過去ログ  601〜700







はじめまして 投稿者:MION 投稿日:2003/07/01(Tue) 22:52 No.601   HomePage

はじめまして。
ゴンちゃんの親戚犬、美音のママ、MIONです。
先日ぷれこさんから、ゴンちゃん大変だったんだよ〜、と聞いてやってきました。
実は美音も癲癇なんです。たぶん・・・検査、何にもしてないんです・・・
11月に発作を起こしてから、フェノバール飲んでます。
幸い発作も起きず(半年)、現在薬を減らしているところです。副作用がある薬なので、飲まないですめば、と思っております。
まだ半年なので、なんとも言えませんが、一過性のものだったら・・・と望んでおります。
ゴンちゃんもその後、発作が起きないようなので、よかったですね。
なんか、まとまりのないことを書いてしまいましたが、書かずにはいられなかったので、失礼しました。


Re: はじめまして ごんチチ - 2003/07/02(Wed) 00:18 No.602  


はじめましてMIONさん。書きこみありがとうございます。またごんの事
心配してくださってありがとうございます。

> 実は美音も癲癇なんです。たぶん・・・検査、何にもしてないんです・・・
> 11月に発作を起こしてから、フェノバール飲んでます。

そうなんですか。ごんは今フェノバールとステロイドと抗生剤を飲んでます。
とにかく以上なまでの食欲にビックリしています。美音チャンはいかがですか?
検査については一応大学病院を予約してありますが、MRI等は犬にとって大きな
負担になるのでこの先発作が起きないようならキャンセルしようとかかりつけの
先生も言っています。

> まだ半年なので、なんとも言えませんが、一過性のものだったら・・・と望んでおります。

そうですね。ホント美音チャンもごんも一過性であって欲しい、そう願うだけです。
元気になったら是非、ごんと美音チャン対面させたいですね。
これからもよろしくお願いします。


Re: はじめまして MION - 2003/07/02(Wed) 16:53 No.607  


こんにちは。MIONです。

>とにかく以上なまでの食欲にビックリしています。美音チャンはいかがですか?

美音は、あまり変わらなかったと思います。
発作起きる前も、後も、すっごい食欲なので、わからない、と言った方が、正確かも知れません。^^;

>そうですね。ホント美音チャンもごんも一過性であって欲しい、そう願うだけです。
元気になったら是非、ごんと美音チャン対面させたいですね。

ほんとに、そうですね。
一過性のものかもしれないんですが、原因がはっきりしないので、また発作が起きるかも・・・といつも心配してなくちゃいけないんです。それでも元気でいてくれれば、うれしいです。


Re: はじめまして ごんチチ - 2003/07/03(Thu) 00:39 No.620  


上にも書いたとうり、最悪の結果のようです・・・
悲しくてツライです・・・
奇跡を信じたいです。


無題 投稿者:basser 投稿日:2003/07/02(Wed) 05:43 No.603  

今ごんちゃんの部屋に遊びに来てtopを見た瞬間、何が起きているのかわからず一瞬気が動転してしまいました。
でも、徐々に元気になっているとのことで安心しました。はやくあいちゃんを追っかけまわす元気なごんちゃんに戻る事を祈っています。



Re: 無題 ごんチチ - 2003/07/02(Wed) 16:07 No.605  


ありがとう。また一緒に遊ばせられるようになればいいんですけど。
まだまだ余談は許せない状態です。ということで写真はもう少し
待ってくださいね。


よかったですね 投稿者:たち 投稿日:2003/07/02(Wed) 11:31 No.604   HomePage

はじめまして。たちと申します。神奈川でもうすぐ5ケ月のフォーンを飼っております。べんくんのHPはパグを飼う前からよくのぞかせてもらっていました。(かわいいなぁぁって)
ここ何日か前から大変だったようですが、落ち着いてよかったですね。さっきまで元気だったと思ったら・・・というのが多いみたいですので人事ではありませんからね。
これからますます暑くなってただじゃなくても、パグにとって厳しい季節ですよね。お大事にしてください。


Re: よかったですね ごんチチ - 2003/07/02(Wed) 16:11 No.606  


たちサン、はじめまして。書きこみありがとうございます。
5ヶ月ですか。日々の成長が楽しみな時期で可愛い盛りですね。
ごんも本当に急激な変化でビックリしてしまいました。
元気になったら一緒に遊んでやってくださいね。

発作がおきました・・・ 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/07/02(Wed) 17:48 No.608  

残念なことに昼過ぎに発作がおきちゃいました。お昼を食べようと準備していると
「ワン!ワン!」の激しい催促。鳴けば出してもらえ、食べ物を貰えると思い始めているようなのと
こちらも食事時だったので食べ終わったら出してあげようとしばらくほっておく
があまりにも吠えつづけていたので出してあげよう、と思うと同時に吠え声がとまり
発作が始っってしまいました。発作自体は手足が伸びてバタバタして時間的には
30秒位で治まりました。治まった後も足腰フラフラしてましたがその状態で台所へ。
そんな状態でも食べることへの執着は凄いものです・・・今日は朝から既に今までの1日分近い
量を与えていたんですが・・・
その後、ゴハンを与えると満足したようですが部屋の中をウロウロ・・・徘徊しているかのようでした。
せっかく希望が見えてきたと思ったのに・・・これ以上はおきないで欲しい、そう思うだけです。


Re: 発作がおきました・・・ ダイスケの母 - 2003/07/02(Wed) 19:06 No.609   HomePage


発作、起きてしまいましたか。
今夜連連続するようなら、病院に行って下さいね。
間隔が長い発作ならいいのですが、短い期間で起こるのは嬉しくないですね。
ケージから出して欲しい、食べ物が欲しくて吠えるというより、「無駄吠え」の感じはありませんか?
ダイスケは発作の前兆で、無駄吠えがあります。
発作が収まり徘徊が終わった後も吠えます。
意味もなく吠えるので途方にくれる時もありますが、ダッコをしてやれば少しの時間は収まります。
集合住宅に住んでいるので、夜中の無駄吠えは神経を使いますが、そう言う病気なんだから…と思うようにしています。
ごんちゃんが休んでいるときは、一緒に休んでおいてくださいね。
飼い主の体力温存も大事ですよ。
何も起こらないよう、祈っていますね。


Re: 発作がおきました・・・ ベンパパ - 2003/07/02(Wed) 20:24 No.610   HomePage


暫く大丈夫だったのに、また発作が起きてしまったんですね。
今は大丈夫なんでしょうか。心配です・・・
排泄がしっかりしてて、嘔吐等がなければ食事の量は大丈夫のような気がします。あくまでも素人考えですけど。
心配なことは獣医さんに聞くのが一番ですね。
ダイスケ母さんの言うように病院への連絡や迷わず行ってくださいね。

それから、ごんチチさん。
「せっかく希望が見えてきたと思ったのに・・・」なんて言わないで下さいね。
確かに、ごんちゃんの苦しそうな姿を見るのは辛いと思いますが、ごんチチさんは希望に満ち溢れて、ごんちゃんに接してあげてくださいね。
応援するしか出来ないですけど・・・何時もごんちゃんの事思ってます。
また平穏な日々が続く事を祈ってます。
ごんちゃんが全快になって遊びましょうね。


Re: 発作がおきました・・・ ぱぐこ - 2003/07/02(Wed) 21:02 No.611  


ごんちゃん、今どうしていますか?落ち着いていますか?
私もごんちゃんのこと、いつも思っています、祈っています。


Re: 発作がおきました・・・ はなパパ - 2003/07/02(Wed) 21:45 No.613  


しばらく落ち着いていたようなので安心しつつあったのですが、ちょっと心配ですね。
また同じようなことしか言えませんが、とにかく少しずつでも良い方向に向かうことを祈っています。
ごんチチさん、ごんハハさんも体調には十分に気をつけてくださいね。


はじめまして。 投稿者:シンジ 投稿日:2003/07/02(Wed) 21:41 No.612   HomePage

はじめまして。MIONさんの所から来ました。
「ごんの闘い」読みました。うちのなおこも発作を起こしていたので辛い気持ちはよくわかります。当たり前のことしか言えませんが、諦めずに頑張ってください。
食欲が増しているのはステロイドの副作用だと思います。水も沢山飲みませんか?


Re: はじめまして。 ごんチチ - 2003/07/03(Thu) 00:36 No.619  


シンジさん、応援ありがとうございます。

> 食欲が増しているのはステロイドの副作用だと思います。水も沢山飲みませんか?

水も異常に飲みます。最初は薬のせいだと思っていたけどどうやら違うようです。
上にも書きましたがパグ脳炎のらしいです。先ほどからずっと足元を
クルクル回っています・・・

なおこチャンの闘病記、読ませていただきました。ツライです・・・
シンジさんもツライ思いされたんですね。私達も本当にツライですけど精一杯ごんとの時間を過ごしたいと思います。


無題 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/07/02(Wed) 23:01 No.614  

夜8時頃からに激しい発作を数回起こして今病院から
連れて帰ってきました。状態はかなり悪いです。
どうして・・・



Re: 無題 ベンママ - 2003/07/02(Wed) 23:26 No.615   HomePage


ごんちゃん心配だよ〜。
ごんちゃんがんばって!


Re: 無題 はなパパ - 2003/07/02(Wed) 23:45 No.616  


ごんちゃん頑張って!
ごんチチさん、ごんハハさんもまた大変ですが、
今回もごんちゃんはきっと復活してくれます。
諦めずに一緒に頑張ってください。
はな家も(これしかできないけど)応援し続けます。


Re: 無題 はなママ - 2003/07/02(Wed) 23:51 No.617  


ごんちゃん、頑張るんだよ。
ベン家、はな家共々お祈りします。


パグ脳炎らしいです 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/07/03(Thu) 00:01 No.618  

病院から帰ってきてからしばらく苦しそうにしていたんですが、急に
起き上がりトイレに行ってその後は異常なまでに食べ物を欲しがってます。
部屋を暗くしても全然寝る気配はなく、ひたすら部屋の中をクルクル
回ってます。
パソコンの部屋に来たらいつもどうり足元で寝てくれるかなと思って
連れてきたら、足元をひたすらクルクルクルクル回りつづけてます・・・
今もこうしてパソコンやっている足元をひたすら回りつづけてます・・・
先生からも、癲癇の症状には見られない発生後の視力障害、薬の副作用にしては
異常なまでの食欲。発作の頻度、状態からみてもパグ脳炎の可能性が大きいでしょう
とのことでした・・・
疲れていて眠いはずなのに今もクルクルクルクル歩き続けてます・・・
何かを食べているとき以外はひたすら歩いています・・・
この前は立ちあがって歩いてくれれば嬉しかったけど今回の場合はあまりにも
つらすぎます・・・悲しすぎます・・・


Re: パグ脳炎らしいです ベンパパ&ベンママ - 2003/07/03(Thu) 01:11 No.621   HomePage


え?  パグ脳炎・・・
でも可能性が大きいだけで決まったわけではないですよね。
違いますよね。私達は信じたい・・・信じてます。


Re: パグ脳炎らしいです ごんチチ - 2003/07/03(Thu) 01:26 No.622  


パグ脳炎でないにしても何らかの脳、あるいは神経障害には違いないようです。
いまだにクルクル歩き続けてます・・・ゴハンを帰ってきてから2回上げましたが
まだまだ欲しがっています。食べる時以外はひたすら歩き続けてます。
時々ぶつかりながらなので目が放せません・・・二人で途方にくれてます・・・
ごんも寝てないので眠くて疲れているだろうに、何かにとりつかれたかのように
徘徊を続けています・・・


Re: パグ脳炎らしいです はなパパ&はなママ - 2003/07/03(Thu) 01:30 No.623  


はな家もベン家と同じ気持ち。
脳炎でないことを祈りたいです。


無題 ごんチチ - 2003/07/03(Thu) 01:53 No.624  


ベンパパ、ママさん、はなパパ、ママさん、ありがとうございます。
ホント、つらいです。ごんがあまりにもかわいそうで・・・
体はフラフラですが、いまだに歩き続けてます。
抱きしめても暴れ初めて歩こうともがきます・・・
疲れが溜まってきたのか、時々倒れちゃいます。
それでも歩くことと食べ物を探す事はやめません。
そんな状態でもオシッコはトイレでしてますが
足があがらなくなりました。よろけて何回も転ぶようになりました。
歩くの止めて寝て欲しいのに・・・ごんも寝たいに違いない。
でも体が言うこと聞かないようです。可愛そうすぎます・・・
お願いだから歩くの止めて、休んで欲しいです、横になって欲しいです
眠って欲しいです・・・


ようやく ごんチチ - 2003/07/03(Thu) 02:36 No.625  


歩くのを止めて寝始めました。まずは一安心です。
今はイビキを書いて寝ていますが、イビキは今まで聞いたことないような
音と早さです。でも今はグッスリと寝て欲しい。そう思うだけです。


Re: パグ脳炎らしいです ベンパパ&ベンママ - 2003/07/03(Thu) 06:14 No.626   HomePage


ごんちゃん、寝てくれたんですね。
今はどんな感じなんですか、すやすやと寝て体力回復してて欲しいです。
ごんチチさんもごんハハさんも休める時に休んでください。
良い方向へいくことを祈ってます。


Re: パグ脳炎らしいです ダイスケの母 - 2003/07/03(Thu) 06:33 No.627   HomePage


吃驚しました。
やはりただの癲癇の症状ではないようですね。
脳に何らかの原因があるのでしょうが、お薬でコントロール出来るものだといいですね。
お薬が効くまでの間、副作用が出る期間があるのでわたしはごんちゃんの異常がそれだと思いたいです。
パグ脳炎と決まったわけではないし、もしそうだとしてもがっかりしないでください。
ごんちゃんはごんちゃんなのですから。
病気を憎んだり恐れすぎると、ごんちゃんの存在が悲しくなりますから。痙攣をしていてもごんちゃんはごんちゃんでしょ?
元気になって一緒に遊ぶイメージを強く持って、ごんちゃんに向き合ってあげてください。


Re: パグ脳炎らしいです ごんチチ - 2003/07/03(Thu) 06:48 No.628  


なんとか先ほどまで寝てくれました。ただ3時頃と6時20分頃にさほど
ひどくはありませんでしたが痙攣を起こしました。
その後はまたゴハンを欲しがりあげましたが発作以来初めて残しました。
今はまたウトウト始めてます。このまましばらくはグッスリと寝て欲しいです。

> 病気を憎んだり恐れすぎると、ごんちゃんの存在が悲しくなりますから。痙攣をしていてもごんちゃんはごんちゃんでしょ?
> 元気になって一緒に遊ぶイメージを強く持って、ごんちゃんに向き合ってあげてください。

そうですね。おっしゃるとうりですね。急なことで弱気になってました。
ありがとうございます。頑張ります。


Re: パグ脳炎らしいです Xマン - 2003/07/03(Thu) 07:01 No.629  


タカさん、おはよう。
ごんも大変な状況はわかるけど(電話でしょっちゅうやりとりしてるもんね)、タカさんと奥さんも体に気をつけてね。
看病疲れで入院してしまった人さえいましたから・・・。

こうして慰めてくれるパグ仲間の方々居てよかったですね。
私もあまりお役になれないかもしれないけど、逐一メールなり直電なり下さいね!


Re: パグ脳炎らしいです はなパパ&はなママ - 2003/07/03(Thu) 07:24 No.630  


ごんチチさん、ごんハハさんも、無理をなさらず栄養と睡眠(なかなか眠れないかもしれませんが)だけは取るようにしてくださいね。
はな家は希望を捨てずに祈り続けます。


Re: パグ脳炎らしいです ぱぐこ - 2003/07/03(Thu) 08:34 No.631  


ごんチチさん、ハハさん、おはようございます。
夕べからたいへんなお時間を過ごされていたのですね。
今はごんちゃん、寝ていますか?
チチもハハも身体大事にしてくださいね。
私も希望を捨てずに祈り続けます。


Re: パグ脳炎らしいです MION - 2003/07/03(Thu) 09:37 No.632  


ごんチチさん、ハハさん、おはようございます。
ごんちゃん、大変だったようで心配です。
でもでも、がんばってください。
ごんちゃんにとっては、チチ、ハハさんの悲しむ姿、不安そうな姿、が一番悲しいことだと思いますから。
よくなることを祈ることしかできませんが、ごんちゃんのこと思い続けてます。


つらいです 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/07/03(Thu) 10:23 No.633  

昨夜は3時間近く徘徊してようやく寝てくれました。その後3回ほど発作
もおきました。病院からの電話でほぼ100%、パグ脳炎、あるいはなんら
かの脳障害でしょうと言われました・・・つらいです・・・
あちこち連れて行ったのが、預けてでかけたのが見知らぬ友人を家に
泊めたのが、色んな事がごんにとって大きなストレスになって発病した
んじゃないか。1日早く迎えに行ったら発病しなかったんじゃ、発病の
前の日には家を空けないでずっと一緒にいれば発病しなかったんじゃ
ないか・・・色々考えては涙が溢れてきます。
いまはスヤスヤ寝てますが、そんなごんの顔を見ているととめどもなく
涙が出てきます。

ごんに残された時間がどれくらいかは分かりませんがそんなに長くはない
のは間違いないようです。ごんが一番好きなのはチチとハハ、散歩、
広い場所で自由に走ること・・・なるべく一緒にいられる時間を作って
ごんの好きなことを沢山してあげようと思います。


Re: つらいです ベンパパ@仕事人 - 2003/07/03(Thu) 12:44 No.634   HomePage


ごんチチさん、そんなに自分を責めないでください。
そうしている間にも、ごんちゃんは闘ってるんじゃないですかー。
ダイスケ母さんも言ってたように何があっても「ごんちゃんはごんちゃん」じゃないですかー。
辛い気持ちも察しますが、ごんちゃんにはいつものごんチチさんで接してあげてくださいね。
残された時間だなんて言わないでください・・・
病気が100%と言われても私は信じたくないです・・・
応援と祈ることしか出来ないのですが、今でも前のごんちゃんに戻ると信じてます。


Re: つらいです ダイスケの母 - 2003/07/03(Thu) 14:58 No.635   HomePage


ごんチチさん
今は何も考えないでください。
医療のことは、病院の先生にお願いするしかありませんが、ごんチチさんとごんハハさんにしか出来ない治療があります。
それはごんちゃんを安心させてあげること。
笑顔を見せてあげてください。
大きな声でなく、ご自分たちがどんなにごんちゃんを必要としているか、大事に思っているか話してあげてください。
必死に頑張っているごんちゃんを、誉めてあげてくださいね。
ごんちゃんの匂いやぬくもりが、ごんチチさんごんハハさんの元気の素であるように、ごんちゃんにとって必要なのはごんチチさんごんハハさんとのスキンシップです。
元気になるんだよ、元気になったら美味しい物を食べようね、楽しい所に遊びに行こうね・・・と約束してあげてください。
どんなに最悪の状況でも、諦めないでください。奇跡はあります。


Re: つらいです ぱぐこ - 2003/07/03(Thu) 15:45 No.636  


ここ数日の出来事があまりにも大きすぎて、チチもハハも今、ごんちゃんに起こっていることを受け入れようと一生懸命なんだと思います。でも皆さんがおっしゃるようにごんちゃんは今も一生懸命病気と闘っているのです。全てを受け入れられるようになるのは時間も必要です。でもごんちゃんにとってはチチとハハが彼の全てなんですよ。だからチチとハハは諦めないで欲しいと私も思います。
苦しいことばかりと思われるでしょう。出来ることなら代わってあげたいとも思われるでしょう。ごんちゃんはそれでも
チチとハハだけを見ています。身体が楽になったらチチと遊ぼうと思っています。だからチチも常にごんちゃんが元気になったイメージを持ち続けてください。
だからチチもハハも辛くなったらこの場所でいくらでも話してください。私達が受け止めますから。


Re: つらいです はなパパ&はなママ - 2003/07/03(Thu) 18:46 No.637  


ここではいくらでも弱音吐いていいんですよ。
受け止める人が沢山います。
だから、ごんちゃんの前では極力いつものチチ&ハハさんでいてあげてね。

つらいけど、頑張ります 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/07/03(Thu) 19:30 No.638  

みんな、応援、励ましありがとうございます。
今日は朝から涙であけくれちゃいました。もっと遊んであげれば、もっと
好きなことさせてあげれば、等々・・・ごんが我が家に来て1年4ヶ月
沢山の幸せと笑いと癒しを運んできてくれてと、そしてごんのおかげで
多くの友人もできました。

ごんにはこれから一杯一杯楽しんでもらおうと思っていたのに、そう
思うと悲しくて悔しくて歯がゆくて、涙は止まりません。

でも決して諦めたわけではありません。1%でも0.1%でも可能性があるのなら
奇跡が起こるのなら、それを信じて精一杯の愛情でごんに接していきます。
ごんの前では明るく沢山語り掛けてます。今日も数回発作がおきましたが
何回かは優しく撫でて、「ごん、大丈夫、大丈夫」というとすぐに治まった
事もありました。
我々が悲観的に接したらごんにとっても良くないですから。
でも落ち込んじゃう時もあると思います。その時は皆さんに頼っちゃうかも
知れません。よろしくお願いします。


Re: つらいけど、頑張ります ベンパパ&ベンママ - 2003/07/03(Thu) 20:17 No.639   HomePage


そーですよ。ごんチチさん。
我々だって、ごんちゃんの無愛想なところがなんとも言えなく好きなんです。(あっ、ごめんね)
きっと、ごんちゃんは我々よりも敏感に感じ取ってますよ。
ごんチチさんもごんハハさんもそのいきで頑張って下さいね。
周りには沢山の仲間もいますから、どんどん頼ってくださいね。
ただ、ごんちゃんには明るくですよ。
きっと奇跡は起きます。そう信じていきましょうね。


Re: つらいけど、頑張ります はなパパ&はなママ - 2003/07/03(Thu) 23:04 No.640  


頑張ってください、と同じことばかり言ってますが、
敢えてしつこく、頑張ってください!と言います。
ただ必要であればいつでも我々を利用してくださいね。
この場でも構わないですし、電話でもいいですし、近くなんですから顔出すこともできます。
ごんちゃんはきっと十分に愛情を感じ取っていますよ。大好きなごんチチさん、ごんハハさん、なんですから。
だから前向きに頑張っていきましょうね。
ベン家同様、はな家も奇跡を信じて応援し続けます!!


Re: つらいけど、頑張ります ごんハハ - 2003/07/03(Thu) 23:38 No.641  


夕べはまた大変で皆さんからの応援のメッセージを今読ませていただきました。ありがとうございます。

先生からパグ脳炎の可能性が高いなどと言われても、信じられないんです。ごんがそんなことあるわけないって。
信じたくない、受け入れたくないからなのか。

みなさんの心配通り、ごんを悲しみ一杯の目で見つめていました。
でも、良くないことなんですね。
チチもとても落ち込んでいましたが、やはりごんの前では明るく振舞うようにしています。ハハもごんに心配かけないように接しなければ・・・
ふとした時に涙が出ちゃうんですけど。

ごんが元気になることを信じて、ごんが喜ぶことをしてあげたいです。




Re: つらいけど、頑張ります MION - 2003/07/04(Fri) 00:32 No.642  


権チャンも、ごんチチさんも、ごんハハさんもがんばっているのに、なにもしてあげれなくて、はがゆく思います。
毎日応援してます。毎日祈っています。
たくさんの人の祈りが、奇跡を起こすことを信じています。
こんなことしかできなくて、すみません。


Re: つらいけど、頑張ります くろすけ@ひげぱぱ - 2003/07/04(Fri) 00:35 No.643   HomePage


パグ仲間のみなさん、お邪魔いたします。ごんチチさんの車つながりの、くろすけ@ひげぱぱ と申します。
私のところは、わんちゃんではありませんが、にゃんこ達と暮らしてます。

ごんチチさん&ごんハハさん、大変でしょうが穏やかな心で接してあげてください。
普段、ごんちゃんから注がれるおおらかな心を、こんな時だからこそ、こちらからごんちゃんに注いであげてください。
家族だから互いに、通じ合いますよ!
人が辛い時、落ち込んでるとき、彼らは、おおらかな心を与えてくれます。そばに居てくれるだけで、大らかな心を撮り戻せたりしますよね。ごんちゃんも同じだと思います。
大らかな心は、ごんちゃんを安心させ、不安を取り除く事が出来ると思いますよ。
偉そうなこと言ってすみません。
ガンバ!!


Re: つらいけど、頑張ります basser - 2003/07/04(Fri) 02:25 No.644  


そうです、0.1%でも可能性があるかぎり絶対に諦めては駄目です。あれだけ色々なとこに連れて行ってあげ、あれだけの愛情をそそいでいたのですごんちゃんがストレスに思っていたはずはないですよ。ほんと諦めないでごんちゃんがまたあの元気な姿にもどるまで頑張って下さ!!元気になったら一緒に遊んでください。
頑張れごんちゃん!!


Re: つらいけど、頑張ります ぱぐこ - 2003/07/04(Fri) 08:13 No.645  


おはようございます。
私も昨日は大変生意気なことを書き込みしまして申し訳ありませんでした。

焦らず過ごしてくださいね。私達もチチやハハのお話しか聞いてあげられませんが、ごんちゃんの前で笑顔でいられるように、ここでいくらでも弱音を吐いてくださいね。

ごんちゃんはチチとハハの笑顔が大好きなはずです。チチとハハの笑顔をみればごんちゃんの心も軽くなるはずです。
頑張れ頑張れ!チチ!ハハ!ごんちゃん!!


Re: つらいけど、頑張ります 愛ママ - 2003/07/04(Fri) 13:16 No.646   HomePage


ごんチチさん、ハハさん、以前にベンパパさんちから伺った愛ママと言います。頑張ってくださいね!!
応援してます。そして祈ってます。
ごんチチさん、ハハさんのファイト!!の気持ちこそが、
ごんちゃんガンバルエネルギーになります。
お仲間さんもたくさんいらっしゃるんですから、どうか回りに頼られて、私も微力ですが、お力になれる事がありましたら、いつでもDM頂ければと思います。
ガンバレ!ごんちゃん!!


Re: つらいけど、頑張ります masa - 2003/07/04(Fri) 14:16 No.647  


あらら、暫く音沙汰がないと思っていたら、ごんが大変なことになっていたんですね。
もう完全に家族の一員になっていたので辛いですね。
早く回復してくれることをお祈りしています。


Re: つらいけど、頑張ります メリーのちち - 2003/07/04(Fri) 21:23 No.652  


masaさんのHPでこんな事体になっていたのを知りました。
ごんちゃん大変な事になってしまいご家族やお仲間さんの
お気持をお察し致しますと返す言葉も見つかりませんがっ・・・
家族の一員に何かが起きれば心配なのは当然ですが、気丈さは
見失わず頑張って看護してください。

1日も早い回復をお祈り申し上げます。


Re: つらいけど、頑張ります 里沙母 - 2003/07/04(Fri) 22:05 No.654  


はじめまして、里沙母と申します。
愛ママさんから、連絡をもらって飛んできました・・・
いま闘病日記を拝見させていただき、ごんちゃんの様子やごんチチ&ハハさんの懸命な看護に涙・・・です。
ごんチチ&ハハさん、さぞおつらい事と思います。
何もお力になれず、歯がゆい思いでいっぱいですが、ごんちゃん、必ずよくなるって信じてますから!
府中の我が家から、応援&祈っています。
ごんちゃん、元気になったら里沙と遊んでね!約束だからね!

ごんちゃん、こんばんはー 投稿者:ベン 投稿日:2003/07/04(Fri) 20:10 No.648   HomePage

今日はぼくんちのBBSに遊びに来てくれてありがとね。
バルコニーに出てお外の空気を吸ったんだね。
やっぱ、気持ちいいでしょ(^O^)
でもでも、今日は暑くなかった?なんでもパパは「あちーあちー」って言ってビールをガブガブしてるよ。
ごんちゃんさー、良くなったらさー、ごんパンチ頂戴ね。
なんか、あれ貰わないと調子出ないんだよね、ぼく。
でもって、はなちゃんと3パグ揃って遊ぼうね。


Re: ごんちゃん、こんばんはー ごん - 2003/07/04(Fri) 21:10 No.651  


ごんばんは〜
ベン君のパパはびーる大好きだもんね!

やっぱり外は気持ち良いね。さっきもバルコニーで夜風に吹かれてきたよ。
気持いいからウンチもしちゃった。でもオイラはウンチする前には
クルクル回るからその間にチチ、ハハは紙を下に敷いて待ってるんだよ。
さっきも写真撮られちゃった。失礼しちゃうよね。
そうそうどこかの花火が見えたよ。夏がやってきたね。
またベン君、またはなちゃんと花火みにきてね!!


Re: ごんちゃん、こんばんはー ベン - 2003/07/04(Fri) 21:31 No.653   HomePage


パパは否定してるよ。
ビール好きは、はなちゃんのパパだってね。
え?うちのパパ?アルコールと名の付く物ならなんでもだよ。馬鹿だよね〜
あっ、叱られた〜

ごんちゃんは花火見ながら・・・とは豪快だね。チチハハの敷いた紙の上に花火が満開だね。
夜風は気持ちいいのかなぁー。ごんちゃんちに花火も見に行きたいなぁ〜
夜のバルコニーは気持ち良いよね。


Re: ごんちゃん、こんばんはー ごん - 2003/07/04(Fri) 22:47 No.658  


さっきチチがベン君の掲示板に写真貼ってたよ。オイラの
ナニの写真さ、失礼しちゃうね。でもチチとハハはおいらのあの時の姿が
丸っこくて可愛いっていてるんだ。

さっき残念ながら発作が起きちゃった。苦しかったけどチチとハハが側
にいてくれたから、頑張ったよ。早く元気になりたいな。

病名に押し潰されないで 投稿者:ダイスケの母 投稿日:2003/07/04(Fri) 20:39 No.649   HomePage

ごんチチさん ごんハハさん
一番聞きたくなかった病名だったこと、いくら言葉で励まされても容易には頭を切りかえることは出来ませんよね。
ごんちゃんのいない場所で、お二人で泣くだけ泣いてください。
涙は痛みを和らげてくれます。
例え99%パグ脳炎でも、ごんちゃんを世界一幸せな「パグ脳炎犬」にしてあげることはできますよ。
少しでも発作が起きる間隔が長くなって、楽しい時間が持てますように。お薬が効果を上げてくれるといいですね。
今ごんちゃんがお二人から深く愛されていること、これだけですでに「世界一幸せ」なのですから。
そのお二人にケアをして貰えるのですから、ごんちゃんは思わぬ奇跡を見せてくれると思います。
病名はお医者さんが便宜上付けたものです。
みんなが同じ症状で同じ進行状況を辿るわけではありません。
病名を恐れないでくださいね。
お医者さんと力を合わせて、ごんちゃんが快適な生活を送れる方法を探してあげましょうよ。

ごんちゃん
いつか「ボクは、パグ脳炎から復活したパグです!」ってみんなに威張ろうね。
あなたが今頑張っていること、お父さんお母さんだけでなくみんなが知っているよ。そして応援しているからネ。






Re: 病名に押し潰されないで ごんチチ - 2003/07/04(Fri) 22:15 No.655  


ダイスケ君の母さん、励ましありがとうございます。
昨日、ハハと話してごんには一杯一杯話しかけてごんの前では明るく
接するようにしました。

それでもごんがいないと時に元気だった頃の写真を見るとどうしても涙が
でてきちゃいます。でもベン君やはなちゃん、ダイスケ君の母さんはじめ
多くの方々から応援や励ましを頂き、それが我々の力の源になっています。
後悔しても悲しんでも何も良いことはない、少なくともごんの前では
そういう気持で努めて明るく接していきたいと思います。

今日は今まで発作も起きずにきています。ただ元気なくほぼ1日寝ていました。
でも2時間おき位にゴハンを催促します。体重も7kgになりました。
ところで昼間はサークルから出していることが多いんですが今日は
足元で寝ていました。目に見えているからこちらも安心です。
でもトイレに行ったリ少しでも動くとついてきちゃうんですけど。

で、足元で寝ている時、悲しそうな声を上げて、訴えるような目でこちら
を見てました。見ると手足が突っ張り初めて震えが出始めてました。
明かに発作の前兆です。急いで突っ張った足を軽くささえて頭を
撫でながら優しく「大丈夫だよ、大丈夫。」と言ったら発作は治まり
ました。3回ほどそういうことがありました。
我々が頑張ればなんとかなるんじゃないか、と思ってこれからもごんに
接していこうと思います。
ごんも脳炎から復活したパグ目指して頑張ると言ってます。

ありがとうございます。


Re: 病名に押し潰されないで basser - 2003/07/04(Fri) 23:03 No.659  


昨日パグ脳炎知らなかったので調べてみました。確かにひじょうに難しい病気みたいですね。でもごんチャンはきっと克復してくれると信じています。昨日も改めてごんちゃんの写真をみかえしていましたが、涙がでてきてしまいました。今日も一日仕事をしながらごんちゃんのことが気がかりで仕方ありませんでした。なんでごんちゃんがこんなに苦しまなくてはいけないのか、神も仏もいないのかと思いってしまいます。ほんのちょっと前はあんなに元気だったのに…
でも自分はごんちゃんがパグ脳炎だなんて信じません。ぜったいに。


Re: 病名に押し潰されないで ベンママ - 2003/07/05(Sat) 00:35 No.661   HomePage


4日は体調が大分良くなっていたそうですね。
ごんちゃんもバルコニーに出れて気持ちが良さそうでした。
ごんちゃんの発作何回か未然に防ぐことが出来て
チチさんハハさんの努力の介抱の結果ですね。
ここのBBSのベンとごんちゃんのやりとりで
発作が起きてしまったみたいですが、チチさんやハハさんの暖かい愛情に包まれてきっと良くなる事でしょう。そう願っています。
家族の1員・私達の宝物ですもんね。
きっとあの頃は何だったんだろう?って言える日がきますよ!

がんばれ、ごんちゃん!! 投稿者:ケロ 投稿日:2003/07/04(Fri) 22:31 No.656

はじめまして。
ごんちゃんかわいいですね〜
泳ぎかた!!最高ですよ。

ごんちゃん、今度遊びましょう。(北の国ですが・・・)
友達の「なると」ちゃん誘っときますよ。
フォーン・♀・1歳・彼氏募集中!!
趣味=おいしいものを食べること。夢をみること。 
ごんちゃん、早く元気になってね。
なるちゃんと、まってるからね〜

ごんちゃん、がんばって、ね 投稿者:横浜ななママ 投稿日:2003/07/04(Fri) 22:44 No.657  

ごんちゃん、ごんチチさん、ごんハハさん、こんばんは。ななのママです。
闘病の記録、わが身に起こったことのように感じ、涙無しでは読めませんでした。ごんちゃんの旅行記や、動画をいつも楽しく拝見させていただいていました。若く元気なかわいいごんちゃんの突然の発病、その後の経過・・チチハハさんも、ふらふらになって気力で看病されていることと思います。どうか、ご自分のお体も大切になさってください。ごんちゃんは、絶対直るんだ!と信じて、先生にもベストを尽くしてもらって、苦しいでしょうががんばってください・・としか言えない、何もできない情けない私ですが、本当に、我が事のように毎日心配して、ごんちゃんが少しでも落ち着く時間が長くなって行くよう、祈っています。
パグ脳炎は、まだわからないことが多い病気のようですから、きっと今によい治療法が見つかるかもしれません。また、ある日突然落ち着くかもしれません。でもごんちゃん、こんなにやさしいチチハハと一緒でよかったね。幸せだね。よくなったら、ななとも遊んでね。

僕も祈っています。 投稿者:gs@ごまチチ 投稿日:2003/07/05(Sat) 00:19 No.660  

ごんちちさん、車の方ではいつもお世話になっているGSです。
先ほど闘病の記録読ませていただきました。
家にも僕たちをいつも温かくしてくれるチワワの”ごま”がいます。
僕は結婚するまで家の中で犬と生活した経験が無く、結婚を期に妻が犬を飼いたいと言ったときにはかなり躊躇したこともありましたが、今ではあの子のいない生活は考えられないほど、自分達の中に
あの子が与えてくれるものの大きさを実感しております。
今回のごんちゃんのことも他人事とは思えず、読みながら目頭が
あつくなりました。

僕にはごんちゃん、チチさん、ハハさんがまた前のように楽しい時間を過ごせるように祈ることしか出来ませんが、やさしいチチさん、ハハさんに囲まれてごんちゃんもきっと一所懸命頑張っているんですから、必ずよくなってくれる事と思います。

心配な日々が続くと思いますが、お体に気をつけてください。
また、いつか車のオフでお会いできる日があれば、”ごま”を連れて行きますので、遊んでやってください。

ごんちゃんがんばってね。

ありがとうございます。 投稿者:ごん、ごんチチ&ごんハハ 投稿日:2003/07/05(Sat) 01:03 No.662  

gs@ごまチチさん、横浜ななママさん、ケロさん、ダイスケの母さん
basser君、MIONさん、ひげサン、ぱぐこサン、愛ママさん、masaさん
メリーのちちサン、里沙母サン、Xマンさん、シンジさん、その他大勢
の皆様の応援メッセージは我々の大きな力です。本当にありがとうございます。
掲示板の書き込みを見て頑張ろう、と言う気持ち、そして落ち込んでいる
時には大きな励みとなっています。本当に、本当にありがとうございます。

今日は1日無事に過ごせそうと思った矢先に2回程激しい発作が起きてしまいました。
その後はいまだにごんはあちこちクルクル歩き回ってます。
もうしばらくすればきっと落ち着いて寝てくれるだろうと思ってます。
一番つらいのはごんなだから、私達が弱気にならずにごんと一緒に
治っちゃたよ、って報告できる日を信じて頑張ります。
応援、アドバイス、本当にありがとうございました。

はじめまして 投稿者:ひろ 投稿日:2003/07/05(Sat) 12:02 No.663   HomePage

はじめまして、ベンパパさんのところから参りました「ひろ」と申します。実家にて同じ名前のゴンとクー、自宅にてルナという3パグを飼っております。
ごんちゃんが病気と戦っていると言うことで飛んでまいりました。闘病記を見て涙がとまりませんでした。我が家にもごんがいます。人事とは思えなくてとても辛いです。
発作との闘い、本当に大変なときをお過ごしだと思います。何て言葉をかけていいのか分かりませんが、早く元気な姿が見れるよう、そしてごんちゃんとごんチチさん、ごんハハさんが笑顔を取り戻せるようにお祈りしております。

 ごんちゃん頑張って!


Re: はじめまして ごんチチ - 2003/07/05(Sat) 17:44 No.664  


ひろさん、はじめまして。応援ありがとうございます。
我が家のごんとひろさんのごんちゃん、対面させたいですね。
今日は昨夜の発作がヒドかったせいか1日中寝ています。
一刻も早く発作の苦しみから抜け出して元気になって
楽しく遊べる日を信じていきたいと思います。


Re: はじめまして ひろ - 2003/07/05(Sat) 19:45 No.665   HomePage


ごんちゃん、すごく頑張っていますね。生きようとしているごんちゃんの力に励まされます。(本当は励ます側なのに…)
うちのゴンは5歳でおっとりしています。是非ご対面させたいです。楽しみにしていますね。早くごんちゃんが元気になりますように。

今日のごん・・・ 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/07/06(Sun) 00:29 No.666  

昨晩から朝の6時頃まで6回の大きな発作と数回の軽い発作が起きました。
最後の頃には発作が終わるとごんも疲労困憊の状態でした。そのせいか
朝からはほとんど1日寝てました。穏やかな夜になって欲しいと思ったものの
9時前くらいから数回の激しい発作が起きてまたクルクル回り始めてます。
オシッコ、ウンチもいままでは必ずトイレでしてくれたのですが、昨日からは
何回かはとんでもない所でするようになってます。そろそろ寝てくれそうですが
その後に発作がおきなければいいんですが・・・発作を繰り返すたびに
ごんが壊れていく、そんな感じです・・・


Re: 今日のごん・・・ ベンパパ - 2003/07/06(Sun) 06:13 No.667   HomePage


おはようございます。
ごんちゃん、沢山発作が起きたんですね。でも昼間は体力の温存も出来たみたいですね。
今はスヤスヤ寝てますか?
トイレの失敗・・・誰しもあることです。ベンなんて何処でも失敗ですからね。それに、ごんちゃんが壊れていくなんて思わないで下さい。
私たちは、必ず復活すると信じてます。

チチさん、ハハさん。自分たちの身体にも気を付けてくださいね。


Re: 今日のごん・・・ ナナコパパ - 2003/07/06(Sun) 06:52 No.668   HomePage


シンジさんのBBSからすっ飛んできました。
遅くなってごめんなさいね。まずは!!
全プロで2回も会ってる筈なのに・・・・
さて、単刀直入に、本題から。
(飼い主さんの注意事項)
1.パグは癒し系の犬種です、飼い主さんの、心の動きを察知します。ですから難しいでしょうが、平常どおりの接し方を心がけて下さい。&飼い主さんが心労で倒れてしまっては、元も子もありませんからね。
2.後学のためにも、以下の対処法を試してみては
 ・発作と、その日の気温、気圧(特に低いほう)の記録を。
 ・とにかく高温がパグには危険ゆえ、涼しい環境を。
 ・若し発作の兆候が分かるのなら、頭と、喉元を冷やしてあげてください。クールスプレーとか、濡れタオル・氷枕などで。
 ・兎に角、ゴンちゃんを興奮させないようにすることも大事な事かと。
 ・血液の粘性を下げる意味で、水分は切らさないようにネ。お水が駄目なら、水分の豊富な果物でもいいですヨ。
 ・特に台風等の、低気圧の接近が引き金(発作の)になる可能性が強いようです。(脳圧が下がるため)気にしてあげて下さい。急激な温度変化(高温)もね。

取り留めの無い書き方になってしまいましたが、「パグ脳炎」は、その原因と、治療法が確立されていません。きっと、遺伝子操作の謝りかと。脳機能と、それを動かす血液との関係と考えられます。脳に酸素が供給されないと、脳細胞は、死滅します。高温で起きるこの現象が脳炎で、高齢で起きると「癲癇発作」と成ります。どちらも、ステロイド剤が、効果を出します。
デモこの薬が効かないのが、「パグ脳炎」と診断する根拠に。
下のレスに、因果関係が書いて有りましたが、絶対にそんなことはありませんのでご安心を。何故かというと、パグ脳炎は若年(通常、3歳まで)で起きるとされています、此れはやはり遺伝系の(脳障害と、心臓をはじめ循環器系の病気)と考えるのが、正しいかと。ご自分を絶対に責めないで下さい、それは何の問題解決にもなりません。
それよりは、ゴンちゃんのためにも、もっと前向きに対処するほうが、絶対に良いことだと思えるからです。
長くなりました、この辺でペンを起きますが・・。
くれぐれも、癒し系のパグのために、ご自身が体調を崩されませんように。病院はその為に有るんですからね。
デハではくれぐれも、自愛を前提に頑張って下さい。
どこかで又元気なゴン君に会えることを心からお祈りしています。


Re: 今日のごん・・・ ごんチチ - 2003/07/06(Sun) 18:07 No.670  


ナナコパパさん、ベンパパさん、ありがとうございます。
今日は最後の発作から1日以上発作が出ていないので穏やかに過ごしています。

ごんの場合今までは発作が起きる条件というのは心当たりがありません・・・
暑い日も涼しい日も朝とか夜とかあんまり関係ないような気がしますが
まだ絶対数が少ないのでそのうち傾向も見えてくるんじゃないかと思ってます。

興奮させないのが大事と思ってますが、問題なのは食事です、常に食べたがっていて
量的には以前の2倍近い量です。フードハライトにかえていも類や豆腐
等を多めにくわえてます。
体重は以前は6.8kgだったのが今は7kg、下痢はまだしていません。
でも欲しがるだけあげるのも問題だろうし、あげないで興奮させるのも
と、難しいですね。

まだ発病して日が浅いのでどうしても色々と考えてしまいますが、少なくとも
ごんの前では二人とも精一杯の愛情でむかっています。元気になるその日を信じて。

こんな時こそ 投稿者:ダイスケの母 投稿日:2003/07/06(Sun) 14:07 No.669   HomePage  

ごんチチさん ごんハハさん
こんな時こそ、睡眠をとって栄養のあるご馳走を食べなければいけませんよ。
闘いは始まったばかりです。
体力気力の勝負になりますから、穴の開くほどごんちゃんを見つめていてはいけません。これはダイスケが倒れた時、わたしがパグ仲間に言われたことなんですけどね。「母さん、そんなにダイちゃんを見つめていたら、ダイちゃんに穴が開いちゃうよ」って。
気持ちは分かります。
分かるから、敢えて言いますね。
こんな時こそリラックスですよ。
お二人が楽しそうに笑っていることが、ごんちゃんには嬉しいことなんですから。
それから発作の時、ごんちゃんが苦しいだろうなぁ…と同じように苦しんでしまうと思いますが、先生が仰るには「意識が混濁としているので、苦しさもわかりませんから」ということです。その代り悲しいですが、飼い主の顔も匂いも分からないそうです。
頻繁に繰り返す発作の不安は、夜ならば尚更ですよね。
可愛いごんちゃんが壊れていくと思わないで、「これは『病気』がごんちゃんの体を乗っ取っているせいなんだ」と思ってください。
ごんちゃんは壊れていません。
これからも壊れません。
とにかく、睡眠と栄養です。
頑張って、寝て食べてください。
ごんちゃんのためですよ。




Re: こんな時こそ ごんチチ - 2003/07/06(Sun) 18:33 No.671  


ダイスケ君の母さん、ありがとうございます。
毎日が一喜一憂の繰り返しで、
でも些細なことをハハ、チチで喜ぶようにしています。
今日はごんウンチイッパイしたね、発作が軽かったね、スヤスヤ寝ていたね
とか。悲しいのは確かですが、そういう日々のごんの生活の中で少しでも良いことは心から喜ぶようにそしてごんの前では
笑い声を絶やさないようにしようと、言ってます。
確かに睡眠不足ですが、機会を見ては寝るようにしています。
今日は体調変わりと良いようです、いまのところ1日以上発作が起きていません。
ベン君がお守りを届けてくれたので、ごんにとっても気分転換になるだろうと
発作以来初めてリードつけて軽く散歩してみました。軽快な足取りで
ごんも嬉しそうでした。
これからも喜んだり悲しんだり色々とあると思いますが、全てを受け入れ
良いほうに考えていこうと思ってます。
御気遣い、本当にありがとうございます。

がんばってね 投稿者:マロンパパ(おしし) 投稿日:2003/07/06(Sun) 19:35 No.672  

マロンパパ(おしし)です。
平日は赤字プロジェクト回復のため人間の生活を捨てており
久々にBBSめぐりしていたら、なんてこと。

ゴンパパさん自身もご自愛下さいね。ゴンパパさんの
体力は人並み外れているので少々のことでは大丈夫と
思うけど、もうお互い若くはないので昔みたいな無茶すると
だめですよ。心配で食欲や睡眠もすくなるなると思いますが
少しでもとるようにして下さいね。
言葉だけで何もすることは出来ないけど、復活そして
またわんこオフミ楽しみにしています。


Re: がんばってね ごんチチ - 2003/07/06(Sun) 22:27 No.674  


先ほどは直電までいただきありがとうございました。
家族の一員としてどうしようもない悲しみを感じましたが
直ることを信じて、精一杯の愛情で接していこうと思います。
車&ワンコオフまたやりたいですね。
御仕事忙しそうですが、お体にお気をつけ下さい。

ごんちゃん 投稿者:有加 投稿日:2003/07/06(Sun) 21:03 No.673   HomePage

こんばんは、なべっち家の有加です。ベンパパさんのBBSで知り
毎日、こちらに伺っていました。でも、何とお言葉をかけていいの
か、そのまま帰っていました。

ベン君、はなちゃんと仲良しのごんちゃん。近くのお友達がきっと
パワーをくれると思います。私達も中部の地から、たくさんお祈り
して、パワーを贈ります。
ごんチチ・ハハさんも、体調を崩さない様に、少しでも食べて睡眠
を取って下さい。ごんちゃんの前では、元気なごんチチ・ハハさん
でいてあげて下さい・・・・

たくさんの仲間達が、ごんちゃんの事見守っているからね!


Re: ごんちゃん ごんチチ - 2003/07/06(Sun) 22:32 No.675  


有加さん、こんばんは。励まし、そして御気遣いありがとうございます。
最初の発作、そして病名を聞いた時にはただただ悲しみにあけくれてました。
でも多くの方々の応援、励ましをいただき奇跡を信じて、また一緒に
みんなで遊べるようになることを夢見てごん共々頑張っていこうと思ってます。
来年の全プロでお会いできるのを楽しみにしています。

今日は七夕ですね 投稿者:うららのパパ 投稿日:2003/07/07(Mon) 15:30 No.676  

はじめまして、うららのパパです。タカさんとは車のお付き合いさせてもらっています。

ごんちゃん、お見舞い申し上げます。

なにかごんちゃんの為になりたいのですが、何も出来ません。

せめて今日は七夕、ごんちゃんのために短冊に願い事書きました。

いまから笹につけて来ます。



お見舞い 投稿者:アポロパパ&ママ 投稿日:2003/07/07(Mon) 16:01 No.677  

以前2度ほど書き込みさせていただきました。久しぶりに拝見して驚いております。我が家にもパグがいますので人事とは思えません。何もお手伝いできませんが、ごんちゃんの強い生命力を信じたいと思います。
 お大事に。

七夕様に願いを込めて・・・。 投稿者:ロッキーパパ 投稿日:2003/07/07(Mon) 17:58 No.678  

こんにちは。
ロッキーパパならぬ、ロッキーママです。
今日は、七夕様です。
ごんちゃんが良くなりますように・・・・・。
ロッキーが短冊に願い事を書きました。
今日、みんなでお祈りをしています。

ロッキーも過去、2回ほど大手術を経験しています。
家族の一員である愛犬の病気は、わが身を引きちがれる思いがします。
良くなることだけを信じて、毎日を過ごしましょう。
みんなの願いが、きっとお星様に届くでしょう。
たくさんの人が、ワン達が応援しています。
希望を持って、頑張ってくださいね。
パパさん、ママさん、体だけには気をつけて・・・・!

ごんちゃんが良くなりますように 投稿者:ベンパパ 投稿日:2003/07/07(Mon) 18:36 No.679   HomePage

ごんちゃん、今日は発作起きてないんですね。やったー嬉しい。
昨日はベンが遊びたくてうずうず状態でした。危ない危ないですね。
ごんちゃんに会えたし、チチさん、ハハさんに会えて嬉しかったです。

満福ママさんの短冊を使ったんですね。
ごんちゃんの一日も早い復活に願いをこめて、我が家でも掲示板に使いました。

チチさん、ハハさん。栄養と睡眠はしっかりとね。


Re: ごんちゃんが良くなりますように はなパパ&はなママ - 2003/07/07(Mon) 19:29 No.680  


わーい、今日は調子いいんですね。
昨日、ベン家から元気をもらった効果あったかな?

おひさしぶりです。 投稿者:りか。 投稿日:2003/07/07(Mon) 21:36 No.681  

こんばんわ。
ずっとごんちゃんの闘いを読ませていただいてました。
読みながら涙してしまいました。
でもぱぱさんままさんはもっと涙なのですよね。
今日は七夕なのでごんちゃんが早く良くなるように
お祈りしています。

\^^\ 投稿者:pugy-hayama 投稿日:2003/07/07(Mon) 23:17 No.682  

はじめまして、こんばんは。
パグのお部屋にゴンパパさんが登場して以来、ゴンちゃんやパパさんを身近に感じてHP、いつも楽しみに見てました。
今回、久しぶりに覗いてみて・・・びっくりしました。
HPでパパさんのパグ煩悩ぶりや周りのパグ仲間さんの温かさが手にとるようにうかがえて「ゴンちゃんは良い環境で幸せなパグちゃんだ!」と思ってました。
今回のゴンちゃんの出来事、パグに関わる人(自分)にとっては全く他人事ではないことです。
自分は何もできないっすけど、せめて気持ちだけは届けたくてさっき、自分もうちの奴らと小学生以来でガラじゃないんすが短冊、作ってみました。

P 「ゴン!がんばってな!どうか早く元気になりますように!」
ぺ 「大丈夫です。ゴンちゃんが良くなるよう、私もお祈りしてますで   すよ!」
バ 「ガンバル バル!ガンバル バル!ガンバル バル!!!」
ミ 「ミヤの特殊パワーを送るミヤ。ミヤー〜〜〜〜っ!」
ナ 「ニャニャニャニャニャーニャっ!!」

うちのみんなも応援してるからパパさん、ママさんもがんばって下さい!あんなイイ子、負けるはずないから!

ごんちゃん! 投稿者:ハイジ 投稿日:2003/07/08(Tue) 00:12 No.683   HomePage

今晩は、福島県奥会津に住むハイジと申します(゜)(。。)ペコッ
遅くなりましたが、ベンパパさんからごんちゃんの事を聞き
こちらに伺わせていただきました。
そして闘病記録、読ませていただきました。
読んでるうちに涙が止まらず・・・何と言って良いかわからず。。。。。
ごんチチさんゴンハハさん、今は一番辛いと思いますが
頑張ってください!
福島から、家族全員でお祈りしてます!
ごんちゃん頑張れ!

頑張って下さい!! 投稿者:ぶるくん 投稿日:2003/07/08(Tue) 00:20 No.684  

こちらには初めてお邪魔します。
『ごんの闘い』を拝読させて頂きました。
ごんちゃん良くなるといいですね。心よりお祈りしてます。
特にタメになる事を書く知識も持ち合わせておらずスミマセン。
応援しておりますので頑張って下さい!!

祈っています・・ 投稿者:SUZU 投稿日:2003/07/08(Tue) 00:25 No.685   HomePage

ごんちゃんが1日も早く、回復しますように、祈っています。

ごんちちさんも、ごんははさんもお身体壊さないようにしてください・・。

ありがとうございます。 投稿者:ごん&ごんチチハハ 投稿日:2003/07/08(Tue) 01:44 No.686  

うららのパパさん、アポロパパさん&ママさん 、ロッキーパパさん、ママさん&ロッキー君
はなパパさん&はなママさん、ベンパパさん、りかさん、pugy-ayama さん、ハイジさん、ぶるくんさん 、SUZUさん

みなさんありがとうございます。みなさんの応援そして七夕の夜にごんの為に祈ってくれてる事
嬉しくて、ごん、チチ、ハハみんなで感激のあまり涙して読まさせていただきました。
不安な毎日ですがみなさんの応援がどれだけ我々の力になっていることでしょうか。
沢山の仲間が応援してくれている、不安で押しつぶされそうな我々にとって頑張る源です。

おかげさまでごんは、最後の発作から3日以上でていません。これもみなさんの応援の賜物だと思います。
本当に、本当にありがとうございます。


Re: ありがとうございます。 basser - 2003/07/08(Tue) 03:44 No.687  


3日間発作がでなかったんですね!すごい嬉しいですね。ごんちゃんのことを思うみんなの気持ちが伝わったのかもしれませんね(^^)このまま一生発作が起きず元気なごんちゃんに戻って欲しいです。


Re: ありがとうございます。 ベンパパ - 2003/07/08(Tue) 07:06 No.688   HomePage


ごんちゃん、3日以上発作無しなんですね。わーい嬉しい!!
これから先、きっと元のごんちゃんに戻って遊びに行けますね。
チチさん、ハハさん。少し気を緩めていきましょうね。


Re: ありがとうございます。 ベンママ - 2003/07/08(Tue) 12:51 No.689   HomePage


ごんチチさん2時近くまで起きているんですね。
チチさんハハさんの体調も心配ですね。
ごんちゃんも体調良いみたいなので
睡眠とってくださいね。

初めまして。 投稿者:kekotan 投稿日:2003/07/08(Tue) 22:38 No.690   HomePage

初めまして、kekotanと申します。ベンパパさんのHPでごんちゃんの事を知り、お邪魔しました。
「ごんの闘い」読ませて頂きました。涙が止まりませんでした。そしてごんちゃんの回復を祈る人達に混ざりたいと思いました。心からごんちゃんの一日も早い回復を祈っています。 そしてごんチチさん、ごんハハさんどうぞ体調を崩さぬよう気を付けて下さいね。

遅くなりましたが・・・ 投稿者:秀華 投稿日:2003/07/08(Tue) 22:53 No.691   HomePage

ごんちゃんの闘いを見ました。
メールでのやり取りではわからないことを目の当たりにして、私もちょっと驚いているのと、負けないでって気持ちでいっぱいです。
ごんチチさん・ごんハハさんの心情が、リンクされて私に流れてきます。
1日でも早い回復を願ってます。
ごんチチさんも、ごんハハさんもムリをなさらずにね。

良かった! 投稿者:満福ママ 投稿日:2003/07/09(Wed) 00:12 No.692  

こちらには初めておじゃまさせていただきます。
7日はご家族に笑いが戻ったとのことで、とても嬉しく感じました。
このままずっと楽しい毎日が続きますように!
ごんチチさん、ごんハハさん、寝不足が続いていたようですが
くれぐれもお体を壊しませんよう気をつけられてください。

なんかうれし〜 投稿者:はなママ 投稿日:2003/07/09(Wed) 00:19 No.693  

ごんちゃん、今日もエライ!!
「ごんの闘い」読み直していたら、最初にウチでの合宿風景載せてくれたんですね。
パパママに甘えて、そしてはなと仲良く遊んでいたごんちゃん。可愛かったな〜。
また合宿しようね。




今日も穏やかな1日でありますように 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/07/09(Wed) 06:41 No.694  

7月5日の朝の発作を最後に発作がおきていません。うれしいな〜
毎日バルコニーにだしてごんにも気分転換させてます。
食べる量は相変わらずでいつもお腹を空かしているようで夜は12時過ぎ
にあげても朝は5時過ぎには起きてゴハンの催促ですぅ。 ね・む・い〜
今日も発作がなく穏やかに過ごせるといいな。

kekotanさん
はじめまして。ごんの為に祈ってくださりありがとうございます。

秀華サン
ぶぅチャンは元気ですか?きっとまた一緒に遊べますよ。那須でまた会いましょうね。

満福ママさん
素敵な短冊、ありがとうございました。

はなママさん
合宿楽しみにしてます。


Re: 今日も穏やかな1日でありますように MION - 2003/07/09(Wed) 10:47 No.695   HomePage


>7月5日の朝の発作を最後に発作がおきていません。うれしいな〜
みんなの願いが届いたんですね〜。

>毎日バルコニーにだしてごんにも気分転換させてます。
ごんちゃんも気分がよくて、うれしいでしょうね。

>食べる量は相変わらずでいつもお腹を空かしているようで夜は12時過ぎ
にあげても朝は5時過ぎには起きてゴハンの催促ですぅ。 ね・む・い〜
そ、それは大変ですね。
なんとか時間を作って、睡眠をとってくださいね。
ガンバ、ガンバですね。^^



Re: 今日も穏やかな1日でありますように ベン母 - 2003/07/09(Wed) 14:57 No.696  


こんにちは ベン母です
ごんちゃん落ち着いている様子でよかったですね
このまま少しずつ快方に向かっていってくれることを心から祈っています。
我が家もベンのお陰で笑いあり涙ありの毎日です。
チチさんハハさんの一喜一憂

ごんちゃん早くよくなってチチさんハハさんが心から笑えるような笑いを振りまいてあげてね


Re: 今日も穏やかな1日でありますように 秀華 - 2003/07/09(Wed) 19:26 No.698   HomePage


発作がないっていいですよね。
私も嬉しい♪
私も、ぶぅを毎日のようにベランダに出してますけど、アレってかなり気持ちいいみたいですよ!
たくさん食べて、たくさん元気になりますように!

また、逢えること楽しみにしてます!


Re: 今日も穏やかな1日でありますように ごんチチ - 2003/07/10(Thu) 00:54 No.701  


本当に発作がない日は本当に嬉しいですね。
このままずっと発作がおきないで薬も止められて
元気なごんになって欲しいです。

頑張れごん! 投稿者:LightningEvoU 投稿日:2003/07/09(Wed) 18:58 No.697  

おししさんのカキコでこちらにおじゃましました。
闘病記を読ませてもらいましたよ、ごんちゃん大変なんですね。
詳しい知識もなく頑張れとしか言えなくもどかしいものです。
仙台オフは無理しないで下さいね。
近いのでプチオフもすぐにできるからね。

生有るもの・・・ 投稿者:tsukky 投稿日:2003/07/09(Wed) 19:45 No.699  

takaさん(ごんチチさん)ご無沙汰してます。
ごんちゃんの事拝見させて頂きました・・・

例えペットと言えどこの世に生まれ出でて、多くの人々や仲間その他の生物と関わり合う定めを持っています。
人間だから、畜生(失礼しました)だから、野に咲く花だから、扱いが変わったらそれは間違いですよね。

ましてや、「ごんちゃん」の様にtakaさんちの家族として重要な役割を担っている存在なら、心労いかばかりかとお察しします。

何もできませんが、仕事柄「祈願」することなら出来ますので、「ごんちゃん」が元気になるように願いますので、ご夫婦笑顔で毎日接してあげて下さいネ。

次のオフにtakaさんが「ごんちゃん」連れていつものtakaさんで居られること楽しみにしております。

今日も発作なしでありますように 投稿者:マロンパパ(おしし) 投稿日:2003/07/10(Thu) 00:15 No.700  

今日も発作なしでありますように。

ひげさんとこに書いたステアリング伸縮時の異音は
グリスアップではなく、ステアリングコラムカバー修正
で改善しますよ(2年目点検で指摘して修理しました)


掲示板トップへ

inserted by FC2 system