過去ログ  702〜 800




応援ありがとうございます 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/07/10(Thu) 01:01 No.702  

マロンパパさん

本当に発作だけはもう起きて欲しくない、そう思ってますが・・・
またマロンちゃんと遊ばせたいですね。
車はもうすぐ2年点検なのでその時に言ってみます。

tsukkyさん
お久しぶりです。僧侶様の言うことは重みがあります。ありがとうございます。
是非ごんを連れて参加できる事を信じていきたいと思ってます。

Uサン
応援ありがとうございます。仙台オフは参加できないかもしれませんが
いつか、ごんを連れてオフ会に参加したいと思います。


睡眠不足ですね〜 投稿者:ベンパパ 投稿日:2003/07/10(Thu) 21:14 No.703   HomePage  

チチさん、ハハさん、こんばんは〜
リラックスはそれなりにされてるみたいですが、睡眠不足だけは辛いですよね。寝れる時にしっかり寝てくださいね。
ごんちゃんの発作が起きてなくて嬉しいです。このまま良い方向に行くと信じてますよ〜
ベンはいつでもスタンバイOKで待ってます。
快気旅行目指して頑張りましょ♪


Re: 睡眠不足ですね〜 ごんチチ - 2003/07/11(Fri) 10:44 No.705  


ここ数日は睡眠不足が続いていたので昨日はハハに代わってもらい
久々にグッスリと寝れました。
↑にも書きましたが今後の看病について考え中です。
早く治って旅行に行きたいです〜

これからの看病 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/07/11(Fri) 10:42 No.704    

今日で6日間発作がありません。
そろそろ落ち着いてきたので皆様からも看病側も考えないともたないよ
とアドバイスされていましたし大分疲れ、ストレスも溜まってきたのと
ごんも大分落ち着いてきたので24時間の看病は止めて我々にもあんまり
ストレスや疲労をなるべくかからない看病方法にしようと考えてます。

が、病気以降、ごんも寂しいのか常に側に誰かいないと不安なようです。
でもこれからも24時間常に誰かが一緒にいることは厳しいですし・・・

以前は遊ぶ時以外は常にサークル内だったのでできればサークル内
がいいんですが、試してみたら興奮して吠えまくりです。
いっそのこと家の中をいつも自由にさせておくのがいいのか・・・

皆様は普段、留守番や夜はどのようにしていますか?
参考のため教えていただけますでしょうか?


Re: これからの看病 MION - 2003/07/11(Fri) 11:43 No.706   HomePage


ごんちゃん、落ち着いたみたいでよかったです。
でも24時間体制は難しいですよね。

うちの場合は、発作を起こす前も後も24時間一緒にいれる環境だったので(自営業のため、店に連れて行っていたので)、その点は楽だったと思います。それでも留守番させなければならないときは、留守番の前に薬を飲ませたりしていました。

家の中では、赤ちゃんのころはサークルだったんですが、ちょっと大きくなってからは、サークルは飛び越えちゃうし、体当たりしてサークルを壊しちゃうしで、早いうちからサークルなしの生活になってしまいました。^^;

夜も最初はサークルだったのですが、怖い夢を見たのか、けたたましくないたときがあり、あやして一緒に寝てしまったら、それ以降は、一人で寝ようとしなくなり、負けてしまいました。

我が家の場合は、美音のわがままのままになっているダメ親で、参考にはならないと思いますが、試行錯誤していくうちに、その家にあった看病方法が見えてくると思います。

すみませ〜ん。強引にまとめちゃいました。m(_ _)m


Re: これからの看病 はなママ - 2003/07/11(Fri) 13:27 No.707  


今日は暑いですね。皆さん夏バテしないよう気をつけましょ。

はなは「留守番宜しくね」と言えばサークルに戻りますし、
夜は眠くなると勝手に中のベッドに戻って寝てくれるので、助かっています。
もともと吠えない子であることも2倍ありがたいです。
家に人がいる時は出しっぱなしですが、あの子の場合ガムを与えれば一人で我々の寝室に入り込み、
1時間でも2時間でもカミカミしているような子なので楽チンです。
2時間くらいなら外でも留守番させますが、玄関に張り付いているみたい。悪戯も今の所はありません。
ただ、我々もサークル内の方が安心なので、少し広めに作りました。
おもちゃを入れておけば、1人遊びしているみたい。たまに縫いぐるみが外に飛び出しています。

しかし個体差があるものなんですね。
うちの子って、2,3時間サークルで留守番させた時、
こちらが声を掛けるまで帰宅に気付かない(爆睡してます)事があるんです。
さすがに9時間ともなれば門扉を開けただけで気づくようですが。
ボケッとした子だからなせる技なんですね、きっと・・・。

ごんちゃんも、まずはごん部屋での放牧?で留守番させてみるとか、色々試してみてはいかがでしょう。
これまた何かと大変そうですが・・・


Re: これからの看病 ミラママ - 2003/07/11(Fri) 15:57 No.708   HomePage


お久しぶりです。
このまま病状が落ち着いてくれると良いですね。
我が家は常に室内で放し飼い状態です。
出かける時は寂しそうな顔をしますが、誰も居ない間は自分のお気に入りのところで寝ているようです。

昔、寝たきりになった老犬の介護を経験しましたが、自分の体調も考慮に入れて介護しないと持ちません。
ごんチチさん、ご自分のお体にも十分注意してくださいね。
自分が倒れてしまうと、病気の子を介護してあげられませんから。


Re: これからの看病 basser - 2003/07/11(Fri) 21:19 No.709  


こんばんわ!今日は今年一番暑かった様な…気がしました。
ごんちゃん調子いいみたいですね。ホンとよかったです。
サークルで飼うかですが、家はあいちゃんは1日中家中どこでもって感じです。夜は当然のように布団でなきゃ眠らないです。恐らくパグは凄く寂しがり屋の気がします。さくらも最近は布団の中です。昼間は誰もいないので、悪戯防止の為サークルに入れることが多いです。悪戯(トイレ)さえきちんとしてくれればいいんですけどね〜
ゴンちゃんはサークルのなかでストレスためさせとくよりも思い切って放し飼いでもいいのではないでしょうか?でも先日友達のミニチュワがゴキブリの餌食べて死んでしまうという悲しいこともあったので危ない物だけは注意したいですね!
ゴンチチさんもゴンハハさんも暑さと疲労でお体を壊さないようにがんばっていきましょう!

ごんちゃんがんばれ・・! 投稿者:ロッキーパパ 投稿日:2003/07/12(Sat) 00:48 No.710    

こんばんは、ゴールデンのロッキーパパです。
家内と、ごんちゃんの状況を毎日心配ながら掲示板を見ています。
ロッキーは24時間完全にフリーです。
私と家内のどちらかの近くで気配を感じながら寝ています。
夜も、私達のベッドのわきで寝ています。
犬はもともと群れで生活する動物ですから、その本能は現在でもあるのでしょうね。やむ終えずお留守番のときはいたずらもせず寝ているようですが、それ意外は誰かのそばがいいんですよね。
看護について、チチ・ハハの肉体的、精神的な負担はかなりの物だと思います。
でも、今出来ることは可能な限りそばにいてあげることではないでしょうか。ロッキーもいつ病気になりごんちゃんのような状況になるかはわかりませんが、出来る限りそばにいるつもりです。チチ・ハハの匂い、気配があるだけで安心すると思いますよ。
ごんちゃんの現在の状況から、フリーにしてチチ・ハハの目から離れたとき、普通ではしないような行動が考えられると思うのです。危険な行動でなければ問題はないと思いますが、もう少し症状が安定するまで、目を離すときはゲージの仲のほうが良いのではないでしょうか。(ゲージの中であばれて傷つくほどでない限りですが。)
ごんちゃんは大事な家族ですもんね。
チチ・ハハさん、私たちは何も出来ませんがごんちゃんの快方を祈っています。
それでは、失礼します。

色々と試してみます 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/07/12(Sat) 02:02 No.712    

ロッキーパパさん、MIONさん、はなママさん、ミラママさん、basserくん
ありがとうございます。はなママさんのところ以外は家の中は自由なんですね。

我が家は以前は留守番も夜もサークル内でした。長い時は8時間位の留守番
でしたが、小さい頃はペットシーツをバリバリしたりもありましたが
最近はおとなしく留守番してくれてました。

> まずはごん部屋での放牧?で留守番させてみるとか

やってみたんですが興奮してドアをずっとガリガリだったんで無理そうです・・・

> 先日友達のミニチュワがゴキブリの餌食べて死んでしまうという
> 悲しいこともあったので危ない物だけは注意したいですね!

それは・・・あまりにも悲しすぎますね。今のごんは副作用で異常な
食欲なんで注意しないとヤバイです。

> 出かける時は寂しそうな顔をしますが、誰も居ない間は自分の
> お気に入りのところで寝ているようです。

今日昼間ちょっとだけ(20分位)家を空けたんですが、やはり出かける時は
凄い寂しそうでしたが、帰ってきたら涼しい場所で勝手に寝ていたみたいです。

> 今出来ることは可能な限りそばにいてあげることではないでしょうか。
> チチ・ハハの匂い、気配があるだけで安心すると思いますよ。

今のごんは特にチチべったりで寝ているうちにチョット、と側から離れると
イビキをかいて寝ていてもぱっと起きて後を付いてきます。他の部屋
に行って座ると足元でまた寝始めます。ハハの時はそのまま寝ている事
も多いんですが・・・今はとにかくチチの側にいると安心するようです。

> 試行錯誤していくうちに、その家にあった看病方法が見えてくると思います。

そうですね。すぐには解決策は見つからないでしょうから色々と試して
ごんにとっても我々にとっても良い方法を見つけていきたいと思います。

こんばんわ 投稿者:M 投稿日:2003/07/12(Sat) 21:30 No.713  

おじゃまいたします。ごんちゃんの闘病記を見ました。
24時間体制で本当にたいへんですね。
私自身も11歳になるパグを飼っていますが、乳癌、心臓、関節炎、
皮膚病で病気のデパート状態です。
関節炎のため後ろ足が不自由で強制排尿をしないと排尿ができません。
排便は力が入ると出てしまうのでオムツをしています。
昨年、心臓肥大で肺水腫になり、明日の命もわからない状態でしたが
奇跡はおきました。癌のほうも転移があるかもしれませんが
漢方薬のおかげか落ち着いています。
心臓が悪いため、毎年夏を乗り切れるかが心配です。
こんな状態が3年続いています。
闘病生活は犬にとってもたいへんですが、人間もうまく犬の病気と
つきあっていかないとたいへんです。
早くごんちゃんが元気になって、また楽しい写真をたくさん見せて
くださいね。
お互いがんばりましょう!!!





Re: こんばんわ ごんチチ - 2003/07/13(Sun) 09:36 No.714  


Mさん、はじめまして。

> 私自身も11歳になるパグを飼っていますが、乳癌、心臓、関節炎、
> 皮膚病で病気のデパート状態です。
> 関節炎のため後ろ足が不自由で強制排尿をしないと排尿ができません。
> 排便は力が入ると出てしまうのでオムツをしています。

それは大変ですね・・・ごんの場合は、寝たきりでもなくトイレも
ほとんど自分からトイレ場でやってくれます。ただ以前とのギャップ
があまりにも多く、そして発作の時の状態をみていますので心配で
目が離せずに24時間必ずそばにいるという状態になっています。
Mサンはやはり24時間体制で看病されているんでしょうか?

> こんな状態が3年続いています。
> 闘病生活は犬にとってもたいへんですが、人間もうまく犬の病気と
> つきあっていかないとたいへんです。

3年もですか・・・我々はまだ2週間ちょっとです、それで弱音をはいて
なんかいられませんね。長くなることも十分考えられるので、今、看病
方法について色々と考えています。

> 早くごんちゃんが元気になって、また楽しい写真をたくさん見せて
> くださいね。お互いがんばりましょう!!!

ありがとうございます。お互いがんばっていきましょう。
これからもよろしくお願いします。

無題 投稿者:KEBO 投稿日:2003/07/13(Sun) 15:36 No.715   HomePage

引越しや急な仕事で先月の終わりからあまりパソコンひらいてませんでした。この前「ごんの部屋」に来た時には楽しそうなごんちゃんの姿があったのに・・・・・。違うHPを開いてしまったのか?と思ってしまいました。ショックで心臓がドキドキしました。一番辛いのはゴンちゃんと看病してるチチさんハハさんなのに、言葉がみつかりません。
私も6年前に飼っていたチワワのチャッピーが急な発作と痙攣をおこし、それから一緒に闘病生活を送った事があります。いつ起きるか分からない発作に脅えながら泣いてばかりでした。でも、その子は自分が一番辛いのに、泣いてばかりの私を心配してるのが分かってからは、涙をみせないように頑張りましたが、言葉を発せない犬との闘病生活は精神的にも肉体的にも疲労はかなりあったと思います。でも私達も奇跡を信じて看病を続けました。チャッピーの場合14歳という高齢だった為、死を避ける事は出来ませんでしたが、『もう一度、元気になって欲しい。苦しいばかりで死んでほしくない!』と願い、看病を続け我が家には奇跡が起こったと、私は思ってます。
ゴマのHPを立ち上げてから知り合った方にも、不治の病と診断されたけど看病を続け、奇跡的に回復をし、今でも体調が良くない日もあるけど、それでも元気に過ごしているワンコもいます。
人間の病気でも昔は不治の病でも、今では治る病気もたくさんあります!
ゴンちゃんも絶対、絶対良くなります。絶対なります。辛い状況の中でもゴンチチさん、ゴンハハさんはゴンちゃんに一番いい方法を考えて、一生懸命にされてます。その事はきっとごんちゃんの回復につながるはずです!奇跡を経験したKEBOがそう保証します。
チャッピーの事は少しですが、「ゴマの部屋」にUPしてます。なにも役にたつ事は載せてませんが、お時間のある時にでも私が経験した奇跡をよろしければ、読んで見てください。
お二人ともお疲れと思います。レスはいいですよ(^_^)


Re: 無題 ごんチチ - 2003/07/14(Mon) 11:50 No.716  


KEBOさん、お久しぶりです。元気がとりえのごんだっただけにまさか
こんなことになるなんて思いもよりませんでした。

> 私も6年前に飼っていたチワワのチャッピーが急な発作と痙攣を
> おこし、それから一緒に闘病生活を送った事があります。

HP見させて頂きました。チャッピーちゃんもKEBOさんも頑張ったんですね。
ワンコと一緒に暮らす以上いつかは必ずくることとは分かっていても
いざとなると、やはりツライですね。ごんはまだ1歳半なので看病なんて
遠い未来の事だと勝手に思ってました・・・最近は発作もなく落ち着いている
のですが、遊び大好きだったのに全然遊ばなくなり性格が変わってしまい
戸惑いと寂しさと不安を感じています・・・でもごんの前ではそういうそぶりは
極力見せない様に接するようにしています。

> 人間の病気でも昔は不治の病でも、今では治る病気もたくさんあります!
> ゴンちゃんも絶対、絶対良くなります。

ありがとうございます。奇跡が起きることを信じてあせらずに頑張ります。

食欲増進 投稿者:MION 投稿日:2003/07/14(Mon) 16:47 No.717  

チチさん、ハハさん、こんにちは。
昨日、美音の病院へ行ってきました。
半年間発作が起きないので、薬(フェノバール)をやめましょう、ということになりました。
その時に言われたんですが、「この薬って食欲増進効果がすごいんですけど、大丈夫でした?」って。
どうもフェノバールが食欲を増進させるみたいです。
もっとはやく教えてくれれば良かったのに・・・
でも、常に食欲旺盛で増進したことにも気がつかせない美音もすごい?! 気がつかない私も・・・

ところで、闘病日記、読んでいたんですが、美音にも「甲高い悲鳴みたいな声」ってありました。最初は発作の最中でした。
先生に聞いたら、「からだが自分の思うようにならないのから」とのことでした。
でも、美音の場合学習してしまい、しばらくは「甲高い悲鳴みたいな声」をよく使って、私達の関心をかっていました。その声を出すと、みんなが美音のそばに集まる、と学習してしまった様です。^^;

いろいろ、いろいろで大変ですけど、発作が起きないのが一番!です。しかも気候が安定しないこんなじきにすごいことだと思います。ごんちゃんの生命力ですね。


Re: 食欲増進 ごんチチ - 2003/07/15(Tue) 00:52 No.718  


MIONさん、こんばんはです。

> 半年間発作が起きないので、薬(フェノバール)をやめましょう、ということになりました。

美音ちゃん、良かったですね。でもフェノバールって一気に止めるのは良くないって
聞いたんですけど
どれくらい飲んでたんですか?ちなみに今のごんは1日1錠半です。
減らす時は半錠位づつから減らすと言われました。

> どうもフェノバールが食欲を増進させるみたいです。

そうなんですね。ごんの闘いに薬の副作用も調べて書いてあります。
ごんの場合はステロイドも飲んでいるので食欲増進効果は倍増どころでは
無く、1日で以前の3倍以上の量を食べてます。これが薬のせいならいいんですが
もしかしたら脳内の満腹中枢がおかしい可能性もあるといわれてます・・・

> いろいろ、いろいろで大変ですけど、発作が起きないのが一番!

そうですね。もうあの苦しそうな発作は2度と見たくないです。
遊ばなくなったのも、四肢が弱ってきたのも、異常な食欲も全部薬のせいで
そのうち発作もなくなり薬も止めてもとのごんに戻って欲しいです。


Re: 食欲増進 MION - 2003/07/15(Tue) 15:56 No.719   HomePage


>でもフェノバールって一気に止めるのは良くないって聞いたんですけど
どれくらい飲んでたんですか?ちなみに今のごんは1日1錠半です。

最後の発作が起きてから3ヶ月は、1日2回半錠ずつあげていました。そのあと1ヶ月くらいは2錠、1錠の順にあげていました。そして、1日1回半錠にして・・・1ヶ月くらいでしょうか。その後は1週間に1日、薬をあげない日を作っていきました。それから、あげない日を増やしていった感じです。
ただ、自分でかってに考えて減らしてしまったんです。
とは言っても、最初の診察の時に先生が、3ヶ月発作が起きなかったら薬を減らしましょう!と言ってくれたからなんですが。
それをめざしてがんばっていたのに、3ヶ月経っても減らしましょう、って言ってくれなかったので(先生が違ったんですが)、待切れなくて勝手に減らしてしまったんです。
うまくいったからよいものの、こわいことです。

病院は同じなのに、先生が違うと微妙に言うことが違うので、ちょっと戸惑っちゃいました。

>遊ばなくなったのも、四肢が弱ってきたのも、異常な食欲も全部薬のせいで
そのうち発作もなくなり薬も止めてもとのごんに戻って欲しいです。

こんなに長く発作が起きないのは、薬もあっているし、治療方法もあっているし、早期発見でもあったように思えます。
きっと、きっと、よくなると思います。
今の辛い気持ちが良き思いで、となるように、願っています。


Re: 食欲増進 ごんチチ - 2003/07/16(Wed) 00:34 No.720  


> 自分でかってに考えて減らしてしまったんです。
> 待切れなくて勝手に減らしてしまったんです。
>うまくいったからよいものの、こわいことです。

うまくいってよかったですね。減らし方を誤ると、反動でかなり激しい発作
が起きる可能性が高くなると言ってました。
ごんはまだまだ減らすことはできそうもありません。

> 今の辛い気持ちが良き思いで、となるように、願っています。

ありがとうございます。本当にそうなってくれる事を望みます。

お久しぶりです 投稿者:Xマン 投稿日:2003/07/16(Wed) 22:50 No.721  

一時的にPC接続しました。
下のチビが肺炎の一歩手前で、妻ともども今日から市立病院に入院したので、ヒマでやることもなくゴソゴソと…(;^_^A

ごんちゃんとりあえず落ち着いてて良かったですね!
メールや直電でやりとりしてるので状況は大体わかってますが、ある程度気長にど〜〜んと構える事です!
持久戦になる可能性高いので、この前も話したけどお二人の時間も大切にした方がいいと思います(takaさんの性格上無理かな…?)。

フェノバールとステロイドの減量は慎重に、あせらずにね!
主治医の先生はかなり親身なようですし、常識的な診療と料金、インフォームドコンセントをなさってるようですから、今後の長い良い関係を維持していくためにもよく話し合って下さいね。(私のアドバイスは聞かんでもいいよ〜〜笑)

それにしても、レインボーの皆様方も応援にきて下さってたんですね。パグ仲間の方々も大勢いらっしゃるようだし、takaさん幸せですね!!


Re: お久しぶりです ごんチチ - 2003/07/17(Thu) 00:37 No.723  


こんばんはです。本当に色々とお世話になりっぱなしで申し訳ないです。

> 下のチビが肺炎の一歩手前で、妻ともども今日から市立病院に入院したので

ええ〜?大丈夫ですか?奥さんもですか?お大事にしてくださいませ。

> 持久戦になる可能性高いので、この前も話したけどお二人の時間も
> 大切にした方がいいと思います

そうですね。最近はそれぞれ交代で息抜きするようにしています。

> それにしても、レインボーの皆様方も応援にきて下さってたんですね。
> パグ仲間の方々も大勢いらっしゃるようだし、takaさん幸せでね!!

本当に皆様の応援、励ましには勇気つけられました。感謝、感謝です。

いかがですか? 投稿者:満福ママ 投稿日:2003/07/17(Thu) 00:27 No.722  

ごんちゃん、ごんチチさん、ごんハハさん、こんばんは☆
ここのところ発作は起きていないようですね。(^一^*)
ただ、お父さん、お母さんがお疲れではないかと心配です。
こっちの気持ちってなぜか不思議とワンコに伝わりますよね〜
ごんちゃんに心配をかけないためにも、ごんチチさん、ごんハハさんも
くれぐれもお体にだけは気をつけてください。
ところで、、今拝見させていただいたのですが、ごんちゃんは
サンボーイズ出身だったんですね!
ウチの満福もサンボーイズから来たんですよ〜〜  もしかして親戚??
ちょっと親戚サイトを見にいってきま〜す。
ごんちゃんは登録されているかな?


Re: いかがですか? ごんチチ - 2003/07/17(Thu) 00:50 No.724  


満福ママさん、こんばんは。発作は昨夜軽いものがおきましたがそれ以降は大丈夫です。
ただ薬のせいか本当に良く寝ています。食べるか寝てるかという状態です。

> ところで、、今拝見させていただいたのですが、ごんちゃんは
> サンボーイズ出身だったんですね!

そうなんですよ。今回はサンボーイスさんも色々と心配してくれて
色々な情報等を連絡してくれました。

ごんも親戚サイトに登録してます。今久しぶりに見たら随分親戚さんが
ふえてました。おっと満福クン、かなりごんと濃い親戚ですね。
それと満福くん、13日が誕生日だったんですね。お誕生日おめでとう!!ごんが元気になったら是非御対面させたいですね。
でも他のワンコが苦手なごんだけにごんパンチがでたらごめんなさいね。


Re: いかがですか? 満福ママ - 2003/07/17(Thu) 01:49 No.725  


ごんちゃん、今はお休み中ですか〜?
薬が効いていれば辛さはないのでしょうか?
寝るときはゆっくりと寝て欲しいですもんね。

ところで、、ごんチチさんに先を越されてしまいました!(>v<)
私も今見に行って、そこから飛んできたところです。
驚きました!ごんちゃんは満福の甥っ子ではありませんか!
新たな親戚さんと会えて本当に嬉しいです。v(^一^*)
ごんちゃん、早く元気になって一緒に遊びましょう!


Re: いかがですか? ごんチチ - 2003/07/17(Thu) 02:52 No.726  


> ごんちゃん、今はお休み中ですか〜?
> 薬が効いていれば辛さはないのでしょうか?

今は寝ています。時々ぱっと目を覚ましてあたりをうかがってますが
最近眠りが深くなってきているようで、前みたいにちょっとした物音
位では目を覚まさなくなりました。

> 驚きました!ごんちゃんは満福の甥っ子ではありませんか!

ホントびっくりですね。久しぶりに見たんですが親戚さんが随分増えて
いて驚きでした。
早く元気になって一緒に遊びたいですね!!

お久しぶりです。 投稿者:ひろ 投稿日:2003/07/17(Thu) 11:11 No.727   HomePage

こんにちは。ごんちゃんの闘病記拝見しました。発作が起きていなくてもずっとごんちゃんを看ているごんチチさん、ごんハハさんの大変さが伝わってきます。本当にお体には気を付けてください。
ごんちゃんもゆっくり体を休めて早く元気になってくださいね。

ところで動画を拝見して、グルグル回る儀式が我が家のクー爺さんと一緒で笑ってしまいました。可愛いですよね♪いつまで回るんだろう〜?と見入ってしまいます。クーはヨボヨボの足取りなのに回るときと食事のときはすごい勢いです。皆いろいろ個性的な仕草があって楽しいですね。


Re: お久しぶりです。 ごんチチ - 2003/07/17(Thu) 14:40 No.729  


ひろサン、こんにちは。ひろサンちのGONちゃんとうちのごんでは
性格随分違いますね〜 うちのごんは、犬も人も苦手です・・・
人好き、犬好きワンコ目指していたんですが、病気で中断です。

> 本当にお体には気を付けてください。

どうもありがとうございます。

> グルグル回る儀式が我が家のクー爺さんと一緒で笑ってしまいました。可愛いですよね♪

ホントあの仕草は笑わせてくれますね。散歩の時にもはじめるので
いつもウンチは紙でキャッチできます。あの動画も実は前半はカットしていて
あの倍は回ってます(笑)今は病気のせいで回転数、勢いともに落ちてますが
またあの勢いで回って欲しいな〜と思ってます。
しかし、13歳以上のCooさんも勢い良くクルクルとは元気ですね!!

最近のごん、そして今日のごん 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/07/17(Thu) 11:14 No.728  

一昨日の夜軽い発作がおきましたがそれ以後はおきていません。
ここ数日は、涼しい時間を見計らって、ほんの少しですが散歩にも
連れて行ってます。散歩に行くとごんも心なしか嬉しそうでそれまでは
トボトボ歩いていたのに、散歩になると力強い足取りで歩いてくれました。
本当に短い距離ですが、我々も嬉しくてごんにとっても気分転換になっているようです。

昨日病院にいって血液検査してきました。大学病院での精密検査は
今月28日に決定です。どんな結果になるのか・・・

最近はそれなりに穏やかな日々でしたが、だんだん眠りが深くなり少し
くらいの物音では目が覚めなくなっています。

今朝からは、本当に元気がなく覚醒状態のような感じで横になってます。
今まではゴハンの時にはかなり元気になり走ったりっもしていたんですが
今朝はゴハンも残してヨタヨタ歩いてはすぐに横になって寝てしまいます。
顔も赤味が増えて、耳もかなり赤味が増してきて痒そうです。
今日は朝からほとんど動かずに横になったままです・・・

心配・・・ 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/07/18(Fri) 00:59 No.730  

サーバートラブルでアクセスできなかった掲示板復活しました。

昨日くらいから元気がなくなり今日はほとんど寝ていました。先ほど
軽い発作と聞いたことのないような金切り声を上げて失禁しました・・・
今は落ち着いて寝ていますが・・・心配です・・・


Re: 心配・・・ ぱぐこ - 2003/07/18(Fri) 11:00 No.731  


今、ごんちゃんはどうですか?落ち着いて寝てますか?

調子の悪い時は少しでも穏やかに過ごしてくれればって思います。ごんちゃんの身体の中にある悪い病気の虫がどこに行って欲しい・・・ごんちゃーん、またお外に出れるくらい元気になって!

チチもハハもかなりお疲れでしょう。倒れないようになさってくださいね。


Re: 心配・・・ ごんチチ - 2003/07/18(Fri) 13:13 No.732  


今朝も4時半頃、軽い痙攣と共に失禁しました。
昏睡状態に近いような感じで、凄い深い眠りです。
朝は8時半頃起こして、なんとかゴハンを食べさせてその後は
いまだに寝たままです。そばにいて撫ぜても目をあけません。

病院ではそっと寝かしておいた方がいいんじゃないか、と言われました。
これだけの深い眠りは薬のせいかもしれないし、脳に何らかの異常が
ある可能性も考えられるとのことでした。
今日の午後にはフェノバールの血中濃度がわかるのでそれによって
薬の量の変更もするとの事です。
本当に不安でたまりません・・・

がんばれゴンちゃん  投稿者:アポロパパ&ママ 投稿日:2003/07/19(Sat) 00:55 No.733  

頑張れゴンちゃん病気に負けるな。
貴方をいっぱい愛している父と母がいるじゃないか。


Re: がんばれゴンちゃん  ごんチチ - 2003/07/19(Sat) 00:56 No.734  


アポロパパ&ママ さん、ありがとうございます。
ごんも病気に勝とうと頑張ってます。昨日の朝の発作、失禁を最後に
何も起きていません。きっと良くなってくれると信じて頑張ります。

がんば! 投稿者:ベンパパ&ベンママ 投稿日:2003/07/19(Sat) 07:51 No.735   HomePage

おはようございます。BBSは入れました(^O^)
チチ&ハハさん、疲れはたまってませんか?
栄養の補給は十分取ってくださいね。

ごんちゃんの食欲落ちてきてるんですね。発作も少しあったみたいですけどその後は落ち着いているようですね。
ステロイドをやめるそうですね、身体には負担がかかってたでしょうから、いい事ですよね。
28日の検査は良い結果が出ると信じてますよ。

ごんちゃん、遊ぼうね


Re: がんば! ごんチチ - 2003/07/19(Sat) 09:10 No.736  


> おはようございます。BBSは入れました(^O^)

おはようございます。なんかサーバー入れ替えとかで昨日は全然入れませんでしたね。
まあ、無料掲示板なんであんまり文句も言えませんが、何の連絡もないのは・・・

> チチ&ハハさん、疲れはたまってませんか?
> 栄養の補給は十分取ってくださいね。

そろそろ土用の丑の日なんでウナギでも食べてバッチリ栄養つけたいと
思います。南H本においしい所あるんですよ〜

ごんは何の影響かわかりませんが、ホントにボッ〜としていることが
多くなりました。昨日なんて9時間近くずっと寝てました。
今朝はトイレにおきてオシッコさせたらそのまま後ろにど〜ん、と
倒れて・・・ハハはビックリして大声で叫んで、その声でまたごんがビックリして
さらに固まって、という状態でした。とくに起きがけは、体が思うように
動かないようです。とにかく何が起きるかわからないけど大声とかはごんにも
良くないようなので冷静に対処するように心がけねば、ですね。

状態は悪いけど 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/07/20(Sun) 10:51 No.739    

昨日から体調がかなり悪くなり、まともに立つこともせず、ゴハンも
あまり食べず、水も飲まずで、体もかなり熱くなり、息苦しそうなので今朝、病院へ連れていきました。

皮下への点滴と、カテーテルでのオシッコをだしました。
また直腸温は、38℃台と高くは無いのですが、体はかなり熱いので
何らかの炎症の可能性、そしてここ数日の色々な症状を考えて
ステロイドも注射しました。今はグッスリ寝てくれています。
今を乗り切れば、また少しづつでも元気になるような気がします。

休診日なのに、いやな顔せずに診察してくれた先生にもホント感謝です。
応援してくれる人や一生懸命診てくれる先生の為にも頑張らなければ!!


Re: 状態は悪いけど Kiyoto - 2003/07/20(Sun) 20:48 No.740  


毎日、HP見てました。可愛そうで涙がとまりません。ごんの元気な顔を見て、毎日、妻と元気になっていたのに。。。頑張れ、ごん! 生きてくれ、頼む、生きてくれ!


Re: 状態は悪いけど ごんチチ - 2003/07/21(Mon) 10:05 No.741  


Kiyotoさん、ありがとうございます。
昨夜から今朝までずっと痙攣が止まりませんでした。
先生に言わせると状況はかなり厳しい状態とのことです。

でも今まで何回も危機を乗り切ってくれたごんですから
今回もきっと頑張ってくれる、そう信じてます。


Re: 状態は悪いけど KEBO - 2003/07/21(Mon) 18:48 No.742  


ごんちゃん、楽しくて可愛くておちゃめな君を見るといつも笑顔になれたよ。遠くから応援してるよ。頑張りどころだね。ごんちゃんのパワーなら、絶対に元気を取り戻せるよ。ごんちゃんに会った事はないけど、いつも写真を見るだけでもごんちゃんパワーが伝わってくる。だから、私はごんちゃんにすごく惹かれてるし、ごんちゃんにはすごいパワーがあるって事だよ。可愛い可愛いごんちゃん、元気になるよ・・・・・・!!


Re: 状態は悪いけど 満福ママ - 2003/07/21(Mon) 21:34 No.743  


ごんチチさん、ごんハハさん、お体のほうは大丈夫ですか?
ごんちゃんのこと、とても心配でしょうが、ご自身のお体のことも気遣ってくださいね。
お父さん、お母さんが元気じゃないと、ごんちゃんも元気が出ないと思います。
そして、ごんちゃんが良くなることを信じて応援しましょう!


Re: 状態は悪いけど ぱぐこ - 2003/07/21(Mon) 22:43 No.744  


小さい身体で闘っているのですね。ごんちゃん、偉いです。
よく頑張っていると思います。
チチもハハも少しでも休めているのでしょうか。そちらも心配です。大丈夫ですか?

私もごんちゃんが少しでも元気になれますようにお祈りするしか出来ませんが、ずうっと応援しています。

無題 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/07/22(Tue) 02:34 No.745  

皆様、応援ありがとうございます。しかしごんは昨日から体調はさらに
悪化しています。あれだけ寝ていたのが嘘のように昨晩から徘徊し続け
ています。昨日は激しい痙攣しながら一晩中徘徊し続けて今日病院で
注射してもらい、昼過ぎから夕方までは寝てくれたのですが、その後は
また徘徊しています。時々発作のようにグエ〜グエ〜と物凄く大きな声
で苦しそうな咳のようなものをするようになってきました。

これが断末魔の悲鳴のような咳で聞くのも辛いのですがごんはそれ以上
に非常に辛そうです。咳をしてない時もガーガーと苦しそうにしながら
徘徊しています。徘徊止めて寝てくれればいいのですが、もうフラフラ
になりながら倒れても転んでも止めようとしません、抱きしめても物凄
い力で振りほどいて徘徊を続けてしまいます。
先ほど激しい咳が続いたので座薬を入れてやっと横になってくれました
がいつまで寝ていてくれるか・・・

ごんは昨日からほんの少ししか寝ていません。もうとっくに体力の限界
になっているだろうに・・・見ているだけで何もできないのが、ただ側
にいるだけでごんの苦しみを何一つ取り除いてあげられないのが、もど
かしくて、辛くて、悲しくて・・・

病気が憎いです。最初は激しい発作、その後は眠リ続けさせて今度は
眠らせずにひたすら徘徊させる・・・ごんの体はもうボロボロです。

もうこれ以上苦しまないで欲しい。ゆっくりと寝て欲しい・・・
もう頑張らなくてもいい、とにかく楽になって欲しい、このままでは
あまりにも可哀想過ぎます・・・


大丈夫かい? Xマン - 2003/07/22(Tue) 06:52 No.746  


やっぱり昨日あれから座薬使ったんだね。でもとりあえず寝てくれてよかったね。それより電話でも言ってたけど、お二人ともかなり限界に近いでしょ?takaさんは<肉体的には>まだまだ大丈夫だと思うけど!(^^ゞ

状況からすると確かに目は離せそうにないから、交代でお二人とも十分睡眠だけはとってね!どっちか倒れちゃったらホントに大変になっちゃうからね。

お決まりのことしか言えないけど、ガンバだぞ〜〜!!


Re: 無題 ロッキーママ - 2003/07/22(Tue) 07:23 No.747  


 ごんチチさん、頑張りすぎているごんちゃんを見ているのは辛い と思います。

>もう頑張らなくてもいい・・・・。楽になって欲しい・・・。

 気持ちはすごくわかります。
 でも、今、頑張らなくちゃいけない。
 もしかしたら・・・明日、特効薬が発表されるかもしれない。
 明日の事は、誰にもわからないのですから・・・。 
 ごんちゃんも頑張っています。弱気にならずに、ごんちゃんと一 緒に戦いぬいてください。

 看病は、される方も大変だけど、する方もかなり負担になりま
 す。
 長い看病の間には、弱気になるときもあります。
 そんな時は、応援しているパグ仲間・車仲間・・・たくさんの人 が応援していることを思い出してください。
 看病は、自分自身との戦いでもあります。自分自身が後悔しない よう・・・。強い気持ちを持って、病気と闘うしかありません。

 チチさん、ハハさん、ご自身も交代できちんと休養と栄養をとっ て、体力と気力をつけてくださいね。

 福島で撮ったごんちゃんの写真、ロッキーのアルバムに載ってい
 ます。また、会えることを信じているよ。


負けないで! ベンパパ&ベンママ - 2003/07/22(Tue) 07:26 No.748   HomePage


ごんちゃん、辛そうですね。
それ以上にチチさん、ハハさんは辛いでしょうけど負けないでね。
だって、ごんちゃんの頼りになるのは、チチさん、ハハさんですから!

睡眠と栄養はきちんととってくださいね。
様々な薬の影響もあるはずですから負けずに頑張ってください!!


Re: 無題 ぱぐこ - 2003/07/22(Tue) 11:05 No.749  


ごんちゃん、少しは眠れるようになったのかなあ。どうですか?

チチ!辛いですね。病気が憎い・・・本当に憎い!!どうしてこんな可愛い子をここまで苦しめるのでしょう。苦しんでいるごんちゃんを一番そばで見てるのはチチやハハですから・・・チチやハハのお気持ちを思うとほんとに何とかしてあげられるものならみんなの力を併せてパワーを送ってごんちゃんの発作をどこかに飛ばしてあげたい。

でもまだごんちゃんには体力が残っているはずです。だから今はまだ諦める時ではありません。チチがもし少しでも諦めてしまうとそれがごんちゃんにすぐに伝わってしまいます。いいんですよ、不安になりながらでもごんちゃんの為に一緒に闘ってあげてください。まだまだごんちゃんには生きる力が残っています!
また穏やかな日が来ることを信じましょう!

チチとハハ、ほんとに看病する時間がながくなると体力、気力の勝負になります。ゴハン、ちゃんと食べてくださいね。眠れる時は10分でも30分でも寝てくださいね。そうじゃないと気持ちの余裕が持てなくなりますから。

ごんちゃん!まだごんパンチ、ごんアタックを貰ってないんだからね!絶対パンチしてもらうって決めてるんだから、病気に負けないで!!!



Re: 無題 はなパパ&はなママ - 2003/07/22(Tue) 17:54 No.750  


ごん家の皆さん、頑張ってね。
同じ事しか言えなくてごめんなさい。
皆で見守ってます。


Re: 無題 Kiyoto - 2003/07/22(Tue) 20:11 No.751  


ごんハハ、ごんチチ様:
Kiyotoです。ごんちゃんの苦しむ姿、考えただけでも悲しいです。言葉が話せたら、気持ちだけでも理解できるのにと思うのです。コミュニケーションがとれない分、苦しいです。苦しむ姿をただ見るだけしかできないのはごんハハさんもチチさんも本当に苦しいでしょう。私と妻には子供がいません。ごんちゃんのHPを見ることで、寂しい気持ちが無くなるぐらいでした。パグを飼おうと思い、知り合いの動物病院に生まれたらくださいと言っていました。しかし、中途半端な気持ちで飼うことはできないです。人間がいかに強いかを感じています。強いから世界を制覇してしまったのだとも感じています。デリケートな動物の立場に立って考えなくては動物との共存はできないと。反省しました、本当に。毎日、ごんちゃんのHPを見て、病状を確認しています。いっそのこと、安楽死させてもいいじゃないかと思うぐらい可哀相です。こんなこと言って、申し訳ないです。しかし、ごんちゃんに苦しい思いさせたくないです。生きて欲しいです。しかし、こんなに苦しい状況を抜け出して楽しく暮らすことができないならば。。。苦しいです。本当に悲しくて涙が出そうです。今はそれしか言えないです。ごんハハさん、ごんチチさん、ごめんなさい。HP見るのが怖いです。


Re: 無題 KEBO - 2003/07/22(Tue) 23:07 No.753  


私もHP見るの恐いです。
でも、ごんちゃんが今日も同じ空の下生きている。頑張っている。
徘徊しても、咳が苦しくても、わんこは生きる事を決してやめないんだよね・・・・・。
人間なら、不治の病で苦しんでいたら少しの寿命を延ばす事より、楽になりたいと思う人が多いかもしれないけど、ワンコは強いね。

ごんちゃん、ごんちゃん、頑張れ! 投稿者:横浜ななママ 投稿日:2003/07/22(Tue) 22:42 No.752    

ごんちゃんの苦しむ姿を見つづける苦しみは、いかばかりかと思います。まだ若い、かわいいごんちゃんがどうしてこんな、ひどい目にあわないといけないのでしょう。毎日、胸つぶれる思いで読んでいます。ごんちゃん、今は薬のせいかもしれないよ、ごんちゃん、はやくよくなろうね。
チチさんハハさん、当事者でない私達には想像もできないつらい毎日のことと思います。でも、ごんちゃんの明日に望みを持って、病気に薬と体が勝つ日を信じて、病魔と戦っているごんちゃんの応援をしてあげてください。睡眠と栄養は、しっかりとって・・といっても難しいかもしれませんが、ご自分達の体も、どうか大切になさってください。ごんちゃんの快復を、心から祈っています。

がんばってるごんに負けないように・・・ 投稿者:ごんハハ 投稿日:2003/07/22(Tue) 23:45 No.754    

ごんのことを応援してくださるみなさま。チチとハハの事を気遣ってくださるみなさま。
本当に感謝の気持でいっぱいです。

今朝まで落ち込みが激しかったチチハハですが、ハハはパートの仕事に出て、
チチは獣医さんの気遣いでごんを昼間預かってもらえ救われました。
ごん自身も病院のケージ内で良く寝れたみたいです。
あのぐえーという発作のような咳はあったみたいですが。
夕べはほとんど寝られなかったので寝てくれて嬉しいです。
ごんの事ばかり考えていると辛すぎて変になりそうです。
何か気を紛らわせる時間は必要ですね。

夕方病院から連れかえって鶏肉をあげたらムシャムシャ食べてくれました。
いも類も食べたので食べるだけあげたら寝てくれました。
8時過ぎにまたぐえーとはじまったので、鶏肉をあげたら食べたので薬を上げてまた食べるだけいも類や缶詰の栄養食もあげました。
病院では何も食べなかったのでお腹空いてたんですね。
その後寝て10時頃また同じ事の繰り返しで今もイビキをかいて寝ています。
次のぐえーが怖いけど。

獣医さんにあの咳をしている時は発作が起きてないんだといいほうに考えて方がいいと言われました。
あの声は辛いけど、ごんが頑張ってるから、私達も強くならないといけないですね。
今夜も長い夜になるでしょうか・・・?


Re: がんばってるごんに負けないように・・・ basser - 2003/07/22(Tue) 23:57 No.755  


毎日ごんちゃんの症状見守っていますが、ホントごんちゃん頑張ってほしいです。頑張ってくださいとしか言えませんがお体には気をつけてください。
今夜はごんちゃんが苦しまず眠れますように…


Re: がんばってるごんに負けないように・・・ Xマン - 2003/07/23(Wed) 00:03 No.756  


おばんです。
そう、日中預かってもらったんですか。その方がいいかもしれないですね。それと少しでもいい方に考えていかないと確かに身がもたないでしょうね・・・。

とにかくごんちゃんが寝てる時には、それに合わせて寝るしかないですね!赤ちゃんの夜鳴きもそうですが、慣れるしか(慣らすしか?)ありません(;^_^A


Re: がんばってるごんに負けないように・・・ ごんチチ - 2003/07/23(Wed) 00:28 No.759  


皆様、ほんとうにありがとうございます。
一昨日、昨晩と発作続きの苦しそうなごんを見て、あまりの辛さに
また2日続きの徹夜でチョット弱気になってしまいました。
でもあれだけの発作があったにもかかわらず、今朝ゴハンをあげると
目の色を変えて食べてくれました。
目でもっとちょうだいよ、って訴えてもくれました。
この子はまだまだ生きようと頑張っている、我々を頼っている。
我々が負けてはいけない、そう教えられた気がします。

昼間、発作が激しいくなったので病院に連れていきました。病院の先生からは

「神経症状の場合どのような発作が起きるのか予測できないのでもっと
苦しそうな発作もおきるかもしれないけれど、ごんちゃんの場合まだ
意識もハッキリしているし、ゴハンもしっかり食べています。発作が
起きても見ているしかできないのは辛いでしょうけど、麻酔を入れて
寝かしつけるのは危険でもありまだ早いと思います。
食事もできない、意識もない、発作が止まらない、そうなった時に
使いましょう。発作で苦しんでいても、寝顔を見れる、食べている姿を
見れる、そういう喜びはあるでしょうから、発作のことは気にせずに
いきましょう。あんまり寝ていないようですから今日は預かりますので
体休めてください。」

と言ってくれました。おかげで数時間ほどゆっくりと寝ることが
できました。良い先生に巡り会えたと思います。

発作が起きても見ているしかできませんが、発作が終わったら「頑張ったね!」
と誉めてあげられる、徘徊していても終われば可愛い寝顔が見られる
そう思って、心機一転、まだまだごんと一緒に頑張ります。
心配かけてすみませんでした。そしてありがとうございました。


Re: がんばってるごんに負けないように・・・ ぶるくん - 2003/07/23(Wed) 00:57 No.760  


ごんチチさん、ハハさん こんばんは。
毎日HPを訪問させて頂いておりますが、ここ数日は特に心配でした。
けど、ここを訪れていらっしゃる方々や、本当に親身になってくれる先生が
  居て下って良かったですね。
ごんちゃんは本当に辛いでしょうけど、凄く頑張っていますね。
お二人が倒れてしまっては、ごんちゃんが大変ですので御自愛下さいませ。
いつも ごんちゃんが一日も早く良くなる様にお祈りしております。


Re: がんばってるごんに負けないように・・・ 満福ママ - 2003/07/23(Wed) 01:59 No.761  


今はごんちゃんはゆっくり眠れているでしょうか?
ごんちゃん、ごんチチさん、ごんハハさん、良くがんばってくれました。
またごんちゃんが沢山ゴハンを食べてくれたことを知り、とても嬉しいです。
ごんチチさん、ごんハハさん、本当に心配でたまらないと思いますが
みなさんのおっしゃるとおり、ごんちゃんは元気になろうとがんばっています。
みなさんと同じように私もごんちゃんが病気を克服してくれる日が来るのを信じていますから
その日が早く来るように祈り、がんばっていきましょう。
私達は、元気で活発なごんちゃんに会える日を楽しみにしています!


Re: がんばってるごんに負けないように・・・ シンジ - 2003/07/23(Wed) 07:11 No.762  


おはようございます。
ここの所ゴンちゃんの具合が悪そうだったので気になっていました。本当にゴンちゃんも頑張り屋さんですね。なおこのときもそうだったんですけど、いつもその生命力に驚かされ、また自分も頑張らなきゃ!って気持ちにさせられました。
前から思っていたんですけど、本当に良い先生ですね。
良い病院、良い先生に巡りあうのって結構難しいと思います。


チチハハ頑張れ! ベンパパ&ベンママ - 2003/07/23(Wed) 07:41 No.763   HomePage


久々にゆっくり寝れたみたいですね
休診日なのに診てくれたり、チチハハさんのことを思って預かってくれたり、とっても良い先生に巡り会えましたね
しかもすぐに行ける距離というのは心強いですね

ごんちゃん、また楽しく遊ぶよ!!(byベン) 


Re: がんばってるごんに負けないように・・・ ぱぐこ - 2003/07/23(Wed) 10:52 No.764  


ごんちゃんのゴハンを食べたがっているお顔の写真を見て嬉しい気持ちです。食欲があるってすばらしいことなんですから。そして薬のせいで食べたがっているって思わないでくださいね。これが普通のパグの食欲なんだと・・・思ってあげてくださいね。

いい先生ですね。とてもいい先生です。そう言ってくださる先生もすばらしいですけど、それだけチチやハハがごんちゃんに尽くして可愛がっていることをご存知だから先生も一緒に闘ってくださるのではないかと思います。
ごんちゃんはみんなに守られていますね。とても幸せな子です。これからも必ず穏やかな日が来ると思ってあげてくださいね。


Re: がんばってるごんに負けないように・・・ たち - 2003/07/23(Wed) 11:56 No.765  


こんにちは。以前書込みをさせて頂いた、たちです。
パパさん、ママさん体調は大丈夫ですか?梅雨も明けきらない不安定な時期ですので大事にしてください。
みなさんがおっしゃられていますが、本当に親身になってくださる先生にめぐり会えましたね。本当に心強いと思います。
今日もごはんをおいしく食べられて、たくさん眠れるといいですね。ゴンちゃん。


Re: がんばってるごんに負けないように・・・ KEBO - 2003/07/23(Wed) 19:30 No.766  


ごんちゃん、ご飯の時イキイキしてますね。嬉しい。ごんちゃんらしい表情ですね。おパグは食べる為には生きますよ〜!!パグの食い意地は半端じゃないから。ごんちゃん、おいしい物たくさんたべれるといいね☆

がんばって! 投稿者:フェンママ 投稿日:2003/07/23(Wed) 20:07 No.767    

闘病記ずっと読んでいます。
我が家にもパグがいますので、人事とは思えません。
ここのところごんちゃんの調子が良くないようだったので、
とても気になっていました。
22日までの、ごんちゃん、チチハハさんの様子を読んで、
泣いてしまいました。
応援することしかできなくてごめんなさい。
少しでも良い方向に向かうよう、心から祈っています。

穏やかな1日でした 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/07/23(Wed) 20:41 No.768    

みなさま、応援ありがとうございます。
昨日、一昨日の連続発作が嘘のように今日は穏やかな1日でした。
昨夜も発作は早朝1時間おきくらいにおきましたがすぐにおさまり
日中はたまに起きるくらいでごんもタップリと寝ていました。

寝顔、寝姿、ホントに可愛いです(親バカですね)
ゴハンもムシャムシャ食べてくれました。
また、ホントに久しぶりに甘えたい光線を出してきたので、サークル内
に入って添い寝してあげました。そうすると安心するかのように
スヤスヤと寝息をたてて・・・看病疲れを癒してくれました。
今もグッスリと寝ています。今晩もこのまま穏やかに過ごせますように。


Re: 穏やかな1日でした ロッキーママ - 2003/07/23(Wed) 22:40 No.771  


良かったね。
みんな、自分の子が一番なんだから、目一杯親ばかしてあげてください。
添い寝をしていると、愛犬のぬくもり、息遣いが、本当に気持ちいいですよね。
私も、ロッキーの寝息を聞いて、マッタリするのが大好きです。
ごんちゃん、たくさん食べて、ゆっくり眠って、穏やかな毎日が続きますように祈っていますよ。
何はともあれ、落ち着いてきて良かったね。


Re: 穏やかな1日でした 満福ママ - 2003/07/24(Thu) 00:05 No.773  


良かったです。本当にとてもとても嬉しいです!
今晩も、明日も明後日もずーっとずーっとこのままで
早くお元気になりますように!


Re: 穏やかな1日でした ダイスケの母 - 2003/07/24(Thu) 05:32 No.774  


ごんちゃん、いい一日があってよかったですね。
どんな辛い病気になっても、24時間苦しんで闘うわけではありません。
闘っているご褒美に神様がくれる穏やかな時間があります。
サークルに入って添い寝をされたごんチチさんのお気持ち、良く分かりますよ。ごんちゃんにとって一番安心出来る匂いとぬくもりの空間だったでしょうね。
この幸せな時間がすっとすっと続きますように。
お散歩が出来るまで快復出来るといいですね。
歩かせなくても、お外に連れて行ってあげるだけでも気分が変わります。ダイスケも「刺激」がいけないからとお散歩禁止なのですが、ダッコしてでかけ、安全な場所で歩かせます。
オムツをとってするオシッコは最高みたいですよ。
美味しいなぁとか、嬉しいなぁとごんちゃんが実感することを無理のない範囲で沢山してあげて下さいね。

無題 投稿者:ケロ 投稿日:2003/07/23(Wed) 21:04 No.769    

参考になるかはわかりませんが、小児喘息をもってました。
ごんちゃんと同じく「ぜ〜ぜ〜」してました。
夜苦しくてねむれないときは、枕を高くしてました。
そうすると呼吸しやすいんですよね。
そのような時、病院行き先生に見てもらうだけで
安心してたものですよ〜

涙が止まりませんでした 投稿者:のりちゃん 投稿日:2003/07/23(Wed) 22:26 No.770   HomePage  

 こんばんは!はじめまして・・・でしょうか?
5歳になる♂のでかパグ、マルと暮らしている、のりちゃんと申します。
なおこちゃんのBBSでお見かけして、HPを拝見させて頂きました。
読んでいて、涙が止まらなくて、途中でもう辛くて読むのを止めたくなりました。でもちょっと気分転換をして、最後まで拝見致しました。
 ここまでまとめて下さった事に、感謝致します。
本当に大変だった事でしょうし、お辛かったと思います。
でも「パグ脳炎」は、まだまだ解明されていない病気ですし、宣告された飼い主さん、そうでなくてもパグ飼いにとっては、非常に参考になると思います。決して人事ではありません。
ごんちゃん、少しでも楽に過ごせるようにしてあげられたら、どんなに良いでしょうね。
今日は落ち着いていたようで、よかったです。
今夜も、そして明日も続きますように・・・・。

 また来ますね!

約束 投稿者:アポロパパ&ママ 投稿日:2003/07/23(Wed) 23:04 No.772  

こんばんは、ごんちゃん頑張っていますね。回復することを信じています。我が家は都内ですので多分ごんちゃんのお家ともそう遠くないと思います。元気になってアポロと遊んでください約束ですよ。

ごんちゃん、ガンバだ! 投稿者:ベンパパ&ベンママ 投稿日:2003/07/24(Thu) 06:09 No.775

おはようございます
昨日は穏やかな一日を過ごせたようで良かったです
こうして朝BBSを確認して、ごんチチさんのカキコが無いのは昨晩も穏やかに過ごせたのですね
ごんチチさん、ごんハハさんの看病の賜物ですね
お二人が和んだ気持ちで接することも、ごんちゃんにとってはいいのでしょうね
今日も一日穏やかに過ごせますように!!

ごんちゃん。ガンバだ!!


Re: ごんちゃん、ガンバだ! MION - 2003/07/24(Thu) 07:30 No.776  


おはようございます
ごんちゃんの調子がよさそうだと、本当にほっとしますね。
応援することしかできませんが、毎日思っております。
今日も一日よい日でありますように。^^

大丈夫ですか? 投稿者:ミワ 投稿日:2003/07/24(Thu) 16:37 No.777    

元気ですか?大変そうですね!!睡眠も取れないみたいで...頑張ってください。ご家族の皆様が倒れないように!

がんばれ、ゴンちゃん!! 投稿者:kekotan 投稿日:2003/07/24(Thu) 17:44 No.778   HomePage

がんばれ!ゴンちゃん!!励ましの声しか掛けられませんが・・・。皆の祈りが絶対届くと思います。頑張れ!

まだ梅雨も明けず蒸し暑かったり急に涼しくなったりで、チチさん、ハハさんの体調はどうですか?体力が無い時は風邪も引きやすいです。ゴンちゃんのためにもどうぞお体大切にして下さいネ。

頑張ってます。ありがとう!! 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/07/24(Thu) 19:27 No.779  

みなさん、本当に励まし、応援、ありがとうございます。
みなさんの書き込みは我々にとって大きな力で頑張る力をもらってます。

昨日は久々の穏やかな1日でしたが、一転今日は鼻、目、口腔内、肛門といった
粘膜系の炎症がひどく、ゴハンも食べれず、特に鼻は詰まってしまってうまく
呼吸ができないようでごんも苦しそうで、寝ることができないようです。
薬の影響も考えられるので今日から全ての薬を切ることにしました。
早く炎症が治まってゆっくりと寝れるようになればいいんですが・・・


Re: 頑張ってます。ありがとう!! ベンパパ&ベンママ - 2003/07/24(Thu) 21:23 No.781   HomePage


闘病記、読みました・・・チチさんも疲れてますね
ごんちゃん、今日から薬をストップしてみるという事ですが、チチさん、ハハさんが目を離せないですね
発作が起きずに過ごして粘膜系の炎症がおさまればいいですね
時間を見つけて寝てくださいね

ごんちゃん頑張ってるね。 投稿者:はなパパ&はなママ 投稿日:2003/07/24(Thu) 19:46 No.780  

今日も涼しいと思っていたら、気温が意外に上がりましたね。
チチさん、ハハさんの体は大丈夫ですか?
食べられるものを口に入れて下さいね。




無題 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/07/24(Thu) 21:38 No.782  

全ての投薬を中止する予定でしたが、さきほど先生から電話が入り
大学病院の先生とごんの症状について話してくださり、今まで投薬して
いる量でこのような粘液系の疾患が出る可能性は低いので、逆にもっと
多くのステロイドを入れた方が良いということになりました。

先生はわざわざ病院を開けてくれて、さきほど9時過ぎに病院でステロ
イドとフェノバール、抗生剤を注射してきました。 また水もゴハンも
朝から食べていないので点滴もしてもらいました。

大学の先生はパグ脳炎や色々な疾患を数多く見ているそうですが、脳炎
でごんのような症状は例が無く、脳関係の疾患とともに、何らかの免疫
系の疾患が疑われると言っていたそうですが検査してみないとはっきり
した事はわからないそうです。大学病院の検査まで後4日です。

ごんは今も呼吸が苦しそうですが注射の効果か寝てくれました。
朝までグッスリと寝て欲しい、今はそう願うだけです。


Re: 無題 ベンパパ&ベンママ - 2003/07/24(Thu) 22:09 No.783   HomePage


逆にお薬の量が増えたんですね
ごんちゃんの先生も優しいですね。ホントとっても良い先生に巡り会えましたね
>大学の先生はパグ脳炎や色々な疾患を数多く見ているそうですが、脳炎でごんのような症状は例が無く
脳炎という可能性も減ったのでしょうか。だとしたら非常に嬉しいです。
ごんちゃんもお薬の効果で寝てくれて良かったですね。
今のうちにチチさんもハハさんも少しでも寝てくださいね。
ごんちゃん。頑張れー!!


Re: 無題 のりちゃん - 2003/07/24(Thu) 23:21 No.784   HomePage


 大変でしたね。ステロイドは使い方が難しいですからね。
増やす事は効果的かもしれません。
もし逆効果となった場合は、お薬自体が合わないのかもしれません。
 私も皮膚炎でステロイド軟膏を処方され、塗ったらますます赤くただれて腫れ上がった事があります。
その日のうちにもう1回診て貰うと、先生もびっくりして、これはお薬が合わなかったという事で、別のステロイド剤を出してもらってやっと治ったという経験があります。
 
 ゴンちゃん、きっと全ての粘膜が赤く、腫れているのでしょうね。将にアレルギー症状ですよね。
辛いでしょうね。。。。免疫系疾患なのか、お薬からなのか、免疫が極度に落ちてしまっているからなのか・・・。
とにかく早く治まる事をお祈りしています。

感動 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/07/25(Fri) 09:08 No.785  

昨日は昼前から体調が悪くなり、鼻がツマリ呼吸がキチンとできずに凄く
苦しそうでずっとガーガーしてまともに歩けず、ゴハンも食べず水も
飲めない状態で、ぐったりしていたのに、今朝になったら水もガブガブ
飲んでゴハンもばくついてくれました。後をヨタヨタしながらも追いかけてくるし
なんか感動しちゃいました。こんな小さい体で、本当に頑張っている
薬も効いているんだろうけど、必死で生きようとしているんだな、って。
ごんが体調が良くなるとチチ、ハハも食欲が出て、ゆっくり寝れます。
みんなで頑張って、一緒に遊ぶ約束、果たしたいです。


Re: 感動 ぱぐこ - 2003/07/25(Fri) 10:34 No.786  


これから受ける検査もありますし、体力つけないとね、ごんちゃん!ほんと、よく頑張ってます。偉いぞ!チチもハハもお体ご自愛くださいね。


Re: 感動 ぶるくん - 2003/07/25(Fri) 16:04 No.787  


ごんチチ&ハハさん、こんにちは。
今日はごんちゃんの具合が良くてホッとしました。やはり、頑張り屋ですね。ごんちゃんは!
来週の月曜日が精密検査ですね。
先日、私信を差し上げましたが、ご連絡は当日でも結構ですので、ごんちゃんの事に集中してあげて
  下さいね!!


Re: 感動 ベンパパ&ベンママ - 2003/07/25(Fri) 19:04 No.788   HomePage


お薬効果があったんですね
ちっちゃい身体で頑張ってて偉いぞ!!ごんちゃん!!
チチハハさんも栄養&睡眠とってくださいね


Re: 感動 KEBO - 2003/07/25(Fri) 22:14 No.791  


ごんちゃ〜ん!!!えらいぞ!なでなでしたい★
ごんちゃんなら、もっと良くなるよ!ガンバレ!!


Re: 感動 のりちゃん - 2003/07/25(Fri) 22:34 No.793   HomePage


良かったですね!この状態が続いてくれると良いのに。
我が家のマルも、今日からステロイドです。
 闘病記を拝見して思ったのですが、ごんチチさん、ハハさんのごんちゃんが快適に過ごせるように・・・・とのアイデアには脱帽です!!さすがですね。すごいです。
また明日も来ますね! 

がんばれ!ごんちゃん 投稿者:権兵衛 投稿日:2003/07/25(Fri) 19:06 No.789  

はじめまして。

うちにも4歳になる「ゴンベ」というオスのパグ犬がいます。私のHNから名前をつけました。

パグ走りで検索をかけて来させていただきまして、ごんちゃんの闘病記をみて何も出来ないけど少しでも応援をするしかないと思い書き込みをさせていただきます。

ごんちゃん心配ですね。
薬をたくさん投与することになったそうですが、これで少しでも痙攣・炎症が治まると良いですね。
早く治ることをお祈りしております。

あとごんチチ&ハハさんも体調を崩されないように頑張ってください!!応援しております。

がんばれ!ごんファミリー 投稿者:さくらママ 投稿日:2003/07/25(Fri) 22:01 No.790  

はじめまして!2歳になる黒パグさくらと暮らしています。
「パグのいる部屋」は、開設当初から、ちょくちょく拝見させて頂いています。ごんチチさんとハハさんの、ごんちゃんに対する愛情にあふれていて、いつ来ても楽しい気分にさせていただいおります。
そんな「パグのいる生活」に、闘病記ができていてびっくりしました。それからは毎日おじゃましています。
今回のごんちゃんの病気は他人事ではありません。何にもできないもどかしさを痛感しています。本当に応援するしかできなくて・・・ごめんなさい!
ごんちゃん!チチさん!ハハさん!頑張ってください!!

希望が・・・。 投稿者:ロッキーママ 投稿日:2003/07/25(Fri) 22:23 No.792  

24日の闘病記、読みました。たくさんの病気を見てきた、大学の先生の話では、パグ脳炎でごんちゃんの症状は前例がない・・・ということですが・・・。
28日の検査で、違う病気で・・・薬で治る病気・・・って、なんだか希望を持っちゃいます。
チチさん、ハハさん、ごんちゃん、頑張ろう。       

祈ってます 投稿者:SUZU 投稿日:2003/07/26(Sat) 11:35 No.794   HomePage

ごんちゃんの辛そうな画像をみると、涙がでます。
ごんちちさんも、ははさんも、お体、壊されないように・・
・・心配です・
ごんちゃん・・早く良くなるといいです。毎日、祈ってます。

介護は体力勝負です。どうぞ、休める時に休んでくださいね。

1ヶ月がたちました 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/07/26(Sat) 12:50 No.795  

元気だったごんが、いきなりの痙攣を起こしてから1ヶ月が過ぎました。
何回か危篤状態になったり、元気になったり、いろいろな症状で苦しんだりと
長いような短いような1ヶ月で、我々の生活も一変してしまいました。

今年の夏はキャンプや海や川へなんて考えていたんですが、それどころでは
なくなっちゃいました。いままでは元気が当たり前と思っていたので最初の
頃はただただ悲しんでいました。
でも本当に多くの方々の応援、励ましや、ごんの頑張りを見ていて、今は
「ごんが歩いてくれた。」「ごんがゴハン食べてる。」「ごんがスヤスヤ寝ている。」
等々そんな些細な事が幸せに感じるようになりました。でもできれば
また前のように元気に走り回ってほしいですけど・・・

昨晩からまた体調が良くないようでゴハンを食べなくなり薬も飲めない
ので先ほど病院で点滴と注射をしてもらいました。
来週月曜日に大学病院での診察です。良い方向にいってくれる事を願っています。

PS
皆様、数多くの応援、励まし、等、毎日掲示板に書き込みをして頂いているのに
それぞれにレスを返せなくて申し訳ないです。
一つ一つを読ませて頂くことで本当に励まされ、頑張る力がわいてきます。
本当にありがとうございます。


Re: 1ヶ月がたちました ベンパパ&ベンママ - 2003/07/26(Sat) 19:07 No.796   HomePage


そーですね、1ヶ月経ちましたね
先月はBBS見てビックリして仕事してるのにあちこち検索かけてました
ごんちゃんの生命力は凄いです。きっと、チチさん、ハハさんの愛情の強さが伝わってるのでしょうね
ごんちゃんの体調は良くなったり悪くなったり日々違って大変でしょうが・・・チチさん、ハハさん負けずにね
月曜日の大学での検査、良い結果であることを祈ってます


Re: 1ヶ月がたちました のりちゃん - 2003/07/26(Sat) 22:12 No.797   HomePage


 1ヶ月間、ごんちゃんもがんばりましたね。
でもごんチチさん、ハハさんも、非常にがんばられましたね。
生活も一変してしまって、本当に大変な毎日だった事と思います。

 あまりがんばりすぎると、体が持たなくなるので、少しずつでもお休みできる時に休んで下さいね。
お二人が倒れてしまわれたら、ごんちゃんも非常に辛いと思います。


Re: 1ヶ月がたちました KEBO - 2003/07/26(Sat) 22:26 No.798  


レスなんていいんですよ〜。ごんちゃんの闘病記をマメにUPしてるだけでもチチさん、すごいです。この闘病記に励まされたり、勉強になったり、色んな人が色々と思う事があると思います。闘病記がハッピーエンドで締めくくれるように・・・ごんちゃん、チチさんハハさんならきっと出来ると思います。

ごんちゃん、がんばれ〜 投稿者:MION 投稿日:2003/07/27(Sun) 22:02 No.799   HomePage

明日は検査ですね。
病院って疲れますよね、ワンも人も。
特にワンの場合、何されているのかわからないし、不安だと思います。ひたすら祈って願って思うことしかできないですが、それでも祈っています。

美音も先週からステロイド剤のお世話になっていますが(肥満細胞腫という悪性の癌かも、と言われたため)、大丈夫そうです。

癲癇の次は悪性の癌・・・でも、回避できそうです。
美音とごんちゃんは親戚筋ですから、この運の強さも共通していると思います。


早く元気になってね 投稿者:ベン母 投稿日:2003/07/27(Sun) 22:23 No.800  

こんばんは ベン母です
ごんちゃん一進一退で大変ですが、とにかく頑張って元気になって欲しいですね!!
ベン父が初めてごんちゃんの闘病記を読ませて頂いて、涙ながらに(鬼の目にも涙ってやつですよ)掲示板に応援してます!と入れるように言っていました(:_;)
ごん父母さん、大変でしょうが、ご自身のお体もご自愛くださいね。




掲示板トップへ
inserted by FC2 system