頑張れ!! はんぎょどん



WHAT'S NEW!?

 ・ 1/27  Pink Nation 「We love Hangyodon!!!!」リンクしました。とってもオシャレなハンギョドンファンサイトです。

 ・ 3/20  つみきサンから、ハンギョグッズの写真送っていただきました。超レアなハンギョドン招き猫は必見ですよ。

 ・ 11/3  若干のリニューアルをしました


ハンギョドン って?

What's Hangyodon?


ハンギョドンはキティーちゃんで有名なサンリオのキャラクターです。半漁人をもじった名前ではんぎょどん安易なネーミングです。登場は10年以上前でサンリオにはめずらしいブサイク系キャラとして、その昔は
キャラクターグッズもいろいろでて、それなりの人気があったそうです。しかし、今ではワシントン条約や
環境庁のレッドマークに匹敵するくらい絶滅危惧種となりつつあります。今ではキャラクターグッズはほとんど、手に入れることは出来ずたまにお祭りの夜店で見かける程度。
サンリオショップでは、数点のお菓子が売られている程度、となってしまいました。

愛くるしい稀有なキャラクター、ハンギョドン。頑張れ!!ハンギョドン!! もう一度メジャーに返り咲け!!


ハンギョドンの特徴

Hangyodon's Profile


大きな目にタラコくちびる、短い手足、と、オバQやドラえもんに似た体系をしています。

あるときはスパイ、あるときは謎の中国人、あるときは忍者、あるときはコックさんと変装の迷人?らしいです。

以下はサンリオの公式プロフィールです。

 「1984年登場   誕生日は3月14日、生まれは中国   人を笑わせることが得意!!

  でも実は、さびしがり屋のロマンチスト。ヒーローになりたいけど、なぜかいつもうまくいかない!!」





ハンギョドンと仲間達

Hangyodon's Friends


サユリチャン
Sayuri

いつもハンギョドンと一緒です。
でも恋人ではないようです。


イタロー
Itaro

怪しい余り使い道のないもの
ばかり発明しています


オタマロー
Otamaro

くじらのようなおたまじゃくしのんびり空を漂ってます。「オタマロー」としか発しません。


キンギョチャン
Kigyo-Chan

ハンギョドンあこがれの人。


ドクターマンデー又は怪盗ルーズ
Dr.Monday or Loose

ハンギョドン達の宿敵。自称悪の帝王


ドクターサンデー
Dr.Sunday

ドクターマンデーの悪になる前の仮の姿

写真

Phot Album

・いろんなグッズ、名場面、ハンギョドンフリークの方から送って頂いたグッズ等々の写真です。


Phot 1 Phot 2 Phot 3 Phot 4 Phot 5  


BBS for Hangyodon
 はんぎょどんを見かけた、グッズを譲ってくれる、私もファンです、等々、

はんぎょどんに関する情報、意見、感想等、なんでも書き込みしてネ〜







HOMEへ
inserted by FC2 system