過去ログ  531〜600


心配です・・・ 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/06/26(Thu) 12:19 No.531  

今日遊んでいる時に、いつものように走り出したらいきなり、後ろ足が
動かなくなったと思ったら、全身がイキナリ硬直して苦しそうに
口からよだれ流して、目を見開いて・・・

抱きかかえると全身はカチカチにツッパテ小刻みに震えて・・・
大声で名前呼んでも苦しそうに目を見開いているだけ。
2〜3分たつと体の硬直も取れてさらにしばらくすると尻尾も元どうりに
なって、いつものように元気になりましたが、その後もよろめいたり
ものにつっかかって転びそうになって明らかにいつもと違う様子なんです。いまは興奮し無いように休ませています。

まさか、パグ脳炎?とにかくこんなになったのは初めてなんでもう心配で
心配で・・・何も無ければいいんですけど、何も無ければこんな状態に
はならないだろうし・・・ ホント心配です・・・


Re: 心配です・・・ 仕事人 - 2003/06/26(Thu) 12:37 No.532   HomePage


ええー、全身硬直して呼んでも反応がなかっただなんて大丈夫ですか?
めちゃめちゃ心配ですよね。
何でもなければ良いのですが、暫く様子をみて、かかりつけのお医者さんに聞いてみるのもいいかもしれませんね。
電話で聞いてみるというのもまずは一つの手であり、やはりワンコのことは専門の方の意見を聞くのが一番かと思います。

ごんちゃん・・・心配です。
ベンがそんな状態になったら気が動転してしまい、何にも手につけられないだろうなぁ。

なんでもなくて川遊びしましょうね。


Re: 心配です・・・ ごんチチ - 2003/06/26(Thu) 13:12 No.533  


先ほど、2回目の発作が起きちゃいました・・・いったいどうしちゃったんだろう・・・
ブリーダーさんに電話していろいろ聞いてみました。ブリーダーさん
では過去に経験がないので的確なアドバイスはできないけどとにかく
興奮させないようにということで今はケージに入れて寝かせています。
もう心配で、悪い事ばかり考えてしまいどうにかなりそうです・・・


Re: 心配です・・・ 仕事人 - 2003/06/26(Thu) 13:51 No.534   HomePage


ちと気になって仕事中に調べてました(^_^;)
あくまでも素人考えなので違うでしょうけど。
ぱぐ脳炎とは症状が違うような気がします。どちらかというと、てんかんのような感じなのかなぁって。
ごんチチさん、大丈夫?
以下は参考までに。

てんかんの症状は、てんかんのタイプと激しさによって変わります。犬によっては、てんかんの始まる前に行動上の変化がみられることがあります。唇を舐める、震える、落ち着きがなくなるなど様々です。
てんかんの状態は、普通は犬自身の意識と関係なく、筋肉の震えと収縮、すなわち痙攣(けいれん)で始まります。意識はなくなり、転倒、もがき、震え、ひきつけ、ゆらぎなどがみられます。痙攣は通常、数秒から数分続き、痙攣が終わるとボーっとして歩く方向が定まりません。長時間にわたる痙攣は、生命に危険をおよぼします。
http://www2e.biglobe.ne.jp/~kariya/wan/wan9911.html


Re: 心配です・・・ ごんチチ - 2003/06/26(Thu) 15:45 No.535  


ありがとうございます。さっそく見てみました。
痙攣がおきてから、「パグ 痙攣」で検索してあちこちのHPをみました。
どうしても、逝ってしまった子達の内容が多くて・・・
この数時間で五回もおきてます。しかもさっきのは失禁までしているんです・・・
これから病院に行って来ます。


Re: 心配です・・・ 仕事人 - 2003/06/26(Thu) 16:30 No.536   HomePage


HP検索してると色々そちらの方に目が行きがちになりますが、良い方向を見ていきましょうよ。

うーん5回もですか、心配ですね・・・
病院に行って来るんですね。
良い結果をお待ちしてます。


Re: 心配です・・・ ごんチチ - 2003/06/26(Thu) 16:52 No.537  


病院に行って来ました。行く途中エレベータの中でも発作を起こしました・・・
病院では様子を見ましょうということで、ごんは今は病院です。
6時半頃迎えに行くことになっています。
大事に至らなければいい、今はそう思うだけです・・・


Re: 心配です・・・ 仕事人 - 2003/06/26(Thu) 18:10 No.539   HomePage


行く途中でも起きたんですか・・・
病院での様子見・・・ごんチチさんは居てもたっても居られない感じですよね。
ごんちゃんのことだからきっとケロッとしてお家に帰ってくると信じてますよ。


頑張れ・・・ 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/06/26(Thu) 17:52 No.538  

今病院から呼ばれて行って来ましたが、かなり悪い状態とのことでした。
薬で意識朦朧で、呼びかけても反応がありません・・・
このまま逝ちゃたりしたら・・・
頑張れ、ごん、また一緒に遊ぼうよ、早く元気になってよ


Re: 頑張れ・・・ 仕事人 - 2003/06/26(Thu) 18:13 No.540   HomePage


えー、そんなに悪いのですか?
薬で意識朦朧だなんて・・・
ごんチチさん。そんな風に考えないでくださいよ。
きっと元気に帰ってきて、ごんパンチをおみまいしてくれますよ。
ごんちゃん。がんばれ〜


Re: 頑張れ・・・ ぱぐこ - 2003/06/26(Thu) 19:12 No.541  


ご無沙汰しておりました。今ベン君のBBSでごん君のこと知りましてこちらにお邪魔してもっと驚いています。

ごん君、元気になってお家に帰るんだよ!
慎之助とあすかも一緒にごんくんのこと思ってよくなるように祈ってるからね。

ごんくんはまだ若いです。体力があるし、薬になんて負けないで!病気に負けないで!


Re: 頑張れ・・・ ごんチチ - 2003/06/26(Thu) 19:26 No.542  


べんパパさん、ぱぐこさん、ありがとうございます。
ごんは今も病院で頑張っています。また後で会いに行ってきます。
絶対元気になって、川遊びや、お泊まりや、またみんなと一緒に
遊ぶんだから・・・ 頑張れ、ごん・・・
応援してあげてください。



Re: 頑張れ・・・ ベンパパ - 2003/06/26(Thu) 19:47 No.543   HomePage


ごんちゃん、頑張ってるんですね。
ごんチチさんも弱い姿見せちゃダメですよ。
ごんチチさんやごんハハさんあってのごんちゃんなんだから!
きっときっと元気になって戻ってきますよ。
はなちゃんやベンと一緒の川遊びが待ってるんですからね。

ごんちゃん。頑張れ〜


Re: 頑張れ・・・ ベンママ - 2003/06/26(Thu) 20:00 No.544   HomePage


こんなに大変な事がおきていたなんて
もう心配でなりません。
早く回復傾向にいくといいですね。
ごんちゃんなら、きっと大丈夫!!
ごんちゃん元気になって、また皆で遊ぼうね!!


Re: 頑張れ・・・ ぱぐこ - 2003/06/26(Thu) 20:05 No.545  


ごんちゃん、頑張れ!頑張れ!
諦めちゃだめだよ!チチとハハと一緒に遊びの続きしないといけないんだからね!

祈ってます。ひたすら祈らせていただきます。


Re: 頑張れ・・・ はなママ - 2003/06/26(Thu) 21:00 No.546  


ごんちゃん頑張ってね。また皆で遊ぼうね。


Re: 頑張れ・・・ ベン母 - 2003/06/26(Thu) 22:08 No.547  


初めまして
ベンパパさんの所からいてもたっても居られなく入ってきました
言葉が有りません!!
とにかくごんちゃん頑張れ!!頑張れ!!



Re: 頑張れ・・・ はなパパ - 2003/06/26(Thu) 22:21 No.548  


先ほど帰宅して話を聞いて驚きのあまりです。
合宿時の元気な姿を思い出すと信じられません...
とにかく元気に回復することをお祈りするばかりです。
頑張れ!ごんちゃん!!


経過報告です 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/06/26(Thu) 23:23 No.549  

皆様、御心配かけて、また応援してくださりありがとうございます。
10時過ぎに病院でサイド発作起こして病院に行ってきました。
我々が行くと、必死に起きて抱きつこうとするのですが、足はよろけ
たちあがることができません。

先生が言うには、癲癇、パグ脳炎の可能性もあり、今晩がひとつの
やまでしょうとのことです。12時間前には元気に走っていたのに
信じられません・・・

先生と相談して、とりあえず家に連れて帰ることにしました。
幸いにして病院は隣なのでなんかあったらすぐに来てくれることに
なっています。
さきほど帰ってきたのですが、まともに歩けないのに必死に歩こうとし
うまく歩けずそのうちに失禁しました。おそらくトイレに行こう
としたようです。そんな姿みたらもう涙が止まらなくて・・・

今はなんとか落ち着いて寝ています。明日の朝になったらきっと
元気になってくれる、そう信じて祈るだけです。
ごん、早く元気になってまた一緒に遊ぼうよ・・・


Re: 経過報告です はなパパ - 2003/06/26(Thu) 23:59 No.550  


大変なところ、経過報告有難うございます。

とにかく、ごんちゃん!頑張れ!!
ごんチチさん、ごんハハさんも大変でしょうが、頑張ってください。


Re: 経過報告です ベンパパ - 2003/06/27(Fri) 00:30 No.551   HomePage


ごんちゃん、お家に帰ってきたんですね。
ごんちゃんはきっと敏感に感じてるはずですから
良い方向で考えていきましょうね、ごんチチさん。ごんハハさん。

ごんちゃん頑張れ!!


Re: 経過報告です 秀華 - 2003/06/27(Fri) 00:32 No.552   HomePage


ごんちゃんなら、絶対に大丈夫ですよ。
私はそう信じてます。
また、一緒に遊べますよ。
悪いことは考えないで、いいことだけ考えていきましょう。
私もいいことだけ考えて、ごんちゃんにパワー送ります!


Re: 経過報告です 横浜ななママ - 2003/06/27(Fri) 00:43 No.553  


ごんちゃあん、がんばって!!!ななママ、パパも応援してるよ!
突然こんなことになるなんて・・きっと、明日の朝は元気!
元気になりますよ!そしてまた、くるくる回ったり、元気にパグ走り
したり、楽しい姿をみせてくださいね!


Re: 経過報告です ベンママ - 2003/06/27(Fri) 00:52 No.554   HomePage


経過報告を見て少しウルウルしてしまいました。
ごんちゃんが、また元気に遊べますように・・。祈ってます。





Re: 経過報告です はな - 2003/06/27(Fri) 01:05 No.555  


早く元気になって、また合宿しようね。


ありがとう 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/06/27(Fri) 01:30 No.556  

皆様、応援ありがとうございます。

いびきをかいて寝ていますが、時々起きては何かを探すかのように
歩こうとします。
目は見えていないようで、抱きしめて「ごん、ここにいるよ」
というと安心するようで、またいびきかいて寝はじめます。
長い闘いになりそうですが、皆様の応援をパワーに代えて
ごんと一緒に頑張ります。


Re: ありがとう はな - 2003/06/27(Fri) 02:08 No.557  


頑張ってね。


Re: ありがとう ごんチチ - 2003/06/27(Fri) 03:21 No.558  


3時をまわりました。ハハと交代でみています。一時でも目を放せません。
目を放した隙に歩き出すとどこにぶつかるか分からないんです。

今は掲示板に書く事で、気分を紛らわせています。皆様の応援とても
ありがたく思います。さっきごんが急に起き出してどこかへいこうと
しました。さっきのことがあるのでトイレに連れていったら
うまく歩けなくケージにぶつかりながら、足を上げることもできないのに
自分からトイレ場に行ってオシッコしました。おもいっきりほめてあげると
満足そうにまた寝始めました。病気の時くらいおもらししてもいいのに
けなげな姿に涙がとまりません・・・
もう目は見ないようですが、時々大きな瞳を見開いてチチ、ハハを
探しています。抱きしめて「ごん、ここにいるよ。」というと顔を
押しつけてきて安心するとまた寝てくれます。
ごんのそんな姿、見るのはつらいですけど、ごんも頑張ったているんだから
こっちも頑張らなければ・・・
なんとか朝日はごんといしょに見れそうです。


Re: ありがとう ごんチチ - 2003/06/27(Fri) 05:50 No.559  


もうすぐ6時です。ごんは頑張っています。
でもいまここにいるごんは昨日までの元気なごんではありません。
どうして・・・1日前はあんなに元気だったのに・・・


Re:がんばれ!ごんちゃん!! ベンパパ - 2003/06/27(Fri) 06:09 No.560   HomePage


ごんチチさん、ごんハハさん。
頑張ってください!!
ごんちゃん。早く遊ぼうね!!


Re: ありがとう はなパパ - 2003/06/27(Fri) 06:44 No.561  


ごんちゃん、頑張れ!!
ごんチチさん、ごんハハさん、頑張れ!!
(ただただ同じことしか言えませんが何度でも)


Re: ありがとう はなパパ - 2003/06/27(Fri) 07:56 No.562  


頑張るのよ〜!!


Re: ありがとう ベンママ - 2003/06/27(Fri) 08:03 No.563   HomePage


ごんちゃんチチもハハもみんなも応援しているよ。
がんばれ!がんばれ!ごんちゃんがんばれ!


Re: ありがとう ぱぐこ - 2003/06/27(Fri) 08:11 No.564  


おはようございます。

ごんちゃん、お家に帰ってきたのですね。
ごんチチさん、ごんハハさんも長い夜を過ごされお疲れでしょう・・・・
私も先代のパグが同じ病気の発作をちょうどこの時期に起こし、連日24時間体制で付き添った経験があります。今は少しは無理をしてでもごんちゃんの側にいてあげてくださいね。この病気は長い闘いになりますから。

ごんちゃん、夕べはよく頑張ったね。まだまだあなたはチチとハハと一緒に幸せをみんなに振り分けなきゃいけないんだからね。まだまだ頑張れるあなただからもう一回言うよ。
頑張って!

ごんチチさん、ごんハハさんの今のお気持ちを思うと私も辛くなりますが、べんくんやはなちゃんという強い見方がいつもいますから、必ず一緒に遊べる時が戻ってくると信じて看護してくださいね。しばらくは体力的にも精神的にも大変な日を過ごされると思います。ごんちゃんが少しでも落ち着いて生活出来るようになることを今日も一日祈らせていただきます。


1日経過しました 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/06/27(Fri) 12:57 No.565  

皆様、応援ありがとうございます。
発作が起きてから丸1日経過しました。
昨夜からは一回短い発作があっただけでとりあえず小康状態です。
足取りもかなりフラフラしていますが、自分の力で歩いています。
ただ見ていて危なっかしい歩き方でぶつかったり、つまづいたりで・・・

後、食欲が以上で、普段ガツガツ食べるなんて事がなかったのに
食器に顔を突っ込んで今まで見た事も無い勢いでかきこんでました。
薬の副作用らしいです。

> 私も先代のパグが同じ病気の発作をちょうどこの時期に起こし連日
> 24時間体制で付き添った経験があります。今は少しは無理をして
> でもごんちゃんの側にいてあげてくださいね。この病気は長い闘い
> になりますから。

ぱぐこサン、よろしければもう少し詳しく話して頂けないでしょうか?
今はとにかく不安で・・・よろしくお願いします。


Re: 1日経過しました はなパパ(仕事人) - 2003/06/27(Fri) 14:25 No.566  


ごんチチさん、ごんハハさん、本当にお疲れさまです。
その後小康状態とのことですが、
このまま何事もなく回復に向かうように祈っています。
まだまだ大変でしょうが、ごんちゃん共々頑張ってください。
何もできませんが、常に応援しています。


Re: 1日経過しました ごんチチ - 2003/06/27(Fri) 15:07 No.567  


ふらふらながらも歩いて足上げてオシッコできるよになりました。
またさっきは、ウンチもじぶんでしてくれました。
いつものようにクルクル回るんですが、途中で何回も腰砕けになって
よろめき、転んだりしながらもいつもの回転数は維持したいようで(涙笑い)
最後はガンバってふんばって出してくれました。
少しずつ良い方向に向かっている、そう思っていくようにします。


Re: 1日経過しました 仕事人 - 2003/06/27(Fri) 15:12 No.568   HomePage


ごんチチさん、ごんハハさん。お疲れ様です。
小康状態が続いているようですが、自力で歩いたり、薬の影響とはいえガツガツ食べるなんて少しホッとするような感じです。
看病も大変ですが、あまり無理しすぎて、ごんチチさんやごんハハさんが身体を壊さないよう適度に休んでくださいね。
と言ってもなかなかそういう訳にはいかないかぁ・・・
行き詰まるようなことでもあれば気軽にお電話してください。
人と喋れば少しでも気分のリフレッシュができるかもしれませんからね。
ごんちゃん。頑張れ〜


Re: 1日経過しました 仕事人 - 2003/06/27(Fri) 15:14 No.569   HomePage


足上げオシッコにうんちも自分で出来るようになったんですね。
ごんちゃん、頑張れ!ファイト!


Re: 1日経過しました はなママ - 2003/06/27(Fri) 15:26 No.570  


少しだけホッとしました。
早くいつもの愛想無しごんちゃんに戻ってね。
はなママ、パンチもアタックも許しちゃうから。


Re: 1日経過しました ベンママ - 2003/06/27(Fri) 15:26 No.571   HomePage


ごんちゃん良い方向に向かっているんですね。
ごんちゃん、もっともっと良くなるんだよ。
がんばれ!!







とりあえず一安心です 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/06/27(Fri) 20:14 No.572  

昨日の昼に突然発作がでて、夜には入院して先生からも危ない状態と
いわれ、家に戻って必死に頑張ってきたごん。
きょうの昼過見違えるような回復ぶりで走ったり吠えたりもするように
もなりました。発作も昨夜以来起きていません。

昨夜が危篤状態だっただけに信じられないです。ごんは本当に頑張って
くれました。まだいつ発作が起きるか、またパグ脳炎の可能性も残って
いて余談は許せる状況ではありませんが、とりあえず一安心です。

皆様の応援のおかげでごんも我々も頑張れたと思います。
ありがとうございました。


Re: とりあえず一安心です はなママ - 2003/06/27(Fri) 20:21 No.573  


うわ〜ん、良かったよ〜!!


Re: とりあえず一安心です ベンママ - 2003/06/27(Fri) 20:44 No.574   HomePage


本当に良かった!嬉しい〜。ごんちゃん頑張ったね。
偉い!偉い!


Re: とりあえず一安心です 秀華 - 2003/06/27(Fri) 21:51 No.576   HomePage


よかったぁ。
ごんチチさんも、ごんハハさんもお疲れ様でした。
ごんちゃんも偉かったですね。
きっと、これからも大丈夫ですよ!


Re: とりあえず一安心です はなパパ - 2003/06/28(Sat) 00:16 No.577  


ごんちゃん、頑張ったね。
ごんチチさん、ごんハハさんもお疲れさまでした。
はな家もはなもホッとしました。
まだすぐには安心できないかもしれないけど、
落ち着いたら是非(無理せず少しずつ)遊びましょうね。


Re: とりあえず一安心です ごんチチ - 2003/06/28(Sat) 06:06 No.578  


みんな、ありがとうm(__)m
今朝はさらに元気になって足取りもかなりしっかりしてきました。
ホントに危ないといわれたのが嘘のようです。
ただあの発作を目の当たりにしているチチは走り出すとまたでるんじゃ
と不安な気持を抑えつつも、良かったな〜と涙ぐむのでありました。
きっとまた遊べると思いますのでよろしくお願いしますね。


無題 投稿者:リープまま 投稿日:2003/06/27(Fri) 21:44 No.575  

ごんちゃん、よかったですね。
病院で会ったときには、ごんハハさんの様子にただ事では
ないと思い、心配していました。
犬はしゃべってくれなくて、顔を見ていると悪いほうばかり
考えてしまったりしますよね。ごんちゃん、走ったりできるようになって本当によかった。
また、元気な様子のハハさん、チチさん、そしてごんちゃんにお散歩でお会いできるのを、楽しみにしています。


Re: 無題 ごんチチ - 2003/06/28(Sat) 06:12 No.579  


おはようございます。病院ではろくに挨拶もせず失礼しました。
あの後、病気後のごんと対面したハハはごんのあまりの変わりように
「ごんチャン、どうしたの?ごんチャン・・・」その場に泣き崩れ・・・
はっきりいって、あの時の状態をみたらもうだめかと思いました。
でもごんは頑張って奇跡的な回復力で今朝には以前とほとんど
変わらないくらいの状態に戻ってます。
また発作が起きるのが恐いんですが・・・

でもまた必ず散歩でお会い出来ると思います。
その時にはまた遊んでくださいね。


はじめまして 投稿者:ダイスケの母 投稿日:2003/06/28(Sat) 16:10 No.581   HomePage  

ごんチチさん、ごんハハさん
はじめまして、ダイスケの母と言います。
ベンパパさんの掲示板を見てやってきました。
ごんちゃんの発作は癲癇のようですね。
まだ若いから、単純な癲癇ではないかも知れませんが、これからの長い犬生のために適切な治療を受けられることをお薦めします。
ダイスケも去年の11月から同じ発作を繰り返していますが、やはり「癲癇」と診断されました。けれど何が原因の癲癇なのか検査するのは12歳という高齢のため止めました。
検査がハイリスクなうえ、検査をして原因が分かってもダイスケの年齢と体力を考えると手術という方法は取れません。ですから発作が起きないよう薬でコントロールすることにしました。
もしよろしければ、「ダイスケの癲癇闘病記」というファイルをメールに添付してお送りしましょうか?
ただのメモなんですけど…。
発作の数だけはごんハハさんより経験があるので、なにかのお役に立てるかもしれません。
最初の発作の時は取り乱しましたが、慣れて来れば落ちついて対処が出来るようになります。慣れるほど繰り返してもらっても困るのですが、癲癇なら一度の発作で済まないかもしれません。
わたしもパグ仲間の応援で頑張っていられます。
ごんちゃんが頑張ってくれるためにも、飼い主さんがいつも明るく接してあげてくださいね。
きっと夜も心配で熟睡されてないと思いますが、パグは飼い主の気持ちをよく読みます。
こういう時こそ、しっかり食べて睡眠も取って下さいね。
ごんちゃんがこのまま落ちつきますよう、祈っていますよ。


Re: はじめまして ごんチチ - 2003/06/28(Sat) 18:49 No.582   HomePage


ダイスケの母さん、はじめまして。
来てくださってありがとうございます。また色々なアドバイス
ありがとうございます。私達も今回は皆様の応援に本当に励まされました。

ダイスケ君も大変なんですね。ごんは、まだやみ上がりで検査するには
体力と精神の安定を待ってからと言うことでまだ病名もはっきりしておらずしばらくは不安な毎日を過ごすことになりそうです。

でもどんな結果が出てもごんと一緒に頑張っていきます。
これからも色々なアドバイスよろしくお願いします。

PS お手数ですが闘病記、送って頂けますでしょうか?
  よろしくお願いします



Re: はじめまして ダイスケの母 - 2003/06/28(Sat) 19:58 No.583   HomePage


今、添付ファイルにして送らせていただきました。
乱暴な殴り書きですが、こういうケースもあるという情報の一つとしてお読みください。
また様子を見に来させていただきますね。
ごんちゃん、お大事になさってください。


Re: はじめまして ごんチチ - 2003/06/28(Sat) 23:48 No.585   HomePage


ダイスケの母さん、メールありがとうございました。
ごんはまだハッキリとした病名は分かっていませんが
何があってもごんと一緒に頑張っていこうと思ってます。
ありがとうございました。


みなさん、ありがとうございます。 投稿者:ごんハハ 投稿日:2003/06/28(Sat) 15:37 No.580    

あまりに急な出来事で信じられず、でも実際にごんは今まで見た事の無い姿になってて・・・
パソコンも見る気になれず今掲示板にも目を通しました。
たくさんの方々がごんを応援してくださって、そのおかげでとりあえずですけど元の様子に近づく事が出来ました。
元気に走り回ったり、遊びたがったりするのを見てあの出来事が夢のように思えます。
ただ、これからどうなるのか不安ですが、恐ろしい病気でない事を祈るだけです。

皆さん、本当にありがとうございました!
そしてこれからもごんの事を応援してあげてください。


Re: みなさん、ありがとうございます。 ベンパパ - 2003/06/28(Sat) 20:32 No.584   HomePage


そーですよー、ごんハハさん。
皆がついてるよ〜
パグ仲間はみーんな優しいよね。

ごんちゃんは一時ではありましたが大変な時を過ごしました。
勿論、ごんハハさんもごんチチさんもですけどね。
今回ごん家の皆さんは一回り大きくなったように思えます。
これから先も色々と大変だとは思いますが、みんながついてますからね〜

ごんちゃん、本当に良かったです。


Re: みなさん、ありがとうございます。 ごんチチ - 2003/06/29(Sun) 00:52 No.586  


べんパパさん、ありがとう。
今回、多くの方々からたくさんのパワーを貰ってごんと一緒に
頑張ることができました。まだまだ不安は一杯ですけど
力強い仲間がいる、そう思うだけで頑張っていけると思います。
本当にありがとうございました。


Re: みなさん、ありがとうございます。 ごんハハ - 2003/06/29(Sun) 14:53 No.591  


みなさんにいろいろなメッセージを頂いてそれを参考にしながら、
ごんに一番いいだろうと思うことをごんチチと相談しつつ出来るだけのことをしていきたいです。
とにかくあの日に逝ってしまわないでがんばってくれたごんに感謝!


変わっちゃったごん・・・ 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/06/29(Sun) 10:21 No.587    

ごんが元気になって2日がたちました。幸い発作はあれから一度も
起きてません。こっちがビックリするくらいの勢いで走ったりしてます。

しかし、性格がガラリと変わっちゃいました・・・
チチの後を常に追っかけるのは相変わらずなんですが、あれほど大好き
だった遊びを全然しなくなっちゃいました。お気に入りのオモチャを
だしても以前だったら自分から咥えて遊ぼう、って誘ってきたのに
見向きもしません
考えているのは食べることだけのようです。氷のキューブは以前はあげると
咥えては放し、滑るのを追っかけてと遊んでいたのに、今日あげると
バリバリと食べる方に夢中になります。
食べる量も以前では考えられないくらいです。以前の量では全然
足りないみたいで、食べ終わったから満足して遊ぶことも無く
常になんか食べたい、と訴えてます。
元気になっただけでも喜ぶべきなんでしょうけど、あまりの変わり様にビックリするともに、寂しさが・・・薬のせい? 死線をさまよったせい?
もう前の遊び好きで、笑いを振り撒いてくれたごんには戻らないの?


Re: 変わっちゃったごん・・・ ベンパパ - 2003/06/29(Sun) 13:18 No.589   HomePage


あれから発作が起きてないんですね。良かった〜(⌒▽⌒)
性格が変わったんですか・・・
遊ぶ事よりも食べることへの執着が大きくなったんですね。
ごんチチさんにしてみればビックリですよね。
薬のせいもあるだろうし、ごんちゃん自信体力増強に励んでるんだと思いますよ。
時が経てば、きっと元のごんちゃんに戻ってくれるんじゃないでしょうか。
焦らずじっくりといきましょうよ。


Re: 変わっちゃったごん・・・ ダイスケの母 - 2003/06/29(Sun) 14:26 No.590   HomePage


大丈夫。
薬のせいです。
薬が体に馴染めば元に戻りますよ。
異常な食欲にびっくりされたでしょうね。
ダイスケも与えすぎないよう、でも満腹中枢が満足するよう今までのフードを量を変えず回数を多くして与えています。

ベンパパさん
ごんチチさんとごんハハさんの力になってあげてくださいね。
わたしもパグ仲間のおかげで、元気に頑張れています。
そして病気であっても楽しいワンズライフを送れるよう、工夫しています。見守り協力してくれる友達がいれば、それは可能になりますから。
一緒にごんちゃんの発作が一過性のものであるよう祈りましょうね。


Re: 変わっちゃったごん・・・ ごんハハ - 2003/06/29(Sun) 15:18 No.592  


ダイスケの母さん、闘病記読ませていただきました。
そして、励ましのメッセージをありがとうございます。
たくさんのわんちゃんが、そして飼い主さんがつらい思いを乗り越えて
頑張ってるんだな、と改めて感じました。

私自身、あれからごんのいびきを聞かなくなったとか、寝ている時呼吸が激しいんじゃないかとか、
いろいろなことが気になってしまいます。
ごんチチの言うように以前とはがらっと変わってしまった様子に戸惑ってもいます。
ケージで寝かせている時も時々のぞくと必ずこちらを見ているごん。
あの子も不安そう。
落ち着いてから、検査して何が原因かわかって対処できるようになるまで不安の日々ですが、
まだ、原因がハッキリしないので悪いことは考えないようにしています。
これからですね。

あれから4日たちました 投稿者:ごんチチ 投稿日:2003/06/30(Mon) 17:56 No.594  

突然の発作、そして生死の境をさまよってから4日がたちました。
皆様の応援のかいもありあれから一度も発作を起こしていません。
ジスンテンパーの検査は問題なかったのでまずは原因の一つは
クリアーしました。食欲の鬼となったごんはいまは食べることだけを
考えているようで全然遊んでくれません(寂し・・・)
でも元気な姿になっただけでも感謝です。
ごんの部屋に、発作からの日記「ごんの闘い」アップしましたので
見てやってください。


初めまして ミラママ - 2003/06/30(Mon) 19:04 No.595   HomePage


ごん君の親戚のモモの飼い主のミラママです。
発作治まってるようでよかったですね。
家にはショウショウと言う男の子も居るんですが(現在6歳)興奮しすぎると癲癇を起こします。
幸い続けて起こす事は無いのですが、これから年をとって行きますから心配しています。
なるべく興奮させないように気をつけてあげることしか出来ませんが。

ごん君、元気が一番です。落ち着いたら又遊んでくれるようになりますよ。


Re: あれから4日たちました ベンパパ - 2003/06/30(Mon) 21:47 No.597   HomePage


こんばんは、ベンパパです。
あれから発作はないんですね。それに1つの問題はクリアされたんですね。
遊ぶよりも食欲が増してるようですが、ごんチチさん寂しいだなんて言わないで下さいね。
きっとごんちゃんは早く元気な姿を見せようとしてるんですよ。ね、ごんチチさん。
「ごんの闘い」読ませていただきました。
読んでるうちに何だかウルウルしてきちゃいまいた・・・
ごんちゃん、頑張ったんだなぁーって改めて感じました。
ごんチチさんもハハさんも頑張りましたよね。
これからもまだまだ闘いは続く・・・いやごんちゃんが勝って元の愛想の悪い(ごめんね)ごんちゃんとして復活して遊びましょうね。
ごんパンチ(o・_・)=〇)*_*)待ってるよ〜


Re: あれから4日たちました ダイスケの母 - 2003/07/01(Tue) 05:05 No.598   HomePage


ごんちゃん
落ちついているようで、よかったですね。
「ごんの闘い」読ませていただきました。
正確に記録されて、この記録はごんちゃんの治療のためだけでなく、同じ症状が出た子の参考になると思います。
発作が起きた時に、普段と違うことは何があったのかなども考慮して様子を見た方がいいですね。
でも若い時に発作を起こして、その後ずっとでない子もいますから、起きていないときにあれこれ心配するのはソンですよ。
最初の頃は、ダイスケに穴が開くくらい見つめすぎて疲れてしまいました。飼い主はイザという時に頑張れるよう、日頃はリラックスしていないとね。
ごんチチさんもごんハハさんも、心配だと思いますが不安な顔を見られないよう気を付けてあげてください。


Re: あれから4日たちました ごんチチ - 2003/07/01(Tue) 18:20 No.599  


ミラママさんはじめまして。ベンパパさん、ダイスケの母さん、色々な
アドバイスありがとうございます。
呼吸が前と違う、息使いが前より荒いんじゃ?なんか足に力がないみたい
とかいまだに、チョットしたことに敏感になってしまってます。
でもいつも気を張り詰めていたら疲れちゃいますよね。
なかなか難しいですけど、適当に息抜きしながらいくようにします。
こっちが不安だとごんも察しちゃうでしょうからね。
夏が過ぎて涼しくなったらまた旅行に行きたいな〜

無題 投稿者:ロッキーパパ 投稿日:2003/06/30(Mon) 21:05 No.596  

こんばんは。福島のサンディズでご一緒しましたゴールデンのロッキーです。久しぶりにHPを見せていただきましたが、ビックリしました。 ごんちゃん・・・・早く良くなりますようにお祈りしています。チチもハハも、頑張ってください。遠くの土地で、何の力にもなりませんが、ごんちゃんの回復を心から願っています。「ごんちゃん・・・・!頑張れ!頑張れ!ロッキーも祈っているよ!」


ありがとうございます ごんチチ - 2003/07/01(Tue) 18:23 No.600  


こんばんは。お久しぶりです。
お見舞いありがとうございます。危篤だったのが嘘のように元気になりました。
まだ以前のごんには戻っていませんが、必ず前の元気で遊び好きなごんに
戻ってくれると信じています。その時には、ロッキー君、また遊んでやってくださいね。

掲示板トップへ
inserted by FC2 system