状態、その2日後には両方が。
そしてそれらの肺が影響して心臓が、わき腹の方に押しやられているような状態で体力的にも相当に衰弱がみられ、このままでは確実に死んでしまうということが自分にもはっきりわかる状態で先生にどうにか助けて欲しい!というと、「非常に危険なものになりますが、開腹して悪い個所が取り除けるものであれば切除し、何とか助けることができるかもしれない」と言われました。
しかし、ごんチチさんもご存知のことでしょうがパグにとって麻酔は命がけの行為です。ましてやこんなに衰弱してしまっているミヤモトに麻酔なんてかけたら・・・。
でも、自分には、もし、うまくいかなくても途切れかかっている命のミヤモトをただそのまま見守るっていうことはできないっていう気持ちだったんです。
迷っていたら明日、明後日と日に日にミヤモトがダメになっていくのがわかっていたから・・・すべてを先生にお任せしました。手術前にはみんなで最後になるかもしれない面会をし、兄弟で長男のバル男が輸血に備えて待機し、術後、麻酔から覚醒できるか家で生きた心地がしないってのはこういう心境か、と思い知りながら待っていました。
結果、なんとか覚醒はでき、食事も少量食べられたと連絡がはいったのですが開腹はしたものの、やはり片側の肺は石のようにカチカチで全く機能していなく、手を挿し入れることもできない状態で、その奥に見える反対の肺はまだ少し綺麗な状態で残っていたとのこと。先生方はその場で協議されたそうなのですが、ミヤモトのこの状態で、この悪い肺を切除するのは体力的に見ても直で死を意味してしまうと言うことになり、命がけで手術に挑んだのですが胸はそのまま閉じられたそうです。
しかし、この手術のおかげで細菌性の肺炎ということが確実にわかり、今後の、治療も兆しが見えてきて、一進一退ではありましたが心配だった白血球の数値や体温、呼吸数なども少しは落ち着きがでてきました。
面会に行っても酸素室のガラス越しで、横になった状態でしたが、それでもあのセミのようなまん丸黒目のミヤモトが一生懸命顔を上げ、自分らの声に応えようとしている姿をみると「ミヤモト、ほんとがんばってくれ!」という気持ちでいっぱいになりました。
しかし、その後、かろうじて食べられていた猫の缶詰がたべられなくなり、血尿が見られたと定期連絡で先生に言われ、次の日、大好きだった納豆を持っていってやりました。えさの時間に先生が納豆をあげるとそれだけはおいしそうに食べてくれたと16時頃、わざわざ電話をしてくれました。それが、すごく嬉しくてね・・・明日はササミの茹でたヤツでもかあちゃんに作ってもらってたくさん持ってってやろう!なんてウキウキだったんすよね・・・・。
そのあと、18時に病院から電話があり、「ミヤモトちゃんが急変しまして先生が今、心臓マッサージをしている常態です、急いできてくださいっ!」と言われ・・・。それからはどうやって病院に着いたのか覚えていません。処置室に通されると診察台の上で口血のついた太い管を入れられ、舌を出し、目は開いたまま動かないミヤモトが心臓マッサージを受けていました。「ミヤーっ!」と駆け寄って号泣してしまいました。手をそっと触って見るともう「温かい」という感触ではありませんでした。その意味をかみ締めてまた号泣・・・。「先生、ありがとうございました、マッサージ、もういいです・・・」
ミヤチャンよォ、いつ、逝っちゃったんだよ、こんなんじゃ、わっかんねーよ、もしかしたらひとりで逝かしちまったのか?・・・もう、辛れえよ!どうすんだよ!自分の残りの寿命の半分をオマエにやっていいから逝っちまうときは同じでいたかった・・・ホント・・・。最後に納豆・・・食べたかったんだな・・・食べられて良かったな、これで向こうに行っても腹、減らないな・・・。

この話は口にするとそっこーでリアルな感情を想い出しちゃうから誰にも言ってなかったけど、ごんチチさん、「生きてる限り、ココは大事に残す」って言ってくれてるから自分もミヤモトの事、一生忘れないし、ごんちゃんと一緒と思ってもらえれば自分は救われるな、と思って・・・。
そもそも、ちょうどごんちゃんが病気になってしまった頃、うちはうちで長男、バル男が死にかけちゃってたんっスよね・・・腸閉塞で。そんなんだったんでごんチチさんとこが他人事に思えなくて、いきなりだったけど飛び込んできちゃったんです。
バル男の方が先に何とか回復したからきっとごんちゃんも元気になるってホントに信じてました。
そんで今回、ミヤちゃんだから・・・。自分らにとってペットっていうか、いや、ペットじゃないんっスよね。もうね、なんか「コドモ」なんっスよ、コドモ。多分。自分が将来、人の親って言うものになった時ときっと同じ感情だと思います。当たり前でわかっているけど自分より先に目下?っていうかかわいがっていたものに先立たれるってことはキツイっすね・・・。

すっごい長くて取りとめもない内容になっちゃいましたがミヤチャンが診てもらってた先生も麻布系の先生です。すっごいイイ、自分が言うのも何なんっすけど、デキた先生です。お互い、信頼のおける先生に診てもらえて良かったですよね。
あと、ごんチチさんちと自分ちは多分、近距離だと思われます。ということはチチさんとお友だちのベン君ちとかもそうなりそうっすね。チチさんの話にたまに出てた近くの某ショッピングモールとかよく行きます。ちなみにそこのペットショップで買ったと思われるおもちゃが写真に写っていましたが自分とこにもそこで買った同じものがあるんすよ。だから色んな意味で勝手に親しみ沸いちゃってココに来る気になったんすよ!
では、ホント、長々とすいません。また来ていいですか?


Re: 実は・・・ ごんチチ - 2003/08/21(Thu) 00:11 No.938  


pugy-hayamaさん、こんばんは。以前書き込みしてくれたの覚えていますよ。一族みんなで短冊に祈ってくれて
ミヤちゃんの特殊パワー送ってくれたんですよね。そのミヤちゃんが逝ってしまったとは・・・お悔やみ申し上げます・・・
呼んでいてごんの闘病ともだぶってしまい涙が止まりませんでした。あまりにも急で言葉がありません。

> 病院に行き、その時点で「いつどうなるかわからいない状態と宣告され、1週間で、あっというまに逝ってしまいました。
> 原因は当初はガン、または細菌性の炎症との疑いがあったのですが結局、細菌性の肺炎ということがわかりました。
> とても怖い、進行の早い病でした。

細菌性の肺炎・・・恐ろしい病気ですね。たった1週間とは・・・診断が下ったときにはとてもおつらかったことでしょう。
我が家もパグ脳炎といわれたときには不治の病で死を待つだけ、ということで絶望的な気持ちになりました。
それでもごんの頑張っている姿を見てこっちが弱音を吐いては駄目だと思いました。


> 面会に行っても酸素室のガラス越しで、横になった状態でしたが、それでもあのセミのようなまん丸黒目のミヤモトが
> 一生懸命顔を上げ、自分らの声に応えようとしている姿をみると「ミヤモト、ほんとがんばってくれ!」という気持ちで
> いっぱいになりました。

闘病中は気が休まるときがなかったと思います。ごん場合にも症状で一喜一憂していました。本当に一生懸命頑張って
おの大きな目でこちらを見つめてけなげに頑張っている姿は瞼に焼き付いて離れません。

> 次の日、大好きだった納豆を持っていってやりました。えさの時間に先生が納豆をあげるとそれだけはおいしそうに
> 食べてくれたと16時頃、わざわざ電話をしてくれました。それが、すごく嬉しくてね・・・明日はササミの茹でたヤツ
> でもかあちゃんに作ってもらってたくさん持ってってやろう!なんてウキウキだったんすよね・・・・。

よく分かります。食べてくれる、つらいのに頑張って食べてくれる。それが本当に嬉しいんですよね。ごんもササミは大好きで
亡くなる直前にもっと一杯食べてもらおうと沢山用意しました。でも・・・
みやチャンはpugy-hayamasさんが持ってきてくれた納豆って分かったんじゃないでしょうか。一生懸命食べてまた一緒に
遊ぶんだ、そう思って頑張っていたと思います。

> 自分らにとってペットっていうか、いや、ペットじゃないんっスよね。もうね、なんか「コドモ」なんっスよ、コドモ。多分。
> 自分が将来、人の親って言うものになった時ときっと同じ感情だと思います。当たり前でわかっているけど自分より先に
> 目下?っていうかかわいがっていたものに先立たれるってことはキツイっすね・・・。

我が家は子供がいないので、まさしく我が子でした。我が子であり、大親友であり、仲間であり、兄弟であり・・・・
かけがえのない存在でした。まだまだこれから色々と楽しいことをなんて考えていたのにいきなり病気になって
あっという間に逝ってしまった・・・本当に辛くて悲しくて・・・ごめんなさい。自分の方が泣きがはいちゃいました。

お互い、しばらくは辛い時間が続くと思います。いつまでも悲しんでばかりいては「虹の橋」から心配顔で見られちゃいますね。
悲しいのはいつまでも続くとは思いますが、少しづつでも前に向かっていかなければと思います・・・
pugy-hayamaさんもみやチャンの分までぺっくるちゃん、バルちゃん、ナナちゃん達に愛情を注ぎ込んで頑張って下さいね。
どうやら、我が家とは結構近そうなので、そのうち是非お会いしたいですね。
そしてこれからも是非、ごんの部屋に足を運んでくださいね。ごん共々お待ちしています。


Re: 実は・・・ さくらママ - 2003/08/21(Thu) 00:35 No.939  


ミヤモトちゃんのご冥福をお祈りいたします。
正直、涙が出て止まりませんでした。pugy-hayamaさんの言う通り、ペットではなく子供です。パグはそう思わせてくれる子ですよね。
病気に関しては本当にいろいろな不安があります。うちの子も、病院とはなかなか縁の切れない子で、毎月といっていいほど通っています。ごんチチさんのHPは本当に勉強になります。これからもよろしくお願いします。
すみません。何が言いたいのかわからなくなってしまいました。
でも最後にパグ仲間って良いですよね!


Re: 実は・・・ ロッキー・ママ・パパ - 2003/08/21(Thu) 13:45 No.940   HomePage


ミヤチャンのご冥福を心よりお祈りいたします。
きっと今ごろ、ごんちゃんとミヤチャンと我が家の前犬バチとみんな仲良く、虹の橋を走り回っていると思います。
「ごんの部屋」来ちゃうんですよね。ごんちゃんが亡くなってからも、一日一回はHPを覗かせてもらわないと、気になっちゃうんですよ。今日、pugy-


Re: 実は・・・ ロッキー・ママ・パパ - 2003/08/21(Thu) 14:10 No.941  


ごめんなさい。前文を途中で送ってしまいました。
今日、pugy-hayamaさんのを読ませていただいて、この殺伐とした世の中にも、こんなにも命を大切に思っている人がたくさんいるんだ・・・・って、感動しました。自分の子供と同じ・・・って、わかります。私には一人息子がいます。結婚して13年目でやっと授かった息子です。我が家の愛犬ロッキーが7歳の時に、息子は生まれました。それはそれは可愛くて、とても大切な息子です。でも、ロッキーもとっても大切な子供です。どっちが大事・・・なんて、比べられないくらいです。本当に子供とまるっきり同じ感情です。今、子供の虐待・犬の虐待・動物への虐待が多い世の中で、このHPを開くとホッするのは、チチさん・ハハさん・そして皆さんが、本当にひとつの命を大切にし、賛同しているという、暖かい気持ちに触れられるからかもしれません。なんだか支離滅裂になりましたが、これからもごんちゃんのお部屋へお邪魔させていただきます。hayamaさんもミヤチャンがいつも見ていると思って、元気を出してくださいね。


Re: 実は・・・ 仔犬パパ - 2003/08/22(Fri) 08:42 No.942  


ごんちゃんも、ミヤちゃんも、大切にされながら、どうしてこんなに早く、虹の橋を渡ってしまうのでしょうか。 病名は違いますが、肺機能が低下し、在宅酸素療法の妻とも似たところがあり、複雑な気持ちで拝見しました。 治療のため薬は必要ですが、凶器と紙一重であることも否めません。 大変悲しいことですが、ひとつひとつのデータが、この病気治療の資料になることでしょう。
ご冥福をお祈り申しあげます。

ありがとうございますっ。 投稿者:pugy-hayama 投稿日:2003/08/22(Fri) 16:10 No.943  

ごんチチさん、さくらママさん、ロッキー・ママ・パパさん、仔犬パパさん、皆さん、励ましてもらっちゃってありがとうございました。
ミヤちゃんがいなくなってから日は毎日過ぎていきますが・・・やっぱ、思い出しちゃうんっすよね・・・。
自分の部屋で『ぼ〜っ』、とかしてても部屋のどっかでミヤの匂いがしてくるんっすよ・・・残ってるんですですよね、自分の部屋以外でもアイツが残してった匂いや芸術作品の形跡が。
うちには他にもいるけど一人一人の匂いが違うから全部の違いがわかるんです。自分にとってミヤは何人かいるうちの一人ではなく、一人一人が「個人」だから「他にもいるから気がまぎれる」ってことじゃないんす。
あ゛〜っ、やっぱ辛え〜なぁ・・・。自分、うちにいるヤツのなかでミヤちゃん、いちばん怒った回数が多かったんすよ・・・。
「!ミ〜ヤ〜モ〜トぉ〜〜〜!!!」とかって・・・なんだかな・・・自分は自分でミヤモトのこと、すっげえ大事だと思ってたけど、ミヤはいつも怒られてばっかりでヤだったかもしんないな、とか色んなこと、考えちゃって・・・。

でも、皆さんにレスもらえて「こんなにもみんなにわかってもらえたのか」と思うと、もしかしたらミヤもあっちで「わかってるミヤ。」とか言ってくれてたりもするのかな?とかって思えたりもして少し元気も出てきました。いや、少しっていうか「かなり!」
今日なんかは虹の橋で駆けずり回ってるごんちゃんやバチくんたちに「ミ〜ヤちゃんっ!」とか呼ばれて「なにミヤ?」とかって振り向きざまに耳が目に掛かってるミヤモトを想像しちゃいました。
自分の中にはいつまでもまだ若いままのミヤモトが色々やらかしてくれると思いながら、そして現実は現実として少しずつ受け止めていこうと思います。
みなさん、ホントありがとうございました。すっげぇ嬉しかったです。これからも仲間に入れて下さい!


Re: ありがとうございますっ。 ごんチチ - 2003/08/22(Fri) 18:58 No.944  


pugy-hayama さん、まだまだ悲しみは癒えない事だと思います。私達もいまだにふとしたことで
涙してしまいます。自分ももっと一緒にいてあげれば良かった、もっと良い看護ができたんじゃないか
あのときああしていれば・・・等々 考えても後悔してもどうにもならないのはわかっているんですけどね・・・
ですからhayamaサンと同じく現実は現実として少しずつ受け止めていかなければって思ってます。

闘病中も逝ってしまった後もパグ仲間の方達が色々と応援やアドバイスしてくれて、本当に救われています。
それもごんが広げてくれたワンコ仲間の輪のおかげなんですよね。
ロッキーパパ、ママさんとはごんの最後の旅行となった磐梯で知り合いました。
パパ、ママさん、息子さん、ロッキー君の4人家族はとても穏やかでいい関係だな〜と思ってました。
その輪の中心はロッキー君と息子さんだったように思います。
さくらママさんはごんの闘病中にも掲示板で応援していただきました。
仔犬パパさんは、ごんと同じブリーダーさんなんです。
pugy-hayamaさんも、ごんの闘病中には応援頂きましたよね。
ホント、嬉しくて元気が出ました。

ごんがいなければこういう出会いは無かったし知り合うことも無かった。本当にごんは
色々な輪を広げてくれました。こうやって広がった輪ですから、これからも
仲間としてお付き合いいただきたいです。気が向いた時にはいつでもごんの部屋にきて
なんでも書き込みしてくださいね。

ごんちゃんのご冥福をお祈りいたします 投稿者:リープまま 投稿日:2003/08/24(Sun) 03:02 No.945  

ごんチチさん、ごんハハさん、ごんちゃんが天国へと旅立っていたなんて今日まで知りませんでした。6月の発作のあときっと元気になっているものとばかり思っていたので、今日久しぶりにごんちゃんは元気かな〜と思い、ここへきてみて
驚きました。闘病日記も読ませていただいきました。ごんちゃんの症状は日記を読んでいても本当に辛いものでしたが、お二人も大変な看病だったでしょう。

ごんちゃんはきっと今は、お空の上で元気に走り回っていることでしょうね。そして安らかな眠りの中で優しいチチさんハハさんの夢をみていると思います。

ごんチチさん、ごんハハさん、ごんちゃんのご冥福をお祈りいたします。



Re: ごんちゃんのご冥福をお祈りいたします ごんチチ - 2003/08/25(Mon) 08:52 No.946  


こんにちは。病院でお会いした後症状はどんどん進み
8月1日の夜に☆になりました。
ビデオを見ていたらリープちゃんと初めて会った時の模様が
映っていました。あのころに戻れたら・・・そう思っちゃいます。
8月も終わりになってようやく夏らしくなりましたね。
リープちゃん共々残り少ない夏を楽しんでくださいね。


Re: ごんちゃんのご冥福をお祈りいたします ごんハハ - 2003/08/25(Mon) 22:30 No.947  


リープままさんお久しぶりです。
ご心配をかけ、書き込みいただきありがとうございました。
ごんが旅立ってから散歩にも公園にも行かなくなったので、ご近所でもなかなかお会いできませんでしたね。
見かけたらお話しするつもりでした。
同じマンションの方には何人か伝えました。涙が止まりませんでしたが…
その時に抱っこされてたわんこが、「どうして泣いてるの?」と言うような目で私のことをじっと見てくれて、
それがなんだかうれしくて。
やはりわんこはいいな、と思ってしまったのでした。

明日から少しは気温が下がる予報ですが、リープちゃんは毛も長いしつらいでしょうね。
それとも元気いっぱいかな?
ごんの分までお散歩を楽しんでくださいね。



無題 投稿者:ごんハハ 投稿日:2003/08/25(Mon) 23:25 No.948  

ごんが旅立ってからもこのHPを覗いていただき、書き込みもしてくださってありがたいなと感じています。
私はマメでもないし、文章を考えるのに普通の人の何倍も時間がかかってしまうので、感謝しつつもなかなかそれを表現できませんでした。
あらためましてありがとうございます。
闘病中、そして今現在応援や貴重なアドバイスのために時間をさいていただいたすべての方に…

今日友人と会い、ごんのことなど話をしました。
彼女は3年前ゴールデンを白血病で突然失い、つらいペットロスを経験したあとボーダーの女の子を迎えています。
同じような立場だっただけに話したいことがありすぎて、またうまく伝えることもできなかったけど話せてよかったと思います。

今はいろいろなことを考えて整理がつかなくなってる状態ですが、思いつめない程度に病気のことなど知りたいことを調べたり、読んだりしたいなと思っています。
ごんが病気にならなければ、多分そんなこともしなかったでしょう。つらい事はあまり知りたくなかったので。
ごんが私を強くしてくれてる気がします。


Re: 無題 ベンママ - 2003/08/29(Fri) 00:28 No.950   HomePage


ごんハハさん。ガンバ!ガンバ!


Re: 無題 ごんハハ - 2003/08/29(Fri) 21:24 No.951  


ベンママさんありがと〜
あんまりまじめに考えてばかりいると落ち込んでしまうので程ほどに…

ごんのこと考えると涙が出るけど、パート先やボウリング場で仲間と、とりとめのない話題で笑ったり。
それがないとやってけないですね、精神的に。
人間笑うのってやっぱり大事だなって感じました。


Re: 無題 ベンママ - 2003/08/29(Fri) 22:44 No.953   HomePage


楽しみを見つけて少しずつでもいいから
元気をとり戻していってくださいね。
待ってるから・・。

はじめまして 投稿者:サナのハハ 投稿日:2003/08/26(Tue) 22:36 No.949   HomePage

今年6月からパグを飼い始めたサナのハハです。うちはまだ結婚して二年目なのでまだ子供がいなく、サナが娘です。
サナと暮らすようになってから、パグについて詳しく知りたいと色々なホームページにお邪魔させていただいてごんちゃんを知りました。
最初こちらにお邪魔した時は、あまりに辛い内容に最後まで見る事ができませんでしたが、サナの為にも知っておくべきだと今日、最後迄読ませていただきました。

実は、うちのサナも一度だけ倒れたことがあります。はしゃぎ過ぎたのか、口にくわえていた玩具を落とし、フラフラと揺れて倒れ、旦那は驚いてお風呂にいた私の元へサナを抱いて走って来ました。幸いその後は元気で、次の日病院で見ていただきましたが大丈夫だと言われてホッとしました。
そのとき初めてサナを失う怖さを味わい、今でも仕事で家に一人残す時は不安に思ったりします。だから最後まで読んだ時、サナを抱いて泣いてしまいました。ギュッとされて嫌だったのか、耳を噛まれましたが(苦笑)

なんだか長くなってすいませんでした。うまく言えませんが、一日でも早くお元気になって下さい。


Re: はじめまして ごんハハ - 2003/08/29(Fri) 21:39 No.952  


サナのハハさん、はじめまして。
返信遅れましてすみません。チチハハ共火曜日から留守にしてました。
といっても別々でハハは実家に泊まってました。チチはこれから帰ってきます。

我が家も子供いないのでごんは息子でした。チチ似の。
私も初めての子育てに悪戦苦闘。
結構ごんをしかってしまったかな。今から考えるともっとやさしくしてあげればよかった…と思います。
ごんも具合が悪くなった時は二人で大慌てで病院に連れて行ったこともあります。
どうしてもわんこの方が寿命が短いわけで、いつかお別れが来ますよね。
その時になるべく後悔の少ないようにサナちゃんを思い切りかわいがってあげて下さいね。


1ヶ月が経ちました・・・ 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/09/01(Mon) 09:43 No.955  

ごんが逝って1ヶ月が過ぎました。遠い過去のような、つい昨日のような・・・
今でも寂しくてたまりませんが、少しずつですがごんのいない、日常に慣れてきました。

でも家に帰ってきた時、千切れんばかりにシッポを振って嬉しさを体一杯に現して飛び掛ってきてくれたのに
今では本当に静かな帰宅風景になってしまい、時々ふとその静けさに涙がでてしまうことがあります・・・
どんなに疲れていてもあの歓迎を受けるだけで疲れや嫌な事なんて、吹っ飛んでしまいました。
ごんがいてくれるだけで、一杯一杯癒されていたことが、ごんがいなくなってより実感しています。

もっともっと一緒にいてあげればよかった、もっともっと沢山遊んであげればよかった、もっともっと・・・
せめて夢の中にでも出てきてくれればいいのに、全然夢には出てきてくれません。
虹の橋で遊ぶのに夢中で忘れられちゃったのかな・・・


Re: 1ヶ月が経ちました・・・ アポロパパ&ママ - 2003/09/01(Mon) 11:08 No.956  


ごんちち殿
 我が家はアポロとウサギ(名前はたま)が居ります、おかげで毎日騒がしくドタバタです。アポロが我が家に来る前にウサギのミニー6歳半が居ましたが昨年の11月に月に帰ってしまいました。居る時には感じませんが居なくなるとやは寂しくなり、アポロと、たまをほぼ同時に家族にしてしまいました。
 月に旅立ったミニーは一度も夢の中に出てきません。
ごんちゃんもきっと家のどこかに隠れているので、夢に出てこないのかもしれませんね。


Re: 1ヶ月が経ちました・・・ ごんチチ - 2003/09/02(Tue) 09:12 No.959  


アポロパパ&ママさん、こんにちは。

> 居る時には感じませんが居なくなるとやは寂しくなり

ごんが元気な時には、いるのが当たり前で、いなくなるなんて想像もしませんでした。
今年の夏は海や山や川に遊びに行こうと計画していたのに実行できぬままになってしまいました。
他の方のHPでの楽しそうに遊んでいるパグちゃん達を見るとごんも元気だったら楽しい夏だったろうに
と考えて悲しくてたまらないです。ごんが逝ってからというもの毎日に張りがなくて
これじゃいけないと思いながらも何にもやる気がおきずにいます。
本当にごんの存在って大きかったんだな、っていなくなってより実感しています。
まだ現実として受け入れていないんでしょうか・・・こんなんじゃごんに笑われちゃいますね。
だからどこかに隠れて夢にもでてきてくれないんでしょうね。頑張らなければ。


Re: 1ヶ月が経ちました・・・ ごんハハ - 2003/09/02(Tue) 23:30 No.960  


アポロパパ&ママさん、こんばんは。
もう1ヶ月が過ぎたのかという感じです。
ごんがうちに来てから私たちの生活はかなり変わりました。
大変だったけど楽しい変化でしたし、朝早く起きれたり
毎日散歩したり体にもいい生活でした。
それが、ごんがいなくなりガラッと変わってしまいました。
元に戻ったようでそうではない。さびしいんですよね。
いまだに涙は出てきますが、それは仕方のないことだし
当たり前のことだと思って我慢はしません。
でも元気を出すようにはしています。
そうして少しづつ少しづつ…
ごんの分までしっかり生きたいです。



Re: 1ヶ月が経ちました・・・ pugy-hayama - 2003/09/03(Wed) 00:02 No.962  


チチさん、こんばんは。
ごんちゃん、1ヶ月経ちましたか・・・。いなくなってしまってからの時間ってなんだか早く感じるような気もするな・・・。
闘病事体は長いモンではなかったですけど、何をどうやっても気が気じゃなくって一日がかなり長く感じたもんっすから・・・。

この前、チチさん、火星見ましたか?自分はあれを見て「あれ、ミヤだな・・・」とか何となく思えてしまってしばらく火星を見ながらアイツの顔とか思い出しちゃいました。
やっぱね、自分もまだまだっスよ。
自分もミヤがいなくなってしまって相当ツライんですけど、チチさんちとは状況が違うから自分トコの状況でこんなにキツイんだからごんちゃんひとりを一心にかわいがっていたチチさん、ハハさんの事を考えると、やっぱ、自分も胸が痛みます。
やっぱ、すぐにとかムリにでもとかして元気になろうとするのは難しいっすよ。
きっとね、自分もまだしばらくは「どよ〜ん」が続くだろうな、とは思いますけどいつかミヤとの思い出が、悲しいんじゃなく、楽しかった思い出として自然に頭に浮かんでくるようになると信じて気持ちにムリするのはやめようと思います。

近いうち、ホントに会いたいですね!社交辞令?じゃなしに、ホントに!です!!


Re: 1ヶ月が経ちました・・・ pugy-hayama - 2003/09/03(Wed) 00:08 No.963  


※>闘病事体は長いモンではなかったですけど、何をどうやっても気が気じゃなくって一日がかなり長く感じたもんっすから・・・。

※ってのは自分トコのミヤの事です。なんか読み返したら意味が通じない?ような文章になってたみたいっす。


Re: 1ヶ月が経ちました・・・ ごんチチ - 2003/09/03(Wed) 18:01 No.964  


pugy-hayama さん、お互いなかなかこの寂しさから抜け出せませんね。私はごんを思い出す時には病気の時の苦しそうで
切なそうな顔ばかり浮かんできます・・・元気だった頃のごんが自然と浮かんでくるようになる頃にようやく癒えるのかな
と思っています。時間が経つにつれふとしたときに想い出しては涙がでてきたりしちゃいます。

> 近いうち、ホントに会いたいですね!社交辞令?じゃなしに、ホントに!です!!

pugy-hayamaさんはラフェットにも行かれてたと言う事ですからおそらく我が家とも近いんでしょうね。
9月にごんの四十九日というか、偲ぶ会というかそんなのを行います。パグ仲間も数名参加してくれることになりました。
よろしければいかがですか?


Re: 1ヶ月が経ちました・・・ KEBO - 2003/09/03(Wed) 20:04 No.965  


一ヶ月経ちましたね。
チャッピーが旅立った後は私も泣いてばかりいました。家が静かで、看病や散歩の必要がなくて手持ちぶさたで、家の雰囲気がとても変でした。
その中でもやっぱり一番辛かったのは、お出迎えが無かった事でしたね〜。あれは本当に辛かった。玄関の戸を開けるのが嫌になるくらいに、いつも戸をあけるのが辛かったですね。
うちは両親の仲が悪くて会話のない家庭だったから、家はチャッピーでもっていたようなもんでした。だから、本当に辛かったのを覚えてます。
うちの場合は、私が毎日泣きながら車運転して仕事にいってたら、『危ない!ええ加減にせい!ウジウジするな!』って親が、反強制的にゴマを家に連れてきました。それから、パグのあまりにも変な行動に嫌でも笑顔も戻りましたが・・・・・。
チチさん、ハハさんもいつかまた運命の出会いがある事でしょう。
ごんちゃんの事を想い涙が出てしまうチチさん、ハハさんはワンコを幸せにする事が出来る人達です。
もっと遊んであげれば良かったなんて思ったらキリがないですよ(^o^)
だって、奴等は異常な程に遊ぶの大好き!!遊んでも遊んでも遊び足りない・・・・。そして、遊んでくれない時・一人ぼっちの時のあの表情は、おパグの作戦です。きっと今でも遊び足りなくて走り回ってるはずです・・・。
夢に出てこないのは、今まだ二人の気持ちが悲しいからかな?悲しい時には夢を見ても闘病中の可哀相な姿が出てきたりするから・・・
そのうちひょっこり現れますよ。
チャッピーは今では私の夢の中で元気な姿でゴマとコラボレーションです。現実の世界では有り得ないから、この夢を見た時はとても楽しい。


Re: 1ヶ月が経ちました・・・ ごんチチ - 2003/09/04(Thu) 21:24 No.968  


> パグのあまりにも変な行動に嫌でも笑顔も戻りましたが・・・・・。

なんか想像できますね。あの行動は笑いと癒しにあふれてますからね。

> チチさん、ハハさんもいつかまた運命の出会いがある事でしょう。

いつかそんな日が来るような気がします。でもごんのことは一生忘れられませんね。

> 夢に出てこないのは、今まだ二人の気持ちが悲しいからかな?

そうかもしれません。今は病気で苦しんでいた時のごんを思い出すことのほうが
多いんですよね。
楽しかった頃の事を沢山思い出せるようになった頃夢にでてきてくれるんでしょうね。

> チャッピーは今では私の夢の中で元気な姿でゴマとコラボレーションです。現実の世界では有り得ないから、この夢を見た時はとても楽しい。

それは楽しそうな夢ですね。ごんもいつか歴代のワンコ達と夢の中で一緒に遊んでくれるかな?






Re: 1ヶ月が経ちました・・・ pugy-hayama - 2003/09/04(Thu) 22:47 No.973  


チチさん、こんばんは。
誘って下さり、ありがとうございます。絶対、行きたいです!
詳しい日程とか、こちらでお伺いしていいんすかね?
土日とかですか?そうだったら多分、大丈夫!色んなお話したいっス!!

新着レスでメグさんがごんちゃんのお話されてますね。
おそらくメグさんのお話は間違いないように思えます。こういったこともあるんですね。
近い地域で、近い日にち、そして同じ病院で・・・それもよりによってパグ脳炎とは・・・。
改めてどうしてパグになんだろう、あんなに恐ろしい病気がなぜパグに(パグだけとは言えないっすけど)なんだろう・・・と、他の犬なら許せるとかそういうんじゃないけど、理不尽というか病気に対してつくづくやり場のないやるせなさみたいなものを感じてしまいます。
メグさんも自分や(病名は違うけど)チチさん、ハハさんのような辛い闘病生活をされていたかと思うとマジ、ヤバイっす、ほんと、ガラじゃないけど、辛くて泣きそうになっちゃいます。
メグさんも、自分、チチさん、ハハさん共々、早くわんこたちの思い出で安らぎが得られるようになりたいですね・・・。


Re: 1ヶ月が経ちました・・・ ごんハハ - 2003/09/04(Thu) 23:57 No.974  


pugy-hayamaさん、こんばんは。
都合がつきましたら是非いらしてください。

パグを飼いたいと思った時、一番のネックは亡くなった時ものすごい悲しいだろうな、ということでした。
でもそれが現実になった時は想像以上でした。
体験した人にしか分からないこの辛さを話すことができる事は、きっとお互いに胸のつかえが少しだけ楽になりそうな気がします。
いろんな事を話して思いっきり泣きましょう。
心と体のために。


Re: 1ヶ月が経ちました・・・ ごんチチ - 2003/09/05(Fri) 00:24 No.977  


pugy-hayamaさん、こんばんは。

> 誘って下さり、ありがとうございます。絶対、行きたいです!
>詳しい日程とか、こちらでお伺いしていいんすかね?

直メール頂けますでしょうか?ミヤちゃんのお話も色々と
お聞きしたいです。こうやって知り合えたのもごんが導いてくれたのかなって思います。


遅ればせながら ご冥福をお祈りします 投稿者:よしこ 投稿日:2003/09/01(Mon) 12:22 No.957  

パグ仙MLでチラと訃報は聞いていたんですが、ようやく御HPに辿り着き読ませていただきました。突然にいなくなってしまいその悲しみと日々闘ってらっしゃるご家族を思うとどんな言葉も白々しく思えてなりません。
ただ、悲しいレポートをあげて頂けたことでわたしたちの病気への理解も生まれ、知識も増えました。なによりかわいいこの子たちとの一日一日がなによりも大事なんだということ、改めて気付かされています。
HPの画像からもごんちゃんの可愛い様子が伺えます。病気は苦しかったけれどもとても短かったけど犬生を豊かな愛情の中で過ごせたことは「しあわせ」だったんだろうなーと思えてきます。
悲しみが癒えるまでは、まだまだ時間が必要かもしれませんがどうかがんばってください。合掌


Re: 遅ればせながら ご冥福をお祈りします ごんチチ - 2003/09/02(Tue) 09:01 No.958  


よしこさん、こんにちは。書き込みありがとうございます。

> なによりかわいいこの子たちとの一日一日がなによりも大事なんだということ、改めて気付かされています。

少なくとも数年は間違いなく一緒に過ごせると思ってましたから
ごんがいなくなって、本当に痛感しました。もっともっと一緒の時間を過ごせばよかったって。
ごんがいなくなって、毎日に張りが無くつまらなくて寂しくて気力がでません。
これではいけませんね・・・

> 悲しみが癒えるまでは、まだまだ時間が必要かもしれませんがどうかがんばってください。

どうもありがとうございます。


Re: 遅ればせながら ご冥福をお祈りします ごんハハ - 2003/09/02(Tue) 23:49 No.961  


よしこさん、こんばんは。
ごんのことを通してよしこさんのように感じてくださる方がいてくだされば、ごんの死は無駄ではなかったと思います。
もしも同じような病気で悩んでいる人とわんこがいたら、少しでも役だてば、という気持ちで
つらい中このHPを作ったごんチチもそんな思いもあったかもしれません。
何気ない毎日をわんこと楽しく過ごしてほしいものです。
そしてもうこれ以上、こんな悲しい病気で悩む飼い主さんとわんこがいなくなることを願っています。
 

ゴンちゃんのご冥福をお祈りします 投稿者:ブーケ&チョコパパ 投稿日:2003/09/03(Wed) 23:00 No.966  

ごんチチさん、ごんハハさん、はじめまして。ブーケ5歳チョコ2歳の父でございます。親戚捜しのページよりこのホームページに入り、そしてごんちゃんの訃報を知りました。チョコもブーケもごんちゃんの血縁でチョコはアイコの娘なので異父兄弟にあたります。
いつか会える日を楽しみにしておりました。ご家族とごんちゃんが闘う姿に涙しました。天国に旅立ったごんちゃんにブーケとチョコ
からも、心からご冥福をお祈り申し上げます。


Re: ゴンちゃんのご冥福をお祈りします ごんチチ - 2003/09/04(Thu) 21:25 No.969  


ブーケ&チョコパパさん、書き込みありがとうございます。

> チョコもブーケもごんちゃんの血縁でチョコはアイコの娘なので異父兄弟にあたります。

本当にごんとは近い親戚さんですね。元気な時に是非お会いしたかったです。
ごんは人見知りが激しかったんですが、チョコちゃんはいかがですか?


Re: ゴンちゃんのご冥福をお祈りします ごんハハ - 2003/09/05(Fri) 00:16 No.975  


ブーケ&チョコパパさん、こんばんは。
ごんと親戚さんなんですね。2頭もパグちゃんがいたらたのしいでしょうね。
ごん1頭だけでもこんなに存在感があるんですから…
短命だったごんの分までブーケ&チョコちゃんと楽しく過ごしてくださいね。


ごんちゃん、カレンダーでまた会えるといいね 投稿者:横浜ななママ 投稿日:2003/09/04(Thu) 00:02 No.967  

ごんチチさん、ごんハハさん、こんにちは。
その後、どうお声をかけて良いものか・・悩んでおりましたところ、今日、365dogカレンダーを見たら、ごんちゃんが!
HPで私達に元気を与えてくれたごんちゃんが、みんなと一緒のカレンダーに載っているなんて嬉しいです。ごんチチさん、ごんハハさんとごんちゃんの頑張りを、忘れずにいようと思います。そして、お二人を見習って、私も1日1日を大切に「なな」と生きたいと思います。カレンダー、できるといいですね。


Re: ごんちゃん、カレンダーでまた会えるといいね ごんチチ - 2003/09/04(Thu) 21:29 No.970  


横浜ななママさん、お久しぶりです。

> 今日、365dogカレンダーを見たら、ごんちゃんが!

最初は掲載するのはやめようと思ったんですが、ごんのことをカレンダーに残したい、そう思って登録しました。
全部埋まってくれると良いですよね。

> お二人を見習って、私も1日1日を大切に「なな」と生きたいと思います。

ごんが逝ってから、ポッカリ穴が開いたようでどうにもダラダラと過ごしてしまってます。
これじゃあ、いつまでたってもごんが心配して夢にも出てき
てくれないですね。
もっとしっかりしなければいけませんね。


Re: ごんちゃん、カレンダーでまた会えるといいね KEBO - 2003/09/04(Thu) 21:32 No.971  


横レス失礼します。
カレンダー見ました!
私、是非ともゴンちゃんの登録して頂きたかったので嬉しかったです。『登録しましょうよ』と誘っていいものかどうか考えていたもので・・・・・。
ごんちゃん可愛いからね。パグファンが集まるサイトで、ごんちゃんの事、ごんちゃん頑張って闘った事、病気の事・・・・・知ってもらえたらいいな〜と、図々しく思ってました。
もはや、『ごんの部屋』は可愛いだけでなく、勉強になり、考えさせられるHPです!


Re: ごんちゃん、カレンダーでまた会えるといいね ごんチチ - 2003/09/05(Fri) 00:27 No.978  


> 私、是非ともゴンちゃんの登録して頂きたかったので嬉しかったです。
>『登録しましょうよ』と誘っていいものかどうか考えていたもので・・・・・。
> ごんちゃん可愛いからね。

ありがとうございます。可愛いって言われるとホント嬉しいです。相変わらずの親バカですね。

ごんの部屋を見ていただき、病気や看病のこと等について少しでも参考になってくれればありがたいです。
ごんも望んでいると思います。


Re: ごんちゃん、カレンダーでまた会えるといいね ごんハハ - 2003/09/05(Fri) 23:22 No.980  


横浜ななママさん、KEBOさん、こんばんは。
ごんもいろいろな表情を持ってましたが、あの上目使いの写真もごんらしくて好きです。
カレンダーができてたくさんの人にごんという子がいたことを知ってもらえたらうれしい。
登録しただけでも興味ある人がこのHPにやってきてくれるかもしれませんね。
たくさんの人がごんの病気のことを知り、考えてくれたらいいなと思います。


Re: ごんちゃん、カレンダーでまた会えるといいね キャスパー - 2003/09/06(Sat) 19:42 No.986  


はじめまして。12月28日は我が家の仔も誕生日でして、カレンダーに登録しようとして・・・先を越された!ごんちゃん可愛い!HPあるかな?というわけでお邪魔してみたのです。そしたら、ごんちゃんはもうお星さまに・・・。
HPを見せていただいて感じたことは、ごんちゃんはとても幸せな
日々を送ったんだなっていうこと。たくさんの場所へ連れて行ってもらい、たくさんのわんこと出会って、そしてたくさんの愛をみんなにくれたのでしょうね。
パグ脳炎はパグを飼うものならとても心配な病気です。
壮絶な闘病が余儀なくされるということも、HPを見て
実感しました。

写真の中のごんちゃんの屈託の無い笑顔、是非カレンダーを
完成させて手元に欲しいと思います。

ごんチチ・ハハさん、どうもありがとう!


Re: ごんちゃん、カレンダーでまた会えるといいね ごんハハ - 2003/09/06(Sat) 20:48 No.989  


キャスパーさん、はじめまして。
ごんと同じ誕生日なんですね。
ごんのことを知ってもらえてとてもうれしいです。
面白い子でしたよ。毎日笑いが絶えなかったです。
夫婦喧嘩はへったし。ごんのおかげで。
どうしたの?という目で代わる代わる見られると和んでしまってけんかも続かなかった。
ごんにはいろんなことを教わった気がします。

カレンダー完成してほしいです。

パグ 投稿者:メグ 投稿日:2003/09/04(Thu) 22:27 No.972  

はじめまして。私の実家で二匹のパグを飼っています。名前は、ハナとゲンです。実は、ごん君が亡くなった一週間後に同じパグ脳炎でゲンも亡くなりました。ゲンも麻布大学病院に通っていました。病院に通ってる頃に同じパグの子がゲンより辛い状況だけど、ゲンと同じ病気の子が居ると聞きました。もしかしてごん君の事だったのかもしれません。そして多形性紅斑の文面にあった、病院からの回答で飼い主さんから亡くなったと連絡があったというのは、ゲンの事なのかな?
同じパグちゃんで、同じ男の子で、同じ病院で、同じ月に逝ってしまい、そしてごん君の写真を見て本当にゲンと似ていてパグの中ではスッキリした顔立ちだし・・・。ゲンとダブります。
ゴン君の四十九日は今月ですよね!ゲンも南多摩のペットメモリアルパ−クで四十九日をするつもりです。きっとごん君とゲンは、天国でお友達になっているとおもいます。


Re: パグ ごんチチ - 2003/09/05(Fri) 00:34 No.979  


メグさん、はじめまして。

> ごん君が亡くなった一週間後に同じパグ脳炎でゲンも亡くなりました。

そうでしたか・・・ゲンちゃんの御冥福をお祈りいたします。

> ゲンも麻布大学病院に通っていました。病院に通ってる頃に
> 同じパグの子がゲンより辛い状況だけど、ゲンと同じ病気の子が居ると聞きました。

おそらくごんのことだと思います。同じ時期に同じ病気で・・・こういう形ではなくお会いしたかったですね。
それにしても本当に憎い病気です。早く完治できる病気になって欲しい
切にそう思います。

> ゲンも南多摩のペットメモリアルパ−クで四十九日をするつもりです。

ごんも最後の御別れはメモリアルパークでした。四十九日はパグ仲間とパグちゃん達に集まってもらって色々な話をして
偲ぶ会みたいにしようと思っています。

おなじ病気で同じ病院、同じ頃に旅立っていったゲン君とごん・・・
きっと虹の橋で一緒に元気に走り回っているでしょうね。




Re: パグ ごんハハ - 2003/09/05(Fri) 23:57 No.981  


はじめまして。つらい気持ちの中書き込みありがとうございます。
ゲン君のご冥福を心よりお祈りします。

ゲン君とごんは似ていたんですね。
こんなつらい出会いもあるのですね。
いったいパグ脳炎にかかってしまった子って実際どのくらいいるのでしょうか?
検索してヒットしたページは少ないけど、もちろんHPを持たない子もいるわけですし…
ごんがこんなことになって病気のことを知りたくて、少しづつですがいろんな方のHPなど読んでいます。
難しいことは分からないのですが、パグ脳炎に限らず様々な病気で苦しんでる子がたくさんいるのですね。
そういう子を減らすにはどうしたらよいのでしょう?
私ができることって何だろう?と考えています。
とりあえず今できるのは「知ること」だと思っています。


Re: パグ メグ - 2003/09/06(Sat) 07:32 No.982  


ごんチチ、ハハさん返事ありがとうございます。私はゲンがパグ脳炎の疑いがあると知ったとき、もっとこの病気を知りたくてパソコンを初めて持ちました。パグ脳炎の症状を見て一個でもゲンと違う症状があるともしかしてゲンは違うかもと思ったりしました。大学病院でみてもらうようになり発作の前兆がなくなり、白血球の数値が安定してきた時はパグ脳炎を克服したんだ!!って思いました。でも奇跡はおこりませんでした。
実家の父とゲンは相思相愛でした。なのでゲンがいなくなったショックが誰よりも大きく先週も一週間ちかく高熱を出し寝込んでしまいました。そして毎日、泣いてます。今日は実家に行くので、ごんちゃんや他の方のHPを見せてあげようと思います。


Re: パグ ごんハハ - 2003/09/06(Sat) 20:12 No.987  


私もメグさんと一緒で奇跡を願ってました。
多形性紅斑の症状が出た時にもパグ脳炎にはこんな症状はないと言われ、もしかして…と。

お父さんの気持ちよく分かります。毎日泣いてもいいと思います。
私も同じです。でも、1日中ごんのことばかり考えることはやめてます、今は。
心と体がつらいから。
私の場合はパートで接客の仕事なのでお客さんにはなるべく笑顔で接してますし、趣味のボウリングで楽しい仲間ができたのでとりとめのない話題で笑っています。
笑うことで心が疲れすぎないような気がします。

お父さんは少しはお元気になられたでしょうか?
まわりもつらいですけど、ゆっくり見守ってあげられてはと思います。
ハナちゃんをゲン君の分までかわいがってあげてくださいね。

思うこと・・・ 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/09/06(Sat) 18:53 No.985  

ごんが逝ってから、病気のこと等をネットで色々と調べていくうちに、この世の中、人間の我侭で不幸になっているワンコ
の多いことを知り愕然としました。テレビ等で人気が出るとブームとなり、無秩序な繁殖が行われ、またブランド物を
持つ感覚で手に入れる飼い主が増えて、その結果不幸なワンコがどんどん増えていく・・・
豊かな世の中になったといわれてるけど、最近異様に増えた金目当ての多くの犯罪等を考えてみても、豊かさにに反比例
するかのように心はどんどん貧しくなっていっているように思えてしょうがない。

ほんの一例ですが↓

http://hpcgi3.nifty.com/hekiraku/countang.cgi

http://hpcgi3.nifty.com/hekiraku/counthow.cgi

http://www1.tanteifile.com/tamashii/scoop/0303/28_01/index.html

http://www.geocities.jp/ilove_dogbaby/study/dokokara.htm

犬や猫に限らず動物は生きている、だから責任もって面倒見れないのなら安易に飼うべきではない。問題になっている
ワニガメやアライグマだって、最初は可愛いと思っても手に余すようになり捨ててしまう。飼う前に良く調べてよく考えて
飼うべきではないか?また売るだけしか考えていない多くのペットショップにも大きな問題があると思う。
もしパグブームがやってきたら、大変なことになるんだろうな・・・パグだけではなく動物の可愛いだけのCMが
どれだけの多くの不幸な動物を増やしていることか・・・
なんか自分達にできることはないのか?色々と考えて憂鬱になってしまった一日でした。

これからもこの問題については色々と考えていきたいと思います。


Re: 思うこと・・・ ごんハハ - 2003/09/06(Sat) 20:35 No.988  


「どうしてごんがあんなひどい病気で苦しんだのか?」
という気持ちがずっとあって、毎日少しずつネットで調べていました。本当の理由が確定できなくてもこんなことが影響してたんじゃということでも知りたかった。
遺伝性疾患や繁殖についてや、病気の子のページを探しては少しづつ読んでいました。
3つ目と4つ目はすでに目を通していました。

ごんがずっと元気でいたら読まなかったでしょうね。
つらい現実に目をそむけていました。知ることが嫌で怖かった。
でも、ごんのおかげで知ることは大事なんだと、そして自分にできることは何か考えていきたいという気持ちになりました。
もしこの掲示板を見てかわいそうな日本のペットたちに自分は何ができるのか、たくさんの人が考えてくれたらうれしいです。
私自身まだまとまってないんです。
ある本に小さなことからでも実行してみよう、とありました。
それも参考にしてチチにも相談して。
少しづつ、少しづつ…


Re: 思うこと・・・ ダイスケの母 - 2003/09/08(Mon) 06:33 No.990  


よかった!
ゴンチチさんとゴンハハさんが、悲しくて犬に背中を向けてしまったら…と思っていました。
ご紹介頂いたホームページは一度に読んでしまえるものではありませんね。
一つずつ時間をかけてゆっくり読んでいきます。
わたしも生きている「命」で利益を得ようと考えるペットショップは好きではありません。
何処かの国は店頭でペットを売り買いすることは禁止で、ブリーダーさんに申し込み、ブリーダーさんが飼い主を選ぶとききました。
本当に最後まで面倒が見られるのか、躾がちゃんと出来る人なのか。
お金だけもらえばそれでおしまいという関係ではないのだそうです。
生まれたらすべて売るという考えではないので、広いお家はパグだらけでしたけどね。
健康な子供を繁殖させるには、栄養面や体力作りの面からも自然がいっぱいの広い敷地が必要です。
ペットショップに来る以前の情報も、欲しいですね。
日本も金銭での売買を禁止して、ブリーダーの資格審査を設ければいいのに…と思います。
そうでないと犬もいつまでも「器物」の扱いしかされませんよね。
出勤前であまり深く考えてない書き込みで、ごめんなさい。
帰ったら落ちついて各ホームページを読ませていただきます。
ご紹介ありがとうございました。


Re: 思うこと・・・ MION - 2003/09/08(Mon) 22:29 No.991  


HP、1ページだけ、見ました。なかなかまとめ読みはできないので。
悲しいし、憤りも感じます。でも何もできない自分にも・・・

つんくがプロデュースしたミニモニ、に対抗?してパグモニを作るらしいという情報を入手しました。取材とかが着ているようなので、着手はされているようです。
パグブームがくるかも!と言われました・・・
ブームが来ると、その後には・・・と思うと、心配です。

クーちゃんブームで大人気のチワワも、小さいから2〜3しか子供を産まないのに、無理させて何度も交配させている・・・って聞きました。商売の道具じゃないのに。

もっと、もっと売る人にも飼う人にも、しっかりしてもらいたいですね。
血統書に、あまりにもひどい近親相姦の場合、記載されることになったそうです。遺伝病の防止のためだとか・・・
罰則を設けないと、きちんとできないんでしょうか・・・
モラル、に任せておけないんでしょうか・・・
なんか、悲しいですね。


Re: 思うこと・・・ ごんハハ - 2003/09/08(Mon) 23:12 No.992  


ダイスケの母さん、こんばんは、お久しぶりです。
書き込みありがとうございます。
今回、とても重い話題なのでレスくるかな?とチチと話していました。

私の読んだ本やネットの情報にも欧米ではかなり動物愛護の考え方が進んでいるようですね。
狭いケージの中で見世物のように店頭に並べられて売られる…、それがペットたちのストレスになるからと、生体販売をやめることにしたというペットショップの話。
親や兄弟たちと早くから引き離されるのも、良くないんですよね。
母親の栄養たっぷりのおっぱいを充分に飲むことができず、兄弟同士でかみ合ったりする時、どのくらいかむと痛いのか自然に学んだり、大切な時期に店頭に出されるのだそうです。小さいうちじゃないと売れないから。
そして、ただかわいいからと衝動買いをしてしまう人がいる点。その場合、ちゃんと愛情を持ってきちんとしつけをしてくれれば良いのですが、思うとおりにしつけられなかったり、飽きたからと捨ててしまったり、保健所に持ち込んだり…そうなったらその子の運命は…
ごんの部屋のトップページに貼り付けた、「ペットーブームの影に」を読んでください。
小さい頃から当たり前だったこの販売方法が、動物愛護先進国と呼ばれる国ではもうほとんど行われてないみたいです。
確かに狭いケージに入れられてかわいそう、とは感じていましたがやはりひどいことだったんですね。
日本でもそういった生体販売をしているショップに対して不買運動をされてる方もいます。
一部のペットショップでは生体販売せずにブリーダーを紹介するようなところもあるみたいですがまだ少数なんでしょうね。
ブリーダーにしても悪徳な人は、めちゃくちゃな交配をする場合もあるみたいですし。近親交配や、遺伝性疾患を持つ犬を交配に使うなど。
本当に犬が好きで良心的なブリーダーさんから譲ってもらうのが1番のような気がしますが、その見分け方が難しい。
こちらが知識を持っていろいろ質問して納得のいく対応をしてくれるところや、口コミでしょうか。

なんだかまとまりなくなってしまって。
自分でもちょっと頭が整理されてないんです。
この他にもいろいろな問題があるようで。
ごんの病気のことからはそれる内容でも考えさせられることがたくさんあります。
時間をかけて調べていきたいと思います。




Re: 思うこと・・・ ごんハハ - 2003/09/08(Mon) 23:28 No.993  


MIONさん、こんばんは。
私が本やHPをチェックしながら悩みながら書き込んでる間に来ていただいてたんですね。
なんせ、文章力ないのでいつも悩んでめちゃくちゃ時間かかるんです。
掲示板だとどんな方が見るか分からないし、間違ったことも書きたくないし、(でも間違いがあったらごめんなさい)悩みます。

パグモ二&パグブームは本当にやめてほしいです!
パグまでチワワやハスキーなどの二の舞になってほしくない。

動物愛護では後進国の日本の現状を知れば知るほどかなしいです。
でも小さなことからでも何かできることはあるはずです。
それを考えていきたい。


Re: 思うこと・・・ ごんチチ - 2003/09/09(Tue) 00:54 No.994  


ダイスケ母さん、MIONさん、書き込みありがとうございます。ダイスケ母さん、ワンコに背を向けることはできませんね。(^o^)
MIONさん、美音ちゃん3歳の誕生日おめでとうございます。病気もあったようですから嬉しさもひとしおですね。これからも何回も元気で誕生日迎られるといいですね!!

リンク先にもでてますが、年間50万匹近いワンコやニャンコが飼い主の手で保健所につれていかれるなんて信じられません・・・
テレビの影響で、そしてペットショップのケージの中から可愛い目で見つめられて衝動買いして、飽きたりうるさかったら
処分する・・・そんなことがどうしてできるんでしょうか・・・売る方にも買う方にもなにかしらの規制が必要だと思います。

もし、パグモニなるものがメジャーになってパグブームになったら・・・考えただけでも恐ろしいことですね。
ブームになった動物、ハスキー、チワワ、レトリーバ、エリマキトカゲ、アライグマ等々、ブームが去ったあとの悲惨さたるや・・・
パグに限らず、もう動物達をマスコミ等によってブームにしないで欲しいです。今の日本の現状では間違いなく悲しいことが
おこるのは目に見えています。なんとかしたいです・・・


Re: 思うこと・・・ ぱぐこ - 2003/09/09(Tue) 18:10 No.995  


こんにちは。私もこちらに参加させてください。
ブームで犬を飼うこと、選ぶこと・・・本当にこれだけはやめて欲しいと思います。そしてマスコミもあおることをやめて欲しい。

20年前、ムツゴロウさんの子猫物語で第一パグブームが来ました。みんな、プースケ君の虜になったから。そしてパグ・パグ・パグ・・・とみんなが飛びつきました。そしていざ飼ってみると、ニオイが臭い、毛が抜けると捨ててしまう人が急増したという悲しい本当の話があります。こんなこと、絶対あってはいけないのです。彼らは生きているのですから。


Re: 思うこと・・・ ごんチチ - 2003/09/10(Wed) 00:09 No.996  


ぱぐこさん、こんばんは。

> ムツゴロウさんの子猫物語で第一パグブームが来ました。みんな、プースケ君の虜になったから。
> そしてパグ・パグ・パグ・・・とみんなが飛びつきました。そしていざ飼ってみると、ニオイが臭い、毛が抜けると
> 捨ててしまう人が急増したという悲しい本当の話があります。

あの時には、猫、それもトラが大人気になりましたよね。その後町にはチャトラン模様の野良猫が増えて、パグ達は捨てられてと
実話だけに、もしまたパグブームになれば間違いなく悲惨な状況になるのは目に見えてますね。ペットショップは増やせ増やせ
で、無計画な繁殖を行い、その結果、遺伝病や疾患の多い子が増えてと・・・ブームになったペットの末路は本当に悲惨ですよね。
マスコミも可愛い部分だけをクローズアップして影の部分はなかなか表にはだしません。特にTVではスポンサーの圧力も
あるらしいですから、裏の部分を出すことはしませんよね。ポチタマとかでこういう問題も取り上げてもらいたいもんです・・・

無題 投稿者:KEBO 投稿日:2003/09/11(Thu) 20:58 No.997  

私のパソコン壊れてしまいました・・・。ショック・・・。
・・・という訳で、旦那のパソコンが家にある時しかネットも出来なくなってしまいました。う〜ん、暇だ。
「思うこと・・・」のリンク先全部見ました。目をそむけたくなるような画像もありましたね。
可愛そう、腹立たしいと思ったところで何をしたらいいのか分からない・・・と、考え込んでしまいましたが、大きい事ばかり考えててもしょうがないので、まずは出来ることから・・・・・正しい知識を身につける。まわりの人たちに伝えていく。・・・・・これくらいなら、まず出来そうなのでやっていきたいと思います。
よく考えたら、私のHPもアイフルのCMと同じことなのかも。と思ってしまいました。
例えば、犬に興味のない人が愛犬のHPを見る。そこには可愛い写真やペットと暮らす楽しさだけが書いてある。
『あ〜、犬って可愛いな、楽しいな。私も飼おうかな。』・・・・で終わってしまうと、アイフルのCMと一緒ですよね。
今回見たような情報を、ちょっとリンクするだけでも、誰かに何かを投げかける事が出来るかもしれません。
まぁ、パソコン壊れたのでしばらく更新出来ませんが、大した事ではないかもしれませんが、一家に一台パソコンがある時代なので、ペットのHPを持ってる人はなるべくこういう情報を載せるというのはどうでしょうか?
「可愛いだけでは一緒に暮らせません。これだけの覚悟をもってあなたは新しい家族を迎えますか?」と。
私がゴンちゃんの病気や、今回の事でゴンチチさんから考える機会をもらったように、誰か一人でも小さい命の事を考えるきっかけになればいいかと思います。
まとまりのない文章ですみません。


Re: 無題 ごんチチ - 2003/09/12(Fri) 00:51 No.999  


> 私のパソコン壊れてしまいました・・・。ショック・・・。

KEBOさんの掲示板に書いてありましたね。早く治るといいですね。

> 「思うこと・・・」のリンク先全部見ました。目をそむけたくなるような画像もありましたね。
> 可愛そう、腹立たしいと思ったところで何をしたらいいのか分からない・・・と、考え込んでしまいました

本当にひどい、と思いました。でもどうしたらいいのか、何ができるのか考えてました。

> 私のHPもアイフルのCMと同じことなのかも。と思ってしまいました。

よく考えたらホントそうですよね。自分もごんが病気になるまでは、可愛い、楽しいだけでしたから、もしかしたら
ごんのページを見て可愛い、飼おうと安易に思った人もいたかもしれません。

> 今回見たような情報を、ちょっとリンクするだけでも、誰かに何かを投げかける事が出来るかもしれません。
> ペットのHPを持ってる人はなるべくこういう情報を載せるというのはどうでしょうか?
> 「可愛いだけでは一緒に暮らせません。これだけの覚悟をもってあなたは新しい家族を迎えますか?」と。

KEBOさん、とてもいい考えだと思います。その手がありましたね。そういうことをたとえ少数の方々でも知ってもらえれば
だんだん広がっていくような気もします。ここでリンクしたページの管理者の方に連絡とってみようと思います。
小さなことでも何もやらないよりは全然違うと思います。少しづつでも不幸なワンコやニャンコが減ってくれれば・・・

ごんが病気にならなければ、考えることもあんまりなかった問題です。ごんが私達に与えてくれたような気がします。
KEBOさん、素晴らしい御意見ありがとうございます。


Re: 無題 ごんハハ - 2003/09/12(Fri) 07:15 No.1000  


おはようございます。
KEBOさんの考えに目からうろこです。
アイフルのCMも最初はおもしろくてウケていたんですが、興味がなかったパパが店頭でわんこを見て衝動買いしてしまう…
こんなことは良くあることなんでしょうね。
それでもかわいがってしつけもきちんとしてくれれば良いのですが、衝動買いだけに、こんなはずじゃなかった、と思う人が出るのでしょうか。
たくさんの人がペットブームの影で苦しんでいるペットたちのことを、捨てられたわん、にゃんたちの悲しい結末を知ってくれたら…
各HPでのリンクによってそれが広がっていったらうれしいことです。
1番最低限出来ることって、自分のペットに責任持つことですものね。

掲示板トップへ

inserted by FC2 system