「ごんスケ」との出会いと、「ごんスケ」のぷろふぃーる

2003年8月1日、ごんがパグ脳炎で1歳7ヶ月という短い生涯を終えてしまいました・・・ 
我々の落ち込みを見て、御世話になった先生が、 「次の子を考えてはいかがですか? すぐには次の子を考える気にならない かもしれませんけど知り合いに色々と詳しい方がいるので、その方に頼んで 次の子を探してもらってはどうでしょうか。早くても半年年くらい先になると思いますし、もしかすると1年先、2年先になるかも しれませんが、いかがでしょうか。」と言われました。

最初は迷いましたが、早くても半年先ならば、という事で結局御願いしました。8月も中旬を過ぎた頃です。 来年の全プロに一緒に行ければいいな、なんて思っていたら、2003年10月20日、先生から 電話があって、「見つかったようですよ。」との電話。 え〜、って感じです。あまりにも突然でこんなに早くみつかるなんて考えても いませんでしたから。どんなに早くても来年の春くらいだろうな、って思ってましたから。

とても戸惑いました。まだまだごんとの想い出が一杯だし 今でも時々思い出しては涙がでてくるし・・・ごんが逝って3ヶ月も経ってないのに・・・ ごんに申し訳がたたないんじゃないか・・・ごんになんて報告しよう・・・ ごんは どう思うんだろうって考えると・・・

迷いながらもその子に会いに行ってきました。会った瞬間に、尻尾を 思いっきりフリフリして、顔をペロペロ。なんか、ごんとはじめて会った時の様な感じでした。可愛いくて元気でやんちゃで・・・ごんが小さかった頃を思い出しました。 そして、その子は、その日のうちに我が家にきてごんが暮らしていたサークルの中で暮らしはじめました。 これから、我が家の一員として、若くしてお星様になったごんの分まで豊かな犬生を歩んでいって欲しいと思います。

ごん、君の事は決して忘れてないからね。君はいつでも心の中にいるよ。だからこの子を君の弟分としてどうか虹の橋から見守ってあげてね。


生年月日
2003年8月19日生まれのフォーンの男の子です。2003年10月22日に我が家にやってきました。 
名前
ごんの弟分ということで「ごんスケ」に決定!!
生まれ
ごんで御世話になった獣医さんの知人の方が埼玉県から連れてきてくれました。
性格
人間大好き、ワンコ大好き、脳天気で鈍感力にすぐれたとっても明るい子です。
執着心がとても強くて好きな気に入った子にはひたすら付きまといます。

好きなもの
何よりも食べる事、お散歩、御客さん、女の子、チチの顔をなめる事、寝る事


生後約2ヶ月の10月22日に我が家にきました。 緊張気味? 最初はちょっとおっかなびっくり すぐに元気に走り回りだしました。 そして爆睡!! 可愛いな〜



トップに戻る
inserted by FC2 system