過去ログ  801〜 900



大学病院に行ってきました 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/07/28(Mon) 12:20 No.801  

診察では、症状やその後の経過からパグ脳炎の可能性が非常に高いこと
また、粘膜系の炎症に関しては何らかの免疫性の疾患が疑われる、とのことでした。
はっきりさせるにはMRI検査をしなければならず、MRIは全身麻酔が必要で
検査にあたり、ごんの場合、パグであること、また現在喉や鼻等粘膜系
の炎症があることから、麻酔に対するリスクが普通の犬に比べて高いと
説明されました。

非常に迷いましたが、お願いする事にしました。しばらく体調の経過を
みて、他の診療が終わった4時位からはじめるそうです。
その前にもう一度会って、「頑張れ!!」と励ましてきます。


Re: 大学病院に行ってきました ベンパパ&ベンママ - 2003/07/28(Mon) 13:21 No.802   HomePage


可能性が高いだけで決まったわけではないですよね
MRI検査、全身麻酔・・・確かにリスクは高いですよね
でもこの1ヶ月、ごんちゃんは小さい身体で頑張ってきたんですものきっと無事に検査が終わりますよ

ごんちゃん、頑張れ!!


Re: 大学病院に行ってきました ロッキーママ - 2003/07/28(Mon) 16:39 No.803  


今日、出かけていてもごんちゃんの事が気になって仕方ありませんでした。4時からMRIですか・・・頑張れ!!頑張れ!!ごんちゃん!!

結果がでました 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/07/28(Mon) 23:05 No.804  

色々あって今日は検査中止という状態でしたが、結局9時半近くにMRI
検査行うことができました。
結果的には一番恐れていた脳炎でした・・・

今はごんの体調も悪いので、なんとか体調を回復させて穏やかな生活
がおくれるように、そして1分でも30秒でも散歩できる事を目標に頑張って
いきたいと思います。

いままで本当に沢山の、応援、励まし、心配をしていただきありがとうございました。


Re: 結果がでました ぱぐこ - 2003/07/28(Mon) 23:20 No.806  


今日は一日お疲れ様でした。

これからも一日一日精一杯ごんちゃんは生きていきます。
チチもハハもご自身の身体を労わりながら側にいてあげてくださいね。私達もチチ、ハハ、そしてごんちゃんへの応援はずうっと続けます。



Re: 結果がでました ベンパパ&ベンママ - 2003/07/28(Mon) 23:33 No.807   HomePage


ごんちゃん、お疲れ様。
そしてチチハハさん、お疲れ様。
結果は残念な結果かもしれません。でも、ごんちゃんは1ヶ月も頑張ってきてます。勿論チチハハさんもね。
しかし、先が決まったわけではないので、これからも頑張りましょうね。
微力ではありますが、協力していきます。


Re: 結果がでました さくらママ - 2003/07/28(Mon) 23:41 No.808  


本当に、お疲れ様でした。
結果は残念でしたけど、リスクの高い検査にも負けなかったごんちゃん!生命力の強さを感じます。ごん家の皆さん頑張ってください。これからも、ずっと応援します。


Re: 結果がでました KEBO - 2003/07/29(Tue) 20:33 No.810  


昨日は検査結果が気になって気になって・・・・・。
でも、検査の麻酔でごんちゃんが無事で良かったです。
ごんちゃんの回復とチチ、ハハさんの健康を祈ってます。


Re: 結果がでました 満福ママ - 2003/07/30(Wed) 01:34 No.811  


ごんちゃん、いかがですか?
ゆっくり眠れているといいのですが…
ここのところ体調が悪いようでしたが、早く落ち着いて
お外にお散歩に行けるといいですね。
ごんちゃん、今までよくがんばってきたね。
これからもがんばろうね!

ごんちゃん、お疲れ様 投稿者:はなパパ&はなママ 投稿日:2003/07/28(Mon) 23:14 No.805  

ごんちゃん、チチさん、ハハさん、今日も一日お疲れ様でした。
ごんちゃん頑張ったね!!

ご両人が最善と思われる方法で見守ってあげてください。
はな家も微力ながら応援します!!

ごんちゃん頑張ったね! 投稿者:ロッキー・ママ・パパ 投稿日:2003/07/28(Mon) 23:46 No.809  

チチ・ハハさんお疲れ様でした。
そしてごんちゃん頑張ったね・・・!
結果を見るまで気になって、気になって・・・。
心配していました。
今、一番頑張っているのはごんちゃんですよね。
一番辛いのもごんちゃんです。
ごんちゃんには、今、チチ・ハハさんが、やさしく穏やかな気持ちで接してくれることが、何よりの薬であり、安らぎだと思います。
時間の許す限り一緒にいてあげてくださいね。
私たちは、本当に何も出来ませんが、毎日、奇跡の回復を願っています。
ロッキーも応援してますよー。


無題 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/07/30(Wed) 01:57 No.812  

検査もなんとか終わり、結果は残念でしたがなんとか少しでも穏やかな日々を
と思っていましたが、検査が終わって家に帰ってきてから痙攣、発作
がひっきりなしにおきて、今朝も6時頃激しい発作が起きて病院で処置
してもらいました。しかし、その後も断続的に痙攣、発作が続いてます。

一昨日より歩く事もできず、目もほとんど見えず、耳も良く聞こず
意識もはっきりしていません。
MRIの所見からも脳の障害はかなり進んでいるといわれました。
一昨日よりステロイドをかなり増やしています。それが効いてくれる
事を、そしてとにかくグッスリと寝て欲しい、今はそう願うだけです。


Re: 無題 ぱぐこ - 2003/07/30(Wed) 08:32 No.813  


何てお声を掛けていいのか分りません・・・
ただ今はごんちゃんの今の苦しさが、チチ、ハハの苦しさが
少しでも和らぐことを祈ることしか出来ません。今日もひたすら祈らせていただきます。


Re: 無題 ロッキー・ママ・パパ - 2003/07/30(Wed) 08:40 No.814  


ごんちゃん、頑張れ!!つらい検査をのりきったんだ。
全身麻酔のせいで、意識がまだ戻ってない・・・・と、信じたい。
がんばれ!!がんばれ!!


Re: 無題 Kiyoto - 2003/07/30(Wed) 10:53 No.815  


Kiyotoです。検査、お疲れ様でした。私も妻も本当にガッカリしています。ガッカリとしか言いようがない状態です。言葉が無いです。ごんチチ様、ハハ様。。。。。言葉が無いです。でも、元気を出してください。元気だけが最後の道です。ごんの苦しみを元気で乗り越えましょう。ごんちゃん、とにかくグッスリ寝て欲しいです。苦しまず、寝て欲しいです。

初めまして 投稿者:いっぽん@会社 投稿日:2003/07/30(Wed) 14:14 No.816  

yahoo掲示板のパグの部屋と言うスレッドからお邪魔させてもらいました、いっぽん(会社で仕事?中)な者です。
我が家でもフォ〜ンのパグを1匹飼っております。
パグ脳炎。パグを飼ういや、その前にマズルの無い犬を飼う時点で知識はあったんですが、やはり辛い病気ですね。
これだけ医学が進歩していてどうして・・・っていつも思います。
ごんちゃんのお写真や動画沢山拝見させて頂きました。
「つちのこ」の様に眠るゴンちゃん・・・たくさん寝て安息する時間をたくさん得れるといいですね。
走っている姿や泳ぐ姿、どれをとってもうちの犬に似ています。とてもとてもかわいいです。頑張ってください。
お邪魔しました。

がんばれ!! 投稿者:菅原徳揮子 投稿日:2003/07/30(Wed) 14:16 No.817  

初めてメールいたします。約10年前パグを飼ってましたが、ゴンちゃんと同じような、てんかん様の痙攣から始まり、診断もつかないまま、天に召されてしまいました。 このHPを見て、うちのプー助も同じだ!!と衝撃をうけ、ごンちゃんには、ぜひともがんばってもらいたくて、メールしました。メールで励ますくらいしかできませんが、プー助の分も長生きして欲しいです。

無題 投稿者:プリン 投稿日:2003/07/30(Wed) 20:32 No.818  

はじめまして、私は6月16日に、パグを18歳で亡くしたばかりなんです、ゴンちゃんを見てると、ホント頑張ってほしいです。まだまだ若いゴンちゃん 応援してますからねぇ〜
ママとパパの愛情たっぷりで、ゴンちゃんも幸せだと思います。

頑張れ!! 投稿者:ここまま 投稿日:2003/07/30(Wed) 21:32 No.819  

ごんちゃん 頑張れ!!ごんチチさま ごんハハさま
私には励ますことしか出来ませんが頑張ってください。
ただひたすら祈ります。頑張れ!頑張れ!!

負けるな 投稿者:アポロパパ&ママ 投稿日:2003/07/30(Wed) 21:54 No.820  

ごんちゃん頑張れ負けるな、負けるな、必ず良くなる信じます。

脳炎なんかに負けないで!! 投稿者:basser 投稿日:2003/07/30(Wed) 22:53 No.821  

ごんちゃん。脳炎なんかには絶対負けるな!!頑張って!!

頑張って! 投稿者:タクママ 投稿日:2003/07/30(Wed) 23:34 No.822  

はじめまして。私も1歳半になるパグを飼ってます。ごんちゃんの成長ぶりを、時々拝見してました。病気になってからは、気になって毎日見ています。ごんちゃんが、少しでも良くなりますように・・・。ちちさん、ははさんも睡眠や食事を摂って頑張って下さいね。

ごんちゃん 投稿者:愛ママ 投稿日:2003/07/30(Wed) 23:50 No.823  

ごんチチさん、ハハさん、毎日HPに伺っております。
チチ、ハハさんのお気持ちを思うと以前に初代ミルクで経験した私ですが何と言葉をかけていいのか・・・・なかなかカキコができずにいました。MRI検査を受けてこられた様子見させて頂きました。ごんちゃんの頑張り、そのパワーもチチさんとハハさんのごんちゃんへの愛情・・・ごんちゃん、しっかりわかってますよ。大阪からみんなで祈ってます。
どうか、どうか、ごんちゃんの為にもチチハハさんもお身体の方をご自愛くださいね。

無題 投稿者:里沙母 投稿日:2003/07/31(Thu) 03:17 No.824  

ごんちゃんの具合が悪いと聞いてから、いつも心配でちょこちょこお邪魔させて頂いてます。
いつもおふたりの懸命な看護に頭の下がる思いです。
麻布での受診、拝見しました・・・こんなに熱心な獣医さんや愛情あふれるパパママが揃っているのに、ゴンちゃんやパパママを苦しめる病気が本当に憎いです。
病気と闘いながらも、パパさんママさんの愛情は充分すぎるほどごんちゃんに伝わっているとおもいます。お二人が元気で見守っていてくれているってことは、何よりもごんちゃんに安心感を与えていると思います。
だからどうぞ、パパさんママさん、あまり無理をなさいません様に・・・
あまりいい言葉がみつからず、ごめんなさい・・・
いつも影で祈っていますから・・・

ごんちゃん、元気に! 投稿者:満福ママ 投稿日:2003/07/31(Thu) 18:04 No.825  

検査結果が出たのですね…
結果は残念なものでしたが、この先、発作が起こらずにごんチチさん、ごんハハさんと一緒の
穏やかで平和な時間をごんちゃんにはいっぱい過ごして欲しいです。
炎症がおさまって欲しい、体力が少しでも戻ってくれればと願います。
そしてまたお散歩に行けるようになるといいですね。
これからも応援しています。ごんちゃんが元気になることがみんなの願いです。
ごんちゃん、お散歩に行けるように絶対に元気になろう!


Re: ごんちゃん、元気に! 金母 - 2003/07/31(Thu) 21:03 No.828   HomePage


こちらには初めてお邪魔します。
ベンパパさんの所から来ました金母です。m(__)m

ゴンちゃんの看護に一生懸命のチチさんハハさん、疲れてませんか?一時も目が離せない状況の中で本当にお疲れのことと思います。辛いでしょうけど代わる代わる頑張って下さいね!ゴンちゃんもきっとチチさん、ハハさんの想いに答えようと必死になって病気と闘っていると思います。
少しでも楽になって3人でお出かけできるようになるといいですね!ゴンちゃんが元気になる事をお祈りしています。

検査から2日過ぎて 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/07/31(Thu) 19:12 No.826  

本当に多くの方々から、励まし、激励、心配の書き込み頂き感謝して
おります。ありがとうございます。

検査から2日過ぎました。検査前位からごんの体調は芳しくなかったのですが
現在はさらに悪くなり、しっかりと立つ事はできず、ゴハンも自力では
食べることができず、我々の事も認識できなくなってきているようです。
また発作、痙攣もひっきりなしに続いて、まともに寝れない状態でしたが
今朝からはやっと落ち着いて、昼間は発作や痙攣もほとんど無くグッスリと
寝ていました。寝顔はとても穏やかな顔してました。
もう一度散歩にいくのが夢でしたが現状かなり厳しそうです。
だからせめて寝ている時くらいは発作や痙攣にじゃまされずに
走ったり遊んだりしている楽しい夢を見ていて欲しいです。


Re: 検査から2日過ぎて KEBO - 2003/07/31(Thu) 19:29 No.827  


チチさん、ハハさん、精神的にも肉体的にも辛いですね・・・。
私が泣いてもどうにもならない・・・と思っても涙が出てきます。
ごんちゃん遊ぶの大好きですもんね。はんぎょどん君に添い寝してもらい、チチハハの優しい手があれば楽しい夢を見れると思います。


Re: 検査から2日過ぎて マロンパパ(おしし) - 2003/07/31(Thu) 21:29 No.829  


実家に帰っていたので5日ぶりに見たら、検査終わったのですね。結果は辛いものですが麻酔のリスクがなかっただけ良かったと思います。読んでいるうちに、書いているうちにも涙が止まらずなんと励ましてあげてよいかいい表現が浮かびません。せめて寝ている間に良い夢が見れるようにお祈りしています。ゴンチチもゴンハハも栄養と休息は十分に取って下さいね。


Re: 検査から2日過ぎて のりちゃん - 2003/07/31(Thu) 22:48 No.830   HomePage


 MRの画像を拝見しました。確かに画質は良くないですが、かなり炎症が進んでいる事ははっきりとわかりますね。
脳室も炎症部で圧排されています。
 粘膜の炎症での説明の時に、パグ脳炎も自己免疫性疾患という報告もある事の説明は受けられましたか?
でもパグ脳炎の報告例を少し見た事があるのですが、やはりそのパグちゃんのお顔はきれいで、炎症はなかったです。
それで私もちょっと混乱していたので、かきこを控えていました。

 ごんちゃん、苦しそうですね。お辛い事と思います。
少しでも穏やかな時間が取れるといいですね。
ごんチチさん、ハハさんも苦しいと思います。
何もできませんが、応援しています。


Re: 検査から2日過ぎて ごんチチ - 2003/08/01(Fri) 13:13 No.831  


昨夜から今朝にかけては、発作も2回くらいで良く寝れたようですが
もうゴハンも水も自分では飲めません。でも粘液系の疾患は少しづつ
治まってきているようなので、少しでも体調が回復して自分で食べれるよう
になってくれれば、と思っています。

パグ脳炎は自己免疫疾患という説明は受けました。ごんの粘液系の疾患
はパグ脳炎とは関係なく、やはりなんらかの免疫系の疾患が同時期に
発症しているのではないか、と言う話でした。この前の検査で組織をとって
病理検査にまわしていてそろそろ回答が来ると思います。


Re: 検査から2日過ぎて のりちゃん - 2003/08/01(Fri) 21:27 No.832   HomePage


ついでの時で良いので、組織検査の結果も掲載して頂けると、うれしいです。
パグは・・・やっぱりごはんをパク付いて欲しいですよね。
そうでないとすごく悲しいです。
しかし発作も少なくて、寝られたという事は、良かったですね。
発作は辛すぎますからね。

無題 投稿者:フェンママ 投稿日:2003/08/01(Fri) 22:06 No.833  

ごんチチさん・ごんハハさん

とても辛い中、闘病記をUPしてくださりありがとうございます。
どんな気持ちで書かれているかと想像すると、胸が苦しくなります。

ごんちゃんが、「もういやだ〜」と言っている・・・・・と
言うところで号泣でした。

がんばってくださいとしか言えなくて・・・・・
ごんちゃんの可愛い顔、見るたびに泣いてしまいます。

ごんチチさん・ハハさん、がんばってください。
私の住まいは恐らく、ごんちゃん家のお近くだと思います。
応援しています!

ありがとうございました 投稿者:ごんチチ、ごんハハ、ごん 投稿日:2003/08/01(Fri) 22:23 No.834  

頑張ってきたごんですが20時半過ぎに残念ながら力尽きました。
最後は3人で寄り添って想い出話しをしているときに体が急に突っ張り
痙攣のようになり発作がはじまったかと思ったらオシッコをして
その後は体の突っ張りもなくなり痙攣も止まってくれたので良かったな
と思ったらもう息はしていませんでした。

安らかに眠るように逝ってくれました。最後まで本当に良い子でした。
綺麗に洗って今は本当にやすらかな顔でまるで寝ているかのようです。
今夜は3人でごんと過ごした1年5ヶ月の沢山の想い出を語り合おうと思います。

皆様には本当に多くの励まし、応援、アドバイスを頂きありがとうございました。


Re: ありがとうございました ベンパパ&ベンママ&ベン - 2003/08/01(Fri) 22:46 No.835   HomePage


突然の訃報にびっくりしています。
ごんちゃんが亡くなってしまったなんて信じられない気持ちでいっぱいです。
再度ごんパンチを貰えるものと・・・

安からに眠るように逝けたのも、チチさん、ハハさんが居たからなんでしょうね。

ごんちゃんのご冥福をお祈りします。


Re: ありがとうございました ぱぐこ - 2003/08/01(Fri) 22:49 No.836  


ごんちゃん、最後までよく頑張ったね。お疲れ様。
これからはゆっくり休んでね。
ごんちゃんと知り合えたこと、ほんとに嬉しかったのよ。
あなたのことは一生忘れない。

チチ、ハハ・・・何とお声を掛けていいのか分りません。
この1ヶ月間のお二人のお気持ちを思うと辛いです。辛すぎます。こんなに早くごんちゃんとの別れが来るなんて。
今は私も気持ちが混乱しておりますので、また落ち着きましたらメール送ります。

ごんちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

ごんちゃん!かわいいあなたに出会えて私も幸せだったよ!


Re: ありがとうございました はなパパ&はなママ&はな - 2003/08/01(Fri) 22:50 No.837  


ごんちゃん、本当に頑張りましたね。
たくさんの思い出をどうもありがとう。

ご冥福をお祈りします。


Re: ありがとうございました ロッキー・ママ・パパ - 2003/08/01(Fri) 23:03 No.838  


ごんちゃん!大好きなチチさん・ハハさんの側で眠れてよかったね。福島でごんちゃんに出会って、このHPを見つけて・・・。これも何かの縁だったのかな・・・って思っています。会えないだけで、ごんちゃんは確実に私たちの中にいます。諦めずに最後まで頑張ったチチさん・ハハさん・そしてごんちゃん、生きるものへの愛情の深さ、命の尊さを教えられた気がします。今まで、ごんちゃんを守ってきたお二人に、今度はごんちゃんがいつまでも、いつまでもお二人を見守ってくれることでしょう。ごんちゃんが、私たちの心の中に残してくれた物・・・大切にしていきたいと思います。
今日は、3人でゆっくり、ゆっくり過ごしてください。


Re: ありがとうございました 満福ママ - 2003/08/01(Fri) 23:48 No.839  


今、こちらに伺って知りました…
お会いしたいと思っていたのにあまりに突然のことで…
3人で寄り添っていたときに…なんて、ごんちゃんは親孝行な良い子ですね。
ごんちゃん、今まで良くがんばったね。
ごんチチさん、ごんハハさんと一緒に暮らせたごんちゃんはすごく幸せな子だね。
そしてごんちゃんもお父さんやお母さんを幸せにしたんだね。
これからもお父さん、お母さんを見守っていてね。
ごんちゃん、今日はゆっくり眠ってね。


Re: お疲れ様でした。 のりちゃん - 2003/08/02(Sat) 00:06 No.840   HomePage


 ごんちゃん、あまり苦しまないでくれて、本当に良かったと思います。最後の最後まで苦しむのは、辛すぎますものね。
最後くらいは・・・本当にそれだけをお祈りしていました。
しかも大好きなお父さん、お母さんといっしょの時で、ごんちゃんも幸せだったと思います。
本当によくがんばったと思います。
悲しいけれど、もうごんちゃんは苦しまないで、すみますね。。

 ごんチチさん、ハハさんも 本当にお疲れ様でした。
安楽死しなくて済んで、しかも安らかに眠るように逝ってくれて、本当に良かったですね。
ごんちゃんとの楽しい思い出、忘れず、大切にしてあげて下さい。
これからも見えないかもしれないけれど、きっとごんちゃんはお二人の傍にずっといっしょに居てくれると思います。
パグって、そんな犬だと思います。



Re: ありがとうございました なべっち - 2003/08/02(Sat) 00:24 No.841  


ごん君の様子が気になり毎日覗いてましたが
頑張り過ぎる位頑張ってるごん君に頑張ってとしか
かける言葉が見つからず、ただ黙って見てるだけでした。
我が家の小次郎と10日あまりしか違わないごん君の
あまりに早過ぎる犬生でしたがごんチチ・ハハさんと
出会い幸せに過ごしそして最後を看取られて幸せだったかと・・・
虹の橋には我が家の銀次郎や多くの仲間がいますから
大好きなお散歩をしてのんびり過ごして下さい。
ごん君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


Re: ありがとうございました さくらママ - 2003/08/02(Sat) 00:35 No.842  


ごんちゃん、本当に今までよくがんばりましたね。本当に君はえらい子ですね。ごんチチさん、ハハさんにかこまれて、本当に幸せな最後だったと思います。しかも、眠るように逝ってくれるなんて・・・親孝行な子ですね。
ごんチチさん、ごんハハさん、本当にお疲れ様でした。本当に、本当に、この一ヶ月よくがんばられたと思います。
これからも元気を出してがんばってください。ごんちゃんも、見守ってくれると思います。
ごんちゃんのご冥福を心よりお祈りします。


Re: ありがとうございました 里沙母 - 2003/08/02(Sat) 00:42 No.843  


ごんちゃん・・・
短すぎる犬生だったけど、チチハハさんの愛情に包まれて幸せだったね。最後も大好きなチチハハさんに見守られながら逝くことが出来てよかったね。もう苦しまなくっていいんだよ。これからは、虹の橋の向こうから君を大事に育ててくれたチチハハさんを、見守ってあげてね。

ゴンチチ&ハハさん・・・
突然の発症、そして早すぎる死に、本当になんと言っていいのか。
生命の尊さを感じながら、お二人の愛情にいつも頭の下がる思いでした。
今夜は私も泣かせて・・・
ごんちゃんのご冥福をお祈り致します。


Re: ありがとうございました 横浜ななママ - 2003/08/02(Sat) 01:03 No.844  


ごんちゃん、よくがんばったね、えらかったね。
私たちに生きることの大切さを、いろいろな思い出を、ありがとうね・・。
先ほど、HP拝見して息が止まりそうになりました。ごんちゃんの頑張ってる姿や、生き生きと走り回るかわいい姿を、想像して涙があふれて止まりません。
チチさん、ハハさん、今はなんとお声をかけてよいかわかりませんが、ごんちゃんに、いろいろな思いをありがとう、とお伝えください。心からご冥福をお祈りいたします。


Re: ありがとうございました きよ姉 - 2003/08/02(Sat) 01:16 No.845  


ごんちゃん。
今夜は発作に邪魔されずに、ゆっくりチチハハさんと過ごせるね。
これからは、ほかのわんちゃんとも仲良くね。

チチハハさん。
かける言葉がみつかりません、、。
以前「義父は、病に勝って永遠の安息を得た。」と表現していたエッセイを読んだことがあります。
ごんちゃんも、元気な体に戻ったのだろうと思います。



Re: ありがとうございました メリーのチチ(d5) - 2003/08/02(Sat) 01:21 No.846  


メール頂き突然の訃報に驚きました。
ゴンちゃん安らかに眠って下さい。

とても理不尽な気持でいっぱいですが、
今となっては、ご冥福お祈りいたすばかりです。
楽しい思い出は、永遠の宝物として残してください。


Re: ありがとうございました pugy-hayama - 2003/08/02(Sat) 01:36 No.847  


今回のご報告、自分も息が止まる想いで受け止め、家族と泣きました。
ごんちゃん、短い生涯だったけど、自分と比べるとチチさん、ハハさんはごんちゃんに計り知れないくらいのいっぱいの愛情をそそいであげていたと思います。ごんちゃんもその愛情をしっかりうけとめて、「父ちゃん、母ちゃん、ありがとね!」って穏やかに手を振って空にのぼっていったんだと思います。
自分なんかが言うのも何ですが、チチさん、ハハさん、ほんとうに最後までよくがんばられました。
ごんちゃんのことはチチさんもハハさんも一生忘れないと思いますがこれからはごんちゃんが空の上からいつもチチさん、ハハさんのことを守ってくれますよ。
自分らにもごんちゃんの楽しい思い出を分けてくれてありがとうございました。
自分もチチさん、ハハさん、そしてかわいいごんちゃんのことはずっと忘れません!
ごんちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。


神様に呼ばれたのですよ ダイスケの母 - 2003/08/02(Sat) 05:13 No.848  


まだまだこれからという年齢なのに、他のパグちゃんが経験しないような苦しみを与えられ、ごんちゃん、苦しかったね。
それを見ていたごんチチさんとごんハハさん、お二人の全力の看病は飼い主さん達の鏡でした。
時間は短かったけれど、豊かで幸せな時間を過ごせた思い出は色褪せることなく、これからも三人と一緒です。
神様にとって、ごんちゃんが必要だったから呼ばれたのですよ。
これからはいい思いでだけを抱いて、虹の橋でお二人を待っています。
ごんちゃん
お疲れさまでした。
ごんチチさん、ごんハハさん
お疲れさまでした。
ごんちゃんも虹の橋で、「あ〜疲れた…。地上の病気は大変だったよ」とパグ仲間を集めてお話しているかもしれません。
「お父さんとお母さん、ちゃんと寝てるかなぁ」って、心配していますよ。
暫くはごんちゃんがいるときと同じように、飛び起きたりすることもあるでしょうが、ゆっくり横になってくださいね。
ごんちゃんのご冥福をこころからお祈りします。
ごんチチさんもごんハハさんも、どうぞお体大切になさってくださいね。


Re: ありがとうございました MION - 2003/08/02(Sat) 06:52 No.850   HomePage


ごんちゃん、チチさん、ハハさん、お疲れ様でした。
3人で寝ているときに、逝っちゃうなんて・・・
きっと安心して、幸せに逝ったと思います。
心からご冥福をお祈りいたします。

チチ、ハハさんもご自愛ください。
ごんちゃんは、チチ、ハハさんの仔で幸せだったと思います。


Re: ありがとうございました 愛ママ - 2003/08/02(Sat) 07:16 No.851  


ごんチチさん、ハハさん、ごんちゃんはチチハハさんちの仔で、とっても幸せでしたね。最後はお二人に看取られて安心して旅立っていったことでしょう。身体の悪かったところは
全て、この世で消えると聞きます。元気な身体になって、先に行ってるお友達と遊んでる事でしょう。
ごんちゃんのご冥福を心からお祈り致します。


Re: ありがとうございました kekotan - 2003/08/02(Sat) 07:32 No.852   HomePage


今、こちらに伺って知りました。
余りに突然の事に驚いています。

ごんちゃん、お疲れ様でした。チチさん、ハハさんに沢山の愛情をもらって幸せだったね。ごんちゃんも沢山の幸せを運んでくれたね。どうぞ安らかに眠ってね。そしてこれからは空の上からチチさん、ハハさんを見守ってね。心からご冥福をお祈りいたします。

チチさん、ハハさんお疲れ様でした。体調を崩されませんよう気を付けて下さいね。ごんちゃんはいつでも側にいてお二人を見守ってくれていますよ。


Re: ありがとうございました ナナコパパ - 2003/08/02(Sat) 08:08 No.854   HomePage


・・・・合掌・・・・
安らかに、永眠してください。
ゴンチチ、ハハさん・・・お疲れ様でした。
ゴンちゃんのために、今は叱り涙を流してあげて下さい。
その涙が、次のゴンちゃんとの新しい出会いを、結んでくれると信じています。


Re: ありがとうございました 金母 - 2003/08/02(Sat) 10:40 No.855   HomePage


今ベンパパさんのところでゴンちゃんのことを知りビックリして飛んできました。

ゴンちゃん、チチさん、ハハさん本当に頑張りましたね。
こんなにもチチさんハハさんに愛されてゴンちゃんは幸せだったと思います。これからは空の上からお二人の事を見守ってくれる事でしょう〜

心からご冥福をお祈り致します。


Re: ありがとうございました Mam - 2003/08/02(Sat) 18:42 No.860   HomePage


頑張っている子がいるよと噂に聞き
それから毎日様子を見に伺っておりました
昨晩訃報を聞きなにも書けず
信じられないまま もしかしたら・・・とまた足を運んでおります

ゴンちゃん お疲れ様
先輩のパグちゃんたちと楽しく過ごしてね
痛いことも辛いことももうないのだから

無題 投稿者:M 投稿日:2003/08/02(Sat) 06:45 No.849  

ごんちちさん、ごんははさん、最後まで諦めないで看病してくださって
本当にありがとうございました。
ごんちゃんのご冥福をお祈りいたします。

がんばりましたね 投稿者:フェンママ 投稿日:2003/08/02(Sat) 07:51 No.853  

ごんちゃん、お疲れ様でした。がんばりました。
えらかったね。

ごんチチさん、ごんハハさん
お疲れ様でした。お二人を尊敬します。
そして、大変な中の闘病記ありがとうございました。

きっと、ごんちゃんは虹の橋に・・・・
http://www.c-able.ne.jp/~icke/niji.html

お別れ 投稿者:ごんチチ、ごんハハ 投稿日:2003/08/02(Sat) 10:51 No.856  

皆様、数多くの御悔やみの言葉ありがとうございました。

昨夜はごんと一緒に過ごしました。もう痙攣や発作に
苦しまなくてすむので、ごんも本当に安らかな寝顔でした。

でも、もうごんの息遣い、足音、は聞こえません。
段々冷たくなっていくごんを見ていると悲しくて悔しくて
涙が後から後から溢れてきます。

でもいつまでも悲しんでいるとごんも悲しみます。
今日の午後3時からメモリアルパーク南多摩で最後のお別れを
してきます。仲良しだったベン君、ハナちゃんもお別れして
くれるそうでごんもきっと喜んで虹の橋に行ってくれると思います。

ごんのおかげで沢山の方と知り合うことができました。
沢山の楽しい時間を私達に与えてくれました。
一緒にいれたのは、たった1年5ヶ月でしたが
本当に幸せな毎日でした。ごん、ありがとう
そういって送ってあげようと思います。

涙が・・ 投稿者:pugonjunko 投稿日:2003/08/02(Sat) 10:53 No.857  

ごんちゃん・・おつかれさま・・
すごく大変だった1ヶ月だったろうと思います。
ごんチチさん・ハハさんもお疲れの事と思います。
うちにも2匹のパグたちがいて、1匹はごんという名前です。
だからごんちゃんのことは人事だとは思えず、毎日様子を覗かせてもらっていました。HPが更新されていると、ごんちゃん頑張っているんだと、ほっとしておりました。
このような残念なことになってしまい、涙が止まりません。
またごんチチさん・ハハさんにかける言葉すら見つかりません。
でもごんちゃんはきっと天国で、大好きなお散歩をいっぱいしていると思います。
もう苦しんでいることもないでしょう。
ごんチチさん・ハハさんも少しずつ、少しずつ元気を出して、ごんちゃんの事をいっぱい思い出してあげてくださいね。
ごんちゃんのHPを拝見してる横で、うちの2匹がいつも寝ていたり、追いかけっこしていたりしました。
それが、些細なんだけれども、一番大きな幸せなんだと本当に思ってしまいました。
ごんチチさん・ハハさんにも、一日も早く元気になられる事をお祈りしております。
ごんちゃんの心よりのご冥福をお祈りいたします。

ご冥福をお祈りします 投稿者:むっくなっちまま 投稿日:2003/08/02(Sat) 12:57 No.858  

ごんちちさん、ははさん、ごんちゃんお疲れ様でした
ご苦労様でしたもう苦しまなくてよいんだね
早すぎる死に涙が出ます
我が家のムックも病気は違いますがいろんな意味でがんばっているので
励みにもなっていました
お体を休めてゆっくりなさってください

がんばったね、ゴンちゃん。 投稿者:たち 投稿日:2003/08/02(Sat) 15:01 No.859  

 3人で想い出話をしている時に逝ったゴンちゃん。きっと安心したのだと思います。ゴンチチさん・ハハさんそしてお友達にあたたかく送ってもらえて幸せだね。お空でたくさん走りまわってね。

ゴンチチさん・ハハさん、ゆっくりとしてください。
ご冥福をお祈りします。





無題 投稿者:プリン 投稿日:2003/08/02(Sat) 19:25 No.861  

ゴンちゃん、ママ、パパ 本当に お疲れさまでした。

お別れは、物凄く悲しいけど、ゴンちゃんは苦しみから解放されて、よかったですね。ママとパパの今のお気持ち痛いほど分ります、私も、パグちゃんを亡くしたばかりなんです。あまりの悲しみで、胃潰瘍になってしまいました、
ゴンちゃんの一生は、あまりのも短すぎましたが、その分ママとパパの愛情を何倍も貰って行ったと思います
ゴンちゃんの、ご冥福を心よりお祈りいたします。

おやすみなさい 投稿者:アポロパパ&ママ 投稿日:2003/08/02(Sat) 20:46 No.862  

今しがた拝見しました、残念ですでも頑張りましたね、そしてパパ、ママにいっぱい愛されて幸せな1年5ヶ月だと思います。一度もごんちゃんに会えなかったのが残念ですが、きっとごんちゃんはかわいい天使になったのですね。

無題 投稿者:りか。 投稿日:2003/08/02(Sat) 20:57 No.863  

ゴンチャン突然のことでとても驚いています。
我が家にもパグを迎え入れて1週間になります。
いつかゴンチャンに会える事を楽しみにしていたので、
とても悔やまれてなりません・・・。

ゴンチャンのご冥福を心よりお祈りいたします。

無題 投稿者:masa 投稿日:2003/08/02(Sat) 21:30 No.864  

ごん、君の声や歩き回る姿は私の記憶にも焼き付いてるよ。
いつぞや車の中でごんチチさんが君に話しかけた時、間髪を入れずに「ワン!」と答えてくれた事覚えているよ。絶妙のタイミングだったので、みんなで大笑いしたっけね。

端から見ていて、君たちの幸せそうな生活は本当に良い感じでした。
ごんチチ、ごんハハさんの愛情をいっぱい受けて、君もたくさん笑いと安らぎを与えていたね。
君の一生は短かったのかも知れないけど、幸せだったはずだね。
もう病気で苦しまなくて良くなったんだから、安らかに眠って下さい。

周りのみんなに幸せを与えてくれた ごん、お休みなさい。

ありがとう 投稿者:りくまま 投稿日:2003/08/02(Sat) 22:06 No.865  

ごんちゃん、良く頑張りましたね。おつかれさま。
しんどくても1日でも長く、ごんチチ、ハハさんと一緒にいたかったんだよね。そして、同じ苦しみと戦っている仲間のためにも、頑張って検査してくれたんだね。
PCの中で、ごんちゃんに出会えて嬉しかった。ありがとう、ごんちゃん。

ごんチチさん、ごんハハさん。今は泣くだけ泣いてくださいね。
泣き疲れるまで。それからまた、ごんちゃんとの楽しかった思い出を笑って話合ってください。
お辛い中、ごんちゃんの戦いを残してくれたことに心から感謝いたします。

いつか、この世からパグ脳炎という病気が忘れ去られる日が来ますように...。

ごんちゃんへ。 投稿者:KEBO 投稿日:2003/08/02(Sat) 22:32 No.866   HomePage

ごんちゃん、痛かったね。辛かったね。よく頑張ったね。本当によく頑張ったね。
もう、苦しい苦しいしなくていいね。天国でたくさん遊んでたっぷり寝られるね。今度はごんちゃんがチチとハハの事見守る番だね。
HPで初めてごんちゃんに出会った時、あまりのおちゃめさと可愛さで私は大興奮でした。これからも、ごんちゃんは私のアイドルです。

チチさんハハさん、沢山の事を学ばせてもらいました。本当にありがとうございました。
ごんちゃんは若くしてパグ脳炎にかかってしまいましたが、だからこそ、お二人の子で良かったと思います。
長くは生きられませんでしたが、ごんちゃんは色んな景色を目にし、いろんな経験をし、お二人に愛されて、本当に幸せだったと思います。
アクセサリー感覚で流行のペットを飼い、飼育に困れば簡単に捨ててしまう・・・人気だからと、どんどん子供を産ませ、売れ残ったら処分される・・・。そういう環境で愛される事なくこの世を去っていく子も多い嫌な世の中で、ごんちゃんはお二人に出会えた。だからこそ、これだけ頑張れたのだと思います。


Re: ごんちゃんへ。 マロンパパ(おしし) - 2003/08/02(Sat) 23:42 No.869  


ごんちゃん。天国で一杯お散歩して下さいね。

ゴンチチさんハハさん。今は泣くだけ泣いてゆっくり看病疲れを癒して下さいね。本当にお疲れ様でした。おふた方の
愛情たっぷりの看病でごんちゃん短い人生だったけど
満足したと思います。

KEBOさんはじめまして
>チチさんハハさん、沢山の事を学ばせてもらいました。本当にありがとうございました。
ごんちゃんは若くしてパグ脳炎にかかってしまいましたが、だからこそ、お二人の子で良かったと思います。
長くは生きられませんでしたが、ごんちゃんは色んな景色を目にし、いろんな経験をし、お二人に愛されて、本当に幸せだったと思います。
アクセサリー感覚で流行のペットを飼い、飼育に困れば簡単に捨ててしまう・・・人気だからと、どんどん子供を産ませ、売れ残ったら処分される・・・。そういう環境で愛される事なくこの世を去っていく子も多い嫌な世の中で、ごんちゃんはお二人に出会えた。だからこそ、これだけ頑張れたのだと思います。
まさにそのとおりと思います。

チチさんハハさん落ち着いたらまた連絡下さい。
落ちつかなくても愚痴でも誰かに言いたくなったらの
連絡でもいいですよ。おふた方にはたくさんのことを
学ばせて頂きましたし、たくさんの同じ考えの方に
ここで出会えたことに感謝します。

現在パグ脳炎の疑いあり 投稿者:もずく 投稿日:2003/08/02(Sat) 23:14 No.867  

三歳メスもずくと言います。7月22日から様子がおかしく
痙攣も一日3,4回繰り返し現在入院しています。
もう悲しくて悲しくて気が変になりそうです。

獣医さんに言われました、「ありがとう」と思う事が
大切だと・・・
ごんちゃん、安らかにお眠り下さい。

ごんちゃん 投稿者:basser 投稿日:2003/08/02(Sat) 23:18 No.868  

まずは、ごんちゃん辛い中、本当に良く頑張ったね。本当に苦しかったでしょう。本当にお疲れ様でした。ゴンちゃんにはじめてあったのはショッピングモールでのオフミの時だったね。そして福島であい、6月はアイちゃんとも遊んでくれて有難う。そしてHP上ではいつも楽しませてくれて有難う。今はゆっくりと休んでください。さよならは言いません。また何時の日か元気な姿で生まれ変わりまた会える日を楽しみにしているよ!!
チチさんハハサン長い間の看病本当に大変だったと思います。ごんちゃんの人生は他の犬に比べると短かったかもしれませんでも、ごんちゃんは他の犬の数倍いや数十倍楽しく充実した人生を送れたと思います。
子どもの様にごんちゃんをかわいがるチチさんハハサンの姿は自分でも本当に見習わなくてはと思っていました。お二人に出会えたゴンちゃんは本当に幸せだったと思います。今はゆっくり休んでください。本当にお疲れ様でした。
また落ち着いたら連絡ください。

ごんちゃん。。。。 投稿者:ハイジ 投稿日:2003/08/02(Sat) 23:44 No.870  

ごんちゃん、本当に良く頑張りましたね。
ゴンチチさん・ゴンハハさんも本当にお疲れ様でした。
今ごんちゃんは虹の橋を渡って、沢山のパグズと遊んでる事だと思います。
そして振り返りながら、ゴンチチさん&ゴンハハさんの子で本当に良かった!ありがとう!と思っていますよ。

スイマセン。。。書いていながら、涙が止まりません・・・・
ゴンちゃんのご冥福を心からお祈り致します。。。。

今までのごんちゃん、拝見しました。 投稿者:のりちゃん 投稿日:2003/08/02(Sat) 23:55 No.871   HomePage

 ごんちゃん、ちいちゃくなったのを見たら、すごーく悲しくなってきて、成長の記録やお写真、動画などを全部拝見しました。

 家のマルとだぶったり、笑ってしまったり・・・・。
ごんちゃんはいっぱい旅行に連れていってもらったんですね。
短かったけれど、とっても凝縮された犬生だったんだな〜と思いました。とっても可愛がられて、大切にしてもらって、幸せだったと思います。
 駐車場で泡をふいて倒れたり、前兆もあったんですね。

 私もごんちゃんの事、忘れないようにします。


Re: 今までのごんちゃん、拝見しました。 ごんチチ - 2003/08/05(Tue) 21:53 No.884  


のりチャン様、応援、励ましの数々、ありがとうございました。
ごんのいなくなった家は、とても静かで寂しくなってしまいました。
我が家にとって本当に大きな存在でした。
今頃は、天国であの大きな目をキラキラさせて走り回っていると思います。


頑張ったね! 投稿者:ここまま 投稿日:2003/08/03(Sun) 00:08 No.872  

ごんチチ様 ごんハハ様 ごんちゃんお疲れ様でした。涙がとまりません。本当にご苦労様でした。天国からいつでもチチ様ハハ様を見守ってくれることと思います。どうか、いつまでもお元気で・・・頑張ってください。


Re: 頑張ったね! ごんチチ - 2003/08/05(Tue) 21:55 No.885  


ここままサン。ありがとうございました。
ごんは本当に頑張ってくれました。
でももう苦しむこともなく、あの世で思いっきり走り回っていると思います。

ありがとう 投稿者:ごんチチ、ごんハハ 投稿日:2003/08/03(Sun) 10:25 No.873  

昨日、仲良しだった、ベン君、はなチャンに見送られて旅だって行きました。
ごんが我が家に来ての1年5ヶ月、一杯楽しい時間を与えてもらいました。
「私達のところに来てくれてありがとう。」そういって見送りました。

沢山の方々に応援していただき、ごんもきっと喜んでくれていると思います。
ありがとうございました。

無題 投稿者:ロッキー・ママ・パパ 投稿日:2003/08/03(Sun) 15:35 No.874  

チチさん!ハハさん!ごんちゃん!こちらこそありがとうございました。
これからだって、ごんちゃんは心の中に生き続けます。
チチさん、ハハさんもお体に気をつけて、お元気でいてください。
またご縁があったら、どこかで・・・お会いしたいです。


Re: 無題 ごんチチ - 2003/08/04(Mon) 11:18 No.875  


ロッキー家の皆さん、本当にありがとうございます。
出会えてとても良かったです。こうやって引き合せてくれたのも
ごんのおかげだと思います。
日が経つにつれ、悲しみが倍増してきます。いつも側にいてくれた
ごんが、もういない・・・寂しくてどうにかなりそうです。

ごんの分までロッキー君と楽しい生活を送ってくださいね。
またいつか会える日を楽しみにしています。


Re: 無題 うららのパパ - 2003/08/04(Mon) 11:24 No.876  


ごんちゃん、すごく頑張りましたね。ゆっくり休んでください。

ごんチチさん、ごんハハさん、ほんとうにお疲れ様でした。
こんなに愛されたごんちゃんは幸せだったに違いありません。

ごんちゃんのご冥福を心から致します。


Re: 無題 ごんチチ - 2003/08/05(Tue) 21:55 No.886  


うららサン、計画していたワンコオフ、ごんは参加できなくなって
しまいましたが、是非計画してくださいね。
その際には微力ながらお手伝いさせてください。

残念でした 投稿者:マッスン 投稿日:2003/08/04(Mon) 18:16 No.877  

仙台オフで悲報を聞きました。お邪魔したあのお部屋にごんちゃんがいないと思うとさびしいですね。
ゴンチチさんもゴンハハさんもなかなか元気を取り戻すには時間がかかるでしょうが、どうぞ気を落とさずに。
お盆も仕事してますから家にいますので、お気が向きましたら遊びに来て下さい。


Re: 残念でした lightningEvoU - 2003/08/04(Mon) 19:48 No.879  


私も仙台で聞きました。
ゴンチチさん&ゴンハハさんの愛情をたっぷり受けて、ごんちゃんも今ごろは天国でしょう。
気持ちの整理ができたらレインボウに来てください。
またオフミで遊びましょ。


Re: 残念でした ごんチチ - 2003/08/05(Tue) 21:57 No.887  


マッスンさん、Uさん、ありがとうございます。
東北オフも参加したかったんですが・・・
ごんのいない家は本当に寂しくなってしまいました。
落ち着いたらまた遊んでやってください。


Re: 残念でした テリー - 2003/08/06(Wed) 07:55 No.896  


私も、仙台で聞きました。
あれほど親身に看病されていたので、残念でなりません。
ごんちゃんのご冥福をお祈りします。

落ちかれて、オフミに参加されたときに、また、ゆっくりお話しましょう。


Re: 残念でした ごんチチ - 2003/08/06(Wed) 09:01 No.897  


テリーさん、お心遣いありがとうございました。
次のオフミで会えるのを楽しみにしています。

ショックでした 投稿者:ごんちゃんフアン 投稿日:2003/08/04(Mon) 19:11 No.878  

ごんチチさん、ごんハハさん、ごんちゃん、本当にお疲れ様でした。苦しい1ヶ月半だったと思います。毎日HPをチェックし、ごんちゃんの病状を確認していました。ごんちゃんがいないと思うと何とも言えないぐらい寂しい気持ちです。毎日、ごんちゃんのHPを見て元気になっていたのに。苦しいこともごんのオチャメな顔を見て、忘れてしまうほどでした。特に寝顔、寝る瞬間の顔は幸せそうで、毎日、寝る前にごんちゃんの寝顔を必ず見ていました。脳炎は本当にアンラッキーです。かかる確率は恐ろしく低いのに。アンラッキーとしか言えません。ごんちちさん、ごんははさんに何かいいことが必ずあると祈ります。苦あれば楽ありと信じています。天国のごんちゃんも笑っているように祈ります。元気を出しましょう!!! 


Re: ショックでした ごんチチ - 2003/08/05(Tue) 21:59 No.888  


ごんちゃんファンさん、ありがとうございます。
ごんのオチャメ顔が他の人を慰めていたなんて・・・嬉しいです。
ごんとの生活はたった、1年5ヶ月でしたが、とても楽しい日々でした。
いつまでも悲しんでいては、ごんも悲しむでしょうから
もう少し悲しんだら、少しづつ前に向かっていこうと思います。


Re: ショックでした ごんちゃんフアン - 2003/08/07(Thu) 02:54 No.902  


ごんちちさん、ごんははさん。ごんちゃんのHPを絶対に無くさないでください。これはお願いです。ごんちゃんが天国に行った後でも、毎日、見ているのです。お願いします。

ごんちゃん 投稿者:SUZU 投稿日:2003/08/05(Tue) 00:06 No.880   HomePage

ごんチチさんハハさん、遅ればせながら・・で・・本当にごめんなさい・・
ごんちゃん・・頑張ったのに・・信じられない気持ちでいっぱいです・・我が家へ遊びに来てくれたときは、あんなに元気にしていたのに・・・

ごんちちさんも、ハハさんも、辛い戦いでしたね・・
お察しいたします・・・

ごんちゃん・・もう、痛いことないからね・・安心して眠るんだよ〜。えらかったね・・本当にえらかった!

ちちさんもははさんもどうぞ、お身体、壊せれませんように・・・

ごんちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします・・

                  合掌


Re: ごんちゃん ごんチチ - 2003/08/05(Tue) 22:01 No.889  


SUZUさん、こんばんは。
もう一度、豆サンや麦サンと遊んでもらいたかったです。
今頃はごんも虹の橋でゆっくり休んで、また元気に走り回って
いると思います。

無題 投稿者:タクママ 投稿日:2003/08/05(Tue) 00:17 No.881  

ごんちゃん、残念でした。もうごんちゃんの姿が見れないと思うと寂しいです。でも、ごんちゃんは幸せだったと思います。いろいろな所に行ったり体験したり・・・。チチさん、ハハさん、いつもすごいなと思って見てました。ごんちゃんの姿は、私たちの心の中に残ってます。気持ちの整理がつくまで時間がかかると思いますが、チチさん、ハハさん、元気を出して下さいね。ごんちゃんも、天国でそう思っていると思います。


Re: 無題 ごんチチ - 2003/08/05(Tue) 22:02 No.890  


タクママさん、ありがとうございます。
まだまだ時間はかかりそうですが、もう少したったら少しづつ前に
向かっていこうと思います。

胸が張り裂けそうです。 投稿者:ともたん 投稿日:2003/08/05(Tue) 12:03 No.882  

はじめまして。
パグ仙のメールからきました。
ごんちゃん残念でしたね!!うちにも子犬のパグが二匹(5ヶ月
の男の子と二ヶ月の女の子)がいます。
HPを拝見しました。
HPを見ていると「もし、うちのパグたちが・・・」と考えただけでも、胸が張り裂けそうになります。(HPを見ているだけで涙がでてきます。)
(もー我が家のパグたちが、可愛くて可愛くてしかたがないので)
でも、ごんちゃんはチチさんとハハさんから沢山愛情を貰って
幸せだったとおもいます。
上手く言葉にできませんが、ごんちゃんはいつまでもチチさんハハ
さんを見守っているとおもいます。


Re: 胸が張り裂けそうです。 ごんチチ - 2003/08/05(Tue) 22:04 No.891  


ともたんさん、ありがとうございます。
ごんとの生活は、発病するまでは、いつまでも楽しくて幸せな毎日が
続くと思っていました。でも・・・

2匹の子犬なんて、可愛くてたまりませんね。一杯一杯楽しい時間を
過ごしてくださいね。

はじめまして。 投稿者:拓ママ 投稿日:2003/08/05(Tue) 19:11 No.883  

アタシもパグ仙MLでごんちゃんのことを知りました。
HP拝見させて頂きました。
ごんちゃん、すごくチチさんハハさんから愛されていたことがわかります。
ごんちゃんはたくさんの愛を貰って幸せだったと思います。
チチさんハハさんの悲しみはなかなか癒えないでしょうが、ごんちゃんは虹の橋からお二人のこと、「大丈夫かなぁ〜。」と見守っていると思います。
たくさん泣いて、涙が枯れてとまったら、空を見て笑顔を見せて上げて下さい。ごんちゃんもきっと喜ぶはずです。
何か悲しくて自分が思うことが、ぜんぜん文章にできません。ごめんなさい。
心からごんちゃんのご冥福をお祈りしています。


Re: はじめまして。 ごんチチ - 2003/08/05(Tue) 22:06 No.892  


拓ママさん、ありがとうございます。
まだまだ悲しみは癒えませんが、あんまり悲しんでいると、ごんも
心配しちゃいますから、もう少し悲しんだら少しづつ前に向かって
いこうと思います。

はじめまして 投稿者:カツ&チャイママ 投稿日:2003/08/05(Tue) 22:12 No.893  

パグ仙でごんちゃんのことを知りました。
HP拝見いたしました。
心からお悔やみ申し上げます、長い闘病生活ごんちゃんお疲れ様、今頃は虹の橋を渡り元気に走り回っているのでしょうね、自分の気持ちがうまく文章になりません、お二人も早く元気になりごんちゃんを安心させてあげて下さい。
心からご冥福お祈りいたします。


Re: はじめまして ごんチチ - 2003/08/07(Thu) 07:57 No.903  


カツ&チャイママさん、ありがとうございます。
いつまでも悲しんでばかりいたらごんも虹の橋で心配して
思いっきり遊べませんよね。悲しみは癒えませんが、少しづつ
前を向いて歩いていこうと思います。

ご冥福お祈りします 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:2003/08/05(Tue) 22:15 No.894  

ナナコパパのHPでごんちゃんのこと知りました
驚きました、6月の下旬と、いうことは全プロが終わって
まもなくですね 全プロの時はあんなに元気だったのに
本当にくやしいですね、でも、一生懸命かわいがってくれた
ゴン父&母にゴンちゃんはきっと感謝してると思います
今は、本当に辛いと思いますが 少しずつ元気になってください
私も、2年半前、心臓病で亡くしています 8歳でした
その時、パグ仙の方達やパグ友達の励ましで救われました
ゴンちゃんはいつも、ゴン父&母のそばにいますよ
ゴンちゃんのご冥福心よりお祈りいたします


Re: ご冥福お祈りします ごんチチ - 2003/08/07(Thu) 08:02 No.904  


じゅんちゃんサンこんにちは。全プロにいらしてたんですね。
お会いしたかったです。

> 私も、2年半前、心臓病で亡くしています 8歳でした
> その時、パグ仙の方達やパグ友達の励ましで救われました

そうなんですか・・・ごんが逝ったときはなんでごんが、と
思いましたが、同じように悲しい思いしている人は沢山いる
んですよね。今回本当に多くの方々から励まして頂き、人の
優しさにも涙しました。これもごんのおかげですね。

ごんチチさんとごんハハさんへ 投稿者:ねね 投稿日:2003/08/06(Wed) 01:53 No.895  

はじめまして。
パグ仙MLでごんちゃんの事を知りました。
HP拝見しました。
ごんちゃんの闘病記を見て涙が出てきました。
うちにも9日で3ヶ月になるパグの女の子が居ます。
今の私にとって、この子の居ない生活は考えられません。
ですから、ごんチチさんとごんハハさんの悲しみは、計り知れないものだと思います。
だけど、ごんちゃんの成長記録や、ごんちゃんの写真の部屋を見ただけでも、ごんちゃんがどんなに愛されていたかが分かります。
短い生涯でしたが、ごんチチさんとごんハハさんの子どもで、ごんちゃんは幸せだったと思います。
偉そうな事言って、ごめんなさい。

ごんちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


Re: ごんチチさんとごんハハさんへ ごんチチ - 2003/08/07(Thu) 08:07 No.905  


ねねサン、こんにちは。

> うちにも9日で3ヶ月になるパグの女の子が居ます。
> 今の私にとって、この子の居ない生活は考えられません。

3ヶ月ですか、可愛い盛りですね。いっぱい写真やビデオをとって
いっぱい遊んであげてくださいね。3ヶ月からってあっという
間に大きくなりますよ。ごんは小さい頃の写真少ないんですよね。
最初の頃は余裕がなかったのかな。それがちょっと残念です。

ご冥福をお祈りします 投稿者:仔犬パパ 投稿日:2003/08/06(Wed) 10:06 No.898  

パグ仙のMLを拝見した直後に、お伺いしましたが、とても書き込みができませんでした。
今日、あらためて闘病記を拝見し、パグ脳炎の恐ろしさを再確認するとともに、これまで克明に記録されたことに、敬意を感じています。
将来、治療方法を見つけるときの資料になると信じて・・・
ごんちゃんのご冥福を、心からお祈り申しあげます。


Re: ご冥福をお祈りします ごんチチ - 2003/08/07(Thu) 08:10 No.906  


仔犬パパさん、こんにちは。
パグ脳炎・・・パグを飼う事にしてからはどこかにその不安
はありましたが、まさか、うちの子に限って、そういう気持ちでした。
最初の発作がおきたとき不安でネットで色々と検索したんですが
あんまりないんですよね。ごんの記録が何らかの役にたって
もらえればと思います。

お悔やみ申し上げます 投稿者:ミラパパ 投稿日:2003/08/06(Wed) 23:44 No.899   HomePage

練馬でフォーンの『ショウショウ』、黒パグの『モモ』、預かり犬の『ヒヨコ4号』、猫4匹と暮らしている、ミラママ+ミラパパです。
ごん君と、家のモモは親戚にあたります。
それだけに、ごん君の早すぎる旅立ちは、悲しいものがあります。
こんな事なら、全プロの時に、ちゃんとご挨拶しておけば良かった、と悔やんでも悔やみきれません。

闘病の記録、読ませていただきました。
私にはとてもまねの出来ない、克明な記録。
パグを飼う者として、大変参考になります。
ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

虹の橋を渡ったごん君。今では空の上からごんチチさん、ごんハハさんを見守っていてくれていると思います。
そしていつの日か、生まれ変わって、またご夫婦の子供になってくれると思います。
その日が来るまで、時間をかけて心の傷を癒して下さい。
心から、ご冥福をお祈りいたします。


Re: お悔やみ申し上げます ごんチチ - 2003/08/07(Thu) 08:14 No.907  


ミラパパさん、こんにちは。
モモちゃんと親戚だったんですか。会いたかったですね〜

> 全プロの時に、ちゃんとご挨拶しておけば良かった、と
> 悔やんでも悔やみきれません。

我が家も同じです。なんか全プロのときはまったりしてしまって・・・
もっと皆さんに挨拶して回ればよかったと悔やんでます・・・


> そしていつの日か、生まれ変わって、またご夫婦の子供になってくれると思います。

そうですね。必ずまた会えるような気がします。
ありがとうございました。

ご冥福をお祈りします 投稿者:大ちゃん 投稿日:2003/08/07(Thu) 00:35 No.900  

神奈川の藤沢でフォーンのモモ(母・6歳)&サクラ(娘・4歳)と暮らしている大ちゃんです。
先日やっとホームページを見させていただきました。
読んでいて涙・なみだ・・・。
うちのサクラは癲癇持ちで今もフェノバールを飲んでいます。今年に入って発作の回数も多く毎日が怖い感じです。

ごんちゃんは川崎の佐藤さんの所のわんちゃんだったんですね。モモの交配をそこでお願いしようかと私たちも何回か自宅の方へ伺ったことがあります。
ごんちゃんは苦しみから解放されて今はきっと仲間同士で走り回って遊んでいることでしょう。
本当に短い犬生でしたが、ごんチチさん・ハハさんに可愛がれたことはごんちゃんには幸せだったと思います。
本当にご冥福をお祈りします。


Re: ご冥福をお祈りします ごんチチ - 2003/08/07(Thu) 08:17 No.908  


大ちゃんさん、こんにちは。
サクラちゃんは癲癇もちなんですね・・・発作が多くなってきて
いるのは心配ですね。血中濃度はいかがですか?癲癇だけだったら
薬でうまくコントロールできるときいてます。頑張って下さいね。


掲示板トップへ

inserted by FC2 system