ワンと一緒に泊まる お宿情報 
今は亡きごんと、弟分のごんスケと泊まったお宿の情報と勝手な評価
(評価は☆の数で見てね)



このページは、今は亡きごん、そしてごんの弟分のごんスケと泊まった宿の情報、そして実際に泊まって感じた事を勝手に評価しています。ごん、ごんスケの写真をクリックするとお泊りの時の写真が、そして宿の名前をクリックすると宿のHPが見れます。

宿の評価は ☆ の数で評価しています。

二度と行くもんか!!   多分もう行きませ〜ん   ☆☆機会があればまた行きたいね!  ☆☆☆絶対また行くぞ〜!!


2002年に泊まった宿 2003年に泊まった宿 2004年に泊まった宿
2005年に泊まった宿 2006年に泊まった宿 2007年に泊まった宿




2007年に泊まった宿


5/16〜17

北軽井沢

わんわんビレッジ
グルーンプラザ軽井沢の広大な敷地内の入口近くにあるコテージです。。食堂や温泉等はホテルの施設を使えます。スタッフの対応もとても良く、誤って部屋のグラスを割ってしまい連絡するとすぐに片付けてくれました。室内には必要最低限以上の、ペットグッズが揃っています。ベッドルームとリビングスペースと別れています。またコテージなので吠え癖のある子でも安心だと思います。ドッグランはありませんが散歩に適した静かな高原地帯。宿泊料金はは高めです。

☆☆ スタッフも言ってましたがやはり平日がオススメです。

このページのトップに戻る





2005年に泊まった宿


10/7〜8

那須

アニマーレ
スタッフはいい感じですが、オーナは最悪。 あとから聞いたのですが、ワンコOKという割りに知人のワンコが事務所に入ってしまった時には無愛想に怒ったり、ほぼ貸切だったのに消灯が夜の10時と言われ(修学旅行かよ!!)それ以降も部屋で話していたら横柄な言い方で文句言われたそうです。 どうせだったら私に言って欲しかったな〜。そうすれば客商売とは何ぞや、って事をジックリ教えてあげたのにネ!! まあ、どちらにしろ まともに接客もできないオーナーがやっているこういうような宿はいずれ淘汰されていくでしょう。今まで泊まった宿で最悪でした。

こんな宿には二度と行きません。

このページのトップに戻る




2005年に泊まった宿


4/18〜21

志賀高原 熊の湯

一望閣
ごんとも泊まった宿です。熊の湯スキー場ゲレンデまでは歩いてすぐです。部屋は和室で布団の上げ下ろしは仲居さんがやってくれます。温泉は源泉で体に効きそうな濁り湯ですがペット用の温泉はありません。ワンコは館内はダッコ、食事処へは入れません。ワンコ連れでのスキーにはお勧めですが留守番用にケージ一式を持っていかなければなりません。

☆☆ ゲレンデも近いし、部屋での留守番(要ケージ)もOKなのでワンコ連れにはいいですね
5/15〜16

河口湖

クースクース
河口湖にあるプチホテルです。元デザイナーで写真家だったオーナー手作りのロッジ、テント、しゃれた庭が素敵です。
部屋にはバルコニーがありBBQもできます。河口湖を望みながら入れるジャグジー(要予約)もあります。ホテル棟は3部屋だけです。隣室の音がちょっと気になりました。ドッグランはありません。河口湖畔まで歩いてすぐです。

☆☆ 静かで緑に囲まれて部屋もお洒落で料理もおいしいです。

このページのトップに戻る




2004年に泊まった宿


1/23〜25

志賀高原 熊の湯

熊の湯
プリンスホテル
ごんスケとの初めてのお泊りでした。ケージは持参でスキーの間は宿で御留守番させられます。お風呂は天然温泉、目の前がゲレンデというなかなかのロケーションですが、フロントの女性とにかく無愛想です。他のスタッフが親切だったので余計に目立ちました。

フロント係りの対応が良ければ☆☆ですけどね・・・  接客業を勉強しろといいたいですね。
4/2〜5、4/17〜18

志賀高原 高天原

サニー志賀
目の前がゲレンデ、お風呂は天然温泉、ロビーではワイヤレスLANが完備しています。スタッフの方々も親切で、特に掃除のオバチャンがワンコ大好きでごんスケも大喜びでした。ワンコは館内はダッコ、食事処へは入れられません。ワンコ連れでのスキーにはお勧め

☆☆ スキーシーズンにまた行きたいですね。
9/13〜14

伊豆高原

サンロード
なんといってもワンコと一緒に泳げるプールがいいですね。ドッグランは今は使われていないテニスコートです。できれば
芝生や土の方が暑さもしのげていいですね。人間の食事もボリュームタップリ。天然温泉もあります。難点はチェックアウト
後にお風呂に入れない事と、プールサイドに温水のシャワーとワンコを洗える設備がない事ですね。

☆☆ ワンコと一緒に泳げるのは楽しいですネ!!泳ぎの練習に最適です

このページのトップに戻る




2003年に泊まった宿


3/11〜13

信州 姫木平

白樺倶楽部
スキーをしている間ワンコを預かってくれるのでスキーヤーにはありがたいです。ただしスキー場までは歩いては行けません。これがチト残念です。ここ姫木平周辺のペンションは山沿いに建っているので玄関まで急な階段を登らなければならないところが多いのですが、ここは玄関まで車で乗り付けられるので荷物の多いワンコとの旅にはありがたいですね。食事も美味しく話題豊富で話好きのオーナと遅くまで色んな話をしちゃいました。ドッグランもありますが冬シーズンは積雪で利用できません。平日だったので貸切状態でした。

☆☆ ワンコと一緒にスキーに行きたい人にお勧め。行くのなら平日がおすすめです。
4/29〜5/2

志賀高原

一望閣
熊の湯スキー場の目の前です。目の前に駐車できますがハイシーズンの時は厳しいかも。ケージ持参で部屋での留守番がOKなのでスキーに出かける事が出来ます。部屋は和室で布団の上げ下ろしは仲居さんがやってくれます。温泉は源泉で体に効きそうな濁り湯です。ペット用の温泉はありません。ワンコは館内はダッコ、食事処へは入れられません。ワンコ連れでのスキーにはお勧めです。ただし御留守番用にケージ一式を持っていかなければなりません。宿の方達も犬好きで応対は◎です。

☆☆ ワンコを連れてスキーに行けるのが嬉しいです。スキーシーズンにはまた行きたいな。
5/18〜5/19

河口湖

ホテル 麗
河口湖畔にあるプチホテルです。ウッドチップをちりばめた小さなドッグランがあります。部屋はきれいでお風呂からは天気がよければ富士山が望めます。また小さなデッキがありそこからも富士山が望めます。応対は◎ですが、ホテルの目の前が湖畔の周遊道路になっているので、安心して散歩するには気を使うし、車の音が結構うるさいです。

部屋は綺麗ですが、湖畔周遊道路に面しているので環境はイマイチです。
5/30〜6/1

磐梯

サンディーズ
磐梯山を望む小野川湖の側にあります。「愛犬と一緒に裏磐梯の大自然の中で遊ぼう!」がコンセプトの宿。 ドッグランはありませんが、愛犬と一緒にカヌーを楽しむ事ができます。食事もおいしく、またホームシアターが完備していてDVDも豊富に揃っています。

☆☆ ワンコと一緒にカヌーを楽しめます。
6/1〜6/2

那須

ハロハロin那須
東北道那須ICから車で10分ほどの静かな別荘地内にあります。ごんと最後に泊まった宿です。庭が小さなドッグランになっていて小型犬には適当で十分な大きさです。 オーナーさんも気さくで、とってもアットホームワンコ連れの方は気兼ねなく泊まる事ができます。ごんと最後に泊まった宿です。この2ヵ月後にごんはお星様になりました・・・

☆☆ 那須に行く機会があったらまた行こうかな。

このページのトップに戻る




2002年に泊まった宿

宿 コメント&評価
2002 6/1〜2

山中湖

レオンハウス
「全プロパグ100匹」のイベントに参加でごんと初めて泊まった宿です。ドッグランがあります。ここを拠点にあちこち回るのは良いと思いますが、宿でワンコも人間もノンビリ過したいという方向けでは無いと思います。部屋はあまり広くなく(いわゆるペンションサイズ)防音もイマイチの感じが・・・です。 食堂へは一緒に入れます。宿の前まで車を回せない(3〜40mの 坂道)ので雨等の時は荷物を運ぶのが大変かもしれません

部屋は狭いです。仲間とかと大勢で行くのならいいかも
9/17〜18

湯河原

亀屋旅館
湯河原の温泉宿です。人間用の温泉が二つとワンコと入れる温泉もあります。ワンコ用の温泉は有料で予約が必要です。源泉が豊富な為に、利用者が変わる毎にお湯を入れ替えてくれます。食事は部屋食なので、気兼ねなくワンコと過す事が出来ます。部屋は和室で御風呂もあります。温泉宿ですので布団や配膳は仲居さんがやってくれます。 ただ道路が狭く急坂で宿の側の駐車場まで車を回せませんでしたが、宿の方が軽自動車で荷物を運んでくれました。宿の方も親切でした。坂道で狭い道路が多く散歩させて楽しい所がないのが難点。

☆☆ 部屋で食事できて温泉にも一緒に入れてノンビリできました
10/6〜7

山中湖

ラムール・ノア
山中湖畔から1km程入った静かな所にあります。車は宿の目の前に駐車できます。ワンコ用温水プール完備で水遊びさせられドライヤーも完備しています。またテラスは屋根で覆われているので雨でも遊べます。部屋でのケージは貸してくれます。またオーナは飼い方や躾の相談にものってくれます。歩いて5分位の所に大きなドッグランがありますが仕切りはないので遊ばせる時には目を離さないようにね。

☆☆ ドッグランに仕切りがないのが気になりました。また部屋はちょっと狭いです
11/7〜8

清里

ハーディング
クラブ
貸し別荘タイプのコテージです。目の前に駐車できます。キッチン、冷蔵庫等もあり大人6名が泊まれますので仲間とワイワイするには良いですね。食堂はありませんが近所にはコンビニがあります。また広いドッグランが併設して宿泊者は無料でしようできます。ただ泊まった時は11月だというのに気温は氷点下でメチャクチャ寒かったです。折角のドッグランも人間が寒さに耐えられませんでした。  

☆☆ ドッグランは広いです。仲間と一緒だととっても楽しくすごせます

このページのトップに戻る


ごんとごんスケの部屋に戻る
inserted by FC2 system